前にひどい担当(女)に当たってストレスでおかしくなりそうになったことがある。
「先生は会社勤めしたことないからオフィスものにリアル感がないんですね」とか「社長室でエッチなんて現実あり得ないです」と真面目に言ってきたヤツがいたよ。
いや私10年会社勤めて受付も経理も営業も社長代理もやったけどな、小さい会社だけどって言ったら、「うち(ガッ○ン)みたいに大企業に勤めてなければ経験にならない」なんて言い放ちましたさ。
設定・プロットめちゃくちゃにしてその場その場で話を変えさせて何がしたいのかわからなくなったから、担当に「あなたが納得のいくプロット書いてみせて」と書かせたら酷すぎて笑った。
6話連載だったけど、最終回に「残り10ページで先生が最初に考えたプロットに戻してまとめてください」って言われたときには殴りたかった。

「先生のネームさっぱり理解できないんですけど!」と自分の読解力の無さを人のせいにしたりと大企業に勤めてらっしゃる会社員はホントすごいわW

今まで何人もいろんな方と仕事してきたけど、コイツだけは本当にクソだった。
私の担当終了と同時に別の出版社に行った。
「一緒にこれからも仕事したかったのに残念ですが私引き抜かれまして」って。
今もどこかで作家を疲れさせているんだろうな。