【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 61冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
快楽天XTC、BEAST、失楽天、華漫などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
XTC(エクスタシー) 不定期発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売
華漫 21日頃発売
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
ttp://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★21
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1508991707/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 60冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1518003193/ ビースト読んだ
チャレンジ乳年生と梟の館が良かった
吸血鬼のやつ可愛い嫁がいても1000年くらい生きたらもう死にたくなっていそう なんかいちまつが話題になっていたけど
賞賛している奴は単行本読んだ事あるのか?
性器や結合部をリアルにガッツリ描くタイプじゃないぞ 最近のれぐでくはかなり良い
単行本2冊目ぐらいから人気出る作家は珍しいのかな、そうなると嬉しい >>78
大陰部、小陰部、クリなど今のワニ作家には珍しくはっきり描かないよね
あとバックから挿入しているのに女性器が後ろではなく真下を向いていて
そこにチンコが入っているようなトンデモな部分も散見されるし
なんつーかこの間初単行本が出た松河もそうだけどコンビニ白消しだと
凄そうに見えて期待しちゃうけど
単行本を見てみるとなんだかなーと思えてしまう作家もいるよね それでたった今ビースト買ってきた
ほんのチラ見した程度だけどCuvieが良さげな感じ
次号ラインナップ
ぴょん吉、オクモト悠太、赤城あきひと、牡丹もちと、夏桜、平間ひろかず、
羽月ユウト、こっぺ、柴七世、ペコ太郎(新人)、もものユーカ(新人)、
安部マナブ、武将武、ペテン師、日之本あかめ、もけ太、大山樹奈、火鳥
毎号描いている作家は確かに凄いのだけど、連載物でない読み切りを
毎月読むのも読者としては正直飽きるのだよなぁ・・・ >>81
cuvieで飽きたことがない
あのスピードで質を落とさないのは変態だな
あともものユーカは新人でも何でなく、GOTの奴を引っ張ってきたいつものパターン >>79
れぐでくそんなに良いか?
桃月すずのコピーすぎてなんとも言えないわ 2018.05.18 発売予定
ふくまーや / ふわとろ
はるゆきこ / ゆるゆるきつきつ
2018.05.31 発売予定
小島紗 / 純情ビッチハーレム
雛咲葉 / ずーっとだいすき
紅村かる / おんなのこのおうちえっち
以上です。 >>80
後背位もそうだが騎乗位でもおかしな描き方をする作家は多いな
ふつう騎乗位で女性が前屈すると尻の間からアナルや結合部が見えるものなのだが
なんにもなかったりするしな もものユーカをアンスリから強奪するとかいい度胸してんな アンスリウムと快楽天やゼロスは友好的なイメージは有る
エグゼやバベルは囲い込みしてそうだが上手くいかなかった >>84
紅村かるって数そんな描いてる印象ないけど2007年頃から描いてたのか
修正してくれれば良いなぁ なんか雛咲毎年単行本出してるイメージ
これだけ仕事してくれたらファンも編集もありがたいやろな 雛咲早いな
年末に出たばかりなのに
前回の単行本は未収録多かったから嬉しい 秋谷昭はコミックスを出さんのかい?
クセがあるし好きな自分でも当たりハズレがあるけど当たった時の破壊力はヤバい人なんだよなぁ 紅村かるは「ハナのイワト」が良かった
いまいち地味な作品が多い ビーストは何か新システムでも導入したのかってくらいほぼ毎月載る作家いるな >>95
快楽天での、のきんぐらいのポジション
上手くても埋もれてる印象 >>95
ハナのイワトいいよね
最初の結合部をスカートで隠してるのはエロかった >>81
個人的にはCuvie、長頼がよかった。
しかし今回ここに書き込むまでずっと長「瀬」だと思ってた・・・orz ビーストのいつもの人達は1年に何回掲載されてんだろう…w エロ漫画家の名前を、他人と口に出して話し合う機会なんて無いから
勘違いしててもなかなか気付かないよなあ >>81
赤城あさひと「4Pざんまい」って煽り文句にあるけど生徒会シリーズのフィナーレかな? ビースト読み終えた
個人的ベストは雛咲とrcaかな
単なる抜きツールを超えた何かを感じたので
まぁその反面抜けなかったけどw
後の作品群は画力や抜きツールといった面では合格なんだけど
エロシーンへの持って行き方が強引すぎる作品ばかりでねぇ
まぁページ数とエロ漫画本来の使命を考えると
責めるわけには行かないのだけどね 近所のコンビニ、改装工事したらエロ本コーナー縮小して
快楽天置かなくなった 導入が強引だともう中間すっ飛ばしてエロシーン探ししちゃうから実用的には問題無いんだけど
読み物としてはキツいわなー
両立すんの難しそうだけど >>98
よくわかってらっしゃる
結合部スカート隠しはもっと積極的に導入するべきだ
ロングの髪型もおっぱいの形も良かった
あの路線を続けてほしいものだが 2,3回ページめくって惹くものがなかったら読み飛ばすかな 赤城あさひと@akaakaasahito
ペンネームもよく他作家さんと間違えられるし絵柄も〇〇と似てるってよく言われるし別に話も突出して特徴があるわけでもないので
今の現状別に僕が描いても描かなくても誰も困らないのでこのままだと3年後くらいにはいなくなってるなっていう鬱々した気持ちで原稿の手が止まって天井みてぼーっとしてた
やっぱり本人も気にしてんじゃねーかw ギャグなのが牡丹もちとでギャグじゃないのが赤城あさひとだろ 間違えられる絵柄と作家って誰だ?
没個性はこの話ならこの人って言われるようになるのが手っ取り早い 赤城あさひとのペンネームと間違える他作家ってどんなの? ペンネームを微妙に間違えられるのはありそうだけど他作家と間違えるのは思い浮かばない
似てる人いたっけ? 「あさひと」と「アシオミマサト」がa-s音で、似てる…かな?
正直言って絵柄だと赤城=雛咲=牡丹で混乱する俺でも、P.N.の取り違えはないが >>93
ヒッキー姉を義弟がいいように揉み転がしちゃう話はえがった☆ 赤城あさひと牡丹もちとの区別がつかない
面倒くさいので二人一組の漫画家だと認識している
>>114
哭きの竜のパロ漫画を描いたのはもちとの方?
麻雀するやつ
>>115
実在の政治家やスキャンダルセレブにバカエロやらせるのが手っ取り早いな 正直今月のビーストは巻頭のkakaoから牡丹あたりまでが皆同じ絵に見えた
>>106
内容的にまとまった作品にするには
最低20ページ以上ないとダメな様な気がする
前の方で話題になったいちまつの作品は26ページあったし
個人的に高評価だった今月の雛咲はシリーズ物だし 蜂谷 面白いけど、今の掲載ペースだと
単行本が出る頃には賞味期限 切れてそう 赤城は新人の表紙早いんじゃ?っていう時期から推すために長いこと表紙やって
他のビースト作家からしたらチャンスもらいまくってるんだから
そのありがたい立場で凹んでるようじゃどうしようもないぞ
表紙作家やってパッとしないのはまずいから、赤城表紙回少し減らして他のやつに回していいと思うけど ビッチ生徒会長シリーズの奴は最近まで牡丹もちとが描いてたものと思ってました 蜂矢はジャンプで言うところの幕張みたいな立ち位置だろ
つまり伝説になれる 赤城あさひとはわりと何でも描ける分インパクト弱いのかな
結構ハードなのでも普通に読めるの好きなんだが
表紙や読者コーナーのイラストも描いて名前や他作家と間違われるのは切ないね ビーストの看板作家たちは
快楽天と違って編集主導で作り上げられた印象 >>130
間違われる作家も表紙描いてる連中だししゃーない 昔ビースト連中がhisasiの絵柄に似せるってのあったけどもういない
ビースト連中の絵柄が似てきちゃうのはなんでだろうな〜誰の真似してるんだろ
>>130
表紙作家だけど突出して女キャラ可愛いかというとそうは思わんしな
>>131の言うように期待の新人だったし、表紙やらしておけば自然と人気もついて
ビースト名物看板になれると思ってたんだろうけど、読者は甘くないってことなんだろう
作品いっぱい作れる腕の早さあるから一般行けるよなと思う エロにおいてそつなく何でも描けるというのはほめ言葉じゃないからな
絵は未熟でもいいからその作者じゃないと描けないドロッとしたものを描いてほしい
綺麗でさらっとしたエロはすぐ記憶から無くなる 赤城あさひとは処女成分高めていってほしいかなくらい 画力はともかく個人的にはビーストで一番使えるのは武将武だわ
基本は甘々が好みなんだけど 表紙+巻頭カラー+モノクロマンガを高頻度で任せられる人は限られると思うけどな
イラストレーターとしての腕もあり量産速度もあり締切も守れる作家しかできない
内容もあるだろうけれどプロとしての信頼に重点を置いて選んでいると思う あと一部ビースト作家が毎号描いているのは諸刃の剣
連載物やシリーズ物なら良いのだけど
同じ作家の読みきり作品を毎月読んでいると
正直飽きてくる 頻繁に描いても高評価には繋がらないし
描く速さが落ちると「描かなくなった」と揶揄されるから
良い事は無いんだよな
内々けやきみたいなヘタクソが毎回描いていたのは
目ざわりなだけだった 快楽天やビーストは主力わかりやすいけど失楽天のメインは誰かな? カリスマ的看板は存在していない印象
単行本の売上からするとメメ50
あと生粋の失楽天作家というイメージでutuかな 失楽天は他にも篠塚、イノウエ、六角、軽部など
性器や結合部をガッツリ描いてくれる作家が多くてお得感な印象 3-4ヶ月に一度でも確実に抜ける物作ってくるってのがエロ漫画読者には好まれやすい
編集的には締め切り定かじゃないから嫌なのかもしれないけど、今はそういう作家が少ない
エロは読み切りだし毎月掲載でも使えなければ、乱雑と言う感じで評価に繋がりにくいよな
赤城は真面目そうだから一般似合うよ そういう事言うなよ…会長とかエロでやってるから可愛いのに
ちょっと前に今回は行けたってのはアンケ悪くて頭使わないアホっぽいのは安定してアンケ良いとか呟いてて
そりゃあマンガ家も好きなのだけを描けないわなって思ったが
案外似てると言われる牡丹もちと達も同じだったりしてな >>144
雛咲は最初の単行本あたりでギャグが好きだって言ってたな
二冊目収録作からロマンチック系が主流になったけど >>134
一般で成功してるのはそのタイプだけどな、toshしかり宵野しかり
エロに変なこだわり無い分、一般でも足引っ張られないんだろうな まだ全部は読めてないが、ビーストはCuvieが良かった
パッと見そんなに魅力的なヒロインでもないし、
自分が苦手な青姦シチュなのに、
読んでるうちに引き込まれて使えたわ
すげーなw
逆にrcaは読んでる途中で乱交と判明して、
使えなくなってガッカリパターンだった 連レスすまん
>>147
>エロに変なこだわり無い分、
上で生存確認された起死快晴もそうだったよな
画力やセンスは好きだったけど、
エロへの執着が感じられなかったから、
今の一般行きの結果には納得だな
こっち系の雑誌で読めないのは残念だが
>>148
エロ漫画誌のショートギャグなのに、
しっかり取材してて感心させられるわw
絵も可愛いしな >>141
実際失楽天はここでも話題になるの少ない気がする
二軍ってわけではないんだけど、いまいちパッとしないというか 失楽天もBEASTも同じく本誌の二軍扱いなんだけど
たぶん失楽天は抜きツール過ぎてガッツリ使ったらそれで満足みたいな感じ
もう少しそれ以外の話題も広げられるBEASTのほうがオタ的に語りやすいんだと思う ジャンプ本誌で連載してるtoshはともかく宵野はwebでエロ漫画もどきを描いてるだけだからなあ
ストーリーはびっくりするほどつまらない上進まないし 失楽天はほとんど買ってないんだけど、
イノウエマキトは絶対に単行本を買う作家だな
あと、江戸川浪漫はほとんどこのスレで話題に出ないが、
何気なく買った単行本が結構良くて満足した 失楽天はヒロインや画風が他より年齢高いイメージある 華漫として創刊された当初はOLや人妻専門誌みたいな感じだったし
ちなみにその頃は快楽天=ヒロインは大学生、ビースト=ヒロインはJK
てな感じで住み分けされていた印象が 赤城は何気に11万フォロワーって凄いよな
なんでそれで名前も絵も覚えられてないんだろ
そんだけフォロワーいれば普通もう名物看板作家だろ 絵に特徴なんもなくね?
仮に快楽天に放り込まれたらすぐ埋もれるよ ツイッターのフォロワーなんてほとんどただ見の人間だしなー
量産型でも人気ジャンル描いてりゃそれなりにフォローされるってのはよくあるでしょ 成コミ作家や美少女絵師のフォロワー数はまったく理解できん
実力や人気があっても少なかったりマイナー系が数万いってたり ビーストの看板作家たちは
快楽天みたいな抜けないけどサブカル臭で読めちゃう作品や
失楽天みたいなサブカル臭は微塵もないけどおかずとして使える作品
は描かないからなぁ
だからなんか中途半端臭が漂っていて記憶に残らないというか しかし快楽天系は人材がまだいる方だと思うよ
LOなんて、新人もろくに寄りつかなくなって、上田裕みたいないつまで経っても
一向にうまくならないやつが毎月描いてんだぞ >>165
その上田裕も描いてるゼロスとか言う糞雑誌 悠木しん期待した甲斐があったわ、久々にビーストでシコった気がする
あとはれぐでくが最近イイわ、kakaoの表紙も綺麗に出来てる
>>164
ビーストは抜きツールとしてより今月のぺいみたいな萌え・ほのぼの系の絵や話を楽しむって感じ
シコれそうなのあったらラッキーみたいな SMSを作家名義でやるんなら仕事の告知とか生存連絡でいいよ
ちょっとしたことですぐ炎上するんだから 小鳩ねねこ:
毎年言ってますが今年こそはコミティアに参加したい。
成人向で描いてた漫画を一冊にまとめて早く出したいです ねねこはエロから足抜け出来て喜んでいたんじゃないの? 同人に疎いから情報源としてフォローしてる作家はいるけど
気が付けば商業に帰ってこない人もチラホラ ビースト一の清涼剤、火鳥さんの単行本が近場にあまり売ってない >>168
ここのき奈緒は一向に燃えないのが不思議 失楽天の最新号はなんか、おねショタみたいなのばっかだって印象が・・・ 小鳩ねねこと森野カスミはちゃんと単行本出してほしい 森野カスミってラノベか何かのコミカライズやってんだよね
しインストラクターのやつ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています