フランス書院非公式掲示板 その50 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほど、いま試したけどすくなくともキンドル版ではできないみたい
だけど、そういう機能も面白いなぁ
主人公を自分、ヒロインを知り合いの女性とかに替えたりして それは実在の政治家やアイドルの名前入れたコラが出回ると面倒だからやれないと聞いたことある 著作物の改変になってしまうんじゃね?
ゲームとは違うだろう 主人公の名前が上司と同じで
読み終わってから名字まで同じことに気付いてな
それを知らずにいて良かったよ 瞳とか一文字で他の文にも関わってくる名前だと大変そうだな >>591
クレーム対策にヒロインの名前は変換しにくいものにする(紀美枝など)
商標名は避ける(ツイッターではなく短文投稿のSNSなど)
色々制約があるな 昔のフォーマットの電子書籍ビューアには名前変更機能があったようななかったような もし置換可能だったらNTR好きは
妻や彼女や母親の名をヒロインに設定し
いけすかない野郎の名を主人公に設定して楽しめそうだ >>595
村崎忍の新刊は長谷川由美子(妻の母)、美香(妻)、菜奈(妻の妹)だった
検索したら実在する人が何人か出た
本人が見なきゃ良いけどさ 実在する名を避けるほうが難しそう
キラキラDQNネームにでもしなけりゃ、漫画の主人公だって全国の誰かと重なる 巽飛呂彦みたいに艦これヒロインにすればOK
天龍ゆきみ、乃木榛名、霧島沙紀子(同棲マンション) 登場人物の女の名前は担当編集者の嫁や娘の名前をつけてるんじゃないの? >>602
課長の三木さんにさんざんいびられた鬱憤を娘に「美樹」と名をつけて自宅で「みき!」と呼び捨てにすることで晴らしていると噂の、うちの会社の佐々木さん(仮名)みたいなものか。 山崎豊子みたいな命名法も、実在人物とはとりあえずかぶらなくて済みそうだね
(華麗なる一族なんて鉄鋼会社の長男が鉄平、銀行勤めの次男が銀平、娘3人は
一子と二子と三子、飼い犬はアインにツヴァイにドライだもんな) 立ち読みで内容確認しようにもフランス文庫置いてる本屋って潰れていってるしね
生き残っている本屋も官能小説やエロ雑誌(グラビア、小説系、マニア)の取り扱いやめたし
ビデオデッキ普及の原動力がエロビデオというぐらい、メディア販売にエロが占める割合が
大きいなかで、書籍販売数におけるエロ退潮がここまで顕著に顕れてるのがこのジャンルの
終焉を匂わしてる。
ビニ本でビル建った時代とエライ違いだよ コンビニにも見当たらなかった
自由度の高いはずのメディアなのに実験や挑戦をやめ
過去に80点取ったような作風の模倣ばかり
ありふれた無難な話なら、視覚にも訴えられる媒体に勝てるはずない 同人ノベライズやノクタ作家で美少女文庫は成果出たけど黒本はさっぱりだったし黒本読者は保守的なんじゃない >>608
それは挑戦してダメだった結果ならわかるけど、
挑戦さえしてないから読者のせいではなく、
保守的なのは編集サイドの問題だと思う。 小鳥遊 葵:174⇒54
村 崎 忍:179⇒51
望 月 薫:196⇒55
御 堂 乱:217⇒75
鷹山倫太郎:222⇒65
千賀 忠輔:262⇒61 7月予定確定版
日向弓弦「住み込み先の美母娘 三人であいして 」
一柳和也「全裸出張【高慢美人上司】 」
水沢亜生「夢の子づくり授業 義母と美人家庭教師と僕」
但馬庸太「夜這い調教 妻の母、妻の妹を」
天崎僚介「未亡人兄嫁と未亡人女教師 熟れざかり、みだらざかり」
御前零士「妻と娘が寝取られた 漆黒の野獣に孕まされて 」
どこかで見たタイトルばかりと突っ込んではいけないね >>611
売上的には全然振るわなかったし原作好きだったからあれなら挿絵のある美少女かリアドリで書いてくれればよかったのにって思った >>616
「漆黒の野獣」だから「孕み妻」を思わせるけど
あれは既にフランス書院文庫X化してる
今回のあらすじ
(ああ、太い……夫のモノとは比べものにならない)
夫婦の寝室、四つん這いで背後から貫かれる若妻。
ホームステイで高井戸家にやって来た黒人留学生。
明るく陽気な青年は、家族に溶け込んでいたが、
次第に獣の本性を露わにし、愛純に襲いかかる。
33歳が巨根の虜になる頃、毒牙は娘・杏南へ!
高井戸家、愛純、杏南のいずれともリアルドリーム作品にはないようなのでオリジナルかと 他のあらすじ
日向弓弦「住み込み先の美母娘 三人であいして」
「私たち母娘三人と、一緒に暮らさない?」
19歳24歳39歳と……魅惑の住み込み生活、開幕!
Fカップの美乳を無防備に揺らす未亡人・梨絵子。
いちゃラブ誘惑を仕掛けてくる年上の彼女・亜季。
敏感マッサージ、乱入バスルーム、絶倫セックス……
さらには彼女の妹・菜那までもがいたずらな挑発を……
一柳和也「全裸出張【高慢美人上司】」
「出張の間、あんたは私の性奴隷になってもらう」
女上司の頭を押さえつけ、フェラ奉仕させる悪魔部下。
宿泊先のホテルで、高速バス内で、取引先との接待中に、
性調教され、理性とプライドを砕かれる女たち。
逆転した主従関係、目覚めはじめる隷従する悦び。
女社長、美人課長、優秀社員……恥辱の全裸勤務!
水沢亜生「夢の子づくり授業 義母と美人家庭教師と僕」
「大介くんの熱い精子、先生の中にいっぱい出して」
騎乗位で跨がり、ねっとりした視線を絡めてくる麻里。
勉強の合間に、成績アップのご褒美に、手と口と××で、
「子供の作り方」を教えてくれる未亡人家庭教師。
一方の若義母は、二人きりの旅行で息子を受け入れ……
34歳と27歳から危険日に種付けをねだられる日々! 但馬庸太「夜這い調教 妻の母、妻の妹を」
「お義母さん、本当は夜這いされるのを待ってたんだろ?」
夜陰にまぎれネグリジェのあわせに忍び入る淫狼の手指。
同居するうちに膨らんでいった妻の母への欲望が暴走!
秘所を玩弄されるたび、綾子の喘ぎは艶を帯びていき……
強制ノーパン生活、亡き夫とは未経験のアナル姦。
真夜中の寝室調教――さらなる標的は妻の妹へ!
天崎僚介「未亡人兄嫁と未亡人女教師 熟れざかり、みだらざかり」
「今夜だけ、あなたにだけ、淫らな私を見せてあげる」
喪服から覗く美脚、色気あふれる雪白の二の腕。
和輝を妖しく惑わせる桃香は、美しすぎる未亡人兄嫁。
とろけるふとももの膝枕で垣間見えた女の貌。
熟れざかりの身体は義弟の肉茎を待ちわびはじめ……
淫情募らす女教師を巻き込み、狂った三角関係が! 官能小説に本当の意味で大人なヒロインがいないことからわかるように、ヒロインの造形は官能小説的な枠から
外れると売れなくなるし、陵辱者もあんまりヤバイ性癖やシチュエーションだと現実の事件とリンクさせられて
叩かれるから、どこかで見たヒロイン達と陵辱者がハメ合う結末の作品が拡大再生産されていくんだよな
蘭光生がよく登場させていた童貞スピリット溢れる陵辱者なんて現在は出せないだろね 陵辱は、読み手が共感してシンクロできるような
じわじわ堕ちていく心理描写こそが肝であって醍醐味であり、
オーソドックスでもいいはずなんだ。
頭で考えた小手先の趣向とかアイデアに囚われたりすると、
生贄の母(だったっけ?)みたいに落書きとか、興ざめな展開になる >>617
thx
今回はどれもBBA専だからパスるか 官脳小説はマイナージャンルだから現実の事件に近くても誰も読んでいないから知られないんじゃないの?
好き勝手に書けばいいのに 社会情勢を鑑みて、行き過ぎた行為にブレーキかけてるのはあるだろうけど
誘惑とかだと年齢別に3~4人入れろとか、保険ぽい守りの指示してそうだ
とっちらかったヒロインたちを和解させて大団円とか、そんな筋書きにリソース食いそう >>624
御堂先生の新刊は全く社会情勢を気にしてないですやん 陵辱は、幼女ものとか闇サイト事件みたいな酷いのはさすがに避けてるんじゃない ブレーキをかけなければほぼ全部監禁レイプになるのもすごいよな なにこの流れ?
意味がわからんところで話が通じてる人たちがいて怖い 御前の次の作品は黒人がカタカナの日本語でしゃべったりするんだろうか?
「HAHAHA。ジャパニーズプッシーサイコーネ」 結城御大は黒人と日本人のハーフを半獣半人と書いちゃったりして、ちびくろサンボなんかよりよっぽど危ない 結城御大はフランス書院というより官能小説界の治外法権だから・・・・
ただ、キャッツ・Oイ三姉妹の名前に関しては通用しなかったらしい。
結城彩雨文庫刊行でコッソリ雑誌掲載時の名前に戻すかなと期待したけど
三笠書房より集英社のほうが強かった 小鳥遊 葵:174→54→72→124
村 崎 忍:179→51→63→96
望 月 薫:196→55→73→135
御 堂 乱:217→75→110→165
鷹山倫太郎:222→65→86→115
千賀 忠輔:262→61→81→148 この前の天海も今月の望月も公式のシチュに凌辱がないけど誘惑気味なの? >>635
両方とも読んだけど単純に無理やりレイプというわけではないからね
官能大賞の講評では「甘いか辛いかはっきりしないとパッケージが成立しにくい」とまで言ってるけど
天海と望月のは凌辱ではないけど誘惑とも言えない作風だった
天海:童貞男が彼女の母、兄嫁、担任教師に「奴隷だよ」と迫ってエッチする
望月:童貞少年が継母、担任教師、実姉に「牝犬だよ」と迫ってエッチする
ヒロインに犯され願望があって主人公の言いなりになるのは分かるけど
二人ともエッチシーンはコピペかと思うくらいワンパターンすぎで退屈だった 御堂みたいにテンプレ外した挑戦系は売れないしフランスの凌辱離れが深刻 そりゃ、テンプレ以外は不要と読者を切っていったらそうなるわな 挑戦の結果が出るのは、次か、その次ぐらいでは?
それなりに支持されてきたのなら、目新しいことに挑んだからといって
支持者が現物を読みもせずに買い控えることはあるまい >>642
>>642
仏編集部「売れないからやりません」 「特殊性癖特区 秘めた願望を持つ女の子たちの露出調教から始まる恋」
前回の官能大賞特別賞だがこれはいつ出るのだろうか
「六人のお嬢様」
「美人課長・お仕置きゲーム」
去年上期の官能大賞eブックス特別賞だがこれはいつ出るのだろうか
公式の質問箱で聞いたら無視された >>644
売れないっつーか「ロリータ処女中学生監禁陵辱」みたいなタイトルだと昨今の情勢的に買っただけで通報されそう >>647
そう言うタイトルにしないといいじゃね? カゴのなかの雛鳥 【僕の飼育日記】みたいな?
しかし海堂御大のキンドル一覧みてたら、ひどいタイトルばかりだw エロメディアって結局作品というよりは道具だから、○mmのマイナスドライバーみたいに分かりやすく書いておかないと、それはそれで買う側が困る。 そうそう。わかりやすくて内容に即したタイトルと紹介文は大事。
「隷嬢の檻 三人の義妹」というタイトルで「家族に隠れてつづく相姦儀式は、
兄を狼に変え、幼い仮面に隠されていた妹の淫性を暴いていく……16歳、17歳、
18歳……連鎖する義妹狩りの夜!」というアオリ文をつけといて、買ってみたら
中身は貧乳ツンデレ 長女とか、異様に若くてあらあらまあまあなお母んとか、
ギャルゲーもどきの甘々ハーレムものだったときのコレジャナイ感と言ったらもう わかつきひかるが本で「フランス書院の新人賞には300通近い応募があってその中でデビュー出来るのは1-2人」と説明しているが嘘っぽい感じがする
応募した作品をネットで公開する人が居てもいいと思うのだが ノクターンで公開してる人もいるけど層が違うから伸びてない >>653
フランス作家の変名に新人賞与えるのも多いしな >>656
例えば如月蓮(17冊)⇒辻堂楓(4冊)
数少ない女流作家だが既に引退している
女性だと結婚・出産を機に足を洗うのもありだね >>652
確かにタイトル詐欺なのはよくある
神瀬知巳の「独身叔母と人妻と高校生」なんか
生徒会長とのエッチでまるまる1章扱いのメインなのに
公式では存在すら紹介されていないし 「甘美なる隷従」の評価がまたまた上がったな
アンチの脳内と現実とはますますかけ離れる一方w 煽り文?に書かれているのと、まったく内容が違うってケースのほかに
>>658で言われてるみたいに
まったく煽り文に登場人物が書かれていないってケースが不思議
どの作品もこれだけ多数のヒロインを盛り込ませているのって編集の指示だと思うんだが
多数であることを記して売りにするつもりもないのなら、二人ぐらいにしとけばいいのにって思う
中身が薄くなってしまうだけだし >>652
あれは見事に騙された
どっからどう見ても凌辱なのに蓋開けたら765プロのキャラパクったハーレムものだもんなぁ >>660
内容とか濃さとかどうでもいいじゃね?
売れたらいいっていうスタンスでしょう ピンヒロインが苦戦してハーレム系が幅を利かせてるからな ピンヒロインで文庫一冊も書けないのは書いてる作家が官能小説嫌いだからじゃないの?
俺はこの女を嬲り尽くす!!という情念が文章から感じられないからスレ住人の鬱憤が溜まるんだよな
文章とプロットは・・だけど殿山徹二の燃えよ性隷夫人はピンヒロイン+文庫2冊分の長さで作者の
ヒロインを徹底して堕とすという情念が出てよかった (他作品はマゾ少年が出過ぎでイマイチ)
ただこの作品も出てから20年近く経ってる
これ以後で他作家でもいいけど、ピンヒロインで一冊分量の官能小説あったっけ? >>664
ピンだけで書けないんじゃなく、編集が3〜4人入れろと指示してるんだと思うよ
若鶏のカラアゲをがっつり食いたくてもカラアゲ弁当はなく
筑前煮やら西京焼きやら、ババ臭いおかずと一緒に詰め合わせた
幕の内弁当を作れと言われる
高級素材ばかりの幕の内なら最高だろと言いたいが
限られたページ数の中で、旨そうな筑前煮やカラアゲが仕上がる過程を
描写していく訳だ
出来上がりは無難な水準か、尻軽お手軽な冷凍食品レベルになるのも致し方ない 先月の鷹羽はピンヒロインじゃないの
女徹底的に嬲る系なら二次ドリの方が頑張ってる >>660
本文にあるのに煽りにない、ってのは割愛しました、ってのもありだろうけど、
昔、「煽りにあるのに本文にない」ってのを見たことがあるぞ。
なにか編集上の手違いでもあったんだろうか。 >>667
黒本以外でもいいなら、美少女文庫のわかつきもピンヒロイン
マドンナの松平にいたっては養父とJCものを四冊も続けてる 目次が章の内容と全く合ってないってのは時々見かけるな >>666
官能大賞の講評でも「熟女ヒロインを足せ」というのをよく見かける
「ヒロインが少ない」のではなく「娘ばかり書くな」という印象 アンリミで鬼頭や牧村あると大抵母親ヒロインでこいつらそれしかないのかよって思う
30年前から金太郎飴体質 それを言ったら高竜也なんて相姦ネタで
隔月刊行してた時期もあったからな
どれを見ても金太郎飴 >>674
それしかネタがないとか言うのではなく
近親相姦という一つの大きなジャンルに特化して書いていた
親族との不倫だったり、教師と教え子だったり、なんらかのタブーが求められていて
熟女と少年の交尾なんてのも、いまに受け継がれているテーマの一つ
年齢差のあるセクロスでも、このご時勢では幼女とかは厳しいんだろうと思うけど >>676
幼女って何歳くらいを想定しているんだ?
今も昔もずっとダメだろう >>673
熟女ばかり書くなと言いたいわ
熟女がだめなんじゃない
熟女だらけなのがいかんのだ >>677
男なら厨房でもいけそうだけど、女は孕む=被害者的な印象があるから
16か、18かの区切りがあるのでは?
それ以下は幼女扱いかと >>680
土佐犬みたいな噛みつきまくりのフェミババアでも、息子にはデレデレ。
我が子にはマザコン気味であって欲しいとすら思っている
フェミババアらがドキドキするような狂おしい倒錯した物語を
おまいが書け、書くんだジョー >>678
熟女ってフランス書院が連呼しても
実態は20代みたいな人生経験の少ない女ばかり
考え方はスッカスカで簡単に股を開く
熟女という名の尻軽ばかり
なら年齢に関係なく尻軽を出せばいい 『使い方の分かる類語例解辞典』によれば
幼女はおおむね満1歳から小学校3年生(満8歳〜9歳くらい)までを、婦人はおおむね満20歳以上を指す
とのことらしいが
解釈はいずれにせよ
ロリコンにジャンル分けされるような年齢は幼女ってイメージがする >>685
ペドだろ?
それ?
ロリコンは少女愛
お前の定義に少女はいないのかよ >>686
ペドとか線引きのはっきりした区分じゃなく、個人的なイメージの話だろ
ロリコンの境界なんて曖昧で、幼女・少女まで含まれているし
ハイコンだのアリコンだのまで持ち出すなら切りがなくなるが
発育もよくて初体験も早い今日びの中学生をみてロリコンって印象なんか個人的には受けないし
未成年ってだけで18才手前ぐらいでも少女と解釈する人も少なくないだろ >>687
少女の定義で調べろよ
幼女を調べた時ようにな
おめえのバカな意見を垂れ流すな >>688
『大辞泉』
少女(しょうじょ)は、7歳から18歳前後の女の子
『使い方の分かる類語例解辞典』
幼女はおおむね満1歳から小学校3年生(満8歳〜9歳くらい)までを指す
『wikipedia』
ロリータ・コンプレックス とは、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情のこと。
定義なんか曖昧なんで齟齬もあるんだよ
おまえのバカな杓子定規を引っ込めとけカスwwww >>689
ロリータコンプレックスとペドフィリアはまるで違うだろ?
16歳以下は幼女とかいうやつは基地外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています