>>78
使えない教師と言うが現実の学校教師はもっと冷めてるんじゃないか
特に私立はなあなあで済ませられる要領がいい人材が求められていて本当の教育をやりたい熱血教師は門前払い
中でも酷いのが所謂大学直系エスカレーター私立でその腐敗は大きな社会問題に挙げられてる

大学直系エスカレーター私立というところは非常に厄介な場所で生徒は生徒であって生徒ではない
言ってしまうとお客さん
甘やかされて育った富裕層のボンボンであり世の中を舐め切っており何をしても結局は親がカネで何とかしてくれるとう思想の持主

だから授業で学ぼうという姿勢は全くなく勉強など面倒くさいと思っており教員など娯楽の提供者か何かだと認識しているわけ
こいつらなんか面白いことをしろよとエンターテイメントを求める対象として教員を見ているわけ

しかも母集団が首都圏規模でしかない中学入試や高校入試の時点で勝ち組となったため
小学校や中学校程度の内容で自分が頭良いと勘違いしぬるま湯につかり切って錆びつき玉磨かざれば光なしという現状を見ようとしない
つまり学力が一番高かったのは入学時でありあとは落ちていくだけにもかかわらず変なプライドばかり高いという特性を持っている

それゆえ大学直系エスカレーター私立の生徒は自分の欠点や過ちを認められないという傾向になる
注意しただけで不貞腐れてしまうため生活指導がこれまた非常に厄介だと言われていて
失敗しながら指導されて基本的生活習慣や社会的な道徳を身につけていくという当たり前を受け入れらない人間の集まりなわけ

そんな教育界の癌のような存在でしかない大学直系エスカレータ私立の存続が許されているのは
大学側が安定した資金の供給源として生徒を捉えているため
生徒は学費を納入するお客様
学歴をカネで買う富裕層がいるからこそ大学を経営したり本当に必要な優秀な人材を授業料免除等によって集めたりすることが出来る

そんな構造的腐敗性を持つ大学直系エスカレーター式私立でまともな教育をやろうと意気込んでしまった熱血教師は排斥される
これが教育をせずになあなあで済ますことが求められている理由
最初からまともな教育者なんてものは求められていないの

これらを踏まえて考えてみると二次元の教員たちは違和感ない存在に見れるようになる