高津スレッド3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
成コミ単行本
『マンマ ミーア!』 (コアマガジン刊、2008.06.19)
『それは歴史にカかないでっ!』 (コアマガジン刊、2009.12.19)
『さくらデモクラシー!』 (コアマガジン刊、2011.05.03)
『ハメフェス』 (ワニマガジン刊、2013.04.30)
『白雪騎士ホワイティ(30)』 (ティーアイネット刊、2013.07.19)
『エリザ様ご用心!!』 (ワニマガジン刊、2013.12.30)
一般コミック単行本(高津ケイタ名義)
『虎星☆来々! 』 (フォックス出版、2005.09)
『マンガでわかる物理 力学編』 (オーム社刊、2006.11)
『マンガでわかる相対性理論』 (オーム社刊、2009.06)
連載中や詳細などは作者HPにて確認
「J-M-BOX」
ttp://cgi25.plala.or.jp/jmbox/index.shtml
前スレ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1390865519/ >>86
ピジャは地蔵力と信者ファンネルで批判を有耶無耶にできるスキルを身に着けてるが、その後UJに載る筈の原稿が音沙汰無い辺り、流石に集英社は誤魔化せなかった様子 今までトレパクしてたからこそ良く見えただけなのに
パクバレした奴にノータイムでファンです応援してますっていう信者って何考えてんだろ
ヘタウマ系作家だからこのレベルでトレパクなんて…って見逃されてただけで つまり、筆の速度を上げるために悩みたくないから他人の作品をパクったと。
お手軽だしまさに天才の思考だな! >>102
これはあるだろうな、イラスト自体にファンついてるから
トレースしない限りは絵としてはオリジナル、漫画としてはパクった事になる
エロマンガは抜ける事が最重要なんで読者にとってはここが変らない限り離れない >>110
8年前から不自然なトレパク擁護発言してたってことはつまり…… >>1
テンプレなんでおしかけツインテール乗ってないんだろ そういやミルフが高津の謝罪反応した後でその発言とRT消したらしいけど
反応しといて無視は印象悪いぞ…プライベート垢と間違えたのか上に消されたのか 藤崎1号の時も2号の時も両方言及しちゃってるんだよなぁ高津
そんな具合にイッチョカミしておきながらも自分もトレパクってその精神性が
笑えるの通り越してちょっと恐怖を感じたりはする トレパクに何かしら言及してた人が自分もやってたなんてオチはもはや日常茶飯事だよ
本人はこんな意識高い発言してる俺はトレパクやってないよ!アピールのつもりなんだと思う 素人目にはどの程度問題なのか正直わからない
漫画って
ネームあって、詳細なコマ割り、構図、台詞、効果音、ペン要れ、トーンや効果線
他人の作品からトレースは完全なコピーを用意するのが
スタートだから完全にアウト
構図が似ているというのは印象に残って無意識で出たという事だからセーフ
今回はここにコマ割が含まれて数ページ、コマ割と構図が同じ
トーレスではないが、パクリじゃないとも言い切れない黒に近いグレー 今回の高津氏に関して言えばトレパクというより
どちらかというと盗作だよなぁ エロマンガは抜ける事が一番重要で売れた奴が正義だから
作ってる側は納得できなくても、読者としては抜けるならかまわないというのが本音だと思う
好みの絵柄なのかどうかのウェイトが大きいから 読者は抜けるかどうかだけ判断しときゃいいかもだが、しんどいのはそいつを使ってる出版社側だよな
藤崎は周囲の想像の斜め上を行く対応を採ったもんだからLOの関係各所も庇い切れなくなって
結局は成コミ業界全体から干される結果になったし
今回の高津も夢幻転生の編集部は把握してる様だから少なくともタダじゃ済むまい これだけあるとまだほかにもあるんだろうなっていうイメージもたれるし厳しいな ティーアイネットはタダで済ますと思うよ
高津先生売れてるから
たぶんあそこ倫理あんま関係ない >>124
いってQは知らんけどツイで高津の擁護してる奴検索で掘ると
ファンだから応援してます良く知らないけど(大嘘)パクリじゃないと思う
大げさにぶっ叩く方が悪だ〜みたいな奴ですごいテンプレ 擁護派
@うやむやにしてこのままでいいよ派
A本人が正式に謝罪して作品は没にするが作家業は続けてよ派
糾弾派
@本人が正式に謝罪、作品は没にして引退
A@+社会的な制裁受けるまで炎上吊るし上げしたい派
同調して攻撃しないとおまえも攻撃するぞはどっち側でもないとは思う こんなことで引退とか笑わせんな
スラムダンクの現アーティスト先生とか実質漫画家引退してるようなもんだけども
>>126の糾弾派とか頭おかしいだけじゃねぇか >>126
炎上目的の糾弾派とか纏めつつ
被害者側もトレパクしてるはずとか叩く奴はクズとか言って煽ってる過激派連中は
都合よく纏めないっていうね こういうときって信者が一番作者にとって邪魔だよなw >>126の叫弾派は確かに怖いけどあのレベルの真っ黒トレパクを「こんなことで」とか言っちゃう人もちょっとおかしい
引退までする事はないと思うけどツイでの謝罪が曖昧すぎるのは確かでしょ
ピクシブもしれっとトレパク本の宣伝消しただけで何の説明もしてないよね
案の定作品のいくつかにトレパクタグ付けられちゃってるし 確かにあれを見せられたら
お咎めなし判断が一番狂ってるわなぁ 腰いたいんだっけ?それで少し手を抜いちゃったのかな >>86
スピリタス太郎も色んなとこからパクってるから追加で 今後は自分の行為に責任を取っていく事になりますが
→責任を取るとは何か
それまで反省の為暫く謹慎します
→暫くとはどのぐらいなのか
謹慎とはツイッターをやめるだけなのか活動を自粛するのか いってQに関してはラオス政府が対応協議してるしまるで別問題 >>129
高津本人がラレさんは悪くないです全部私の責任とか言ってるのに
よりによって被害者側叩くとか擁護のつもりが高津を後ろから銃撃してるって自覚ないんだろうなw
また見たいですとかいつか戻ってきてくださいとかはまあ分かるんだけど >>137
答える答えないは本人の自由だけど分からない部分を
憶測で語られたり突っ込みどころにされたりする なんかスレが凄い伸びてると思ったらそういう事なのか・・・ >>120
わかる
日本は盗作文化だもんな
普通の日本人なら人のものを盗むのを許容するよ こうやって盗む奴や抜けりゃいいって奴がいるからなぁ・・・ 高津は何年も前からトレパク&盗作の常習犯だった(←ほぼ確実)
しかしながら高津は売れてるから干されることはない(←ほぼ確実)
後はもう個人の許容範囲の問題だけだろう。
言うなれば前科7犯のシェフがつくったカレーを美味しく食べれるかどうか
それは人それぞれだな エロ漫画界はちょっと掘ればボロボロ出てくるよキャラデザモロパクなのなんてザラだし 擁護してくれる人いっぱいいるね
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2018/11/09(金) 22:51:47.67ID:oxV/nY1o0
高津先生はシコれるからこれ以上騒ぐのは辞めろ
104番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2018/11/09(金) 23:04:21.05ID:5SstyrDXd
高津は抜けるからドンドンかけ
108番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2018/11/09(金) 23:06:00.66ID:8oTZ1yg80
まあこの人はパクっててもうまいとおもうけどね
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2018/11/09(金) 23:13:55.82ID:oxV/nY1o0
高津先生結構筆速いからな
やっぱ筆速くするためには既存のものをナゾルるのが一番やで 日本の文化なんてコピーだらけだろ
昔は中国のコピー
明治は欧州のコピー
戦後は米国のコピー >まあこの人はパクっててもうまいとおもうけどね
上手くないからパクッてるんでしょ
>やっぱ筆速くするためには既存のものをナゾルるのが一番やで
これ擁護じゃなくて皮肉だろw >>148
皮肉と擁護の区別がつかへんやつはスレから離れた方が良いぞ そもそもラレ元が抜けないのが根本的な問題だと思う。ハナハルやTONYみたく綺麗ならまだ使いみちはあるが,汚くて使えないって犯罪だろうがもはや どうでもいいが
某そこそこ有名作家がレオパルドの古い同人から構図パクリまくってるのを見つけた
俺はその作家が好きなので晒しはしないが作者がもしこれを見ることがあったら改心してほしい 俺は再発防止に多少繋がるかもしれんからとにかく叩けるだけ叩くスタンスだな
そういう意味では引退しなくてもいいけど見せしめとしては引退した方が効果的
「殺す気で殴るから頑張ってガードしろよ」って感じか。耐えられたらトドメは刺さないでおいてやる 個人的にはペンネームかえて再出発ぐらいはやってほしい まあまあ賢い対応だけどこのレベルをやらかしてるから余罪は絶対にあるだろうし発覚する度に謝罪と謹慎すんのかな
復帰宣言あたりに次のパクリが判明するととても笑えるので頑張ってほしい 流れぶった切るけど>>1のリストが古すぎるので更新してみた
間違ってたら修正頼む
成年コミック単行本 (高津名義)
『マンマ ミーア!』 (コアマガジン 2008/06/19)
『それは歴史にカかないでっ!』 (コアマガジン 2009/12/19)
『さくらデモクラシー!』 (コアマガジン 2011/04/19)
『でぃーエッチ! 〜ひもろぎ百嫁語〜』 (ティーアイネット 2011/08/05)
『ハメフェス』 (ワニマガジン 2013/03/26)
『白雪騎士ホワイティ(30)』 (ティーアイネット 2013/07/05)
『エリザ様ご用心!!』 (ワニマガジン 2013/11/30)
『王様アプリ』 (ティーアイネット 2014/12/05)
『マイ・ディア・メイド』 (ティーアイネット 2016/11/04)
『SはフラジールのS』 (茜新社 2017/07/28)
『人妻Aさんと息子の友人Nくん』 (ティーアイネット 2018/04/06)
一般コミック単行本 (高津ケイタ名義)
『虎星☆来々!』 (フォックス出版 2005/09)
『マンガでわかる物理 力学編』 (オーム社 2006/11/01)
『マンガでわかる相対性理論』 (オーム社 2009/06/23)
『恋愛☆SLG 1』 (一迅社 2014/06/27)
『恋愛☆SLG 2』 (一迅社 2015/01/27)
『お約束コンサルタント 鈴木王道 1』 (少年画報社 2015/11/16)
『お約束コンサルタント 鈴木王道 2』 (少年画報社 2017/04/17)
『おしかけツインテール 1』 (芳文社 2016/03/07)
『おしかけツインテール 2』 (芳文社 2016/12/07)
『おしかけツインテール 3』 (芳文社 2017/10/07)
『おしかけツインテール 4』 (芳文社 2018/12/06) >>149
変態ヘタレ通報野郎
お前何無視してんだよw
ヘタレなら最初からイキってんなよ
マジのクズ野郎
お前マジ頃すがらな >>157
ストレッチマンガのアキリ先生の話はやめるんだ! 最終的に基地外のフリしたやつが出てきてうやむやにする流れよく見るよな ツイッター謹慎で反省してるアピールは1ヶ月くらいやるんだろうか
1ヶ月我慢すれば鎮火するもんな でも下手に発言するよりひたすら沈黙するほうが結果的に沈静化しやすいので
この対応は正しいだろう お詫びに過去作品無料配布しろと?
ボランティアに勤しんでる様子を自撮りしろとでも?
黙っているのが正しいだろ 冬コミ新刊ひっさげて復活みたいなのが青写真というか既定路線じゃなかろうか 垢消し逃亡系や逆切れ訴訟系を除けば
どの本に問題あったかを説明して、知らずに購入した人の内希望者に返品返金対応とかかな
過去のパクバレ後の対応の例を踏まえると
商業は出版社側の判断やら指示やらあるだろうから仕方ない部分はある
誤解生むような曖昧な説明だけ残して指摘関連もスルーでだんまりだから地蔵とか言われるんでしょ
問題の本は書店で販売停止されてるっぽいから返金までしなくても販売停止の件を説明するだけでも大分印象変わるかと
筆折れとか廃業しろは横暴だと思う 叩きたい奴はひたすら叩いて溜飲を下げるのが目的だから
どんなに誠実な釈明を行っても絶対に納得しない朝鮮人マインドみたいな所があるんで
結局地蔵決め込んでほとぼりが冷めるのを待った方が賢いんだよ
顔も名前も知らない様な連中のネットリンチなんてそんなもんだ 責任取る言ったのは本人だからな
指摘されるまで問題の本の取り下げもやってなかったみたいだし反省なんてしてないだろうけど 最近トレパク検証勢?が暴走しすぎて問題がうやむやになってる感ある
不快になってヘイトがそっちに向かっちゃうんだよね まあトレパクやるような人間はそもそも反省しないからね
どっちもどっちだよ どうにか燃やしたかったんだろうけど,実用度第一のエロ漫画界で広がるわけもなく,便乗は飽きてあっという間に引いていったとさ
まあどうせキルシーも首謀者の一人なんだろうけど,格の違いってもんがよくわかってよかったじゃん。
せいぜい名前を覚えてもらったことを慰めにして構図でも考えてればいいよ。使えるようならパクってもらえるから 構図はセーフって謎の概念を信者が生み出してるのって
高津に直接指示受けてる奴でもいるんだろうか キルシー叩きも高津やってんだろなあ
謹慎で出来た暇な時間で 謎も何も正義オナニーしたいバカ以外は誰も得しないからだよ
只でさえパターンの限られるエロ絡みで構図のみで因縁付けられたら実質やりたい放題
規制したいだけの連中にも利用され、少なくとも商業エロは全滅だろうな
それが君らの望みなんだろ? 全然違うだろw
ピジャの時もこういうの湧いてたなー
本人だとは思わんが
逆張り大好きマンか同業パクラーかなんだろうな
普通に自分の創意で描いてたら角度から線まできれいな相似が見られるとかありえないからw
俳句は17文字しかないからパターンが限られるとか言ってるようなもん しかも今まで晒されてる構図パクラーって同一の作家(関谷、胃之上、キルシー)から何回もパクが発見されてるからな
検証重ねて偶然の一致がありえないレベルに達して初めて晒され叩かれてるわけで
インネン付けに利用されてパクリの事実がないまま炎上した事例なんてない >>189
お前は違うと思っても利用する奴はいるしそうなってから焦っても遅いって話だよ
まあ話の通じる人種とはハナから思ってないけど
頑張って規制強化に邁進してくれ >>191
本田のNTRは気持ち悪いんで叩いて良し
その他は抜けるんで叩くな
大体だな、今の本田の隆盛の一端はこいつが担ってる訳で、潰すことは本家が許さんよ
もうすっかり下火だしな。アンチ息してるー? >>193
俺も表現規制は大嫌いだけどそれと盗作とは全然話が別だと思うよ 擁護すんのは勝手だが規制表現問題絡めようとするのは無理筋過ぎて悪手だわ
表現の問題語る立場ならむしろこういうのは許さんもんだし 売れてるとあからさまでも不問にされる
アニメ映画の君の名は。あたりがそう
あそこまでのトレースはアニメ業界初だけどみんなだんまり この件に関してはトレパク盗作云々の行為に上乗せされた
高津先生のこれまでのツイートが一番の炎上油だと思っている。
本人もそれを分かってツイ全消ししてるんだと思う。
むしろ謹慎はツイ全消しするための口実と見るのが正解だろう。
これまで他の作家のトレパク案件を煽り過ぎた結果
ピジャのような開き直りが困難なほどに炎上燃料が多過ぎた。
叩いてる人の多くは「お前が言うな」の気持ちのような気がするよ。 世の中意見を述べる自由はあるが
そも現実問題で当事者間でしか落とし所がないものをムリヤリ不問だ終わったと封じることこそお嫌いな統制的手法よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています