れいわ元年 12月 25日

休日だったから外ブラブラしてきたけどデパートだろうが商店街だろうがおかまいなしで「ク〜リスマスが今年もやってくる〜」みたいなバカソング聴き続けてヘキエキ。
ほんっと今日日のクリスマスソングって中身スッカスカで「ただパーティしたいだけの典型的日本人」丸出しで痛いな。ワタシが歌手なら歌詞見ただけで丁重にお断りするけど。

だいたいクリスマスって海外じゃおごそかなもんだろ。ワタシは山下達郎の「ホワイトクリスマス」(これ以外認めねー)聴きながら冬の風感じて心穏やかに散歩してただけなのにいきなり学生風の売り子が「ケーキ買ってください」みたいな感じで進路妨害してくるから
「あの〜目の前ウロチョロすんのやめて貰えます?アナタ学生でしょ?今日学校は?アナタの大学はクリスマスにケーキ売ってましたって言い訳すれば単位くれるワケ?そんな甘い考えで社会に出てサンタさんが助けてくれるとでも思ってるのかなぁ〜?」
って淡々と説教してやったらさめざめと泣いてやがんのね。バカガキは家でチキンライスでも食ってろや。

そんな感じでワタシにとっては「特別でないただの1日」なんだけど同居人はワタシに気遣ってツリー準備したりプレゼント用意してくれてるみたい。ワタシ年末も仕事なんだけどなぁ〜。→つづく