12月16日 (火) ひとりぼっちのメグ
不況ニッポン。

昨日取引先の代理店行ったら仲のよかったディレクターが「突然なんですけど、わたし今週いっぱいでやめることになりまして....」と。「ええ!なんで?」と聞くと「都内の高層ビルに囲まれた公園で夕方スーツでパプリカの踊り練習させられたから」だと。
いきなり5人バサッと。その中にはウチの近所の新築マンションに住んでる営業さんもいたりして、え〜どうすんの?という。

彼女とはなんつうか仕事上で作品的なセンスが非常に合っていたのでショック!才能ある子だったのでどこでもやっていけるとは思うが。
「無職で新年迎えるのもけっこうツライですわぁ〜」と笑ってましたが、なんとも不景気なんだねえ...と肌で感じた出来事。

ワタシのまわりでは東京の友人も「会社やめる〜」とか言ってたし、さらに友人M江も同じ日に「あたしも会社辞めようかと思って」とか言ってくるし〜。

なんか個人的には冬の転職ってやだあ〜。くらーくなりそうで。みんな、どうすんの?

ワタシは相変わらずこの業界で細々生きていくつもりですが、なんかなあ。最近先が見えてきたというか、あんまし広告業界の展望が雲行きよくないのでちょっと考えちゃうねえ。マジ坊さんになろうかな....本気で親戚に相談してみようかなあ...。

同居人には「お前、男だけの世界で修行という言葉にエロスを感じてんだろ」と思いっきり言われました。
まあ、それも少し、あるかな...(バカ)。
目指せ、エロ坊主。