れいわ元年 はれ 7月31にち

普段ワタシはホムペで嫌いなもの公開してるけど日に日に増えていくな。
こないだ同居人と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。まあそこまではよくある間違いだからいいとして明らかに不自然な注文を私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べやがった店員には空恐ろしさすら感じたヮ。
「頼んでないんで、すぐ引いてください」って言った時のあの店員のツラ、ほんっとーに飲食業のレベルの低下を感じたわ。
私はスマートフォンもパソコンも持つ主義だから、タッチパネルの操作なんて鼻くそほじりながらでもできるけど店側の都合で客に負担を強いるシステムはマジで虫酸が走る。
そもそもセルフサービスってアメリカで産まれた「自分で物を選んで買い物できる」って言うサービスの事なんだけど日本じゃ客に仕事やらせる口実みたいになってんのがムカつくな。

タッチパネルって誤操作の不安もあるし、肝心の店員とのコミュニケーションが取りづらいってゆーのが嫌。
こないだも操作方法がわからなくて近くの店員に声をかけたら、“タッチパネルでお願いします”とか仏頂面で抜かすボケがいたから「ナメんじゃねえぞ、ワレ!!」って店長呼び出して説教してやったわ。
で、それを愚痴ったら後から同居人は「そんなもんに付き合わされるぐらいなら、今度から高くてもちゃんと注文を取りに来てくれるお店にしようか」言ってくれた。
…けどさあ、アナタがそーやって「動じないオトナ」みないな雰囲気出してるから結局ワタシが店員に注意して悪者みたいになるんじゃん?いっつもワタシだけが気を使って生きてるってゆーか…

とにかく、タッチパネル使ってる店は“当店はタッチパネル注文なので笑顔1つなく接客すらしませんがよろしいですか”って店先にデカデカとポスター貼りやがれッ!!

あ〜あ、なんとかタッチパネルと客に負担がかかるサービスを廃止する法案成立頼む。マジで。