2001年 5月30日 サッカーですか
■ お天気
はれ
いよいよサッカーワールドカップのコンフェデレーションズカップが開催!しかも地元新潟で!
ごくろうさんです。全然興味なし。今、中田とかトルシエとかいるんだよな、新潟に。しかしホントに盛り上がってるのか?ワールドカップって?少なくともワタシのノンケ仲間や「平太郎」のお客さんの間でサッカーの話なんて皆無なんだけど。

新潟にできたスタジアム、「ビッグスワン」でこの間J2の試合があったんだけど、ニュース見てたら(当然のごとく)新潟アルビレックス負けたんですが、客(サポーター)がゴミやらなにやら投げつけてんのな。地元のサッカーファンの程度の低さを思い知った。

どうでもいいがワタシも勤めていたとき無理矢理アルビレックスの後援会に入らされて(家族も)、勝ってくれればいいけど万年9位みたいなモンだし、ほんとむかついた。
興味もないもんに無理矢理入会させて欲しくもないアルビ君の携帯ストラップ送りつけてからに...。応援したいやつだけ入会させろ。

サッカーで思い出した。
今一番寒いCM...「デカビタC」のCM。「ナンセンスな笑い」を狙ったかのように見えるがそこにはナンセンスも笑いもない...今時珍しいくらいはずしたCM...。
ザード、ワンズ、レフ&長島茂雄の「果てしない夢を(だっけか?)」を2001年の今、偶然有線で聴いちゃったくらい寒い。
なんでスポーツ選手使ったCMって寒いのが多いかね。

ああ、明日、道混むんだろうな....わが家、結構スタジアムに近いから...迷惑。