あのエロ漫画家はいづこへ???その13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その12
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1516777206
その他テンプレは>>2以降に おかのはじめも健康不安抱えてるタイプと思ってたんだが違ったか >>133
他スレでも見たがじゃがうさ好き意外といるのな……
人体のバランスおかしいわ、巨クリや子宮脱ばっか描くわ、ストーリーもバカバカしいわでそんなにファンいないと思ってた
まあだからこそ熱心なファンはいつまでも待ち続けるのかもしれんが。俺もそうだし まあ一般行きといっても別にオリジナル勝負じゃないただの絵担当なだけだしすぐに戻ってくるから大丈夫
毎週毎月面白いシナリオを考えてクオリティを保った絵も書くってのは本当に大変なこと 久しぶりにジャンプ見たら丁度いい感じに一区切りできそうな話だったけどソーマまだ続くの? ソーマ終わったとしてもエロに戻ってくるんかな?
一般からエロに移る作家さん全然知らんわ 暁月なんかはめだか後作画屋になってしかもパットしない作品続きだけどエロに戻る気は無いみたいだな >>141
こんちきが家電ちゃん終わってからエロに戻ってなかったか? 天下の少年ジャンプでアニメ化されるほど売れたからさすがにエロには戻らんだろうな
tosh好きだったから成功は嬉しいけどエロ漫画好きとしては残念 商業キャラのそっくりさんでエロ漫画描いてくれたら鼻血噴いて死ぬ自信がある >>146
アニメ化、といっても原作者は別人だからなぁ・・・ 原作の人は漫画家から原作者に回って結果出たんだから、ただの絵担当とはいえ貢献度は高いんじゃないかね あれ誤解受けやすいけど、ソーマを主導してるのは完全にtoshの方だぞ
原作といっても、toshが自分でやりやすいように後輩の打ち切り漫画家を原作担当として呼んだだけ 結論
糞一般誌は流行のようにエロ漫画家を引き抜くな なろうコミカライズで引っこ抜かれた奴はまず帰ってくるから安心しい
病んで漫画業を辞める可能性はあるが 漫画家が幸せならそれでいいよ一般だろうがエロだろうが エロから引き抜かれた使い捨て作家だろうと何とか食えるのならエロには戻らんだろ
ただそういうのは少数なだけで >>141
アフタヌーンでエンブリヲっていう蟲グロホラーっぽいの描いてた小川幸辰が
おがわ甘藍にPN変えてロリエロ漫画家に完全移行した例ならある
絵柄もかなり変わったので表紙見かける程度じゃわからなかったよ
で最近また小川名義に復帰しててびびった 東西も最近見た気がしないと思ったら一般(ラノベ)行ってたのか…
エロ漫画家自身が一般描いて持ち込み採用(新人みたく)されてなら仕方ないが
エロ漫画家引き抜きするとこは死んでいいと思うよ
ラノベ絵なんか確実に引き抜きとわかるからな 異世界居酒屋はラノベというよりなろう出身で、東西のドッペルゲンガーが描いてるコミカライズの分だけで100万部ぐらいは売れてる 利益だけなら同人&パトロンサイトへの移行が今の流行り 売る場所が制限されていっているのと、本が売れなくなってきているという事情があるのだろう。 電子版とかもあかんのかね?俺は毎月軽く一万は18禁に使ってるけどなあ。エロ本は電子版のが使い勝手ずっといいよね 一冊売れても書店の利益は100円程度と聞いた
そりゃ取り扱い止めるよなあ バクシーシATが単行本売れないとハロワ行くことになるかもとか言ってたなあ
よほどの人気作家でない限りは紙の単行本の初版の部数少ないみたいで
初版が捌けたらあとは電子書籍でどこまで伸ばせるかがキモらしい 先週末に放送された「家、ついて行ってイイですか?」って番組に心島咲(マサキ真司)が出てきて
「原稿料は高い出版社で1枚9千5百円」とか言ってたな
心島は月産20枚程度だけど独身で事故物件の安アパート住まいなので何とか生活できるそうだ
それと最近のエロ漫画業界はデジタル版が健闘してて、けっこう売れてるらしい デジタル版ってエロ漫画島とかみたいなバラで1話ずつ売ってるやつ?
あれ1話130〜400円で単行本分の話数買うとなぁ女一人とかだし
ボッタクリだとずっと思ってるわ
売るほうにとっちゃいい商売なんだろうが 商業出版はよほどの人気作家でないと儲からない
同人で稼ぐのが基本
電子は商業・同人ともに意外なものが大ヒットしたりするので面白い市場
>>166
ハロワに行くぐらいならオークションイラストや個人依頼をやればいいのにと常々思う
生活の苦しい漫画家やアニメーターにはぴったりなんだが
アナログで萌え・エロイラストを描く技術がいるけど やはりこの種の業態は下に見られるか
やってることは同人と変わらんのだが
まろんまろんはオクイラ出身だし現役エロ漫画家のはるるんはオクイラで荒稼ぎしてる
色紙1枚がウン万円、場合によっては10〜20万の値がつくことも
歳とってから底辺労働に鞍替えするよりマシだと思うけど
廃業した某エロ漫画家は工場労働がキツいと言ってた みやもと留美は、派遣会社で勤める事になったって
8年ほど前にサイトで書いてたけど、今はどうしてるんだろう?
サイトは一応残ってるけど、残骸みたいな感じだし。
今から10年ほど前に大阪に引っ越したようだが、理由は忘れたが
とある女性が関係してた気がする。 河原崎はるろーって昔はKAMEと同人活動一緒にやってたけど今は引退状態なのかな。 >>172
新しい情報を書いてくれたから普段は無視するが教えてやるぞ、なろう小説書いてるからググれ ちゃたろー、去年の6月に最新刊出してたぞ
中身は総集編で一番新しいやつでも13年のだが
巻末のイラストは描いてたから生きてるだろ
はやぶさ真吾の生存を長谷円経由で知った
東北で被災して後、南相馬の実家にいるらしい >>169
某電書屋のメルマガのアダルトランキング見てるけど本屋のランキングと全く別物って感じだもんな
単話物が強いけど成人指定じゃないのや結構古い作品もランクインしてきたり アニメーターから専属でエロ漫画になったのは南野琴くらいだから
結局アニメーターより儲からんだろ
またメーターに戻ってる アニメーターの人がTwitterとかで上げてる絵って上手いけど、ピンクとか青とか変な色が付いてて見づらいというか勿体ない
アニメーターの絵はそういうもんだとは聞いてるけど、黒一色で描いた絵も見てみたい みうらたけひろなんて作監クラスだから
漫画よりそっちの方が儲かるだろうな どうも、本村作監と愉快な仲間たち、 こんにちは。僕です。 青樹零夢も大張のツテでアニメのほうに行っちゃったんだっけ >>177
配信で大ヒットした女子落ちは現在テレビアニメが放送中
エロ漫画のテレビアニメ化は初めてのはず
>>178
虎助遥人や竹井正樹も元メーター アニメーターなら絵は上手い(上手く描ける)だろうに、何で自分の漫画になるとそれほどでもなくなるのか問題
特にアオバ自転車の人とか広島カープの行き遅れ漫画の人とか・・・虎助もわりとそんな感じだけど 絵を描く才能とキャラクターデザインの才能はまた別なのよ
上手い絵と魅力のある絵って似て非なるものだから 虎助もそうだったのか
個人的にあの人すげえ好きなんだけどあんま人気無いのかね。作品掲載数減っててここの仲間入りしたら泣くわ >>183
男性向けは初?かもだけど女性向けTLのがその前に何本か同枠でアニメ化されてるな
しかしエロゲのTVアニメ化は数多あるけど成年漫画からは殆どないのはやはりヤルことが最前面に押し出されているからか 虎助の商業は本当にパッとしないよなぁ
単行本のタペ付きのやつとかまだ余ってたりするし 悪くないと思うけどな>虎助
結構人気あるんでねえの
海外旅行行ったり高級酒飲んだり儲かってるのでは
メーター時代はかなり悲惨だったらしい
大した出世ぶり 虎助は逆に商業(特にバーテンダー攻めのやつ)はエロいんだけど、同人の方は絵が微妙っていうか手抜きにすら感じる
マシュとか鈴谷を使ってあの程度じゃちょっと・・・ >>192
商業ちゃんとしてればプロとして立派じゃん
逆をやらかしてる糞野郎の何と多いことか というか、ちゃたろーって淫魔ハンターシリーズをいつまでやるんだろ?
そんなに需要があるようなシリーズとも思えないんだが。
中学生の頃に、たまたま親父が持っていたペンクラを読んだら
既に淫魔ハンターの話がやってた。
そういや、淫魔って大部分が男みたいな台詞があった気がするが
女の淫魔って出てきたことあんのかな? >>196
極太黒マジックで書き殴ったような擬音の書き文字と寒々しいギャグ描写は止めたのか…
オッパイファンドの頃が懐かしい >>196
活動してるなら良かったけど、単行本はいつの頃になるやら。 >>196
絵がめっちゃ上手くなっててワロタ
男のタッチはまだ昔の面影があるな
昔コンプで連載してたヤンキーっていうギャグ漫画が好きだったわ >>200
俺はむしろあの頃の思い出しかないのでエロ書いてる今の方が信じられん
今のエロで如月とか出てこないの? 虎助は藤崎ひかりを師と仰いでたりするからイマイチ良い印象を持てない >>200
「ヤンキー」で思い出す台詞
「このジュース お○んこ」
「何じゃそりゃーーーーーーーーー!」
天田君と目の見えない女の子の話が好きでした
あとキャシャーンのデザインがdisられてた記憶がw >>203
ヤンキーは勢いあって好きだったな
なんでエロ漫画の道に進んだんだろ エンクラでそれなりに長いこと描いてたのに
今更エロに転向した理由とか言われてもなぁ 登場したときからもう絵が古い&お話がワンパターンだったから
一般ですぐ仕事なくなるのは目に見えてたもんな
エロ転向後にこれだけ長持ちしたんだからむしろ大したもん >3の朱江士朗ってエログロスで活動再開してるから新スレでは削除かな。 >3の朱江士朗ってエログロスで活動再開してるから新スレでは削除かな。 中洲はレベル高くていいトコなんだけど
朝鮮中華人増えて行かなくなったなぁ あれ大丈夫なん? 梶山浩先生がお亡くなりだそうだけれど
エロ原画とかやってたけどエロ漫画って描いてたっけ?
カースブラッドもDualSoulOneBodyも一般作だし。 >>216
同人の再録がメインだけど、3,4冊単行本が出ている。
レスを見るまで知らなかったけど、昨日久々に単行本読んでたのよ。
絵柄や世界観も独特で、好きな作家だったのでショックがでかい。
>>2のテンプレを修正するのがつらい。 まじか!
シャイニングフォースとドラゴンマスターシルク好きでした
淫獣幻夢シリーズと人外の恋人と淫魔の領域
あとDQの同人誌には大変お世話になりました
ご冥福をお祈りいたします 俺達が忘れない限り
作家は俺達の心の中でイき続けるんだ でもね、一般引き抜きだとね
彼女か嫁(作家)を間男(一般)に取られて間男と幸せそうにしてるのに遭遇みたいな切なさ
でエロ漫画描かない(元彼、元旦那)は描かない(忘れて眼中無し)みたいな それでも描いててくれるだけでまだマシかなと。
描かなくなったり(#有村しのぶ)、死んでしまったり(#SABE)よりは。
花Qなんかは同人で復活してるし。 一般のエロとエロ漫画のエロもう大差ないし
エロ漫画もテンプレ繰り返しているだけで本当にやばいエロ書いてる漫画かなんてほぼいない 大差あるしヤバイの意味がわからんが抜けるが重要だから変な事はしなくていい 変にテンプレ外のバリエーション考えられても奇抜すぎて抜けなくなるだけだもんなぁ 睦茸も完全に一般に移る事は無いけど、たまには一般でも描きたいかなと言ってたのに
裏切ってラノベ挿絵で完全に一般に移りやがったからな
https://twitter.com/62take/status/641647211059781632 睦茸大先生は昔のエロ漫画→(謎の画力進化)一般のラノベコミカライズ→(謎の画力低下)現在 って感じだけど画力の変化が激しい しおこんぶもまだエロ漫画描いてくれてるけどラノベ絵師引き抜きで一般に目つけられてるっぽいし
シブで一般絵描いててお仕事募集中って人引き抜けばいいのに
智弘カイとかさぁ原作付けてるならそれこそシブ一般絵ののお仕事募集中でいいじゃねーかよ
買い漁り買占めの如くポンポンポンポンエロゲ漫画家引き抜くんじゃねーよ糞が まあラノベ界に行くと食えることは食えるだろうけど見事に有象無象の一人になっちゃうよね 睦茸さんなあ…
中途半端に一般に進出した結果、そのまま立ち位置も中途半端になってしまった感が
ラノベ絵師は向いてそうだけどね絵的に。 転向は別に構わない
いつまでもエロで沈殿されてたら新しい人材が出てこられないから 俺は好きな作家は移籍してないけど
好きな作家が移籍しちゃった人は最悪だろうなw >>229
智弘はなんか世渡り上手っぽいし自分から売り込んだ気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています