【1月第2-3土曜】エロマンガ大賞2017 投票所 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 14:48:54.70ID:YhVBFA7a
新年あけましておめでとう。ここが「2chねらーが選ぶエロ漫画大賞」投票スレです。
  ・期間中は常時age
  ・投票開始〜集計結果が出るまでは投票以外のカキコ禁止。期間中は↓の大賞雑談スレに。
  ※コメント非対応やリスト番号違い等の指摘や「〜〜と○○は重複くさい」等有用な書き込みは可。

10レス以内に投票テンプレと記入例と販売リストがあります。
「13日0時」から投票スタートです。

各種リンクは>>2以降を。
0126名無しさん@ピンキー2018/01/20(土) 23:27:07.15ID:GgziYyp1
○──―[リスト番号・タイトル・著者]─―――─────────―――───―――─○
一:03-20.彼女のせつな/中村葛湯
二:05-36.求愛少女/名仁川るい
三:09-18.お兄ちゃんあそぼ/Rico
四:09-32.平成Jcin明治夜這い村/ドバト
五:10-03.ちゅうに彼女。/水島空彦
―──▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────―――─―――
一:著者待望の初単行本。関谷あさみスレでお薦めされてて、同人の総集編買ってみたら大当たり。
  後追いなもんで、商業単行本を心待ちにしていたw
  JCくらいメインでちょっとしっとりした雰囲気のが多いかな。これからも期待。

二:雑誌では全然チェックしてなくて、Webの紹介記事と店頭見本を見て買った。
  依存か依存一歩手前な感じの女の子が多いかな。涙目でほうけたような表情がよい。
  巨乳多し。基本ラブラブ。

三:この人の描くラブラブ漫画好きだったんだが、だんだん絵が劣化してきて買わなくなりつつあった。
  ところが前単行本辺りから復調してきて、もう完全復活と言っていいと思う。
  ただ、女の子の等身が大幅に縮んだww 俺はそれもいけるのでよいがw、
  今までの巨乳傾向が好みだった人には残念な人も多かろう。
  とにかく可愛い。可愛らしい。全作キスあり。(舌を絡めるキス多し)

四:ドバトは前単行本辺りから急激に良くなったと思う。従来からある「お話のあるエロ漫画」志向は嫌いではなかったが、
  エロ描写がもう一歩と感じていたのが、すばらしくなった。
  望まぬ状況に置かれても強く生きていく女の子たちを描く。
  後半収録作は一転してライトなものとちょっと前に描かれた作品も含むが、雰囲気は良い。

五:残念ながら休刊となったJC中心、「女の子が幸せ」メインをコンセプトとした
  茜新社の「Juicy」掲載作をまとめた単行本。その通り、ラブラブで仲良さそうなカップルメイン。
  この著者は初期はどちらかと言うと「お話のあるエロ漫画」志向だったはずだが、
  掲載誌の傾向からか今作はそれが薄い。いわゆるイチャラブ萌え漫画。しかしこの幸せな読後感は良い。
0127名無しさん@ピンキー2018/01/20(土) 23:27:38.46ID:GgziYyp1
○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――─○

俺は、局部描写が精緻かとか単にエロいかとかより、どちらかというと女の子の表情が良いことが買う決め手です。
(描写は精緻なほうが良いが)少々描写がゆるくても女の子の表情が良く、また、作品の雰囲気が良ければよい。

今年は掲載作家のほとんどがデフォ買い作家だったというあまりにも個人的にストライクな雑誌
「Juicy」が休刊になったことが非常に残念。これに代わる雑誌はコンセプト的に難しいだろうな。
(JC中心、「女の子が幸せ」メイン)

その他選外
02-30.だれにもいえないコト/岡田コウ
やはり完成度高い。ただ、定番過ぎて今年は外した。

02-45.ないしょごと/富士やま
分類としてはタナボタ系かな。収録11作中7作がタナボタ系。
タナボタとはいえない2作も女の子の方が積極的。合わせて女の子の方が積極的なのが収録11作中9作。
その他、陵辱的なし崩し系が1作、相思相愛だけどなし崩し系が1作。
萌え系の絵で、読みやすく良いと思いますよ。これもお薦め。

06-17.rainy bride/鈴玉レンリ
エロ漫画なんだが「恋愛漫画」的面も強い。カップルの体だけではない心の結びつきも描いてて良い。

08-29.おんなのこぱーてぃ。/へんりいだ
半分が同人再録。同人は高価なのでお得w 完成度高い。

あと新作2本も収録した新装版単行本、あゆま紗由「純愛まにあっく 〜RePure〜」
は至高のイチャラブ萌えエロ漫画なので、前に出たバージョンを持ってない人は是非。消しも薄くなってるしw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況