令和がんねん 9月16日 くもり

こんばんは、ミュージシャン兼漫画家のkumagoroです。
本日12時にやっと光回線が無事開通したよ。
ワタシがソフトバンクでiPhoneを契約しているもんだから、ショップの店員が必死の形相でソフトバンク光も進めてくるわけ。
これこれがすごい、他社よりすごいとか語彙力無さすぎて頭の悪さが滲み出ているもんだからこっちまでクラクラしてきたけど時間もなかったので、まぁ今まで使ってた回線がそろそろ契約更新月だしちょうどいいから契約してやろうかと。

で、ようやく鉄のように重たい腰を上げて、ブログ活動に注力できる。って、思ったんだけど、ここでモンゴルの大草原を楽しむツアーだったのが、いつの間にかモンゴル相撲体験合宿になってるような、そんな感じのことが起きたんだ。

オペレーターから確認の電話が来たんだけどなんと工事費はかからないって言われたのにかかるとか言われたんだ。

もちろん心の広いワタシは「ああ…やっぱりかかるんですね。イイですよ」と言うはずもなく冷静にかつ冷酷に対応いたしました。
まあ長くなるんで省くけど「ワタシが不快になってるその原因を正に今、あなた自身が作ってるんだけど?ワタシが言わなかったら二重取りだったんだけどなぁ〜〜〜?」
って言ったらオペレーターの子が明らかに泣くの堪えてて、楽しくなって頭の中に思いつくありとあらゆる暴言を吐いてやりました。

まだ若いから可哀想だがミスはミス。心を鬼にして対応させてもらいました。これ、言いたくもない辛辣な言葉をぶつけざるを得ない状況にされているワタシの方が心痛いよね。
まぁなんだかんだで工事費無料、高速回線が使えるようになったから許してあげるか。そんなわけで散々な一日でした。もう解約月になったらココはいいかな。