あのエロ漫画家はいづこへ???その13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その12
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1516777206
その他テンプレは>>2以降に …まあでも生活保護受給するぐらいなら、漫画家みたいな不安定な仕事せずに
何かしら普通の仕事でもバイトでもしたら?と思うのは割と普通ではないかと
このスレで言っちゃうと身も蓋もないけど、漫画家なんて食っていけないよ >>785
別に身近になりすぎたとかないわ
生活保護もらってる割合も1%前後で基本どの時代も推移してるし
ここ最近色々言われてるのは不正受給の話だろ 生活保護の話いったん終わったと思ったらまたぶり返して始まってみんなこの話題好きなの? よこやまなおき夏コミから一ヶ月で急逝とか
事故か心臓系か脳関係か 漫画家は当然の如く不規則な生活してるから若くても突然逝ってしまう人も多いよなあ
エロではないがチャンピオンの鮫島の作者の訃報はショックだった 西川秀明が職業・殺し屋の単行本のあとがきで
(不摂生のせいか)死ぬ寸前の体調不良だったとか描いてたなあ
見かねた編集が病院とか世話した事も描かれてた記憶 連載中の作家に未完のまま逝かれるとファンとしてなんともきついな
急に症状進んだら難しいだろうけど療養しながら最終プロットまで纏めて後に託すような人は偉いと思うわ
漫画じゃなくて小説だけどゼロ魔の人とか ゼロ魔の人は闘病中でも仕事に戻る意志を貫いてて
クリエイターの鑑だと思ったわ 首だけで絵描いてたコナミの人も最近亡くなったな
凄い人だった でも残された結末までのプロットを引き継いで誰かが書いてくれたとして、それで俺は満足なのか?と思ったり思わなかったりすることもある >>793
死んでわかったことだがいつの間にか結婚してたな
あれは防げる病ではなかったけど >>795
小説にしろ漫画にしろ多少の違いが出るのは仕方ないね
それでも未完のまま終わるのに比べたらどちらがいいか
トリニティ・ブラッドみたく資料やプロットを纏めて発表して読んだ人の想像に任せるという手もあるだろうけど
なんかエロ漫画家から離れてきたなw
アップルトンの作品はもっと読みたかったと軌道修正 原作付きのキャタピラーは匣咲いすか急逝で別の人が描いてたな ゼロ魔?
そらラノベ作家は最悪寝ながら妄想して声を録音すればいいだけだから
楽なもんだ ほほう
かつてそうやって火宅の人の最終章を完成させた
壇一雄という作家がいてな フランス書院ナポレオン文庫で鳥山仁作品のイラストを描かれていた詈鞭寺兵人さんのエロ漫画家名義をご存知の方、教えてください。 >>802
> 『NHK特集 命もえつきる時 作家檀一雄の最期』[6](1987年4月6日夜放送、語り草野大悟)では、入院先で口述筆記により「火宅の人」完成に向け、苦闘する姿が録音テープと共に紹介された。
やっぱり苦闘してるやん
苦闘でも出来るだけ凄いが >>803
ナポレオン文庫が手元にあったんで引っ張り出して見たが
どっかで見た気はするんだが思い出せないなぁ
ちなみに「リベンジ ヘイト」って読ませるらしい 名前忘れたがカラフルbeeで短期間描いてたな
ヒラコーがエロ漫画描いてた頃 >>803
鳥山仁はツイッターやってるんだし、聞いてみたら? ヒラコーはエロ漫画誌だとコヨーテとか読み切り見た記憶しかないや >>790
急性白血病で早逝する人もけっこう居そう 吾妻ひでおがTwitterでさらりと癌告白してるなぁ アッ*ロー*シナジーって会社の大久保って、
元「モルテンクラブ」の大久保?
今でも業界に絡んでんだ…
そういや大久保って大好きだった網浜尚子の本を白夜から出したよな。 >>813
エロ漫王に出てくる在日編集のモデルだとか、同人委託書店を作って代金払わずドロンとか本当なの?
雨宮淳と蛭子神健の告発分は本当なんだろうけど 在日といったら
TBSのアニチョン社員、
誘拐までしたのになぜか不起訴、とんでもないわ >>815
あれ不起訴になったのか
あの手の事件は未成年連れ回しだから誘拐ってことになるけど実際は子供の方も逃げるでもなくついて行ってるんだろうしな 国友やすゆき氏も亡くなったそうだ
エロ漫画家ではないけどエロい漫画描いてたということで一応 >>817
ttps://www.sankei.com/life/news/180922/lif1809220042-n1.html
漫画家の国友やすゆきさん死去 「100億の男」「幸せの時間」
>20日、死去。65歳。
思ったより年齢が高かったのだな。もっと若いと思っていた。
100億の男は雑誌で読んでいたよ。 モ〇テンの大〇保って、アップロー〇シ〇ジーって会社作って、
そのあとAV女優関連の会社モモ〇ャストって会社作ったよ。
どっちも住所同じw
なんか胡散臭さ爆発だな〜 エロ関係では割とあるあるかもしれんが、うーんこの… 大〇保の一代記を誰でもいいから書いてくれ
くらむぼんが漫画のネタにしてたよな。
俺もうすぐ50歳・・・w つうかアップロー〇シ〇ジーって出版社なの?
何冊か古い単行本持ってるけど他は全然見かけないし虹の旅みたいな会社なのか? 大○保は結婚して違う名字になってるよ。どんな女が結婚すんだよ?あんな悪人w
といいつつ、蛭児神建センセの告発でしか、その人となりを知らないのだけど。
あら〇ずみ〇いセンセ的には、大〇保とのかかわりは黒歴史? 最近井ノ本リカ子を見かけないけどBL専業になったのか? ししじ
Twitterも更新してないんだが、もうやめちゃったのかな スノーベリはやはり消息不明なのかな。
何年か前のAV誌に描いてたみたいなのを聞いた気がするが。 >>803
>>819に礼ぐらい言ったらどうなんだ? てんくらこと土居坂崎は生きてるのかなあ
2016年に体調不良で当時の連載を中断してから新作を描いていないみたいだけど もりやねこは劣化した永井豪みたいな画風はやめてくれ
昔のエロパロっぽい絵柄に戻ってほしい
いまだに「ご○ょう忍!金返せ!」とか言ってるのかしら >>836
もうあの下手な劇画調絵になって久しいからなあ…
もりやねこは富本たつやをおちょくって挑発発言したりしてて嫌いになった記憶 ふと佐藤村雨英太郎のことを思い出したから検索してみたけど、ここ10年くらい活動してないんだな
嫁さんのツイートとか見た感じだと普通に働いてるみたいで、ちょっと残念ではあるけど息災でよかった もりやねこが何を以って富本たつやをおちょくれるんだ
全てにおいて格が違うだろ どんな劣化した年寄りでも
生活保護不正需給で漫画家になった大牟田のゴミよりはマシ 匿名掲示板なのに具体的な名指しもできない究極のチキン野郎よりはそっちのがマシだ もりやの薄い本高いんだよな
会場売りでも他のサークルの3倍くらいの値段つけてる >>844
古い単行本持ってるけど、それなりの値段で売れるかな? 自分のサークルで売ってる値段を高くしてるだけだから、
別にヤフオクとかで市場価値的に高騰してる訳じゃないぞ もりやねこの過去に出した単行本や同人誌の後書きとか読むと
「こいつ頭大丈夫か?」と思えてくる 90年台前半の頃ですらフランス文庫かなんかで見て古い絵だなと思った記憶がある なろう小説に価値は全く見いだせなかったけど
挿絵担当でエロ漫画家が仕事してるの見るとあって良かったと思える
どうにかこうにか口に糊しないと作品書くもクソもないもんな もりやは自分の価値を高く見すぎだ
ゴブリンって漫画家が俺の同人誌は二千円でも売れるとか抜かしたけど
結果は十数冊、仕方なく買ったりネタで買われただけだった
二十〜三十ページで五百円ぐらいがギリギリだろう 明治大学米沢嘉博記念図書館で蛭児神建編集の「プチパンドラ」全巻読破‼‼‼‼
ぶっちぎりでむちゃくちゃおもしれえ!雨宮淳と蛭児神が組んで、
あの大久保ボロクソ言ってんのなw
大久保関連で、他に読めばいいものを教えてくれたら、国会図書館でも
明治大学米沢嘉博記念図書館でも行ってやるぜ! ゴブリンはナマポモードに入ったけど
もう六十代後半だし、イラストやカットとかも描かなくなったかな? ゴブリンのナマポもおじょ同様の甘えでしょ
受給はまだそれなりに働ける若さだったはずだよ コミック高休刊って
魔翔で干されてやっと復活したってのに
しでん晶も災難だな…またこのスレの作家入りしちゃうのか 来年リニューアルするらしいぞ
でも季刊になるようだが 年4発行では食っていけないな。。かといって他誌で連載も無理
どうしよ それで飯食える様になったのなら良い面でも有るんだが
一冊あたりの薄さと値段は一般的に流通してる物に慣れてる俺には抵抗がある
カラーの上手さにマンガが比例しないイラストレーター的な一枚絵に特化した作家も多いし 単行本と同人誌の違いはそこまで気にしないなぁ
どうせ単行本買っても一冊まるまる性癖に刺さるなんてことは少なくて、
結局一部分しか使わないなんてこともザラだし
あと商業的な制約のせいで同人でしか性癖を完全開放出来てない作家もいるし
エロは結局の所オカズになるかどうかが全てよ 同人って括るからおかしく感じるんだよな
オリジナルなら商業作家による自費出版 「同人」という言葉の意味がもう無くなっているからな
自主制作、自費出版と言うのが一番正確かな… オリジナルなら無問題だけど二次の同人で金儲けってのはナー 確かにA-10は同人の方が作家性が強く出てるとは聞いた事があるね
鑑みればオリジナルの同人には抵抗は無かった
流行り廃りで移ろう二次創作に抵抗が有るようだ
これは嫁と言う割りにクール毎に変えてしまう需要側への抵抗だけど
まぁそれで漫画家の足しになるなら巡りめぐって恩恵を受けてるか 商業はアレはダメこれもダメ、あーしろ、こーしろ、ボツ描き直し沢山で文句ばっかで設けの殆どむしり取られる
知名度の為に我慢して単行本1冊出して同人に消える作家が多すぎるからな
一般の商業ならアニメ化映画化グッズ販売など色々と展開もあって堂々と漫画描いてるって言えるけど
エロ漫画の商業とかマゾか一般への踏み台に利用する以外でやっとれんわ 同人を纏めたのを商業で出すってのはどういうパターンなんだ
しかもそれが商業デビュー 出版社「こいつの同人売れてるな、まとめてうちで出版させよう」
というパターンもある。エロ同人に限ったことではないが…
商業で出すことがそんなに魅力なのかどうかは、正直いって作者次第なので何とも 時間立った既刊同人なんて売れるもんでもないし商業で纏めて全国で売ってもらえるなら
作家は再利用で金が入る、出版社は手間かけずに本が作れる、イベント行かない読者は知る機会や入手機会が出来るでメリットあるんだろ 商業で出る時は間違いなく同人の時より安価なのも地味に大きいしナー >>873
今まで100%自分のもんだった配信の利権をかなりもってかれる
拒否する作家も多いよ しかも既刊は委託禁止&その後同人活動禁止にされたりするからな…
既刊を買い上げてくれる契約でもするんだろうか。
同人でも割と売れてるだろと思ってた人でも、商業でまとめ本出してるケースはちょいちょいあるけど
いっそ商業行くのなら連載持って頑張ってくれやと思うしかない
…が、せっかく載ってたのに廃刊になったらもうどうしろと… DMMで1000円の同人誌を配信で売ると手元には600だか700だか入る
出版社が出した単行本だと、おかしなことに印税計算で
そのDMMから入る600円のうちの1割しか作者に入らない
(版元にもよる) どうしてそんなに金引かれるんだ?そうでもしないと出版業界金欠なのか 出版社の人のおちんぎんは結構高いみたいな話は最近どこかで見た たまに元同人作家が商業で散々食い物にされた事を後書きで憤ってたりしてたな
あとは同人ゴロ絡み
よっぽど腹に据えかねたんだろうな スズメの涙ほとだが、本来は原稿料で生活するのが漫画家の姿だったから。
単行本収入は50年前に原稿料上げない代償。 昨今のエロ漫画の書き込み量でページ単価一万以下とかよほど速筆でもないとそら成り立たんわ 二人組とかのエロ漫画家とかいるけど商業の収入折半でやってけるのかね
まあ余裕の出来た労力で同人もやってるんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています