関谷あさみタン part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少女の繊細な心の揺らぎとハイクオリティなエロを両立させる稀有な漫画家
関谷あさみさんのスレッドです。
☆既刊☆
僕らの境界 (茜新社)
YOUR DOG (茜新社)
おとなになるまえに (茜新社)
ガールズシャワー (茜新社)
千と万 第1〜3巻 (双葉社)
ゲキドル
http://gekidol.com/
電撃マオウ公式サイト(ゲキドル アライヴ休載中)
http://maoh.dengeki.com/ ※第1話立ち読みアリ
コミックバベル コミックエウロパ公式サイト(次回コミックバベル2019年2月号掲載予定・表紙連動)
http://comicbavel.com/
前スレ
関谷あさみタン part20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1504467080/ >>98
解釈は色々あるよな
感じるな考えろってことだろ エロ漫画に眼鏡っ娘を出したからには
行為中にそれを外すなんて真似はなしだぜ…? すっかり絵柄からペド成分が抜けてしまった
昔のも今のもどっちも好きだけど >>72
いや漫画家ならそれくらい描けて当たり前だからなw
あとジーンズの質感ってそれトーン貼ってるだけだから
手書きで書いてるわけじゃないからな? >>106
それが出来ずにトレパクしているのがちらほら居るんですが >>107
当たり前の事が出来てないってだけじゃん 関谷さんは向上心がある人なんだと思うけどなぁ
絵に関しても初期から比べたらかなり画力が上がってる
自分が表現したい物に対する貪欲さもあるのかも
まぁ難しく考えず描きたい物を描いてるうちに身に付いていっただけかもだが
過去作を単行本収録する際に全編修正というか描き直しに近い事してるから
絵の表現に対する拘りはそうとうなんじゃなかろか? 描けてるだけじゃなくて、そこに独自のこだわりや質感が感じ取れるのがいいのでは
同じトーン貼ったって描線がいまいちだとこうはいかない 描き手の全体数が飽和して絵を描くスキルが軽視されてる風潮あるけど
関谷センセーみたいに「イラスト(一枚絵)も漫画も描ける上どっちも上手い」って全然当たり前の事じゃないからな…?
しかも>>72の言うジーンズの質感ってのは膝上あたりまで乱雑に下ろした時にシワが重なる描写の話だろ、文脈的に まあ話面白ければ
それだけで出版社拾ってくれて
ネット配信からいきなりTVアニメ化とか
普通にやる時代だからな今は
当たり前とされてる事のハードルだけなら目一杯下がった
ただしそこから先は全然甘くないけど
個々の技術的な実力だけで見るなら飽和状態なので結局は運に左右される >>105
あさみ先生の漫画でロリ通り越してペドだった漫画って
わたがし
Shapes
ラブバブルバス
大上さんが来た!
八木家の食卓
羊さん家
raining
ここら辺?こうして見ると結構多いな幼女とHする漫画 JC未満は「小さい子」でひとくくりにしていた頃で、
しばらくして「小さい子、小学生低、小学生高」と
区別できるようになるのはもう少し先だな。 ラブバブルバス
こういう漫画はもう二度と書かないんじゃなかろうか
なにせ幼稚園児とセックスして中田氏しちゃう漫画だからなぁ 基本ロリ好きだけど
それだけでは語りきれない
多属性持ちの人なので
まあ作家としての個性が確立されてるのは良い事だ 半年前までランドセル背負ってた中学生とやるのも一般世間から見たら大差ないから…… 俺はペドよりJCくらいの方が興奮するから今の方がいいな
まぁさやちゃんでかなり抜いたけど >>111
さすがにそれは漫画家を軽視しすぎだわw イラストも漫画も描ける上どっちも上手いなんてのは当たり前のこと
できなきゃ消えてくだけ
漫画家をバカにしすぎ >>111
関谷あさみ先生を持ち上げるために他の漫画家を見下して「全然当たり前の事じゃない」なんて言っちゃうのはどうかと思うわ
他の漫画家を認めたからって関谷あさみ先生の株が下がるわけじゃないんだぞ? まあファンスレなので
センセを神様扱いしたいのは分からんでもないけどさ・・・
漫画家をバカに云々って、敷居低くなった事がきっかけで世に出て
成功した漫画家を逆にディスってる様にしか見えんのよな
ワンパンマンやモブサイコ100のone先生みたいな
ベクトルの違う人をここで比較に出すのは卑怯なんだろうけど デッサンや構図・色調諸々の絵を描く能力と、コマ割りやセリフ回しとかのマンガを描く能力って直結しないのは事実でしょ
両立させるのは難しいし、そもそもだからこそ「漫画家」「イラストレーター」って職業が分かれてるわけで
てか、>>111はあさみタンを褒めこそすれ別に他を貶めてるわけじゃなくない…? >>106
>>120
この辺の臭いの同一人物かな クオリディアにはまったあたりからカラーイラスト更に上達したよね
パキッとした色遣いが綺麗だしシワが寄った足裏の肌の質感とか上手い >>119
MILK3の妄想パートは最高すぎじゃよ >>123
ワンパンマンとかはアイシールド21の作者が気に入って漫画書いたから人気出たんであって
敷居低くなったとかは関係なくね? >>130
oneは消える作家なのか?消えないやん
モブサイコ100はTVアニメ2期やる事が既に確定済み、
ワンパンマンもいずれやるって話だが・・・
そういやセンセのゲキドルとやらのアニメ化はどうしたかの〜?
今は双葉社の一般誌の漫画も打ち切られて描いてないんだっけか〜?
ず〜っとそう言われてマウント取られたいのかよ >>131
それが言いたくてわざわざ亀レスしてIDコロコロしてそういう流れ作ったのね
お疲れ様 カラー出したいって
相当こだわって色塗りそうだから時間もかかるだろうな
期待しつつ待つし買うけど >>131
何を勘違いしてんのか知らんがワンパンマンは村田雄介が漫画描いたから売れたんであって
oneが描いたワンパンマンじゃアニメ化どころか1巻で打ち切りだわ 勘違いも何も
成功したかどうかが全てでしょ
商業漫画界は
実力なんて伴ってなくたって当たれば勝ち
負け犬は確かに消えるだけだが
成功さえすれば10年間のうち半分以上休載でも、円光でK察に捕まっても
何しようと光が当たる間なら大抵の事は許される世界
エロ漫画なんてその中では狭い界隈でしかなく
世界中に配信していいものでもないし
ましてや実際の現役漫画家ならまだしも
センズリこくしか能のないコキ猿風情が漫画家語るなと
井の中の蛙が大海を語る程滑稽なものは無い
主語がデカいんだよ主語が ttps://pbs.twimg.com/media/DZI4AvrVAAILytV.jpg
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/Blueshrimp/20171126/20171126140347.png そりゃまあ、
元々誰の手柄だろうと
アニメが世界中に配信されれば
あとは放っておいてもワールドワイドな印税が懐に入る訳で
少なくともこっち界隈みたいに親バレして即引退とか
バカな展開は無いな 風俗で女の子に説教かますようなちっちぇえオッサンみたいだなw
正論のつもりでみみっちい金の話ばかり
お前の小ささに誰もお前の話を聞かなくなるだろうw 何よりも大事だろ、金は
持ってる者が言うのならともかく
貧乏人が金を馬鹿にしちゃいかん
試しに自分の親にでも訊いてみろ
真面目に生きてきた善良な俗物なら大抵同じ事言うぞ 関谷センセのあの作品ちょう抜いた
あの作品ストーリーが良かった
これからでるあの作品どうなんだろうね
そんな場よ まあ実際エロ漫画家でも
一般行って成功したらまず二度と戻ってこないのは
それだけ天と地程の差がある事を示してる訳で
資産を食い潰して落ちぶれた落伍者ぐらいのものだからな
わざわざ戻ってくる様な奴は 来月発売のバベルに載る漫画は、眼鏡っ娘がヒロインだ ツイッターでカラーの練習してるって絵の女の子が
また年齢上がってる感じ >>136
>>井の中の蛙が大海を語る程滑稽なものは無い
>>主語がデカいんだよ主語が
お前のことじゃんw
あとセンズリこくしか能のないコキ猿風情なんて言ってるけど
そんな猿がいなくなったら食っていけないのがエロ漫画家だからなw そもそもエロ漫画家なんて所詮はエロで釣るしか脳のない奴らだからな
しかも小中学生が対象って… バベル公式の次号予告にも出てるね
イラストは使いまわしだけど
ttps://comicbavel.com/next-bv/ >>134
カラー本は謎シチューがそうだったっけ
一枚絵はそれなりに数あるけど、漫画としてはほとんどないから一冊カラーって出てほしいね Twitterでの塗りの練習、おっぱいでかいな
こういうのもいいな >>150
お前さ寝言は寝てから言えよ?
少し前まで幼稚園児に中出ししてたんだからな
中学生とかババアだわ小学生以下でお願いします >>155
関谷センセ=ロリのイメージが多いかもしれないけど大きなおっぱいも魅力あるよね >>157
同意
新田さん良かったわ
さそりちゃんもJDで巨乳だったっけ?あれも好きだ いい感じの巨乳だよね。
爆乳や奇乳じゃないのがイイ。 ただ新田さんは身体のバランスおかしかったんだよね
修正してほしい 新田さん2冊目の時、印刷も失敗したんだっけ
慣れてない彩色のやつで入稿したとかで 新田さんは1冊目の方がなんか迸るリビドーを感じた
修正するよりも3冊目を出してほしい >>160
分かるわ
体のバランスというか体とか手とかの各パーツが全体でみるとおかしいんだよね
>>111
いやイラストも漫画も上手いって漫画家なら普通のことだと思うぞ?
どちらか欠けても運よく売れてる作品もあるけどそんなのはひと握りであって いや漫画家にはイラストのスキルは本来いらないんだ
イラストレーターの「絵」と漫画の「コマ」は本来は異質なもの
要所でイラスト的カットを入れるのは手法のひとつとしてはアリだが
やり過ぎるとストーリーが頭に入らなくなるw
(映画でも「絵画的」と称賛される作品はたまにあるが、それが必須というわけではない) ラノベとかの挿絵を描いてる人が、その作品のコミカライズも担当する例は少ないらしいしな
イラストを描くスキルと漫画を描くのは全然違うということ 単行本の表紙のイラスト描いてるのは漫画家自身だろw
それともイラストレーターに依頼してるとでも言うのか?w >>167
ラノベの挿し絵の例でその結論へもっていくのは的外れとしか言いようがないな 漫画イラスト両刀当たり前くんはいい加減別スレでやって >>168
塗りはな
作家のHP行くと大体分かるけど
日頃から趣味で描く絵にも自分で彩色とかしてない場合
色オンチである作家が割と多い、よくある漫画家色盲説ってやつw
特にエロ漫画に関してはカラーページとかで綺麗な肌色を出したいから
単行本の表紙の配色はイラストレーターや塗り師に依頼する場合が多い >>166
>>168
そりゃ漫画家がやるだろ
単行本や雑誌の表紙、扉絵、ポスター、グッズやらのイラストも漫画家が描いてるよ
逆に漫画が上手いけどイラストが下手って漫画家がいるなら教えてくれよ?
どっちも下手な漫画家ならいくらでもいるけどね >>172
君の言ってるのは「ジャンプ系の」漫画家だろ
それしか知らないもんなw
それくらいになるとアシスタントがいくらでもつくので問題にならないんだよ 「絵」は下手だけど読み手をぐいぐいと引き込む「漫画」描く人ならいるよ >>173
いや漫画家全般な
で、漫画が上手いけどイラストが下手な漫画家って誰よ?
ジャンプがとかごまかす前に具体例挙げてみ?w ここまできたらもう別でやれってレベルだぞ?一息ついて落ち着いて考えてみろ バベルの最新表紙とその絵使ったとら特典公開されてたのはもう既出だっけ、晴れ着姿の子のやつ >>183
クオリディアのフィードバックかやっぱ胸、昨今は増量ぎみ?w(微細だけど >>183
表紙連動企画のことを失念してたから2枚目の子と別人だと思ってたわ、こうして並べられると髪型同じね
個人的にはカラーでも眼鏡着けててほしかった… 先生、にもあったけど行為中に顔近づけすぎてメガネが相手の額に当たる描写好き >>183
どわあああああかわゆす☆☆☆☆☆
>>185
こんなとこで何やってんだ嶺本ww とら特典の差分で眼鏡ありになる可能性はないんですか! メロンのクリアファイル差分で下着が緑色になることならあるよ 塗りの変化も大きいけどクオリディアで年齢高め(※関谷作品比)の女子をメインに描くようになってから、絵柄からロリロリした丸っこさが抜けてシャープになった印象受ける
milkの完結からしばらく経って描かれてたさやも顔がシュッとして見た目年齢高くなって見えたし バベル公式が解像度高い表紙絵の画像上げてるけど瞳の描き込みすげーな 「前」っつってもわりと絵柄変わる人だからいつの時期のことなのかわからん
俺は今の絵好きだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています