あのエロ漫画家はいづこへ???その17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その16
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1560146253
その他テンプレは>>2以降に >>35
それ悩む人っているのか
副業というか本業が塾講師でロリコン漫画家が講師ってどうなん?って鬼女が
排斥運動してたけどアレどうなったのかね 古くから読んでいる漫画家が訃報リストに載るのがつらい。
年齢からくるのは仕方がないとしても、病死・事故死・自殺などは余計につらい。 特にファンじゃなかったが深紫72'の訃報は妙に寂しかったな… >>60
うげっぱ氏もついこの間までBEASTに描いてたからショックだった
まだ、40そこそこだったから、
本当に急死って感じだったし
pixivのアカウントに仕事募集って書かれてるのが切ない… >>61
亡くなるちょっと前にpixivのライブ配信でチャットしたりしてたんだよね…
コミックガンマの連載の3話かなあ、最後に配信してたの
急に絵の更新も配信もしなくなったから忙しいのかな?とか思ってたら死去のニュースでビックリというかシヨックというか
ただライブ配信とかでも10時間とか12時間とかぶっつづけで原稿描いてたから
かなり無理してた気はする
途中で原稿描きが止まってチャットも反応なし、10分ほどしたら「意識飛んでましたw」とかあったし 遺族がTwitterとPixivと部屋の中見たかと思うといたたまれない まあいずれは皆死ぬから
勝ち組も負け組みも死んで骨になりゃ同じよ? とは言え、早く骨になるか遅くなるかは気にするよな。 かの手塚治虫でさえ、封印しているほどのエロいものがあったらしくて、
家族に発見されたときはとても公開できるものではないといってた。 それ去年ぐらいに遺族によって発掘・公開されてたような(一部分を隠して) 手塚治虫先生は漫画のエログロの開祖にして究極だからな 今と比べてもあれだが絵が記号だから何も感じないわ
還暦クラスでもあるまいし
スレ違いだろ 春日まゆ先生のアカウント、ツイッターもpixivも消えてるけどこれ最近の事? お前や俺みたいにただ茶々入れるだけの奴より有用だね これだけ描けても思い悩んだりアイデアが出てこなくなると駄目になってしまうんだなぁ、勿体無い というより自分を駄目だ!と思い込んでしまう精神状態が原因かと
引退する人よりも下手な絵の奴だって沢山いるけど元気で生きてる
病んでたらそりゃあ出てくるもんも出てこない 左右問わず、売れなくなったエロ漫画家が狂ったように政治に傾倒し語り散らすのは本当にみっともない 別に漫画家に限らず人生の負け組は政治や国に自分を認証して欲しい
哀れな虫になるだけだから 好きな作家がよく自分の絵を卑下してたけどファンとしては自分の好きな絵を否定されてるようでなんかもにょるんだよね
まあ自信無くなるのは仕方ないとしても表に出して愚痴ってもらいたくはないな エロ漫画家では無いが非道いのになると
コミケにサークル参加していながら
「オタクに人権は無い」とか言うやつもいたし・・・ 負け犬人生のオレはこのまま人知れず消えて無くなりたいわ 自作を格別卑下したようなポーズをとるのはファンロード辺りからの悪習じゃねーのかと思ったり思わなかったり 糞みたいなロリ凌辱描いておいて単行本の中書きや後書きに
ロリコン全員死ねとか俺の姪に手出す奴居たら殺すとかイキる作家いるけど流石にお前が言うなって思う
勿論犯罪者を憎むのは当然だが
仕事とプライベートは別とかそんな次元を通り越してやっぱりお前が言うなって思う存在だよ
ロリコン作家は >>91
はっきりとは覚えてないけど町田ひらくだったっけ? 子供犯すマンガ描いてる人に人格期待するほうがおかしい 作品と作者の人格は基本的には別物だけど
たまーに完全に一致していらっしゃる御仁も居るからなあw エロ漫画家のSNSでのイキった時事ネタコメントと
ソシャゲのスクショUPくらいゴミな物は無い >>82
左は春風道人なのは分かるけど右って誰だ?
百田尚樹はエロマンガ描いてないぞ。 同人の後書きで右寄りだったアスヒロも大人しくなったなぁ >>92
単行本での話?
町田はロリコンな自分自身と作品の主役の男へ向けて、
自虐的な意味で「呪われろ」って後書きに書いてたことはあったけど、
ロリコン犯罪者を許せない的なマジレスは見てないけどなあ
インタビューとか雑誌のコラム的なのは知らんけど そもそもマンガと現実を混ぜ混ぜしちゃいけないよ
進撃の巨人書いてるやつは殺人鬼で
諫山は「身内が殺されるのは許せない!」とか巻末に書いちゃいけないかったら、そうじゃないでしょ >>103
エンタメと子供犯す作品を混ぜる時点で思考停止してますよ 氏賀Y太は描いてるモノと人格が比例してることが最近よくわかった事例 上杉陽子と桃区は引退かな。
上杉の方はサイトも機能していないし、過去に一緒に同人活動やっていた方もサイト閉じて引退しちゃってるみたいだし。
桃区は寄稿していた同人サークルが活動休止してサイト閉鎖したからどうにもならん。 筆を折った漫画家って、サイトやブログ・SNSすら消してしまって、
いなかったことにする人が多い気がする。
やっていたらまた描けとファンから言われるからだろうか。 >>104
進撃の巨人もある人にとってはリョナポルノとして使えるし
町田ひらくもある人にとってはエンタメだったりホームドラマだったりするから
その線引きは恣意的なものですね >>108
負けん気だけでつっかかる人は、
もうすっこんでてください 町田ひらくが何言ったって説得力ないわ
捕まるようなレベルのもの描いといて いやいやいや、捕まるレベルのモノなんかみんな描いてるぞ >>6
今更かもしれんが、加瀬大輝さんは一般(サンデーGX)でRe:CREATORSを連載中なので
どっちかというと>>8の気がする >>115
無修正とかで目つけられでもしなきゃ捕まらないけどな
日本はその辺とても寛大で甘々な国だし二次元ですと言い訳しときゃ
幼女にセクハラツイートしようがリアルロリに興奮するロリコン自称してようが捕まらない
そんな国にいるからか調子こいてツイッターでアホ晒してるオタクが攻撃されて
表現の自由が〜オタク迫害が〜とか甘っちょろい泣き言言ってる >>117
捕まるレベルってのはまあ比喩表現みたいなもんだからな
一般人ドン引きレベルって意味で
捕まりゃしないがロリエロ趣味は迫害されても仕方ないよねっていう
LGBTサポーターやら左翼の言い分が、表現は自由だから日本人が
不愉快になる展示物に交付金くれよってのと同じロジックで破綻してる
ダブスタに通じるよね 歯医者の待合室でスポーツ雑誌読んでたら
みやすのんきの名前があってびっくりした
えらい健全な方向に進んだんだなw >>120
昭和の頃は映画監督がそんな感じだったっけ
日活ロマンポルノ撮ってる監督多いよね >>120
若い奴でもちょっと見習って欲しいな
デスクワークしてる奴らの死亡率高すぎる みやのんは稼いだから
結局、通帳にいくらあるかだよ みやすのんきはやるっきゃ騎士で知って、そのあとひろもりしのぶ名義のエロ漫画を知った。
そして「冒険してもいい頃」やヘビメタ甲子園なども読んでいたなあ。
それ以降はもう読んでないけど。
(辞書変換で名前や漫画タイトルがサーバーに登録されていた。便利) >>124
>「冒険してもいい頃」
懐かしい
友だちんちの親が買ってるのを見せてもらってたわ
まだ射精はできなかった小坊時代 >>121
それはちょっとちがう
若い映画監督志望者は日活でポルノ作品を手掛けて経験と人脈を作り上げていくしかなかったのよ
日活は全国のポルノ映画館を支えるために次から次へと映画を作らなきゃならなかったから
短期間に低予算で映画を撮ってくれる新人監督を積極的に登用してたの
今みたいにお金持ってない無名の若者が映画を作るなんて無理無理な時代の話だよね >>127
かつてのエロ漫画も似たような所はあったナー
エロさえ入れてれば何でもありって事で若手がSFやらファンタジーやら一般誌では難しいネタを描けた時代 >>127
その映画界の状況と漫画界の状況がどう違うのか分からない
漫画の方は完全に個人の趣味で描いてただけということかな
漫画を職業としたい人が取っ掛かりにエロを選ぶなんてことも多分にあっただろうに >>127
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B4%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E#%E4%B8%BB%E8%A6%81%E7%9B%A3%E7%9D%A3
実際錚々たる面子である 同wiki内で
『キャリアの浅い監督や脚本・演出の担当者にとっては、自身の作家性を遺憾なく発揮できる稀少な場であり、結果論ではあるが、日活にとっても斜陽期の日本映画界の中にあって、崩壊してゆく
スタジオシステムを維持し続け、映画会社として、若手映画クリエイターの実践的な育成を手がけるための重要な場となった』
『ロマンポルノのブランドから、映画監督としての主要なキャリアを出発させた人物には、石井隆・和泉聖治・金子修介・崔洋一・周防正行・相米慎二・滝田洋二郎・中原俊・那須博之・根岸吉太郎
・村川透・森田芳光などがいる』
とも記されている
今は無名の新人が発表する場・形の裾野がひろがった いわみきゅうと=鬼塚たくと(みやうちいずみ)?
ツイッターの自己紹介欄に漫画を描いていたけど身体壊して引退したって記載あるんだけど絵柄似てるし。 >>130
昔のエロ漫画界、というのを知らない身からすると
ヘルシングやドリフターズのヒラコーがエロ漫画を描いてたって聞くと
「えっ?」って思うんだが、そういうものだったんかね みやすのマラソン漫画はなんというか、
鈴木みそのルポ漫画みたいな感じ >>136
エロ系がメジャーに受け入れられない変わり種や
新しいノリを持った新人などの受け皿になることがよくあった
エロ漫画雑誌でエロくない変なバトル漫画や不条理ギャグや
SF描いて後にメジャー移行もあったし
エロゲ業界もTIPEMOON やニトロなど申し訳程度のエロで
あとはひたすらホラーやバトルしまくりとか
実は音楽がやりたくてエロゲ参入なんてメーカーもあった
昔の日活ポルノでエロくない変な映画撮ってた若手監督も
にたようなもんかな
彼らが何でそういうことしたかといえば理由は同じで
昔は発表の場が限られ変わった新人はメジャーに門前払いを
食ってしまい世に出すチャンスが少なかった
なので参入しやすく規制もゆるいエロ業界に潜り込み
そこでとりあえずエロのふりして実際は作家性爆発の
ブッ飛んだ作品を世に出し目立つゲリラ戦略をとった
でも今はネットの普及で動画音楽漫画小説など全部自由に
世に出すことができ商業化へのレールもしかれた
エロ偽装する必要もなくなった
そういえば昔のエロ漫画雑誌ってサブカルっぽい
コラムとかもわりとあった気がする エロ漫画雑誌にはエロ漫画じゃない漫画の枠が今でもあるよね
そこから人気が出るものもある
樹るうとかG=ヒコロウとかうさくんとかはそれで知ったなあ
上記のはギャグ漫画で「箸休め」的なノリを感じたけど
他にも大棚ザラエががっつりアクションを描いてたりここまひがカラーで連載してたり色々楽しませてもらった
どの雑誌かは忘れたけど(ホットミルクだったか?)単館上映系のマイナーな映画のレビューコラムもあって、
それはかなり参考にしてた 調べたらエロ漫画描いてたって人は結構多い
あずまきよひことか >>141
話題になってもここぞとばかりに売りまくってたけどね
出来はあまり良くないんで中古でも良くみる 今はもう描いてないけど春風サキが大昔ジャンプでやってた三軍神の人だと知った時はちょっと驚いた
云われてそういや似てるなってレベル ワニでリザードキング描いてた馬場さんが
ヤンマガで小日向描いて、今はシリウスでライドンキング描いてるけど
ずっとプロレスネタ入れまくりで面白いから好きだわ 奥間まさみさんは今何しているのでしょうか?
http://www.din.or.jp/~m_okuma/top.html
2010年までシレンというエロゲメーカーで原画をなされていたのですが・・・ >>147
セレンですね。
株式会社アクセルのブランドでしたが、ここはほとんどのブランドを閉じてしまい
ブランドの公式サイトも終了しまくっているので。
一応、別ブランドの作品で2017年の蒼の彼方のフォーリズムで演出担当されていたので会社役員として残っているなら在籍しているはず。
もともとセレンの設立メンバーなので。 >>135
斎藤カズサその人だったらいいな エロ漫画書きじゃないけど
エニックスお家騒動後、マッグガーデンのコミックブレイドで
「Van-ditz」って漫画4話載せてその直後休載でフェイドアウトしちゃったからな
「昔、大きい病気してて一度引退しました」とか言ってたからもしやと思ってさ
16年以上も待ってたんだよ 内心希望は捨ててたけど 今回はマジで期待してる 旧エニックス勢はずっと現役だったり、一時期アレだけど復活したり、ペンネーム変えて現役だったり、商業からフェードアウトして自費で続き描いてたりetc
色々居るけど、ガチの消息不明も多いんだよなぁ
マッグガーデン移籍組はホント消えたまんまの人がちらほら エロゲ原画やったり同人描いたりエロゲ関係の商業もちょっと描いてた某作家は
同人の後書きでこの間死に掛けたけどなんとか生還しました…って近況書いた後程なく亡くなったな
そういうの書いた作家は要注意かも
亡くなって結構経つのにテンプレに名前も無いような人だけど
インターハートってメーカーの原画よくやってた wikipedia見てきたら(2009年5月15日逝去)ってあった
もはや歴史上の人物だな Dr.STONEの作画の人が日本でのデビューがエロ漫画だとは知らなかった >>152
誰だろうとググったらあの絵の人だったのか
当時結構お世話になった絵だけど亡くなられていたとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています