あのエロ漫画家はいづこへ???その13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その12
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1516777206
その他テンプレは>>2以降に ○泥酔した婚約者あり女
×婚約者あり女泥酔いさせて >>114
母子相姦ものもある
描ける物の引き出し多いよナーCuvie 緊縛放尿もありのエロ同人やってた浅井裕がコロコロコミックでほとんど絵柄を変えず
「ファミコンロッキー」やってまたエロに戻ってきた(むしろこの辺りで絵柄が変わった記憶が)
って凄く珍しいのかな
ネットが今ほど一般的じゃなくエロ糾弾が谷間の時代だったからできたことなのかどうなんだろう
見当違いがあったらすまん 智弘は逆学歴コンプの持ち主
一般誌の編集に乗せられアップグレード狙ったんじゃ >>117
「おれのサーキット」の
山口博史=やまぐちみゆき=飛鳥弓樹とか 飛鳥弓樹といえばチャンピオンのまっどエンジェルは好きだったなぁ。 >>120
MeToo
次の連載「ルチャDOLLドール舞」(女子プロレス物)は試合途中で打ち切り喰らった…… >>117
エロ同人誌を描いてたのはあさいもとゆきでエロ商業をやってたのは奥さんの浅井裕なんじゃないか?
絵柄が違いすぎるんで同一人物じゃない気がする >>116
あったね母親が死んでしまったマザコン息子が義母とってのとか
おれのサーキットかぁ
ポケバイ買ってもらう為の約束事があってレース後に
何時までに帰る?って約束の為に怪我してる足で走って家に帰り
それ追いかけたライバル心持ってる女の子がポケバイで公道走って
白バイに追われて先回りで止まれと言われてるのに捕まるのかなと考え事してて
十字路飛び出して車に跳ねられて怪我するって話鮮明に覚えてるw おれのサーキットはビニ本モデルの姉ちゃんのスピンオフを是非 >>119
脳梗塞で療養中とか聞いたがどうなったんだろう >>123
今続編の「アクションロッキー」を画像検索して改めて見たらエロ商業の絵になってた
実際は浅井裕が描いたけど続編だから名義だけはあさいもとゆきにする必要があったって事かな
「ファミコンロッキー」時代後期には初期と大分絵柄が変わったので
浅井裕名義のエロ漫画を見てあさい氏本人の絵が変化したと思い込んでたよ
ご夫婦で活動してるのは知ってたんだけど何となく一緒くたに考えてしまってたようだ
一応wikiに両人のペンネームを分けて書いてあるからそこから調べて確認すれば良かった すまない まっどエンジェルのセルフ・エロパロ誌描いてくれたら
おれ全力で買うけどなあ >>128
ほう
まあツイッター出来るくらい元気ならいいやね 片槻けいはどうしてるんだ?
10作も描かないうちに見なくなったけど じゃがうさどうしたんだろ。
最後の仕事が2016年でpixivもブログもほぼ同時に止まったまま。
ツイッターも2017年の前半で止まった上に、リツイートのみで呟きなしという状況。 おかのはじめの新作を最近見かけないので引退したのかと思ったら
Twitterは生きてて3Dソフトでパンモロ画像を作って遊んでた おかのはじめも健康不安抱えてるタイプと思ってたんだが違ったか >>133
他スレでも見たがじゃがうさ好き意外といるのな……
人体のバランスおかしいわ、巨クリや子宮脱ばっか描くわ、ストーリーもバカバカしいわでそんなにファンいないと思ってた
まあだからこそ熱心なファンはいつまでも待ち続けるのかもしれんが。俺もそうだし まあ一般行きといっても別にオリジナル勝負じゃないただの絵担当なだけだしすぐに戻ってくるから大丈夫
毎週毎月面白いシナリオを考えてクオリティを保った絵も書くってのは本当に大変なこと 久しぶりにジャンプ見たら丁度いい感じに一区切りできそうな話だったけどソーマまだ続くの? ソーマ終わったとしてもエロに戻ってくるんかな?
一般からエロに移る作家さん全然知らんわ 暁月なんかはめだか後作画屋になってしかもパットしない作品続きだけどエロに戻る気は無いみたいだな >>141
こんちきが家電ちゃん終わってからエロに戻ってなかったか? 天下の少年ジャンプでアニメ化されるほど売れたからさすがにエロには戻らんだろうな
tosh好きだったから成功は嬉しいけどエロ漫画好きとしては残念 商業キャラのそっくりさんでエロ漫画描いてくれたら鼻血噴いて死ぬ自信がある >>146
アニメ化、といっても原作者は別人だからなぁ・・・ 原作の人は漫画家から原作者に回って結果出たんだから、ただの絵担当とはいえ貢献度は高いんじゃないかね あれ誤解受けやすいけど、ソーマを主導してるのは完全にtoshの方だぞ
原作といっても、toshが自分でやりやすいように後輩の打ち切り漫画家を原作担当として呼んだだけ 結論
糞一般誌は流行のようにエロ漫画家を引き抜くな なろうコミカライズで引っこ抜かれた奴はまず帰ってくるから安心しい
病んで漫画業を辞める可能性はあるが 漫画家が幸せならそれでいいよ一般だろうがエロだろうが エロから引き抜かれた使い捨て作家だろうと何とか食えるのならエロには戻らんだろ
ただそういうのは少数なだけで >>141
アフタヌーンでエンブリヲっていう蟲グロホラーっぽいの描いてた小川幸辰が
おがわ甘藍にPN変えてロリエロ漫画家に完全移行した例ならある
絵柄もかなり変わったので表紙見かける程度じゃわからなかったよ
で最近また小川名義に復帰しててびびった 東西も最近見た気がしないと思ったら一般(ラノベ)行ってたのか…
エロ漫画家自身が一般描いて持ち込み採用(新人みたく)されてなら仕方ないが
エロ漫画家引き抜きするとこは死んでいいと思うよ
ラノベ絵なんか確実に引き抜きとわかるからな 異世界居酒屋はラノベというよりなろう出身で、東西のドッペルゲンガーが描いてるコミカライズの分だけで100万部ぐらいは売れてる 利益だけなら同人&パトロンサイトへの移行が今の流行り 売る場所が制限されていっているのと、本が売れなくなってきているという事情があるのだろう。 電子版とかもあかんのかね?俺は毎月軽く一万は18禁に使ってるけどなあ。エロ本は電子版のが使い勝手ずっといいよね 一冊売れても書店の利益は100円程度と聞いた
そりゃ取り扱い止めるよなあ バクシーシATが単行本売れないとハロワ行くことになるかもとか言ってたなあ
よほどの人気作家でない限りは紙の単行本の初版の部数少ないみたいで
初版が捌けたらあとは電子書籍でどこまで伸ばせるかがキモらしい 先週末に放送された「家、ついて行ってイイですか?」って番組に心島咲(マサキ真司)が出てきて
「原稿料は高い出版社で1枚9千5百円」とか言ってたな
心島は月産20枚程度だけど独身で事故物件の安アパート住まいなので何とか生活できるそうだ
それと最近のエロ漫画業界はデジタル版が健闘してて、けっこう売れてるらしい デジタル版ってエロ漫画島とかみたいなバラで1話ずつ売ってるやつ?
あれ1話130〜400円で単行本分の話数買うとなぁ女一人とかだし
ボッタクリだとずっと思ってるわ
売るほうにとっちゃいい商売なんだろうが 商業出版はよほどの人気作家でないと儲からない
同人で稼ぐのが基本
電子は商業・同人ともに意外なものが大ヒットしたりするので面白い市場
>>166
ハロワに行くぐらいならオークションイラストや個人依頼をやればいいのにと常々思う
生活の苦しい漫画家やアニメーターにはぴったりなんだが
アナログで萌え・エロイラストを描く技術がいるけど やはりこの種の業態は下に見られるか
やってることは同人と変わらんのだが
まろんまろんはオクイラ出身だし現役エロ漫画家のはるるんはオクイラで荒稼ぎしてる
色紙1枚がウン万円、場合によっては10〜20万の値がつくことも
歳とってから底辺労働に鞍替えするよりマシだと思うけど
廃業した某エロ漫画家は工場労働がキツいと言ってた みやもと留美は、派遣会社で勤める事になったって
8年ほど前にサイトで書いてたけど、今はどうしてるんだろう?
サイトは一応残ってるけど、残骸みたいな感じだし。
今から10年ほど前に大阪に引っ越したようだが、理由は忘れたが
とある女性が関係してた気がする。 河原崎はるろーって昔はKAMEと同人活動一緒にやってたけど今は引退状態なのかな。 >>172
新しい情報を書いてくれたから普段は無視するが教えてやるぞ、なろう小説書いてるからググれ ちゃたろー、去年の6月に最新刊出してたぞ
中身は総集編で一番新しいやつでも13年のだが
巻末のイラストは描いてたから生きてるだろ
はやぶさ真吾の生存を長谷円経由で知った
東北で被災して後、南相馬の実家にいるらしい >>169
某電書屋のメルマガのアダルトランキング見てるけど本屋のランキングと全く別物って感じだもんな
単話物が強いけど成人指定じゃないのや結構古い作品もランクインしてきたり アニメーターから専属でエロ漫画になったのは南野琴くらいだから
結局アニメーターより儲からんだろ
またメーターに戻ってる アニメーターの人がTwitterとかで上げてる絵って上手いけど、ピンクとか青とか変な色が付いてて見づらいというか勿体ない
アニメーターの絵はそういうもんだとは聞いてるけど、黒一色で描いた絵も見てみたい みうらたけひろなんて作監クラスだから
漫画よりそっちの方が儲かるだろうな どうも、本村作監と愉快な仲間たち、 こんにちは。僕です。 青樹零夢も大張のツテでアニメのほうに行っちゃったんだっけ >>177
配信で大ヒットした女子落ちは現在テレビアニメが放送中
エロ漫画のテレビアニメ化は初めてのはず
>>178
虎助遥人や竹井正樹も元メーター アニメーターなら絵は上手い(上手く描ける)だろうに、何で自分の漫画になるとそれほどでもなくなるのか問題
特にアオバ自転車の人とか広島カープの行き遅れ漫画の人とか・・・虎助もわりとそんな感じだけど 絵を描く才能とキャラクターデザインの才能はまた別なのよ
上手い絵と魅力のある絵って似て非なるものだから 虎助もそうだったのか
個人的にあの人すげえ好きなんだけどあんま人気無いのかね。作品掲載数減っててここの仲間入りしたら泣くわ >>183
男性向けは初?かもだけど女性向けTLのがその前に何本か同枠でアニメ化されてるな
しかしエロゲのTVアニメ化は数多あるけど成年漫画からは殆どないのはやはりヤルことが最前面に押し出されているからか 虎助の商業は本当にパッとしないよなぁ
単行本のタペ付きのやつとかまだ余ってたりするし 悪くないと思うけどな>虎助
結構人気あるんでねえの
海外旅行行ったり高級酒飲んだり儲かってるのでは
メーター時代はかなり悲惨だったらしい
大した出世ぶり 虎助は逆に商業(特にバーテンダー攻めのやつ)はエロいんだけど、同人の方は絵が微妙っていうか手抜きにすら感じる
マシュとか鈴谷を使ってあの程度じゃちょっと・・・ >>192
商業ちゃんとしてればプロとして立派じゃん
逆をやらかしてる糞野郎の何と多いことか というか、ちゃたろーって淫魔ハンターシリーズをいつまでやるんだろ?
そんなに需要があるようなシリーズとも思えないんだが。
中学生の頃に、たまたま親父が持っていたペンクラを読んだら
既に淫魔ハンターの話がやってた。
そういや、淫魔って大部分が男みたいな台詞があった気がするが
女の淫魔って出てきたことあんのかな? >>196
極太黒マジックで書き殴ったような擬音の書き文字と寒々しいギャグ描写は止めたのか…
オッパイファンドの頃が懐かしい >>196
活動してるなら良かったけど、単行本はいつの頃になるやら。 >>196
絵がめっちゃ上手くなっててワロタ
男のタッチはまだ昔の面影があるな
昔コンプで連載してたヤンキーっていうギャグ漫画が好きだったわ >>200
俺はむしろあの頃の思い出しかないのでエロ書いてる今の方が信じられん
今のエロで如月とか出てこないの? 虎助は藤崎ひかりを師と仰いでたりするからイマイチ良い印象を持てない >>200
「ヤンキー」で思い出す台詞
「このジュース お○んこ」
「何じゃそりゃーーーーーーーーー!」
天田君と目の見えない女の子の話が好きでした
あとキャシャーンのデザインがdisられてた記憶がw >>203
ヤンキーは勢いあって好きだったな
なんでエロ漫画の道に進んだんだろ エンクラでそれなりに長いこと描いてたのに
今更エロに転向した理由とか言われてもなぁ 登場したときからもう絵が古い&お話がワンパターンだったから
一般ですぐ仕事なくなるのは目に見えてたもんな
エロ転向後にこれだけ長持ちしたんだからむしろ大したもん >3の朱江士朗ってエログロスで活動再開してるから新スレでは削除かな。 >3の朱江士朗ってエログロスで活動再開してるから新スレでは削除かな。 中洲はレベル高くていいトコなんだけど
朝鮮中華人増えて行かなくなったなぁ あれ大丈夫なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています