【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 63冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
快楽天XTC、BEAST、失楽天、華漫などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
XTC(エクスタシー) 不定期発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売
華漫 21日頃発売(偶数月)
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
ttp://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★21
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1508991707/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 62冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1524830690/ >>272
人気作家じゃなく便利屋だよ……
たかやkiは同人やラノベの挿絵で何とか認知度を上げられたから
商業エロには何の恩も無い >>265
褌を袴と呼び替えると
なんか上品に見えるなw >>277
そうか?
恋糸記念日で認知度上がった印象
当時にしては抱き枕とか出してたから色々やってたと思うが
その後よくわからん一般で色々やってた時はまぁ だよなあ
まずエロ漫画単行本で人気出たから一般やラノベ絵師にも起用されたと思う たかやkiの一般作品ってどれもすごく話題になったわけでもなく
特にひょういどんとかひどかった
それでも今は大人気作家だけど何があったんだろうね エロからのファンが支えてるだけでしょ
一般漫画家として評価されてるわけじゃない たかやkiが本当に商業エロで人気だったら
既に単行本2冊目を出しただろうよ
ラノベのアニメ化に合わせて売上増加を狙っている
商業で騒ぐ連中があてにならないから >>276
別に特技がなくたって
工場作業員(正社員)やっていた方が遥かに安定して稼げるからなぁ
漫画だけじゃ食えないからラブホで清掃のバイトをしていて
客の使用済みコンドームを回収している
とか自虐的に嘆いているのを見ていると泣けてくるわ 何だかんだでたかやKiは今でも商業エロ描いてるし
本人が続けてるんならうちらがどうこう言う事でもないな 地震の影響か地方は失楽天入荷遅れてるもよう
たかやkiはミリタリー方面で活躍中だから >>287
地震の影響って発売15日だったんだろ?
静岡だけど昨日買えたよ 今回のカイマン行く人いますか
胃之上先生のは欲しいものないけど、やんよ先生のはカイマンで単行本買ったほうがおまけ多いよね 群馬一般行ってたのかよ、知らなかった。
もうエロはやらんのだろうなぁ 群馬は別にどうでもいいや
ゴチャゴチャするだけで全然エロくなくなってたし >>291
あらまそうなのか
性交部だかはすごい好きなんだよな。近く華漫が出るでしょ ググったらあした1巻発売じゃんかよ。ちっともしらなんだ
絵柄変わったな >>291
如月群真のことなら来月発売のExEに載るだろうが >>295
どうせ気弱主人公のハーレム物なんだろうなぁw >>20
俺も紅村かるの単行本買えて嬉しくて、
しーらかんすレベルって感想もなんか同意できるんだが、
掲載ペースの間隔を見るとなぁ…… 紅村かる古いのもあるし金タマの作画が気になるな
最近の絵は色気も出ててスゲー良いんだけどもう商業では描かないか 胃之上の華漫余計な奴の入ってるじゃん
素直に胃之上だけにしとけバカが 群真は絵も構図もうまいけどアへ顔時の口がイグアナでどうもダメなんだよなw
でもまだエロを描いてくれるのはありがたい >>295
次号のエグゼは群真をゲスト参戦させなきゃどうにもならない
ラインナップだから 群真よりも同じ雑誌に描いてる内藤らぶかのが帰ってこなそう れぐでく:
プロフ用のコミフロリンク、新しくするとイイコトあるわよ♡
と担当さんに言われたので新しくします
まあ早い話、アフィなんですけれど;
幾ばくかの紹介料が入ってくるらしいので、
どうせなら件のリンクから登録していただくと嬉しいです kanbe「幾花にいろに嫉妬」
きい「許せないくらい嫉妬」 群真はプレイ内容が安定してるのは好きよ
日常から半歩ズレた設定も れぐでくは単行本いつになるんだろうな
ttps://twitter.com/mm_reg/status/979204401742020608
この流れだと出る頃には未収録がいくつもありそうだから不安 >>309
あの時代でああ来るとは予測できなかったな
しかし、「玉金バット」って、
パロにしてもすげぇネーミングだわw 失楽天最後のページの、ぷにいゆとか言う人は、ぴょん吉のパクリなの?
うまくち醤油みたいな枠なのかな(笑) タペストリーも上のセットも安くしてるし在庫処理でしょ ぷにいゆ久しぶりに載ってるけど絵柄が変わった
前の絵柄は古めだったけど絵柄をキャッチーにするように言われたんだろうか
あまりに変わりすぎてPN見て驚いた >>302
「一般行ったからエロに帰ってこないかも」って話のレスにExeが糞ラインナップなのは何か関係ある? たかやki暇そうなのになんで描かないのか。
編集部仕事しろよ >>317
忙しく描くより年二回のコミケ全力のほうが稼げるからだろ それな
商業は所詮同人で稼げない負け犬の掃き溜めやぞ 失楽天、今月大当りだわ
六角八十助さんにはもっと女攻めのエロ描いて欲しいな
最初の単行本の方が女攻めが目立ってて好みだわ
和姦エロだと女が上位の方が、やれる事が多いと思う BEASTはこっぺ、武将、柴七世
失楽天は軽部といぶろー。がよかった
>>315
いやホント
楽しみだったのに劣化ぴょん吉みたいな絵になっててガッカリだわ
あの10年くらい前みたいな濃い絵柄が好きだったのに >>319
同人業界のことは全く知らんが年2回のコミケに全力で射精す作品って
だいたいどれくらいのページ描くもんなの? 同人上げ商業下げなコメを気にすることはない
活動の仕方なんて人それぞれだし
ちなみに同人一冊のページ数は大体読切一話分くらい 同人ではほぼオリジナルしか出さず
しかもネタ切れがない「いちはや」なんて超人もいる
同人商業に優劣はなく住み分けだと思ってる
流行ってるジャンルでキャラだけパクって元キャラの面影もないような同人を描く人には単純に軽蔑するが 缶バッチ掴み取り2000円っておもしろいことする。缶バッチ4個600円でポスター無双するか。普通に買うものは清タペくらいkwな たかやki、もう少しで単行本1冊分ぐらいになりそうだから 雛原えみの単行本に好きな話が載ってないっぽいんだが、ああいうのは何で決めるんだろう
単行本として見たときのバランスとかアンケ結果とかかな?
足癖悪い親戚の姉ちゃんの話良かったのになあ 流れぶった切ってなんだけど
kakaoさんの今月のビーストの
ヒロイン大宮朱莉って
単行本で出てきた地主の娘の
大宮茉莉と絶対に親類だよね
こういう同じ作者で別作品のヒロインなのに
同じ世界で繋がってる話って好きだわ >>309
いい話でしたねえ
あの火鳥さん話上手いですよね 同人全くやらない作家とか一般と掛け持ちしてる作家もいるのに何言ってんだ エロ漫画だけで食ってる作家なんてどれだけいるんだろうね?
同人で食いつないでるのも多いんだろうけど、一方でえーすけやホムみたいに同人してないor辞めたのもいるし
小説家みたく定職持ちながらの兼業ってのは漫画の場合難しいだろうしなぁ 食いつなぐ、ではないよね
同人の宣伝、販促の為の商業と考えてる作家のほうが多いよ、実入りが全然違うから
そりゃ単行本がバカ売れって漫画家なら同人やるまでもないが、大多数のエロ漫画家は同人こそが勝負 ここで同人同人言われても個々の漫画家の問題だし不毛だと思うんだが 快楽天で同人に消極的といえば
hamaoあたりが出てくる…。
つまり商業単行本が強いってことなんだろうな。 hamaoは定期的に落書き本出してるし時間無いだけでは 今のエロ漫画の作画はどんどんレベル高くなるのに
原稿料が上がっている訳でもないから
見合わないというのは
大勢が言っているが
それはそれとして、せっせと商業のみ描いている作家もいる
しかしせっせと描いているからってそれだけでは評価できないんだよな
凡作100本より傑作1本の方が抜けるし気に入りを何年も使うのがエロ漫画だから 商業は、編集や版元と調整が必要になるけど、同人は個人で描きたいものが描ける。
とはいえどっちがいいかは読者次第(読者による)ではあるんだが。 今日はもう行く時間はないかな。
とはいえ特に欲しいブツもないしなぁ>caiman。
来週はやんよか。 >>351
俺も欲しいものないからスルーするつもりだけど
上のほうでポスター大盤振る舞いって言っている人がいるのが気になる
カイマンのツイ見たけど、きょう最初に並んだ人って19人だったのかな >凡作100本より傑作1本の方が抜けるし気に入りを何年も使うのがエロ漫画だから
そりゃどうだろうかね・・・ 同じ作家の新作だからって贔負にしなくてもいい
旧作の方が刺さるなら旧作をオカズにするだけだ 今でもハナハルや群真を読み返すからあながち間違ってもいない ハナハルなんかどうやって生活してるんだろう?
かなり売れたとはいえ、
1冊の単行本の印税だけでやっていけるものなのかな? やっぱり描ける量も時間も限られてるんだからフィードバックって重要だわ >>349
ビーストの連中はせっせとやるだけが多い印象
赤城は筆の早さと作画に全振りだから一般コミカライズのほうが重宝されそうだし活躍できると思うんだよな
ビースト作家達はコミカライズ作家としてやっていけるだろ ビーストの展開の速さは好き
でも丁寧さが代わりに無くなる人が多いな コミカライズとか使い潰されるだけだぞw
特に今はなろう原作を数打ちゃ当たるムーヴでとりあえずコミカライズしようとしてるから酷い酷い >>361
でもせっせ続けてても跳ねないのが多い印象だから
コミカライズのほうがまだ人気作家になれるんじゃね?と思う
作画能力だけは皆あるし
なぜか表紙作家でも知られてないのが多いのがビーストだし 東鉄神あたりあの筆の速さで
アニメやゲームでエロ同人を描いてくれればいいのに 森野カスミは単行本出さずにコミカライズに移籍してしまって残念
このすばスピンオフは結構人気があるようだが
みくに瑞貴は悲惨やなー コミカライズで売れてるのは富士やまだな
これやりながら今でも定期的にゼロスに掲載してるから相当な早筆 失楽天のサカガキは絵がみくにに似てる気がする
でも掲載ペース激遅なのがね ___
,r' `ヽ、
,i" ゙;
!.(●) (●),!
ゝ_ _,r''
/ ;;;;;; ・・ ;;;;) <それは報告しなくてもいいです。
/ (_
| f\ トェェェイノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
. | | / /
| | ,' /
/ ノ | ,'
/ / | /
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \
ヽ._> \__) >>365
藤山そんなことやってたのか・・・なんて作品? 富士やまの場合は元々エロ漫画よりコミカライズ仕事の方が先なんじゃないっけ コミカライズもしょせんは使い捨てだからなぁ自分のオリジナルで勝負できなきゃ結局は食えない
使い捨てな分一般には行きやすくなったけど、10年単位で食えるやつは片手で数えるレベルなのは変わらない
デジタル化して作画が昔より楽になったとはいえ、その分作画量も増えてるし、今の作家も大変だな オリジナルで一般で描いてる人で最近面白かったのは
紙魚丸のウルジャンで連載してるやつ 表でエロマンガを描き裏でもエロ漫画を描く
素晴らしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています