あのエロ漫画家はいづこへ???その13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その12
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1516777206
その他テンプレは>>2以降に >>641
ロリはロリでいいんだけどあの人は前に描いてたぐらいの体のサイズの方がいいよね MateLとかで描いてた頃からLO風の絵柄になってたんだから当然の流れとしか 右左はともかく漫画家アカウントで政治的な強め発言されると萎えるつうか困る
…まあ、友人知人でも一緒なんだけど なにも知らずに新刊情報ないかな〜って覗きにいって
びっしり政治的な呟きで埋め尽くされてると「うわぁ…」ってなる >>639
山下クロヲでしょ。
今日も脱税した金で肉食いに行ってるよ。 山下クロヲの件は知らんが同人=脱税ってイメージだわ 税務署が目を光らせてる大口はともかく申告してないよね 「同人」という名のもはや同人じゃない規模の何かになってるケース多いからな
商業誌でやってるエロ漫画家が、みんな大手同人ってわけではないが… ここに来るようなお前らが何故今更な話を延々と
話題が無いのはわかるが >>640
お前もネトウヨとか書かなければいいのにな
在日やらなんやらのレスにずっと過剰に反応してんのはお前だろ
これだから気持ち悪い >>644
別にツイッターで何言っても良いけど
エロ漫画本編で政治談義されるとチンコ萎える 漫画で一切政治的な事を語らない
バーピーチピット先生やエロマズン先生や森山塔先生を見習ってほしい むしろエロ漫画本編で政治談義しだすような漫画家って誰がいるんだよw わんやんあぐだって読むのか初めて知ったわ
健康優良児にはお世話になりました 世界史で習った覚えがあるけどどんな人物だったかは忘れた まあ、漫画家の収入確保はできるけどエロ禁止とか何でするんかねえ…
その後一生面倒見るわけでもなかろうに エロ漫画家なんてもうからんし
漫画家にとってはいらぬ心配だ 電撃ってエロ禁止なん?ソースどこ?
姉なるものとかエロ同人から拾ってもエロ同人継続やん 部門にもよるのかね
あとは作者と編集部の交渉次第とか エロ禁止とかあるのか
基本的には作者に対してエロ描くのはブランドの価値を下げてあなたのためになりませんよって説得することを言うんじゃないのか? 仕事量の兼ね合いとかもあるんじゃないの?
エロとか関係なく他社の連載優先されて自分とこの連載上がってこないんじゃ困るでしょ
あと姉なるものは同人で一次創作エロを何本か出す→商業でその非エロを連載開始だからかなりの特殊ケースかと
Gzの編集者がよっぽど惚れ込んだんじゃないかなぁ 姉なるは艶っぽさはあるからエロ書かなくなって艶の質が落ちるのは困るんじゃないかな 姉なるものは最初からメディアミックス狙ってるだろ
間違いなくアニメ化前提 >>670
姉なるものってアニメ化して映えるほど起伏あるストーリーじゃないし
そもそも同作品でガチエロもあると宣伝しづらくない?
2回攻撃がなんたらのお母さんみたいなラノベの方が
アニメ化しそうだから
そっちメインで姉なるものは抱き合わせ販売を狙うんじゃないかね 武田弘光だって名義変えずにマケン姫の連載しつつ
エロ同人も継続してるだろ アホくさ さのたかよしは、どこに消えたんだ?
twitterも全然動いていないし 武田はマケン姫のセルフエロ同人出来ないかと編集に聞いたらNG食らってたけど
あれは出版社も協力してるから権利関係で揉めるのを避けたんだろう
商業で描いてる漫画の同人OKかどうかは権利関係の問題が主だろうけど
編集者が権利とかブランドイメージとかうるさいかどうかでしょ
ハナホジで好きにやってちょーだいみたいなのもいそうだし
姉なるものは同人のときに作品として固まってるから
出版社が権利主張するには弱くてぽちの自由なのでは
あと思いつくのはなかじまゆかが甘ブリの同人で乳首出してたけど
その程度で揉めたかは知らん 自分の担当した商業作品によく似たキャラのエロ絵を描いてたこともあるたわし先生はすげえな まあ、たわし先生の各女キャラは大体同じような顔してるし… >>674
甘ブリは富士見だからねぇ
DxDとかアニメでも乳首出しまくってるし原作でも電子カラー挿絵版?は乳首出てた筈
https://c.bookwalker.jp/ex/sp/dd_fullcolor_novel/images/present.png
同人で乳首くらいならうるさくないんじゃないかな? >>672
むしろエロ時代に「アヘ顔Wピース」で知られた武田を一般に引き抜いた角川もよう分からんとは思った
そんな事言うと色々と色付いてて一般に引き抜かれた作家なんて幾らでも居るが 武田は元々はアニメーターからだからね
まあそれ言ったら元カプコンの甚六とかもいるけど まどまぎの蒼樹うめ マガジン進出かーと思ったら
A-10が別マガで新連載始めてて笑った A-10はこじらせた変な性癖をどうにか制御できればもっと売れるけどそれが性質(SAGA)だから仕方ない >>680
あぁアニメーターだったのか
なんかそう言われると腑に落ちたわ
初期から絵コンテだかコマ割りだかなんて言うか知らんけど
一コマずつの描写がちゃんと繋がっててしっかりしてたのは
アニメ業界で絵コンテ見てたからなんだな バクシーシATが今年の夏コミ同人誌のあとがきで同人活動続けるかわからないとか書いてたなあ
単行本売れなかったらハロワ行かなきゃとか言ってたし作家業引退するんだろか… 武田アニメーターだったのか
武田がかのこんのNTR本描いて怒った高見明男がマケン姫の純愛モノの本描いた話がマジだったってこと? 同人で稼げない奴が商業で稼げるわけ無い
商業捨てて支援系サイトやオリジナル同人に流れていくエロ漫画家も珍しくない時代に 武田フォロワーのKEN(ロリ作家で無い方)がマケン姫の薄い本描いて武田がゲスト(非エロ)で原稿出してた事が有った様な >689
ツイッターもpixivも2年ぐらい止まってるね
商業でも見ない
割とエグいグロマン描く作家さんで好きだったんだが >>680
あれ、武田ってアニメーターじゃなくてエロゲンガーじゃないっけ?設立してしばらくしてから出社しなくなって、会社の仲間に説得されて原画やってから会社やめたとかインタビューかまとめにあったような覚えが。
やめた後はそのままエロ同人に移行してるからアニメーターの期間はないはずだけど。 たいぷはてなとかもメーターとして期待されてたっぽいけど、それでも生活できなくて辞めてエロ同人行ったってことは相当食えないんだわな とろしおと89も復活してくれ
特に89はせめて単行本出してからに・・・ 片槻けい絵いいのに見なくなったなぁと思ったら
ぼったくりWEB単話漫画に移行したようだ なんか久しぶりに? ?孫子異伝?読み返してて
やっぱこの人の描く女の子なんかエロいよなあと改めて思ったんだけど
調べたら作者さん元エロマンガ家の星野ういろうだったというのを今さら知った >>693
むしろエロ同人が楽に稼ぎやすすぎるからじゃねえかなとも思う 単行本1冊で缶ジュースすら買えないブラック業界だからな
出版社が9割もって行って作家に1割とかヤクザよりもタチが悪い
同人で総集編出した方が何倍も儲かる 1割印税とかよっぽど売れている人じゃないの?もっと安いよ 2000年代初頭に表紙買いしたエロ漫画コンデンスミルキィは近親相姦モノでエロかった
作者のグリフォンは今は別名義で活動してるようだけど随分と絵柄が変わったなあ… 大手出版社ならまだしもエロ出してるようなとこはカツカツなんだしそれはしゃーない
そもそも商業エロがビジネスとして成り立たなくなってきただけ 会社が儲かってないから漫画家は搾取されて当然 ←は? つか一般も印税率と原稿料以外は同じだろ
売れない漫画家は消えるだけ 下請法もマンガは対象外なんだよな
納品後ではなく掲載後に原稿料の支払いがいまだにまかり通っている黒い業界 個人事業主でも、納品したらギャラ貰えるわけじゃないのか
ということは納品したあと廃刊 休刊になったら さすがに例外だと思いたいけど、何年か前の女性誌で出版社が倒産確実なこと
隠してカメラマンとモデルに納品させた後、「載せるけどギャラは出ないからね」「後は
破産手続きに従って。払われる可能性はまずないけど」って言うのがあったような。 同人の方が潤うって言っても脱税した結果潤ってるだけの奴もいるし >>709
彼氏にバレた寝取られ交尾
寝取られ物好きじゃないからなぁ
しかも彼氏とか旦那苛めてるだけな
ドヤァ顔して描いてるような一番嫌いな展開
女は彼氏バレした目の前交尾喜んで彼氏にバイバイ
間男(クズ兄)もドヤ顔で彼氏(弟)馬鹿にしてる
でお決まりの彼氏はへタレ泣き寝入り確実の浮気バレた所で終了 ちなみにクズ兄は他に女居て
ただの性欲処理にされてるのわかってるのに
彼氏裏切って自分からキスも求めて交尾続けてくれというクズ女 まあブラックっちゃブラックだろうがもう資金繰りほとんど自転車操業でやってるとこも多いんじゃね まあブラックっちゃブラックだろうがもう資金繰りほとんど自転車操業でやってるとこも多いんじゃね >>716
内容そのものよりあのちょくちょく見せる形式のコミックが意味わからん
あれが人気なのか?俺には手抜きに思えるが ロイヤルは今は年に1〜2回描けばいい方だし
前回がコミメガでちょうど1年くらい前なんでそろそろまた
コミメガかExEで描くんじゃないかな 30年くらい前、同人と商業で上手くやってきた…
でも現在そういうのでは低収入、で時代についていけず、
鬱、自殺、ホームレス、親元で引きこもり、というありそうな話きぼん うーん。美衣暁さんかなあ
親御さんは亡くなって久しいみたいだけど実家に戻って、今は漫画の仕事はできてなさそう 吾妻ひでおはアニメ化もされる人気作家から
どん底アル中失踪ホームレスまで行ったが
そこから各種漫画大賞総なめの劇的な復活まであるから最終的に現在は勝利者
人生が漫画のようだとは思う 低収入で生活に困窮してたわけじゃなくて仕事から逃げてホームレス等になっただけだからなあ
どん底か?って言われると 奥さんの闘病をブログで見てたので、
そこからRaTeよく復活したなと思う 雑誌に載せた話の続編を同人で出すのちょいちょい見かける
なんというか微妙な気分になる >>724
確か旅館をしていてそれを継いだという話をレモンクラブの巻末で読んだような・・・
塩山編集長はアクが強い人だったなあ。
私もこの巻末コーナー「なかよし列車」(だったか?)で2回ほど載った思い出がある。 >>730
バックナンバー確認したら「なかよし倶楽部」だった 本当にナマポまで行ったと確認できるのは「ゴブリン」ぐらいか @ojo1209
おれね、デビュー前生活保護受けてたんですよ。
それでもなんとか頑張って漫画描いて保護から脱出出来た。単行本もそのあと出してこれでもう生活保護に頼らなくて生きていけると思った。
でも描いても描いても生活楽にならんし、跳ね上がった所得税で火の車ですよ。
煌びやかな漫画家とか幻想ですよ。笑える。
炎上でもなんでもして下さい
漫画で生活なんて出来ないんだ。
頭悩ませて描いてもツマランだのなんだのレビュー書かれて、何を励みに描けばいいんだよ。
絶望は愚者の選択肢とかいうけど今それ
もうダメなんだよ
地方じゃ限界ある
暮らしていけない
おじょ「もう生活保護には戻りたくない」
ttps://togetter.com/li/1055119 おじょレベルでこれだとまあ他は察しだな
しかし地方は関係あるんか? 創作・芸能系は東京近郊実家住みが強アドバンテージみたいな話題はしばらく前にもあったけど、そういう系の話かな
地方は賃金低いとかの関係もあるのかもしれんし 創作では地方は限界ある(けど生活費の問題で地方で暮らすしかない)
ってことか? おじょにチョン疑惑があるのは
働けるのに働かずに
漫画の練習期間のためにナマポもらっていたから
かな、やっぱ おじょ。単行本のあとがきで「元々粗大ゴミ業だった」なんて言ってたけど…はぁ。 >>737
でも当人も二度とナマポ生活したくないという風に言ってるし、
趣味に浪費不可能なんてオタ的にはある意味地獄
「なんでもいいから食って寝られればそれで幸せ」なんて奴なら、
ナマポ生活も天国かもだが >>740
そりゃアホガールみたいな作画労力低いマンガならアシも減らせるしな
つかその記事でも「一万部じゃろくな金にならない」とはっきり言ってるしエロ漫画業界じゃ更に話にならんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています