山文京伝についてPart58 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
山文京伝についてPart57 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1514480976/
現在連載中
2014年5月号から、月下香の檻 連載開始
2016年10月からwebばんがいちにて再開
http://www.coremagazine.co.jp/bangaichi/
その他、コアマガジン系で不定期掲載中
http://www.coremagazine.co.jp/comic/comic/sanbun_kyoden/
http://blog.livedoor.jp/comic_hotmilk/
スレ立て時の本文一行目に下記を追加すること(ワッチョイ設定)
!extend:default:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>752
幸せかどうかなんて関係ないな。
重要なのは、金を稼ぐかどうか、トラブルを起こさないかどうか。
人間どんな環境にも馴れるもんだよ。
ましてや帰るところもないとなりゃね。 お前ら何の漫画の話してんだ?
幸せだの風俗だの子育てだの >>754
商売としてはそうだよね
山文先生の作品全部読んだわけじゃないけど
山文先生は女の人生1回壊すけどその後塾女天国見ているとパートナーとは末永く幸せになってるようにしか思えない
壊した人生の責任をとるというか、風俗に売ってサヨナラっての今まであった? >>756
売ってサヨナラじゃない。
そこからが定期収入。
>>735 を読め。
収益をあげるためには管理が必要。 このハナシは、悦子が消えたので、代わりの女を用意しろと組からの要請で出たもの。
急な話だったので、卍も誰かいないかと考え、思いついたのが法事で見つけた唯子。
だから、いきなり現れた。
こう考えるとツジツマも合う。 >>757
山文先生の作品でそんなの無いだろ?
それとも俺の読んでない作品はそんなのも有るのか?
そんなところ突き詰めない漫画家だと思うんだけど
塾女天国でみんな幸せそうにしてるじゃん >>759
山文先生の作品は知らん。
この漫画はある程度リアリティーがあったので普通はこうするってことを書いたまで。
スマンが作品論は分からん。 俺自身の願望が殆どだけど1調教師1パートナーであって欲しい
でもそれだと卍がベテランの調教師だということがほぼ矛盾してる(過去のパートナーが全員卍を選ばず家族の元に帰って居るなら可)
そこで聖満の存在
かつての卍も聖満のように調教師に弟子入りして何人もの調教師をゴールインさせてる実績が有れば聖満の存在も1調教師1パートナーでありながら卍がベテランなのも一応説明が着く 調教師という職業なのだから、牝が一人ではなりたたない。
何人も人生を狂わされて来たはず。
それでも卍に人生を捧げるほど狂わせるのが一流ってことなんだろ。
同人だと、家族にバレて終わって、その後はご想像にという展開が多いような。
その後を多少描いたのは千鶴さんや真佐江さんくらいかな。 間男にとってNTRは遊び
ヒロインにとってNTRは本気
間男が遊び感覚で家族の心を傷つける
単純だけどこれが最も背徳感があってよい
>>762
卍の台詞は調教の作業の工程を淡々と進めてる感じ
今まで何人の女にも同じことをしてきた余裕がある いつのまにか、体に与えられる麻薬のような快楽が心まで蝕み
何も不自由ない安定した人生を捨ててまで、間男に溺れ、それを愛と幸せ感じてしまう。
調教の先に何が残っているのか、安定した生活があるとは思えない。
これまでのように必要とされなくなり、調教師である卍が別の牝の調教を始めたとき、
それでも間男に尽くすことができるのかというその先の展開が見てみたいんだよな。
間男の子供をはらんだら、守るためにというのは一理あると感じたな。 月下香の檻を解説している誰かさんのブログで、何とか寒い?とかそんなのがあったのだがここの解説が素晴らしく秀逸だったが、消えてなくなった。
誰か知らない? 沙雪の里を読んでみるとさ
進行良くてサクサク話が進んでる
やはり月下香は進行遅いよね >>766
堕ちた後が早く見たい人にとっては、じれったいのかもしれないが...。
なまじ作品のできがよいから、早く続きが読みたくて掲載の間隔が長く感じられるのだと思う。
進行が遅いわけじゃない...と思う。
むしろ15話あたりからピッチが上がったように感じてる。 まぁ解釈は人それぞれよね
でも沙雪の里を読んでたらすぐ勃起したもん
話サクサク場面クルクル人物ゾロゾロのほうが飽きずに興奮する 前半は少数でセクロス
後半は多人数でセクロス
俺はこの基本形が好きよ 地元では有名な話だけどレストランの美人奥さんが893の竿師に堕されて
離婚させられ893の愛人になって893が経営しているスナックのママをしている >>771
そのレストランどうなったんだろうか・・・ 卍の目的が結婚とか書いてるヤツってアホなの?
紗雪の里は進行早いし現実感ゼロ過ぎるし俺的にはイマイチ。月下香の檻は大好き。このままのスピードでじっくり書いて欲しいと願う。 俺もプロの調教師の目的が結婚とか絶対ないと思う
でも沙雪の里が最高傑作なのは間違いない
だって読むとすぐ勃起するもん ↑その通り。
現実には無いだろうが、あっても不思議ではない
くらいのリアル感がエロいと思う。
じっくりと、ねっとりと、焦らすように丁寧に描きこんで欲しいね。
「月下香」は、もはや文学だよ。 月下香は飽きた読者がではじめた
この時点で傑作にはならないだろ 沙雪の里
砂の鎖
これが最高傑作よ
すぐ勃起したから 俺も結婚はないと思う
でもパートナー解消もなく隠れて関係を続けていくと思う >>781
もっともっと読者を飽きさせて振り落として欲しいな。
単純なエロにはほとんどの男は飛びつくが、すべての男が谷崎を理解できるわけじゃない。 >>785
谷崎潤一郎って読んだことないけどそんな感じなの? >>785
そーゆー自己満は同人誌でやるべき
商業誌は趣味でなく商売 >>787
谷崎は自己満じゃないし、月下香も今のとこ自己満じゃない。
幸いなことにね。 >>788
お前文盲かよ
読者を落とす=自己満
ナルシストの作家とナルシストの読者
そーゆー気持ち悪い舐め合いは同人誌でやれ >>789
アへ顔ダブルピースが好きならそういうのは他に山ほどあるぞ。
ついてこれない客に媚びると商売は必ず失敗するんだよ。 >>790
お前素人かよ
商業誌で描きたい漫画を描いたらプロ失格よ
商業誌は作品ではなく商品であり商売の場所
自己満足の作品は購買層が狭くなり人気が無くなる
だから担当がチェックしてネームを商品化補正してる
自己満足自己表現の趣味漫画は同人誌でやるのがプロ
ここで創作長文描いてるナルシストには分からない大人の話よ >>791
なんと言おうと>>781の時点でお前はすでに振り落とされてんだよ。
飽きた作品ムリして語らなくていいから、何でも好きなの読んどけよ。 >>792
論破されてワロタw
これに懲りて雑魚が俺に絡むなよ
馬鹿のくせにナルシストって悲惨だね
あと、「俺が飽きた」なんて1言も書いてないよ エロ漫画って結局のところ、読む人の体調と年齢が一番評価に影響するから難しいよな
作品だと冬の紫陽花、キャラならミルフィースが好きです
山さん、そろそろ悪堕ちモノ書いてくれないかな 「沙雪の里」「砂の鎖」も確かに良いが、ファンタジーって感があるな。
その点「月下香」は日常や心情がベースにあって、リアリティを感じる。
「お帰りなさい…」には、ズキンと来たよ。
何気ない家族の会話に着目して、日常生活というリアルのなかで
寝取られの被虐感を見事にエロく表現するなんて、まさに文学(笑)
山さん、こんなにハードル上げてしまって大丈夫か、
と今後の展開が心配になるほど。 どんな漫画もあっていい
読まない自由は誰にでもある 読まない自由ねぇ
そのせいでエロ漫画雑誌は統廃合が進んでる
困ったね まぁ飽きた読者が居るのも解るけど、打ち切られないってことは一定の固定ファン+新規の読者もいるんだろうよ
人気の無い漫画家を養うほどエロ漫画業界の景気は良くないだろ
そういう代謝が行われるほどのエロ漫画なんだから人によっては傑作と言うし人によっては駄作にもなるだろうよ 打ち切られたら困るわ
今まで購読してた意味が無くなる 上の
>>791
が良くわからん
商業誌で描きたい漫画を描いたらプロ失格よ
(描きたい漫画描いてる漫画家だって居る)
商業誌は作品ではなく商品であり商売の場所
(山文先生はそこでも活躍してる)
自己満足の作品は購買層が狭くなり人気が無くなる
(読者-飽きた読者+新規読者で出版社は判断してる)
だから担当がチェックしてネームを商品化補正してる
(もちろん山文先生もチェックしてもらってる) 小難しい事ばかり言ってないで、エロ本読んでせんずりして寝ろや >>803
お前も読解力ないのか
「もっともっと読者を飽きさせて振り落として欲しいな」
「ついてこれない客に媚びると商売は必ず失敗するんだよ」
に対しての>>791レスだろ
もうエロ漫画は先細りする分野だからね
商業誌のエロ漫画には新規読者は期待できない
作家の描きたいエロ漫画を許可する出版社は少ないか無い 2年後の五輪に向けてエロ漫画はさらに厳しくなりそう >>805
その人の真意は知らんけど俺が思うに、飽きたと言う意見を真に受けて急展開にせずこのペースで行けばいい
という意味で言ったんじゃないか
字面のまま捉えると弄れた感じだけど
君の読解力はどう捉えたの? >>791はマーケティングがわかってないんだとおもうよ。
趣味嗜好性が極端に強いニッチな市場でマス・マーケティングまがいが通用すると勘違いしてる。 もーいいよ
感想は人それぞれだね
経験上、中盤で飽きた読者が出てくる漫画は傑作にならない
俺も言葉が乱暴だったから反省してる
>>808
お前よりは理解してる
俺は出版社にいたからね >>809=>>791なの?
結局、月下香はもっと一般ウケするように軌道修正しろって言いたかったのかな? >>810
月下香の檻は傑作にはならない
多分、良作くらいだね >>811
あんたにとっては良作だけど俺には傑作だからいいんだけどね
山さんにまわりの雑音に惑わされず描きたいものを描いてほしい 感想は人それぞれなのに傑作か良作かを個人の判断で決めちゃうのか〜
支離滅裂w その通り、感想はそれぞれよ
作品の評価なんて本来は作家自身が決めること
過去の経験から俺が良作どまりと感じただけ >>814
さすが出版関係者の発言だけに信ぴょう性高いな。
プロの目から見て傑作として足りないところはどんなとこ? エロ漫画の評価で谷崎が出てくるとは思わなかったぞ。
ある意味、すげーな、この漫画。
陰影礼賛的な漫画かね、これは。
ああ、それと、卍は旦那の親戚の娘婿で既婚者の設定だよ。 >>815
社員には傑作を作る方法なんて誰も分からない
作家と会社の板挟みになって時間に追われる毎日
俺が感じたのは傑作に共通してる特徴は「リズムの良さ」かな
この感覚は新人から人気作家まで幅広く作品を読むと理解できる なるほど。月下香は隔月だから焦れったいけど、通して読むとリズム良く感じるけどね。
でもリズムを優先して消化不良に思うとこがある。 俺の趣味だけど、普通のおばさんキャラは描けないんだろうか?この作者は。 ちなみにプロの経験から判断する傑作を2〜3教えてもらいたい
丁寧さとテンポの良さを兼ね備えてるだろうから面白いはず 雇われる奴らはプロとは呼べんよ。
だって雇われだもん。 それにさ、作品の良し悪しは読者が判断するするもので編集者じゃないね。
理由は簡単、買うのは読者だから。
良い物は基本、売れる、が市場原理だ。 進撃の巨人の作者がジャンプに持ち込みした時、ジャンプ漫画もって来いって追い返した馬鹿な編集もいる そんなのを社蓄と言う。
俺は、腐れ雇われと呼んでいる。 電子化で雑誌及び編集の存在意義がなくなりつつある、作家の個人販売へシフトしていくだろう
漫画界における編集という仕事は絶滅危惧種だよ 極論しか言わないやつは何も言ってないのと同じって中2の姪が言ってた はは、子供の意見だな。
世の中、最後は、はい、いいえの二者択一だよ。 まぁ誰もお前の事とは言ってないのに
中2女子の言う事に急にムキになって絡んでる時点でお察しというか… >>816
月下香のどこに陰影礼賛的要素あるんだよw
流石にトビすぎだわ
それにオレは谷崎作品嫌いだわ
陰影礼賛と細雪だけ好き
他はマゾっぽい気持ち悪い作品多いからな 飽きたヤツはどこかに行ってくれ。
俺的には月下香の檻は傑作。
こんなエロ漫画初めて。 傑作の条件はキャラ造形だよ。
唯子も卍も最高にキャラが立っていて、しかも緻密に造形されている。
月下香の檻は間違いなく傑作だから心配すんな。 プロは素人の意見が一番気になるんじゃないか?
読者アンケート取るくらいだし
果して素人を軽視する奴がプロっていうのかな >829
読者が見たいシーンをわざと飛ばして、ご想像にお任せする、的な描き方をしている。
その意味で、陰影礼賛なんだな。 卍は唯子さんを自分の奥さんにするつもりは多分ない。でも、唯子さんからすれば、心は卍に傾いているので、すでに家族だと考えている。
今後、卍が別れを匂わす仕草をすれば、さらに絆を深める行動をする展開になるのでは? 遠縁とはいえ親族関係を手にかけるってのがまたいいね 短編読んだ
弱気の唯子さんみたいでエロかった
卍は嘘つきだからね
どこまでホントか分からんよ >>841
いつまでもラブホ暮らしじゃ落ち着かないから家が欲しいのかもな。家政婦と性処理の女付きで 放置プレイを希望。
連絡もなく、携帯にも出ない状態で二、三週間放っておけば、旦那のセックスで満足しない唯子さんが、旦那に八つ当たりするかも知れないし、久しぶりに再開した卍に甘えたり、恨み言を言ったりのシーンが見られるので。 短編のアップまだか?
二冊買ってる奴はアップしろよ。 二冊買ってんだからよ。 放置プレイならしばらく連絡無いところで旦那の帰宅時にそこで久しぶりに会ったから連れてきたの場面がいい。
久しぶりの卍を見た唯子さんは玄関先で旦那がいるのに股を濡らす、背徳感が快感を増幅させることを自覚するのはどう? 卍は他所にも牝を囲ってるわけだから唯子にかまってる今は他の牝が放置プレイ中。
よって、定期的に行ってやることになる。
その間、唯子は自動的に放置されることになる。 いい頃合い、だからね
ここから怒涛の仕上げに入りそう ラミュロス4巻まだ…まだなの?…こんなに遅いの丘people!
待ちくたびれてあたま御菓子なりそう 母親が風俗店から出てくる瞬間とか好き
こういう短篇描いてほしい 現実の歌舞伎町のSMバーとかは従業員の女がオーナーの愛人だったり、元愛人だったり、ショーパートナーだったり、ドロドロして別れたら別の緊縛師の所に行ったり、資産(女)を業界人同士で共有・流用してるんだけど、いつのまにか女の子がどこかに消えてる
卍も調教して業界に沈めてどこかに売って(譲って)を繰り返してたんじゃないかな、本当の嫁さん含めて 愛人というよりM奴隷か
男性客に対しては緊縛したりS嬢役してるけど
因みに大昔ジャンプに連載していた某漫画家も六本木のSMバー常連だったし、山文さんもどこぞのSMサークルかバーの常連だと思うんだけど、そういう話題ってここではされない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています