フランス書院非公式掲示板 その50 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>549
6月はまだベテランが3人いるからましだけど
鷹山倫太郎(2016年)
小鳥遊 葵(2009年)
御堂 乱 (2004年)
村崎 忍 (2010年)
望月 薫 (2002年)
千賀 忠輔(2017年)
7月は一番古いのが御前、生え抜きでは但馬
デビュー2作目が2人いる
日向 弓弦(2018年)
一柳 和也(2016年)
水沢 亜生(2017年)
但馬 庸太(2009年)
天崎 僚介(2014年)
御前 零士(2008年) そんなに新人賞分析したいなら創作スレ行けばええのに 変名ネタはこの過疎スレで盛り上がってるでしょうにどこのパラレルワールドの人や? そんなことより、今月分のの表紙更新されてた。
立ち読みは22日かな(待機 ・あらすじやもくじは15日
・帯つき書影が18日
・立ち読みは今日以降
作者には献本が15日辺りに届いている
(小鳥遊葵のブログより)
毎月15日までに更新にしてほしい
5年くらい前は10日までにはできたのに 変名したあと、そのあとの方の名前で売れるってケースは、どのくらいあるんだろ?
昔、美咲凌介→萩原礼で変名して、萩原礼があっという間に消えて行ったのは、悲しかった
で、美咲凌介での復活を期待したが、それもなかったという…… >>551
こいつ10人足らずがどうのこうの言ってたやつだろ
池(^^)沼 >>561
サタミシュウ
佐伯泰英
フランス書院とはカケラも関係ないけど、変名して売れた人たち わかつきひかるも渡邉真澄から改名して成功したんじゃないかな わかつきひかるも渡邉真澄から改名して成功したんじゃないかな >>567
同じことを繰り返し言って認められたいのかなと
榊原は藤ですよ、そうだねすごいねって
一度言えば分かるよ >>570
変名で成功している人をあげてるのに
こいつすげえ頭悪いな おぉ。言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信だ 今の若い人ってフランス書院読むのかな?
リングにかけろキン肉マン世代しか居ないんじゃないか?w 遅い
さっさと今月のマン肉ウーマンの立ち読みを更新しろ やっと立ち読みが更新されたよ
一冊ずつデータを貼り付けてから「本」のコーナーに移し替えてるのが分かる さあ、凌辱系の紹介文を逆転妄想転換しておかずにするかな。 編集部発のひとことレビューで「冒頭の一章だけでいいので、とにかく読んで欲しい!」
というけど書店で立ち読みしろってか?
美少女文庫みたいに出だし部分だけでも載せろよ >>582
その為の蔵出しだったのにな
フランス書院って本当に飽きっぽいよな
始めたことを1年位は続けてみろよ 奇跡の復活って言うのならWeb企画でもしろよな
そこで新刊の第一章を短期集中連載すればと
10年も経てば望月薫って誰?って読者も少なくないだろうし
むしろ変名使って新人にした方が売れると思う フランス書院の本の電子版だけど、ヒロインの名前や呼び方は変更できますか? >>587
どうしたん?
主人公が弟や友人の名だったり、ヒロインが母親の名と被ったとか? いや、好きヒロインの名前とかに出きるのかなーと思って なるほど、いま試したけどすくなくともキンドル版ではできないみたい
だけど、そういう機能も面白いなぁ
主人公を自分、ヒロインを知り合いの女性とかに替えたりして それは実在の政治家やアイドルの名前入れたコラが出回ると面倒だからやれないと聞いたことある 著作物の改変になってしまうんじゃね?
ゲームとは違うだろう 主人公の名前が上司と同じで
読み終わってから名字まで同じことに気付いてな
それを知らずにいて良かったよ 瞳とか一文字で他の文にも関わってくる名前だと大変そうだな >>591
クレーム対策にヒロインの名前は変換しにくいものにする(紀美枝など)
商標名は避ける(ツイッターではなく短文投稿のSNSなど)
色々制約があるな 昔のフォーマットの電子書籍ビューアには名前変更機能があったようななかったような もし置換可能だったらNTR好きは
妻や彼女や母親の名をヒロインに設定し
いけすかない野郎の名を主人公に設定して楽しめそうだ >>595
村崎忍の新刊は長谷川由美子(妻の母)、美香(妻)、菜奈(妻の妹)だった
検索したら実在する人が何人か出た
本人が見なきゃ良いけどさ 実在する名を避けるほうが難しそう
キラキラDQNネームにでもしなけりゃ、漫画の主人公だって全国の誰かと重なる 巽飛呂彦みたいに艦これヒロインにすればOK
天龍ゆきみ、乃木榛名、霧島沙紀子(同棲マンション) 登場人物の女の名前は担当編集者の嫁や娘の名前をつけてるんじゃないの? >>602
課長の三木さんにさんざんいびられた鬱憤を娘に「美樹」と名をつけて自宅で「みき!」と呼び捨てにすることで晴らしていると噂の、うちの会社の佐々木さん(仮名)みたいなものか。 山崎豊子みたいな命名法も、実在人物とはとりあえずかぶらなくて済みそうだね
(華麗なる一族なんて鉄鋼会社の長男が鉄平、銀行勤めの次男が銀平、娘3人は
一子と二子と三子、飼い犬はアインにツヴァイにドライだもんな) 立ち読みで内容確認しようにもフランス文庫置いてる本屋って潰れていってるしね
生き残っている本屋も官能小説やエロ雑誌(グラビア、小説系、マニア)の取り扱いやめたし
ビデオデッキ普及の原動力がエロビデオというぐらい、メディア販売にエロが占める割合が
大きいなかで、書籍販売数におけるエロ退潮がここまで顕著に顕れてるのがこのジャンルの
終焉を匂わしてる。
ビニ本でビル建った時代とエライ違いだよ コンビニにも見当たらなかった
自由度の高いはずのメディアなのに実験や挑戦をやめ
過去に80点取ったような作風の模倣ばかり
ありふれた無難な話なら、視覚にも訴えられる媒体に勝てるはずない 同人ノベライズやノクタ作家で美少女文庫は成果出たけど黒本はさっぱりだったし黒本読者は保守的なんじゃない >>608
それは挑戦してダメだった結果ならわかるけど、
挑戦さえしてないから読者のせいではなく、
保守的なのは編集サイドの問題だと思う。 小鳥遊 葵:174⇒54
村 崎 忍:179⇒51
望 月 薫:196⇒55
御 堂 乱:217⇒75
鷹山倫太郎:222⇒65
千賀 忠輔:262⇒61 7月予定確定版
日向弓弦「住み込み先の美母娘 三人であいして 」
一柳和也「全裸出張【高慢美人上司】 」
水沢亜生「夢の子づくり授業 義母と美人家庭教師と僕」
但馬庸太「夜這い調教 妻の母、妻の妹を」
天崎僚介「未亡人兄嫁と未亡人女教師 熟れざかり、みだらざかり」
御前零士「妻と娘が寝取られた 漆黒の野獣に孕まされて 」
どこかで見たタイトルばかりと突っ込んではいけないね >>611
売上的には全然振るわなかったし原作好きだったからあれなら挿絵のある美少女かリアドリで書いてくれればよかったのにって思った >>616
「漆黒の野獣」だから「孕み妻」を思わせるけど
あれは既にフランス書院文庫X化してる
今回のあらすじ
(ああ、太い……夫のモノとは比べものにならない)
夫婦の寝室、四つん這いで背後から貫かれる若妻。
ホームステイで高井戸家にやって来た黒人留学生。
明るく陽気な青年は、家族に溶け込んでいたが、
次第に獣の本性を露わにし、愛純に襲いかかる。
33歳が巨根の虜になる頃、毒牙は娘・杏南へ!
高井戸家、愛純、杏南のいずれともリアルドリーム作品にはないようなのでオリジナルかと 他のあらすじ
日向弓弦「住み込み先の美母娘 三人であいして」
「私たち母娘三人と、一緒に暮らさない?」
19歳24歳39歳と……魅惑の住み込み生活、開幕!
Fカップの美乳を無防備に揺らす未亡人・梨絵子。
いちゃラブ誘惑を仕掛けてくる年上の彼女・亜季。
敏感マッサージ、乱入バスルーム、絶倫セックス……
さらには彼女の妹・菜那までもがいたずらな挑発を……
一柳和也「全裸出張【高慢美人上司】」
「出張の間、あんたは私の性奴隷になってもらう」
女上司の頭を押さえつけ、フェラ奉仕させる悪魔部下。
宿泊先のホテルで、高速バス内で、取引先との接待中に、
性調教され、理性とプライドを砕かれる女たち。
逆転した主従関係、目覚めはじめる隷従する悦び。
女社長、美人課長、優秀社員……恥辱の全裸勤務!
水沢亜生「夢の子づくり授業 義母と美人家庭教師と僕」
「大介くんの熱い精子、先生の中にいっぱい出して」
騎乗位で跨がり、ねっとりした視線を絡めてくる麻里。
勉強の合間に、成績アップのご褒美に、手と口と××で、
「子供の作り方」を教えてくれる未亡人家庭教師。
一方の若義母は、二人きりの旅行で息子を受け入れ……
34歳と27歳から危険日に種付けをねだられる日々! 但馬庸太「夜這い調教 妻の母、妻の妹を」
「お義母さん、本当は夜這いされるのを待ってたんだろ?」
夜陰にまぎれネグリジェのあわせに忍び入る淫狼の手指。
同居するうちに膨らんでいった妻の母への欲望が暴走!
秘所を玩弄されるたび、綾子の喘ぎは艶を帯びていき……
強制ノーパン生活、亡き夫とは未経験のアナル姦。
真夜中の寝室調教――さらなる標的は妻の妹へ!
天崎僚介「未亡人兄嫁と未亡人女教師 熟れざかり、みだらざかり」
「今夜だけ、あなたにだけ、淫らな私を見せてあげる」
喪服から覗く美脚、色気あふれる雪白の二の腕。
和輝を妖しく惑わせる桃香は、美しすぎる未亡人兄嫁。
とろけるふとももの膝枕で垣間見えた女の貌。
熟れざかりの身体は義弟の肉茎を待ちわびはじめ……
淫情募らす女教師を巻き込み、狂った三角関係が! 官能小説に本当の意味で大人なヒロインがいないことからわかるように、ヒロインの造形は官能小説的な枠から
外れると売れなくなるし、陵辱者もあんまりヤバイ性癖やシチュエーションだと現実の事件とリンクさせられて
叩かれるから、どこかで見たヒロイン達と陵辱者がハメ合う結末の作品が拡大再生産されていくんだよな
蘭光生がよく登場させていた童貞スピリット溢れる陵辱者なんて現在は出せないだろね 陵辱は、読み手が共感してシンクロできるような
じわじわ堕ちていく心理描写こそが肝であって醍醐味であり、
オーソドックスでもいいはずなんだ。
頭で考えた小手先の趣向とかアイデアに囚われたりすると、
生贄の母(だったっけ?)みたいに落書きとか、興ざめな展開になる >>617
thx
今回はどれもBBA専だからパスるか 官脳小説はマイナージャンルだから現実の事件に近くても誰も読んでいないから知られないんじゃないの?
好き勝手に書けばいいのに 社会情勢を鑑みて、行き過ぎた行為にブレーキかけてるのはあるだろうけど
誘惑とかだと年齢別に3~4人入れろとか、保険ぽい守りの指示してそうだ
とっちらかったヒロインたちを和解させて大団円とか、そんな筋書きにリソース食いそう >>624
御堂先生の新刊は全く社会情勢を気にしてないですやん 陵辱は、幼女ものとか闇サイト事件みたいな酷いのはさすがに避けてるんじゃない ブレーキをかけなければほぼ全部監禁レイプになるのもすごいよな なにこの流れ?
意味がわからんところで話が通じてる人たちがいて怖い 御前の次の作品は黒人がカタカナの日本語でしゃべったりするんだろうか?
「HAHAHA。ジャパニーズプッシーサイコーネ」 結城御大は黒人と日本人のハーフを半獣半人と書いちゃったりして、ちびくろサンボなんかよりよっぽど危ない 結城御大はフランス書院というより官能小説界の治外法権だから・・・・
ただ、キャッツ・Oイ三姉妹の名前に関しては通用しなかったらしい。
結城彩雨文庫刊行でコッソリ雑誌掲載時の名前に戻すかなと期待したけど
三笠書房より集英社のほうが強かった 小鳥遊 葵:174→54→72→124
村 崎 忍:179→51→63→96
望 月 薫:196→55→73→135
御 堂 乱:217→75→110→165
鷹山倫太郎:222→65→86→115
千賀 忠輔:262→61→81→148 この前の天海も今月の望月も公式のシチュに凌辱がないけど誘惑気味なの? >>635
両方とも読んだけど単純に無理やりレイプというわけではないからね
官能大賞の講評では「甘いか辛いかはっきりしないとパッケージが成立しにくい」とまで言ってるけど
天海と望月のは凌辱ではないけど誘惑とも言えない作風だった
天海:童貞男が彼女の母、兄嫁、担任教師に「奴隷だよ」と迫ってエッチする
望月:童貞少年が継母、担任教師、実姉に「牝犬だよ」と迫ってエッチする
ヒロインに犯され願望があって主人公の言いなりになるのは分かるけど
二人ともエッチシーンはコピペかと思うくらいワンパターンすぎで退屈だった 御堂みたいにテンプレ外した挑戦系は売れないしフランスの凌辱離れが深刻 そりゃ、テンプレ以外は不要と読者を切っていったらそうなるわな 挑戦の結果が出るのは、次か、その次ぐらいでは?
それなりに支持されてきたのなら、目新しいことに挑んだからといって
支持者が現物を読みもせずに買い控えることはあるまい >>642
>>642
仏編集部「売れないからやりません」 「特殊性癖特区 秘めた願望を持つ女の子たちの露出調教から始まる恋」
前回の官能大賞特別賞だがこれはいつ出るのだろうか
「六人のお嬢様」
「美人課長・お仕置きゲーム」
去年上期の官能大賞eブックス特別賞だがこれはいつ出るのだろうか
公式の質問箱で聞いたら無視された >>644
売れないっつーか「ロリータ処女中学生監禁陵辱」みたいなタイトルだと昨今の情勢的に買っただけで通報されそう >>647
そう言うタイトルにしないといいじゃね? カゴのなかの雛鳥 【僕の飼育日記】みたいな?
しかし海堂御大のキンドル一覧みてたら、ひどいタイトルばかりだw エロメディアって結局作品というよりは道具だから、○mmのマイナスドライバーみたいに分かりやすく書いておかないと、それはそれで買う側が困る。 そうそう。わかりやすくて内容に即したタイトルと紹介文は大事。
「隷嬢の檻 三人の義妹」というタイトルで「家族に隠れてつづく相姦儀式は、
兄を狼に変え、幼い仮面に隠されていた妹の淫性を暴いていく……16歳、17歳、
18歳……連鎖する義妹狩りの夜!」というアオリ文をつけといて、買ってみたら
中身は貧乳ツンデレ 長女とか、異様に若くてあらあらまあまあなお母んとか、
ギャルゲーもどきの甘々ハーレムものだったときのコレジャナイ感と言ったらもう わかつきひかるが本で「フランス書院の新人賞には300通近い応募があってその中でデビュー出来るのは1-2人」と説明しているが嘘っぽい感じがする
応募した作品をネットで公開する人が居てもいいと思うのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています