あのエロ漫画家はいづこへ???その17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その16
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1560146253
その他テンプレは>>2以降に >>74
亀レスだが初めて知ったわ
誰かにボロクソに叩かれたんだろうか… >>206
叩かれたってのは無いと思うが自分の思い通りにいかなくなったんじゃないかね? 森下双葉、オノメシン、舞浜楓、村雨真澄、keny、a.k、pacfic、土居坂崎、ふーた、kou、マスタングR、みみずしき、幅ヒロカズ、据虎涼、小柳ロイヤル、竹内玲於奈、樫葉歳三、
den助、草原空貴、田浦こうじ、船戸ひとし、極津武士、斉藤苑子、月森泉、あきひこ、ただあつのり、山村みつる、月角、篠田甲太、mituo、海原港、春篭嶃、
モリス、傭兵小僧、kojirou、神楽雄隆丸、うさぎのたまご、faith、赤木城吉、みたまけい、Bビレッジ、ホリエ、天誅丸、ドゥンガ、夢〜眠、笹峰ひでとし、逢魔刻壱、狩野蒼穹、
月下冴喜、中ノ尾恵、スノーベリ、kashiみちのく、pj-1、笑花偽、てっちゃん、朝月南、まあたん、吉野志穂、内田こねり、さいやずみ、佐々木みずき、春風サキ、摩訶不思議、
みかんR、ふじさわたつろー、悠宇樹、祭野薙刀、茶々木紀之、亜木祭、狩野ハスミ、長月ふつか、まだ子、MGジョー、MACKY、花見沢Q太郎、鞍馬大、七瀬真琴
十六女十八女、IDEA、佐波サトル、プロトンザウルス、松並ゆうき、スパークうたまろ、岡村杜巳、ねりまよしと、蛇光院三郎、亜界ゆうじ、メラメラジェラシー、本情ヒロシ、ゆめおりあむ、都夢たみお、
うーとむ、昇龍亭圓楽、木谷さい、松川郁、光野大地、わたなべわたる、小邑紗希、吉田蛇作、ロシヤの脱走兵、わらしべ、街樹るる、松阪れいあ、かわはらしん、ものぐさうるふ、
緒々田みの虫、川本良樹、友美イチロウ、秦亜希子、二宮亮三、TRUMP、氷室芹夏、梓幸雄、鈴好明、WINGBIRD、甘詰留太、ミルフィーユ、世徒ゆうき、桃山ジロウ、由瞳綺麗、榊歌丸、
あずき紅、逆襲武士、魔北葵、三舞野かかし、四島由紀夫、間垣亮太、ものたりぬ、霧風、水月林太郎、倶梨伽羅、太刀風椿名(秋水)、つるぎ基明、宝耕介、猫守麻里鈴、
下月重吾、岸里さとし、オレンヂエビス、くすのき兵庫、肉弾丸、久富慎太郎、魚肉ん、瓦屋A太、笹川ハヤシ、工藤洋、ZOL、拝狼、嶺本八美、
美女木ジャンクション、奥矢星、矢島INDEX、高田馬場、友永和、Rate、蘭宮涼、やまと将臣、粗雑那絵、しのざき嶺、目白次美、坂崎ふれでぃ、赤城俊一、伊沢慎壱、いえーい富井、
市川和彦、妖華、みきかず、水谷みんと、上石ニーニー、樽本一、オオハシタカユキ、藤瀬あきら、葉月獅子丸、相沢早苗、武藤鉄
を持ってるんですが、ここ数年単行本出てない気がするのですが近況分りますでしょうか >>210
挙げた漫画家さんの(ほとんどの)単行本を持ってると言う事です。で、ここ数年この方々のを買ってないので近況を知りたくて >>211
どうにも頭が悪そうなので親切に教えてあげますが、Googleっていう便利な検索サイトがあるんですよ >>211
亡くなっている人もいれば、現役で書いている人だっている。
まずはここのテンプレをよく確認すること。 >>208
書き込んでる箱なり板なりで検索すれば半数以上は解決すると思うよ >>211
最近のスマホ世代な若者ならともかく(検索知らない)
蔵書リストからしてここにふさわしい年代みたいだけど・・・ ググれば速攻で現状わかる活動してるような作家が
混じってるじゃねーか そんぐらい自分で調べろよ
調べてどうしてもわからん作家ならしゃあないが
生まれたての雛鳥みたいに口を開ければ餌もらえると
思ってんのかな >>211
Twitterやってる作家も多いからそっちで検索すると結構引っかかるよ アスペ障害老人の三峯徹ですらTwitterをやってる昨今 >>224
✕ かきふらい
◯ えびふらい >>223
同人活動してない人は特にそうだね
三巷文なんか広島カープの話ばっか >>221
なんかよく分かんねーな
漫画描くこと自体は辞めない、他に本業があるわけでもない
今の商業は辞めて、フリーで自分で漫画売る人になる? モグダンが同人誌やめて支援サイトなんかでの発表にシフトしたみたく
商業→同人とか、商業→同人サイトで個人的に描いて売る
形になんのかも
ほら、七瀬葵みたいなもんじゃね?オークションで色紙を売る人になった。みたいな C96はやたらオリジナル創作に転換したサークル見かけたなぁという印象 モグタンやめたんだ
モグ波って言葉とかしか知らないけど 別に本人は辞めたなんて言ってないぞ
引退してるのは相方のいづるみ いづるみやめたんだ
アスカのイラストくらいしか知らんけど >>222
いつもおんなじ絵を描いてて確かにアスペっぽいが、
三峰御大はエロ漫画誌業界の座敷わらしだぞ
彼の姿(ハガキ)を見れる雑誌は当面は安心できる 昔商業誌に描いていたmine(地雷屋)ってもう同人活動もやってない?
DLsiteでも最後の作品が2012年で止まってる上にサークルのサイトも消えてる。 >>231
実力のあるサークルはどんどんオリジナルに転向して欲しいわ
2年くらい前から2次とオリジナルの購入比率が
9:1から3:7くらいに変わりはじめた 笹森やぽちのオリジナル同人が大当たりした辺りから流れ変わった感じ?
この二人の躍進以降からオリジナル同人増えた印象がある オリジナル同人はエロの修正具合以外で誰に何の文句も言われる筋合いがなくなるってのが最大の利点かな
あとどんだけ儲けに走っても叩かれる謂れもないし、二次創作やってた時のように権利者の一挙手一投足にビクビクしないで済む DL販売では00年代からオリジナルが圧倒的に強くて、娯楽のデジタル化が進むに合わせてオリジナル重視の流れが同人全体に広がってるんだと思う
DL販売で買う人は、アニメ漫画の二次創作が見たいというより二次元版AV(性癖重視)を求めてるような感じなので、週末とかに財布ゆるゆるになってホイホイ買ってくれる >>235
実際話してみると、ちょっと障害か何かあることがわかるよ そらいい年してまだエロ漫画を読んでる人間なんて
ほぼ全員なんらかの障害もちだろ
もしくは人生の敗残者 三峯は郵便局員で公務員だから、
民間や派遣や無職でイキってる奴らよりはよっぽど勝ち組なんだよなぁ それでもwikiに載るのは大したもんだ。
「継続は力なり」だね。 確かティーアイだったか塩爺だったかには
逆に絶対に載せないって方針だった筈 >>247
郵政民営化開始が12年前なんだよね
しかし、バブルの頃は公務員なんて給料安いの象徴だったのに、
今じゃ勝ち組だもんなあ…
この国の低迷がよくわかる現象だわ >>235
三峰は、今じゃ普通にうまい絵描けるみたいだけど
絵柄が一目でわかるあの絵じゃないと苦情が来るらしい 昔、TVの取材で本人出演の時にそんなこと言ってたんだよ タモリ(森田一義)さんの番組に出た事があった気がする
違った? エロ漫画雑誌の読者投稿欄まで必死にみているやついるのか ゲームのネタバレは推理モノでも
ゲハでネタバレされても何も思わんな
けど、世の中そうじゃない人もいるらしいので自分はしない
でも普段意識してないからポロリはあるよ(´・ω・`) >>243
00年中盤あたりからフットワークが軽い同人がブームをけん引する事態になったのも大きいね。
今や二つで売れ筋同人の半数を占めるNTRと男の娘も、ゲームでウケたのを見てすぐに
取り入れることが出来た。美少女スカなんて、商業ではパッとしなかったさとみひでふみが
当てて、今やその手のアンソロの看板だし。 >>257
必死に見なくてもあの絵はチラ見しただけで三峯って認識できるところが凄いところで
もう30年ぐらい描いてるんじゃないかな >>264
>吾妻ひでおも逝ったか… (-人-)ナムナム
スレチでスマンが、先生亡くなったの本当に悲しい。
この人がいなければ萌エロはなかったんだから・・・・ >>3
幻超二ってバイクで事故死したとか
その事故が警視庁24時で放送されたとか聞いたけどデマだったんか? >>269
バイクに乗るには難しそうな病気のせいで引退した気がするから、その後バイクに乗れてるとは思わないなあ
というかバイク説は初耳 吾妻ひでお
死去>>2に入るか
一応ソース
漫画家の吾妻ひでおさんが死去
https://this.kiji.is/558866148372300897?c=39546741839462401
エロ漫画に関しても色々語られてるみたいだね
関わった人が話してる あじま先生ってガチエロは描いてたっけ?
萌えの開祖の一人なのは確実だけど、
ガチなやつは描いてなかったような気が >>272
まあ一般でもエロ寄りだし、
まだ成年向けとか明確な括りの無い時代から描いてたから、
入れてしまって問題ないと思う 吾妻ひでお商業でも大人向け雑誌ではノリはギャグだが
ガチでセックスしまくるの描いてたよ魔ジョニアとかそのへん 始祖鳥みたいなもんで
思想的にはともかくテクニカルな部分ではなんら現代エロ漫画に継承されてないんだから
丁重に無視していいと思うんだが >>272
『劇画アリス』や『少女アリス』そして『シベール』の物語を憶えている者は幸いである、心豊かであろうから >>276
その思想的なものがデカいからしょうがない。 またヘビースモーカーのマンガ家が癌で死んだか
自業自得だろ
だから才能ある(あった)人を早死にさせないためにも
あんな毒物禁止にするか
一箱一万にしろってことだ >>280
そのあとに出たアル中病棟も面白かった
しばらく見かけないと思ってたが闘病中だったのか…
ご冥福をお祈りいたします まんだらけで額に入れたイラストにサイン入れてくれるサービスやってたの
いつか欲しいなあと思ってたが
もう手に入らなくなってしまったな・・・ 失踪日記発表後のイベントで一度お会いした。私事で悪いけど、リアルで見た漫画家で物故された
方ははじめてだわ。
一度消えてしまった漫画家としては、晩年にかけて作品発表の機会に恵まれたりインタビューも
受けたりしてそれ相応の礼遇をもっておくられたと思いたい。 享年69歳か。
様々なジャンルに足跡を残し、間違いなく美少女、萌え系漫画の礎を築いた人の
一人だと思う。
ご冥福をお祈りします。 アル中漫画は面白かったけど怖さもあって
身体大丈夫なのかよ・・・よく漫画描けるなって思ってたから
69歳はむしろ長生きしたような気もする
ご冥福をお祈りします なぜか今年になって復刻したりイタリアで話題になってたり
再評価の流れが来てただけに残念だな 俺は昔手塚プロの近所に住んでたから
ラーメン屋でラーメン食ってた生前の手塚治虫見た事ある そこまで年いってるのにまだエロを追いかけてるとか逆に凄いな
もう勃たなくなってもエロまみれなんだろうな 吾妻ひでおがいなければ、おそらく商業と同人は両立出来ると言う認識が広まるのは
大分遅れた(それでも十年は行かないかもしれないが、同人バブル前に先駆けた意義は
大きい)ろうし、萌え絵もアニメ絵くらいの理解で留まって、劇画とアニメ絵の中間と言われた
永井豪・安彦良和あたりの絵が90年代以降も主流になってたのかな。 まだ36なのに年寄り扱いかよ
まぁエロ漫画読む齢ではないのは認める 手塚が亡くなったのは30年前くらいだから6歳のころ手塚と会ったのか 何かおかしいか?
親と一緒に入ったラーメン屋に居たんだけど
丁度手塚プロの真ん前の店な
ちなみに手塚プロになる前のその場所は心霊スポットで有名な廃墟ビルで
ドラマの撮影もしょっちゅう行われてた 俺は40過ぎのおっさんだぞ
年齢なんて関係ないのだ
堂々としなさい(ハゲ散らかしながら) 死ぬ間際でラーメン屋で会ったってマジ?w
手塚治虫は死ぬ数年前から体調悪くて入退院繰り返してたのにラーメン屋に行くんだなあ…w
しかもなんで君が生まれる前の事なのにドラマで使われている知っているの?
もしかしてわざわざ調べて体験したかのように書いたの?w 69歳はまだ早いと思うけど、考えてみたら手塚も石ノ森も60歳没なんだよなあ
漫画家は早死に多いわ >>287
勝手に大人の時って思い込んでたお前がガイジなだけじゃね?
もうこっち見んな >>289
バーカ
想像力無さ過ぎだろ
死ぬ寸前まで会社に出入りしてたわカス >>289
お前は地元の話ぐらい親や周りから聞いたこと無いの?w
家から出ろよこどおじ ネットで何でも知った気になって人を嘘つき呼ばわりするガイジって大嫌いなんだよ
死んでろ 水木しげるややなせたかしみたいに90歳過ぎまで生きるのは稀かな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています