関谷あさみタン part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少女の繊細な心の揺らぎとハイクオリティなエロを両立させる稀有な漫画家
関谷あさみさんのスレッドです。
☆既刊☆
僕らの境界 (茜新社)
YOUR DOG (茜新社)
おとなになるまえに (茜新社)
ガールズシャワー (茜新社)
千と万 第1〜3巻 (双葉社)
ゲキドル
http://gekidol.com/
電撃マオウ公式サイト(ゲキドル アライヴ休載中)
http://maoh.dengeki.com/ ※第1話立ち読みアリ
コミックバベル コミックエウロパ公式サイト(次回コミックバベル2019年2月号掲載予定・表紙連動)
http://comicbavel.com/
前スレ
関谷あさみタン part20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1504467080/ >>673
でも一冊のために片道千円以上出して買いに行くなら4千円くらいで中古買っても変わらないからなぁ
秋葉に行くのも電車賃かかるけど月曜にコミ1あるからどうせ帰りに秋葉に寄るしそこで探してみる 大阪には持ってくかもで夏コミには持ってく予定ない感じだよなー
そんなに数刷ってないってことだろうけど 買いに行けない地方民は高くても中古に出るのを待つしかないのか 買いに行けないんじゃなくて、買いに行かないんだろ
地方に住んでる事を言い訳にするな 即売会の度に現地行けない奴相手にマウント取る奴がやたら出てくるけど学生か無職だと思ってる 作者の負担を考えろ!
というのが行きすぎるとこうなっちゃうんだろなw >>681
ちゃんと働いて自分の生活持ってる社会人はそうそう毎回遠くの即売会とかに
行けるわけじゃないんだよね
それを気軽に行かないやつが悪いみたいな言い方されるとちょっとな
いいね、暇な人はと皮肉言いたくなるよ GWなんか特にサービス業やらの人は大変そうだな
全年齢向けとなると本当に霞明日が好きなコアなクオリディアファンか関谷先生の熱烈なファンしか買わなさそうだし
それを見込んで少部数・委託無しにしたのかな、今回は 思い出した。
スパコミってたしか去年行ったらまわりがほとんど女性で
気まずかったイベントだったっけ。 普通に女向けのイベントだよ
HP見ておっさんの俺には無理だと思った 臭い女にもみくちゃにされたり
舌打ちされたりメンタルやられる >>681 >>683
逆だ、逆、ちゃんとまともな職業について仕事をしていたら、
土日は休日で、移動する費用くらい自分で出せるに決まってんだろ えっ
じゃあお前まさか、>>678 の言い分が正しいとでもいうつもりなのか? 確実とは言えないけど代理購入してくれる人でも探しなよ
詐欺の場合もあるからリスキーだけど どう考えても>>678は正しいだろ
地理上の不平等はあって当たり前 ジューシーの特典イラスト持ってる人いたら見せてケロ >>688
君さあ、誰もが誰もカレンダー通り土日休めて往復数万円の交通費簡単に出せると思ってるの?
やっぱり君まともに働いたことないだろ?家庭も持ってないだろ? コミ1後秋葉いってみたけど中古ないね
まあ長い目で探すさ >>688
お前バカか?
土日祝日に働いてる人がまともな職業じゃない?
お前の脳内では警察官や消防士や医者はまともな職業じゃないんだな
ネットや電気を休日でも普通に使えるのはまともに働いてる人がいてくれるからってことが理解できないんだな
電車やバスやタクシー飛行機で移動するにもそういった交通機関で働いてる人がいることも分からないんだな
ここまで頭の悪いバカも珍しいな
自分で働いたことが無いからそんな当たり前のことも分からないような高齢子供になっちまうんだな いやリア厨かもしれんだろ(棒
なんというか平成の走馬灯っぽくはあるなw しかしTwitterみてもヤフオクみてもスパコミの本の表紙画像すら見つからないな
本当に新刊出てたんだろうかw 関谷さんが即売会でしか売らないって言ってんだから、即売会で買うのが普通の考え方
最初から中古がどうとか地方に住んでるとかどうとか言い出すのが負け組の考え方 土日働いてるブルワーカーがまともとと感じるクズの吹き溜まりが5ch 定期的にこの、即売会行けない・行けよの話題でで荒れるな それぞれ考え方が有って、それでいいじゃん。
自分と同じ考えを他人に強制するようなことを書かなければ。 みんな違ってそれでいいなんて甘やかすからバカがつけあがるんだぞ 確かにある程度の規律は必要だ
だがアホの作った規律はまったくゴミだw 近親モノは苦手なのでこの作家の作品はスルーしていたけれど、「真夏の制服」は大好きな作品トップ5の中の1つ。 さて令和に入って最初に抜く作品は何にするかな
やっぱりボーダーラインかな あんまりバカを甘やかすと作品内の登場人物でまったくの別人を同一人物だという妄想を真実だと思い込み、別人である描写をこれは作者の設定変更だ、時系列の矛盾だとか言って作者を貶めはじめるからな
徹底的に排除しないと >>714
これ気になってるんだけど、いいの?
まんだらけにある 同人誌のタイトル
「謎のシチュエーション」の略かと。
(エロの)シチュエーションを最初に思いついたけどストーリーの中に組み込めなかったので
その謎シチュだけを描いてまとめたヤツ。 >>717
ググってみたら持ってないタイトルだった
秋葉行ったときちょくちょく探してみるか
SECOND CRY時代の本は多すぎるから把握しきれてないなぁ >>719
シチュエーション本、つまり本当にイラストだけを集めた本
イラストは良いけど、ストーリーを求める人には向いていない
まんだらけのWebの中古通販コーナーでさがせば画像が出てくる 僕らの境界の田舎の話の男すっげえイラつくわ
ヒロインがめっちゃ可愛いだけに じゃあ逆に一番高印象な男キャラは?
ただし非18禁作品は除く クズ男に犯られちゃうってのが少し前までの作風だと思ってたんだが
お前らも新田ちゃんとさやちゃんで散々抜いたろ >>725
あの男は本人が創造したら5年もしないうちに女の子の法から捨てられるよ >>730
創造したら→想像した通り の誤変換なり 男キャラがスパイスになってたり出汁になってたりするのが、関谷作品の良いところだと思うけどな。
男キャラが薄いと、何か物足りない。
>>728
禅くんは良い出汁が出てると思う。 エロ漫画の男性なんだけど、人生が垣間見えてこう語りたくなっちゃうのも関谷作品の魅力のひとつなのだ proposeの槇原はなんか許せる
この先ひと悶着もふた悶着も有んだろうけど
美咲ちゃんと幸せになって欲しい そうか?男が異常にうじうじしてるのは関谷作品の悪いとこだと思うぞ? うじうじしてないと先生のあいつみたいにヤリチンになりがちだからなぁw モノローグあるのが男側に多いんだよね
まごうことなきクズ男が相手の場合、女の子のほうにモノローグ クズはクズでも客観的クズというよりは主観的クズの奴ばっかりだよね、自虐を拗らせまくってるというか
まあ中学生相手とか近親とかがそもそもアウトでクズだろと言われればそうなんだがw Dog&PonySHOWのあとがきに書いてるけど、あの二人は好きな要素を、詰め込んで書いてるそうな
ネガティブダメ人間と、おとなしいいじめてちゃん
ポニ子をからめてYOUNG DOGまた書いてくれないかなあ 最近のヒロインはみんなおっぱいがそれなりにあるのでさやちゃんぐらいの新しい子で抜きたい 先生の最後TVのニュースで捕まってたのってやっぱりクズの眼鏡先生ってことでいいのかな この絵柄でひたすらラブラブをやれば、田中ユタカのニッチを奪える そういや田中ユタカとか法田恵とか一頃好きだったなあ
まだ現役で描いてるのかな >田中ユタカとか法田恵とか
マンガ図書館Zで毎月0円でダウンロードしている作家さんだわ。 その昔ネット上で女の子に田中ユタカを薦めたら物足りないと言われたが
その後関谷あさみを見てなんとなくわかった気がする 田中ユタカは主人公にクズが出てこなくて繊細な男しかいない
女は処女が大半 俺にとってはヤングアニマルで描いてた愛人が田中ユタカの代表作で
俺の中ではそこで終わってる、ミミア姫は遅筆過ぎて話忘れた
この人の全盛期は正直あまり良い印象が無い、似た様なエロ漫画ばっかで
良くも悪くも一般行ったのが正解だった人、今の絵でエロの需要はもう無い
今は麻雀漫画を描いてるらしいが 俺は愛人より前のエロ漫画の方が好きだった
女の子が主張してくるの当時は割と珍しかったように覚えてる
1ページ目でいきなりマンコ擦らせてる話が一番好きかな ロリコン漫画初期から見てる者からすると
白倉由美のような少女漫画の延長と森山塔のようなハードコアの両極があって
ずっとこの二つの路線が交わることはないだろうと思っていたのだが無理なく統合したのが関谷でこれは驚きだった
ここからまた飴沢狛とか次世代が生まれている(ように見える)
最近知ったぬまたちひろはまた違った極北を感じて正直もう付いていけんかなという気がするw 一昔前は、神寺千寿、岡田コウ、関谷あさみが3大似たような作家だったな いやまあ似た様な漫画って書いたのは所謂ヤルだけ漫画の事な
エロ漫画だからヤルだけってのも間違ってないどころか当然なんだけど
ちっともエロくないエロ漫画って需要無いのか?
って言われるとそうでもなくて、SF要素の高い陽気婢の短篇とか
ストーリーテラー性を持つ作家の作品がヤルだけ漫画よりも好きだった
そういう意味では森山塔なんかも中々のストーリーテラーだった訳だが
(初期の頃の短篇「お客さん、ちょっと」はエロ無いけど超名作) いや、俺は中々面白いぞ。
てか、白倉由美ってエロ漫画家だったんだ。 白倉由美とか懐かしいなブリッコあたりだったっけ
レモンピープルあたりに描いてた人たちも見なくなったなあ
内山亜紀とか千之ナイフとか破李拳竜とか飛龍乱とかラッシャーヴェラクとか
このま和歩と計奈恵の師弟とか
……十年後ぐらいのヲタ爺の茶飲み話を先取りしてお送りしました もしかしたら、ゲキドルプロジェクトが大成功していた可能性もないわけでもないわけで 原案者が真っ先にトンズラした時点で
成功する見込みは1ミリも無かったんよ
プロジェクトの成功よりも
他所行って自分のキャリア上げる選択の方を選んだ訳だから あれこそ単行本化される望みはまず無いよなあ
雑誌は保存しとかなきゃだぜ 岡田コウの新刊読んだが、加筆というか構図まで変わっていて、まるで新規で描いたみたいだった
関谷あさみさんの単行本未発表の旧作もそうやれば大丈夫じゃないの? 結局ゲキドルは何話あった?
最初のひきこもり地下アイドルだけしか読んでない >>762
単行本用の修正作業は原稿料出ない
作者の持ち出し
下手すると表紙や書き下ろしの分も出ないらしい ありがと
雑誌を買ってみようと思ったら電子書籍ではないみたいなのでしょんぼりした >>765
むしろ出る方が珍しいんじゃね?
悪慣習で販社側は本が売れる為に表紙絵や描き下ろしに作者が努力するのは当たり前だろ?だしさ
BJによろしくの人はそれで揉めて真っ白で出したよね
最近だと帯コメは金出して頼んでるから余計に払わないだろうしね 売れるド真ん中にいる作家だけど、多作じゃないから商機を逃したタイプだね http://maoh.dengeki.com/ のページからも消えてるし、
次スレの>>1からは削除でいいか 出版界の悪い慣習で、雑誌なりWEBなり出版社の媒体に載せるものにしか原稿料は出ないよ ほとんどリメイクの修正するエネルギーがあったら新作に使ってほしい 茜新社の作品ってもう単行本にならないでお蔵入りなのかなぁ
Juicy時代の作品とか結構好きだったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています