フランス書院非公式掲示板 その50 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小日向ぐらいなら没原稿をアマゾンで電子書籍にして捌けないものかね 鮫島次郎がKindle作品で自作に加筆して
更にBBA妄想をこじらせた作品を書いていた
本人にやる気があればモデルケースにもなる
大半は編集サイドとのやり取りに疲れて
そのまま消えていくパターンみたいだが マドンナメイトのスレに
「官能作家たちが自力で稼ぐための会」に関する書き込みが2016年にあったが
結局どうなったんだろうね エロ漫画家は同人で儲けたりするらしいけど小説は無理だろ
金欲しいなら出版社から出すしかない >>332
その流れから編プロの大航海に繋がってる
電子書籍のAube Booksや
フランス書院を除く他の官能レーベルと協業
フランスは業界リーディングと自負してるだろうが
それに抗う作者たちが他のレーベルを巻き込んで対抗してるのが今の官能業界
特選小説でフランスだけわざと論評しないのもその流れの一つ
睦月や草凪といった大物がフランスでは書かないのは過去にそういった経緯があったから
フランスから飛び出すと同じ名前で再び書ける保証はない
草凪がフランスを出た時に身バレしたのはフランスがやったという噂がある >>331
あれは逆に表紙がマイナス効果w
>>333
漫画は数枚のサンプル画でも購買欲を刺激できるせいか
アマチュアの同人作家でも稼いでいたりする
編集の手が入らないから荒削りだけど、逆にそのぶんパワーがあったりも
個人出版ならJCとかも可能だろうし、実験的な意欲作とかどんどん書いてほしいな
一冊ぶんにはならない題材でも価格を安く設定できる訳だし Kindleの電子書籍自己販売ってGoogleやAppleみたいに規制されたりせんのか?
それならJCとかレズとか出版ベースでは難しいやつを書いてアンリミに登録すれば意外といけるんじゃないの? 小日向諒と宮坂景斗って割と順調に売れてたようだけど
本人からすれば書きたくないものもあったのだろうね 小日向名義はやたら常用外の単語使いたがってたけど、宮坂名義ってどうなの?
同一名義当ての流れでも小日向=宮坂って指摘は見たことがない 同一って分かるような書き方をするのは
・明らかにバレてもOK(気づいてほしい)
・書き分ける技量がそもそもない
のどっちかじゃない?
小日向がわざわざ常用外を使っていたのも
宮坂だってバレないようにするためのカモフラージュなのかもしれないね
小日向でデビューしていたのに宮坂で特別賞ってのも体裁が悪いし
週末でフランス書院が動きが取れないタイミングで発表したのは何か闇があるだろうね 同じ10冊超えでもどうだ偉いだろってしがみつき、過去の成功に囚われてマウントを取る人もいる。
小日向宮坂のように、書きたいものがあるから辞めるっていう人もいる。
しがみついている誰かさんよりも、遥かにカッコいいと思うがね? フランス書院文庫から去る時は読者の皆様の期待に応えられず、新しい作品が出せなくなる時だと考えていただけに、この結末は大変心苦しく、残念でなりません。
この書き方だと書きたいものがあるって感じじゃないでしょ >>339
そういや巽も本人が別のペンネームがあることを明かした
しかし特定に至ってないところを見ると小日向も巽も作家としての技量が高いと言わざるをえない >>342
ってことは
本人には書く意欲があってもオファーがない、しかも憤らせるだけの非礼な対応されたってことなのかね? 取引停止ってことは過去作を他の方法で出し直すってことかな?
kindleは販売停止しても購入分は見れるはずだから今のうちに買っておこうかな フランスの作家でSNSで取引停止を通告したケースってあまり見たことがない
そもそもSNSやらない作家の方が多いけど 被災した作家も編集から度重なる無礼な対応されたとか前スレかどっかで見た >>344
宮坂名義が今年の3月、小日向名義が昨年の10月だから十分オファーはあったはず
去年だけで宮坂1冊、小日向3冊でオファーがないとは考えにくい
それ以前から何かしら揉める兆候はあったのだと思う
そしてこの件でフランス書院が週明けにどう対処するかが気になる
多分何もリリースは出さずにそっと絶版扱いにするのだろうな >税務署に廃業届を出す予定もありません
書かない小説家はそんなもん出すんか >>352
小説家に限らず,個人事業主だからね。
廃業届しないで突然収入がなくなると疑われて税務調査がきたり、面倒。 離れた作家も電子書籍はそのままのケース多いけど引き上げるのかやっぱ編集とトラブったってことかな 知性ゼロだから仕方がないが
ゴチャゴチャ分身出し過ぎて自分でもなに言ってるのかわかんないだろw
21世紀デビュー(前スレでの流れでそれが前提)
10冊、5年の壁を越えて新作をだし続けている作家のリストを出してみろよ
前スレにすでにあるんだけどな
それも出せないだろ、マヌケ
で、結局、今日もアンチが逃げ続けた質問
>>298 >>355
めんどくさいから
>>298に「21世紀デビュー(前スレでの流れでそれが前提)」って付け加えとけ 綺羅光の淫猟夢を最近買ったんだけど、
高校2年生とか16歳とかはっきり出てたので
過去の作品についてはOKなのかそれともやっぱこの方は特別なのかな。 >>358
巽だって「巫女四姉妹」で竿役の主人公は中1で四姉妹の末っ子は中3って明記してたはず
やたら自主規制に走り始めたのはここ最近だよ そう考えると宮坂のデビュー作品の主人公が小学6年生(12歳)ってぶっ飛んでるよ >>359
公式ホームページではヒロインが17歳以下は(‐)で伏せている(自主規制)
でも神瀬知巳の割と最近の作品で16歳のJKが登場しているからNGな訳でもない >>360
結城御大の「美母と群狼」にも小学六年生の主人公が居る
しかもアナル好き >>360
そのへんの年齢が書きやすいのかな。ロリが好み、得意なら、フランスはやりにくいだろうね。 ロリとのくんずほぐれつの和姦orぐちょぐちょの凌辱やりたいなら、もうマドンナ行くしかないじゃん ロリ好きならJKヒロインに小学生主人公はしないだろ
おねショタ好きなんじゃないの 御堂スレで本人が降臨してた頃
書いていた女子高生物が延期になったみたいなことを言ってた >>365
館淳一みたい
姉と弟 女体洗脳責めとかよかった
流石に小学生ってもう無理か
33人組がレイプするのも高校生じゃなくて小学生のが読みたかったのに >>358
この頃は余裕でオッケー
最近は綺羅でも女子高生書きにくくなってる
女子大生ヒロインとかがいつから調教されていたかというエピソード形式で女子高生だった頃のことを書くくらい
苦肉の策だと思う 田沼淳一の「美姉弟 狂った絆」も実質的な絶版扱い
一応公式ホームページには載ってるが紙の中古か
一部サイトの電子版でしか購入不可
少年逆凌辱と姉弟、母子相姦とケチ付けたい連中からすればどこからでも引っ掛かる
今回の小日向宮坂の撤退も小学生主人公に義父娘、女装と倒錯しまくりだったし >>326
その前のツイートって?
消されているようで見れないけど編集批判? 小日向やめちゃうのか?
関係無いけど、小日向と小鳥遊をよく間違える(小だけだろ)。作風は結構ちがうのにw 今日も逃げ続けたアンチ
そのマヌケでミットモナイ逃げっぷりが答になっているとも言えるがw で、アンチが逃げ続けている質問
売れない夢野が
5年とか、10冊とか言われる壁を越えた
10人足らずに入っている理由はなに?
どうして答えられないのかな
知性ゼロという理由のほかにw 今朝から編集部も対応しているのかな
小日向とツィッターでつながりのある作家は
問題に触らぬが吉か 小日向との間に何があったか知りようもないけど電子書籍関係についてはフランス側もアナウンスした方がいいと思う 電子書籍のマージンが少なすぎるから自分で管理しますって話では?
漫画家でそのへん問題提起したり自主管理している人は出てきたけど
紙のほうも引き上げちゃう人は珍しいかも そうだよな
フランス書院かアマゾンで買った場合引き続き読めるか?
そこらへんは事前に説明して欲しいわ >>383
Kindleは早々と取り扱い中止になった
小日向諒の「姪姉妹」と「淫蕩る」
宮坂景斗の「青獣の美餌」と「美姉妹一年調教」
合計四作品
フランスのは元々ダウンロード期間が5年
一度閲覧アプリに入れればいつでもどこでも読めるらしいが使い物にならないしな
そもそもそのアプリが5年後まであるかすら分からない 端末とかを買い換えたりしたときに
購入済みのコンテンツを再ダウンロードできるかどうかってのは気になるところ
自分も漫画用キンドル買うまでは要領不足で、よくコンテンツを消しては入れ替えたりもしていた
アマゾン側にフランスが小日向作品の停止を申し入れるときに
購入者の再ダウンロードを可能とするかどうかでゴタついたりするのかな Kindleは基本的に発売停止した電子書籍もダウンロードは可能だよ
DMMは昔ダウンロード出来なくなったけど、クレーム入れ続けてたらいつの間にかダウンロード出来るようになってた
まあ保証はないけけどね 杉村春也の文庫Xの二作はKindle版がいつの間にかなくなってる
あれはなぜだろう 「青獣の美餌」はXで読みたかったけどなー
小4か5の話で
もう無理かー >>380
フランス書院はこういうことに恐ろしいほど鈍感
作家にこんなことをやらせるなよな >>387
そうなんだ、ありがとう
小日向の宣言を受けたからじゃないだろうけれど、女医とナースのやつが甘プレイスの古本屋でも1400円ほどになっていて
キンドルで買おうか迷っていた
>>389
新たに出すときには手を入れたいとか書いていたから、後半の甘甘をなくして前半の流れでいってくれないかと期待 幼女:ママー!フランス書院文庫拾ってきた!
ママ:ダメよ
幼女:やだやだ、飼うの
ママ:飼ってどうするの?
幼女:ペロペロしてもらうの
ママ:あら楽しそう!ママにも貸してね
#幼女に拾われた
https://shindanmaker.com/649025 幼女:ママー!小日向諒拾ってきた!
ママ:ダメよ
幼女:やだやだ、飼うの
ママ:ダメよ
幼女:ちゃんと結婚するから!
ママ:すぐ飽きてバラバラにしちゃうくせに
#幼女に拾われた
https://shindanmaker.com/649025 幼女:ママー!宮坂景斗拾ってきた!
ママ:ダメよ
幼女:やだやだ、飼うの
ママ:ダメよ
幼女:君のためならしねるって言ったよ!
ママ:もうしんでるじゃない…
#幼女に拾われた
https://shindanmaker.com/649025 美少女文庫公式がTwitterでネタにしてたやつ
幼女:ママー!美少女文庫拾ってきた!
ママ:ダメよ
幼女:やだやだ、飼うの
ママ:飼ってどうするの?
幼女:淫フルエンザ夜棒接種してもらうの
ママ:いいけど、二人っきりでやってね
#幼女に拾われた 自主規制ってロリだけ?
結城彩雨の黒人のほうが不味いと思うんだが マヌケが消えたなw
答えられなかった=敗北認定しといてやる
コエダメから便所にわいてでるときは答えてからにしろよ
忘れてるようだったらいつでも思いださせてやるからね >>385
宮坂景斗のは両方とも極端なショタだよね
流石に小学生魔少年()には共感出来ないわー >>399
共感とかあんまり重要視してないわ
フランス書院のヒロイン自体が昭和臭がするもの
「堪忍して」とか出てきたら萎えるだろう
だからそこは気にしないことにしてる
いかに意欲作かのほうが気になるし読んでて面白い
そういう意味では御堂の挑戦は好感が持てるし応援してる なんつーか、10代、20代、30~40代?
そういうヒロインを複数設けて絡ませて、バランスよくまとめろ
みたいな作風では、筋書きも無難な金太郎か、安易なご都合主義にならざるを得ない
難しいと思うよ
女どもをハーレムでまとめるだけで一手間だし、
ゴールさせる優等生な筋書きばっかに思考のリソース奪われて、
使い捨てとかで成り立つようなエロい演出は二の次になりそう >>308
>>311
過去1年以内に新作をだした現役作家に限ると
5年10冊の壁を越えてるのはこれだけじゃないか
綺羅光(1985)
巽飛呂彦(1993)
鏡龍樹(1995)
御堂乱(2004)
藤崎玲(2004)
弓月誠(2004)
麻実克人(2004)
神瀬知巳(2005)
夢野乱月(2006)
榊原澪央(2009)
但馬庸太(2009)
※デビュー年順
※榊原、但馬以外は全員20冊以上 >>391
前日譚とか欲しい>青獣
小5時代とか
>>397
最近の作品?>結城
綺羅でもたまに出てくるね、黒人
>>399
睦月の「淫行時間割」とかも極端だったよ
あっちは中身が素人童貞のおっさんだったけど
同じ睦月だと5歳の園児がフェラされた作品もあったな
>>400
>御堂の挑戦は好感が持てるし応援してる
これは完全同意
ただ出来が一長一短なんだよなぁ
勿体ない 御前もなんで入れないの?
キルタイムの再販でもフランスから出たらフランスの刊行でしょう
個人的には美少女文庫の作家も入るべきだと思う
あくまでフランスの中のレーベルなんだから ヒョウ柄のババアが「兄ちゃん堪忍してぇな」(関西弁不正確)って悶えると思うと立つものも立たなくなるな >>407
なら、すべての会話を関西弁にしないと
そこだけっておかしくね? 東京で育ったふりをしていたが
あせって地元の言葉が出てしまったとか 後生だからも一部作家が使うのだが
まず今のBBAヒロイン世代でも使わんよ >>402
小鳥遊葵(2011年)
天海佑人(2011年) 気をやるとかも使わない
下着がトランクスもギリギリかな? ブリーフだけならボクサーも含まれるかな良いけど
白ブリーフはすごいなw
かっこいいw >>411
たいてい堪忍が出る場面は凌辱中なんだから、焦るなら全部関西弁になるよ >>416
今の主流はボクサーだから
90年代ならOKだけどなぜ今この時代にトランクスが主流なのか
人によりけりだけど巨根っぽくないし >>405
10冊超えで現役の美少女文庫作家
上原稜(2007、17冊)
青橋由高(2010、10冊)
山口陽(2010、15冊)
鷹羽真(2011、12冊)
河里一伸(2008、12冊)もいたが
もう3年近くも声が掛からない
本人はブログで切られた説に否定こそしてるが
美少女文庫も含めて出版が無いから切られたっぽい
だから竹書房ラブロマン文庫で次々と書いてる
梶怜紀もそうだけどペンネームは
そのまま使えてるから退出を促された印象
鷹羽が次かな
5月の新刊は売れないと言われた新人のSM小説に
大きく離されての6位だし
もう美少女文庫専業でと言われるかもしれん 鷹羽は公式サイトでの試し読みの時点で、全然興味そそられないんだよな…… >>401
それに専念しているのが竹書房ラブロマン文庫
月2冊刊行だから作家が10人いれば回せる
あそこの看板は美野晶だけどハーレムの使い回しすぎで勢いが無くなっている
藤隆生など他のネームもありあちこちで書いているだけに筆は早い
>>420
仮にフランスで書けなくなっても再就職先として
紹介してもらえば竹書房でもマドンナでも使えるし
揉めて全作品引き上げますってことがなければ >>420
北都が抜けてるし
自作自演の九十九名義が売れないなんてどこに書いてあんの? >>419
俺がいい年したおっさんだからか
ボクサーは履いたことがないw
>>418
すまん。あせったから関西弁になったは冗談なんだ
>>421
女性下着の主流は何だろう?
パンティ? >>422
あれだけのキャリアがあるのに決定的にボキャブラリーが少ないのが致命傷
自分の作品が一番と自惚れるのは作家を続けていくのには大事だけど
何作品出しても成長が全く見られないのは残念とも言える >>425
さんまが素人女をいじるバラエティーで「パンティー」と口にしたら
キモいと罵られまくっていた
口語としてはパンツと呼ぶのが無難らしいが >>402
相馬哲生(2005年)とかも
>>432
廣済堂文庫がなくなったのは痛いよね
>>435
15年前からおっさんでも主流だと思う>ボクサー
>>436
確かにw
でもブラブラするしハミ出るからなぁ >>428
パンティは90年代中盤の時点で死語だと思う
青木光枝の漫画にあったな
宮崎勤の事件で「女はパンティって言葉は使わない」から犯人は男だって判ったとか
もっと死語でスキャンティとかあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています