5chねらーが選ぶエロ漫画大賞2018 投票所 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※名前欄↑に 「!slip:vvvvv」 ←を入れて投票してください!! 手動ワッチョイです※
新年あけましておめでとう。ここが「5chねらーが選ぶエロ漫画大賞2018」の投票スレです。
・期間中は常時age
・投票開始〜集計結果が出るまでは投票以外のカキコ禁止。投票中雑談は↓の大賞雑談スレに。
→コメント非対応やリスト番号違い等の指摘または「〜〜と○○は重複くさい」等の有用な書き込みは可。
・名前欄に!slip:vvvvvと入れましょう。手動ワッチョイ(IPなし)になり、重複投票してないことがわかります。
10レス以内に投票テンプレと記入例と販売リストあり。リスト番号を忘れないように。
「13日0時」から投票スタートです。
5ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞wiki
http://eromanga.wiki.fc2.com/
雑談スレ
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1451425326/
ぴんく難民代理投票依頼場(早め依頼しましょう)
ttp://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1289753299/ 三:個人的には2018年でNo.1の一番オススメしたい単行本。
基本純愛のラブコメ作品であり、エロ&ストーリー共に見応え&読み応えがあり、かなり
総合力の高い良作単行本と言っていいだろう。絵柄は個性的でありながら、ヒロインは皆
可愛らしくエロシーンのプレイや濃密さもしっかり担保されていて画力&表現力の高さは
間違いない。近年は特にイラスト寄りな作風のエロ漫画が多く見受けられるところだが、
この作品は本来の漫画的な上手さを持った作風で、キャラの仕草や表情、コミカルな表現
の高さと相まって、とにもかくにもヒロインが抜群に可愛いのである。ストーリーも純愛
テンプレ感はなく、ちょっとした毒気や外連味もありしっかりしたお話で普通に面白い。
推してる人が少ないようだが、隠れた名作にしてしまうにはあまりに惜しい1冊である。
四:万人にオススメできる著者4冊目の単行本。今やエロ漫画家の中でトップクラスの一人
と言っていいだろう。高い画力による繊細で柔らかな描画でありながら、しっかりとした
エロシーンの濃密さを併せ持っている作家。基本的にラブラブ純愛路線の読み切り作品群
なのだが、マンネリにならないバラエティに富んだ作りで、少しダークテイストの作品や
複数プレイなどもあり、読みやすい仕上がりながらに全体としては中々の読み応えを感じ
させてくれる1冊。どれも良作の読切作品だが個人的に推しなのは「STAY GOLD」
五:著者3冊目の単行本だと思われるが、画力&表現力等が格段に上がり過去2作に比べて
すごく良くなった高評価の1冊。もともとかわいい絵柄でそれなりに上手かったわけだが
そこに加え、今作はエロシーンの演出と通常シーン見やすさのバランス感覚がグンと良く
なり実用度は確実に上がった。女の子が積極的な純愛路線でオススメしやすい単行本。
エロ漫画家といえば冊数が重ねるにつれ微妙になっていく作家も多い中、この方は上達が
一目瞭然であり、今や快楽天ビーストの主力格の一人と呼べるだろう。押さえて損なし。 ○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――─○
去年と比べると不作で、なんとか5枠埋まったという感は否めない。ここ数年同人エロ界で二次創作からオリジナルへの移行が進んでいることから、商業誌は同人との差別化が難しくなっているのかもしれない。
とはいえどの作家さんも実用性には申し分なく、次回作が出れば必ず購入するつもりである。
次点というか、気になった作品は以下の通り。
2月-色欲とろいめらい/姫野こもも
ハーレム系なのにNTR要素があるなど破天荒で独特なシナリオが面白い。ただ、ちょっと女の子が気持ち良さそうというより苦しそうという印象を受ける。
7月-恋色パルフェ/みなみ
手堅くまとまっていると思う。表情が硬いような気がするので、気持ちよくトロけている感じがもっと欲しい。
12月-ちーちゃん開発日記/むちゃ
こちらは逆に、表情を破壊しすぎて可愛さよりも下品さが目立つ感じ。好みの問題といわれればそれまでだが…
12月-まんなか。/清宮涼
いわゆる小悪魔ロリがあんまり好みじゃなくて…「始まりの方程式」の頃の作風でも描いてほしいなと思った次第。 次点
01-25.ドールズ/煌野一人
02-37.小悪魔すいっち/まうめん
02-44.おやつの時間/さんじゅうろう
03-04.放課後ハメ活日誌/石鎚ぎんこ
03-51.ひめさまおとし/犬江しんすけ
04-15.思春期セックス/メガねぃ
04-18.Tinderbox/モノリノ
04-33.いもうと発情ダイアリー/OgataAz
04-47.姉季折々/あきのそら
05-40.幾日/幾花にいろ
06-05.こわしてあそぼ ともだちいっぱい/仙道八
06-38.結恋 -only you- /花札さくらの
08-51.てんぷてーしょん/Reco
※コイナカplus/らんち 単独集計用
12-28.桜宮姉妹のネトラレ記録/史鬼匠人
12-30.おとめぼれ/ひょころー
12-31.まんなか。/清宮涼
12-36.発情コネクト/108号
○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――─○
ごめんなさいギリギリ時間ない。
総評と自由発言間に合わなあったけどオナシャス。 >>147,148は三・四・五のコメント無し、総評も無しだから無効 ※文字化けを防ぐため、冒頭を漢数字と大コロンにしています。※
(↓↓ここからテンプレ↓↓)
○──―[リスト番号・タイトル・著者]─―――─────────―――───―――─○
一:おひさまはまわる
二:泡のお姫様
三:らぶみにまむ
四:ナイショのはっぴょうかい
五:あんだーとう
―──▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────―――─―――
一:ゼロスで「こ、これは!」と思った作者。やっと単行本出ましたよ、嬉しいです。ほわほわとした世界観(そうじゃないのもあるが)、これがまた我が息子を奮い起たせる。今後も期待しています。
二:ピンクのあゆみ(うろ覚え)の原画家さんですな。お世話になりました&大変でしたねっていう。ロリに帰ってきてくれてありがとうございます。眼鏡っていいですよね…
三:むふーのコマが大好きです。コアの頃の絵はちと違うなーと思いつつも結婚式でそれぞれ新郎と新婦を好きだった男女のまぐわいは今見ても愚息が滾るね。
四:この人の描く少女が大好きで大好きでたまらない。もっと描いて欲しいのです。
五:いつもの兄妹はどした?まあ前作も居なかったように思うが。口でしかしてくれない話。口だけなのにエロい。口だけだから安心と見せかけてエロい。どうしてこんなにエロいのか。素晴らしい。
○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――
二次ロリ最高!去年の商業二次ロリはわりと豊作でしたよ(個人の感想です)。これら以外にもヲルト、ふうたまろ、こりす、ほた。などちんこを揺るがす作品が多かった。2020年に東京オリンピックがあるけど変な規制に負けないようにしてもらいたい。 >>168
日付変わっちゃってID変わったから>>150-152さんと>>105-106さんのどっちかわからんけどどちらですか >>154-156です、総評と次点できたので投下
○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――─○
ベテランが手堅い仕事をしたかと思えば新しい感性の前衛的な作品もどんどん出てくる、
昨今のエロ漫画業界は本当にレベルが高い。なんでこれでこんな不景気なんだか……。
まあ雑誌のWeb移行だの一般と作家の行き来だのと業界的に過渡期にあるのでしょうが、
その過程で起こる淘汰は自然界もエロ漫画界も変わらないわけですかね。
個人的なことを言えば昔の作品を電子で買い直すことが多くなってきました。
大体消しは超劣化してるんですが、たまに昔のままだったりするとお得感があり
ちょっとしたガチャ気分で引いて楽しんでおります。場所も取らないし。 次点を貼りたいんだがエラーが出て書けない
レスするのにNGワード?って何よ意味わかんねえ 以下次点
02-41.VRエロゲに夢中なJKにハメてみた/速野悠二
すっかりエロ専業。再び一般に行ける日は来るのか。ガンバレ速野
04-12.孕ませメイド隊/もりしげ
こっちは一般の合間に久々のガチエロ。昔との比較は難しいが勢いは健在。流石
04-18.Tinderbox/モノリノ
2冊目。掲載誌コンビニ売りの弊害で失速が著しい。編集が無能としか言いようがない
08-06.よりどり妻味喰い/ザキザラキ
積んだキャリアは無駄じゃなかった。ロリよりこっちのが合ってる
11-32.マーブルガールズ/電気将軍
足掛け10年!多分最初で最後なので投票したかったが、敗れた
11-45.ちる奴隷ん/カワディMAX
相変わらずギャグの切れが良い。ロリ陵辱を取り巻く環境は厳しいが、ガンバレカワディ 04-46./祭丘ヒデユキ
こういう作家が活躍できる場も随分減ってしまった。内容はますます濃いのに 何度もすいません
プデユキの単行本タイトルがNGに引っ掛かって書けないっぽい 無効票はワッチョイなしの>>105-106で集計
★はワッチョイ bfe4-fAiLの3位以降感想+総評書き込み待ち
まあなんか間違ってるかもと思うのでご確認を
投票数は22票のはず
順位,票数,タイトル
5,08-51.てんぷてーしょん/Reco
4,02-23.いけないことしたい/majoccoid
3,05-32.隣のJKエルフさん/なるさわ景
3,05-40.幾日/幾花にいろ
3,12-30.おとめぼれ/ひょころー
2,01-23.いろづきおとめ/サガノユウジ
2,01-25.ドールズ/煌野一人
2,03-31.おっぱいマーチ/冬みかん
★2,04-04.フォトグラフ/佐骨
2,05-21.全裸露出パラダイス!/松野すすむ
2,06-32.コイワズライ/稲戸せれれ
2,08-02.狂イク実習/ダイナマイトmoca
2,08-49.温かくて柔らかくて/Hamao
2,09-19.明るく楽しくキモチよく/メネア・ザ・ドッグ
2,09-29.ふしだらなわたしたち/もものユーカ
2,09-44.好きスタイル/こんちき
2,09-47.甘く奏でて/ディビ
2,09-48.おひさまはまわる/荒田川にけい
2,10-05.1LDK+JK/二三月そう
2,10-13.幼なじみ卒業式/コオリズ
2,12-47.発情びーむ/kakao 1,01-14.すきあつめ/うえかん
1,01-30.ノドハメ/ぽんこっちゃん
1,01-36.女の子は、みんなアナルっ娘/冬嗣
1,02-28.少女連続誘拐事件〜裸のぬるぬるアイランド〜 /星憑ネオン。
1,02-30.処女が4人、家にやって来た!!/たらかん
1,02-38.秘蜜 ティアドロップス/OKINA
1,02-44.おやつの時間/さんじゅうろう
1,02-45.色欲とろいめらい/姫野こもも
1,03-43.もも姫/ゲズンタイト
1,03-47.お兄ちゃん感謝祭/ナックルカーブ
1,03-51.ひめさまおとし/犬江しんすけ
1,04-03.思春期のはじめてックス/猫男爵
1,04-15.思春期セックス/メガねぃ
1,04-31.ゆけむりハーレム物語/立花オミナ
1,04-34.円光おじさん/師走の翁
1,04-39.恋慕ダイアリー/ひなづか凉 (リストの著者に間違いがあり修正しています ×みなづか→〇ひなづか)
1,04-40.39歳 麗しき半熟妻/黒木秀彦
1,04-48.School Festa/にの子
1,05-15.リカの研究室 〜痴的な理系女の性態/たくろう
1,05-20.私立律心学園 -性処理委員と、そのお仕事。/13
1,05-24.赤い糸が繋がるあなたとキスがしたい。/カスガソウイチ
1,05-28.従属!蹂躙!!SEX!!!/下平十子
1,05-33.友達の母は僕のモノ/西川康
1,06-29.睡眠レイプ/ZUKI樹
1,07-06.しりたがり女子/えむあ
1,07-07.イビツな愛の巣/ビフィダス
1,07-08.淑女デイズ〜年上女性は好きですか〜 /みき姫
1,07-14.アイマイクライシス/椋蔵
1,07-37.恋色パルフェ/みなみ
1,07-44.Grand Hotel Life/スミヤ
★1,07-45.交尾の時間/駄菓子
1,07-46.ラブみごろ。/ほた。 1,08-05.20歳で年増な豊島さん 年増区育ちの豊島さん(2)/彩画堂
1,08-11.押しに弱い巨乳/コアヤアコ
1,08-29.愛のカタチ/まめこ
1,08-31.学園乱交/ジャイロウ
1,08-35.夏汁 〜汗にまみれてぐっちゃぐちゃ〜 /瀬奈陽太郎
1,08-45.学淫ラヴァーズ/かわもりみさき
1,08-47.ハメちち!/オクモト悠太
1,08-48.リトルエース/ヲルト
★1,09-17.故に人妻は寝取られた。/あらくれ
1,09-30.コットンひゃくぱーせんと/カエデミノル
1,10-03.ふくらみかけがお好きでしょ/チグチミリ
1,10-07.未来超乳セクスタシー 西暦2200年のオタ(2)/ながしま超助
★1,10-08.蜜事/竜太
1,10-17.少女暴行 裏ファイル/黒井きんぎょ
★1,10-25.ネトラレひとづま/ミルクフォース
1,10-33.SULTRY/Cuvie
1,10-39.焦がれ妻、母いじり/逢坂ミナミ
1,10-46.らぶほりっく!/Beなんとか
1,11-01.じょうずにぴゅっぴゅできるかな?/HANABi
1,11-04.ノラネコ少女との暮らしかた/シイナ
1,11-17.牝歓カレ氏に絶対言えない、カレパパ種付け生交尾/野良黒ネロ
1,11-25.噂の性感エステ/小石川れんず
1,11-47.ふしだらハニー/軽部ぐり
1,11-50.お兄ちゃんの抱きまくら/ノジ
1,11-53.こあくまは小動物/武藤まと
1,12-28.桜宮姉妹のネトラレ記録/史鬼匠人
あ、ヘッダ行に順位って書いたけど順位書いてないので票数、タイトルのみです 集計乙
22人、2票作まで一致しました
全部確認したいがもう寝る うむ、優勝が変わらなければ(5票より減らなければ)ひとまずいいでしょ >>148
三:いまさらだけどやっぱり上手い。
描線・描き込みが独自の、まさに唯一の味を出している。
すべての作品がかわいいかおの女の子たちがとにかく濃密な行為に溺れていく話だが読んでいると汗や臭い、湿度が迫ってくる。
四:これを挙げるのはおそらく自分一人であろう一冊。
最近の多い配信系の同人を単行本化したもので、フルカラーで丸々一冊つかって一人の女性をえぬてぃーあーるする話。
この本の最大の魅力はヒロイン。柔らかそうな体がカラーと相まって本当にいやらしく表現されている。
五:さわやかなかんじの絵柄で高校生のかなりハードな行為を描いている。
ヒロインたちの瑞々しい雰囲気がいい >>183
総評
昨年目に付いたのはやはり同人として発表された作品や電子版として配信されていたモノを単行本化したものですね。
出版社としてはある程度売れる目途が付いてるという安心感なんでしょうけどいささか安直というべきか。
もっとも最近のエロ漫画家の困窮を伝え聞くに複数の収入手段があることは悪いことではないけども。
次点というか最後まで枠を争った作品としては
松河『両手に先輩』 不作だった昨年前半では最上位か。表題作の先輩との3Pやおねショタがよかった。同人の睡眠姦が収録されていたらトップ5だった。
立花オミナ『ゆけむりハーレム物語』 安定のオミナ。初見ではちょっと台詞が多くて画面が見づらくエッチシーンに集中できなかったというマイナスイメージが
たたって選外ですが大賞候補作品をチェックするために読み返してみたらやっぱりよかったw ただヒロイン含めて情報量の過多をどう処理しているかが
課題なのかしら。とはいえ前作の『ふでおろシスターズ』でこの作者のハーレム物は限界か?と心配していただけに復活はうれしい。
べろせ『べろまん』 JKモノ短編集。正直ヒロインはあまりかわいくないのだけれどそれがかえって生々しいエロにつながっている。JK縛りさえクリアすれば
こういう変化球の作家も拾っていたCOMIC高の休刊は本当に残念。
kanbe『痴戯のナカ』 インピオ(から登場人物たちは成長していくが)の連作もよかったが自殺志願者のギャルとキモヲタが付き合う『私をおして』が本当によかった。
ギャルっぽい髪型から黒髪ロングに戻すが制服の下はエロ下着に腋毛という変態調教が大変エロい。
山雲『クローゼット』 そんなに派手さのないエッチだけどとても丁寧にNTRが描かれてるのでNTRされたカップルの気持ちがひしひしと伝わってきてぞくぞくする。
チョロいお母さんはご愛敬。
あと、内容的には去年のトップクラスの出来だったけどあえて外したのが鬼ノ仁『新人女教師新條優子』 メインヒロインの女教師がどんどんいやらしくなっていく
過程の描き方はさすがベテラン。ただ未完なので最後まで読んで評価したいと思う。一昨年の自分的高評価だった三顕人や御手洗祐樹が2巻で失速するという
残念な結果を見るにエロの長編は難しいんだよねぇ。鬼ノには期待している。
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 724 -> 712:Get subject.txt OK:Check subject.txt 724 -> 713:Overwrite OK)0.22, 0.31, 0.32
age subject:713 dat:712 rebuild OK! watch?v=STxhjklV4Sg ヤマカン必死☆動画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています