感想
兄妹相愛同人ノベライズ第二弾。前回と同じ組み合わせで「そのまんま」な作り。
挿絵は原作者の「三上ミカ」 当然の相性度に漫画パートを計10頁入れて同時購入も作るなどかなりの力の入れよう。

さて展開は、前作の経緯を経て恋人同士となった兄妹の葛藤模様。
前回は睡眠姦によるすれ違いがテーマだったが、今作からはいよいよ近親相姦の旨みである背徳と苦悩に踏み込んでいく。
生理を迎えた妹、避妊具を付けての行為、デートとラブホHをするがどこまで行っても兄妹でしかない関係、と悶々とする内容。
破滅フラグである親バレはしてないが、その辺の危惧も一応ある。

Hとしては親に隠れてのものと、デートからラブホの2パート。
キスからなだれ込むようにHするパターンが多く、これだけで飯が美味いのなら幸せ。
避妊具を入手してからはそれを付けての行為が基本となり、孕ませボテオチがよくある美少女文庫では逆に珍しいかもしれない。

さて難点。ノベライズなのだから当然とはいえ原作との違いがあまりない。
オナニーシーンの追加やデートの詳しい描写などはむしろ良い出来なのだが、
なぜか原作にない叔母の出番が追加されている。なんでこんなサブキャラの出番を増やしているのだろうか…?

総じるとしっとりどころかじっとりねっとりとした兄妹恋愛もの。
メインのテーマ(というか原作者の趣味)がドロドロ近親関係なので明るくなく(といって暗すぎでもないが)、
唯の屈託のない笑顔と未来への不安感に板挟みになる。これが好みで無いならやめておいた方がいいだろう。