2019年8月31日 ワタシの夏休み
■ お天気
あめ
気付いたら夏休みも終わり。皆さんはどうお過ごしでしたか?(笑)ワタシは相変わらず多忙でしたよ…。
夏にせよ冬にせよもうワタシが「休み」なんて貰える日が来るのかしら…。
そんな中、一番の思い出はライブで熱狂したことかな?勿論演奏側として。
甲子園とか縁もゆかりもないガキ共にお熱を入れるより、一緒に歌えて身も心もつながる音楽の方がよっぽど素晴らしいけどね。
まあ、それを知っちゃってる人は甲子園になんか行かないわけだけど(笑)
話は変わるけど、夏休みに宿題を出されるのって本当に腹立つよね。何のための休みだっつーの。
ワタシも最終日に親に手伝わせたりしたクチだけど、親の小言がまたうるさいんだ。
そんなに小言が言えるなら読書感想文なんかすぐ埋められると思うけどな(笑)
まあ、そんな感じで当時から要領のいいワタシは一日で宿題を終わらせましたとさ(笑)
書いてて思ったけど、もしかしてアレって如何に要領良く仕事を処理するかを鍛えるためかもしれませんね。

と、仕事に追われながら昔を懐かしんでみたりする。