あのエロ漫画家はいづこへ???その18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1568912543
その他テンプレは>>2以降に >>346
ああ、雑誌「創」の篠田編集長が書いた文か。
90年代初めにエロマンガが弾圧された時期、私が意見を投稿したら採用されたことがある。
本人から電話が掛かってきてお話しした。
彼らは表現の自由を侵すような国の動きを阻止すると意気込んでいるようだが、
私はその活動が権力側のガス抜きにしかならないと言った。
なぜなら行政側は税金で活動していて諦めず息長く工作を続けるからだ。
それに「創」他の出版側はこの問題だけを専門にしているわけではなく、
他の話題があったらそちらに目を移してエロ表現の問題がおろそかになるだろうからだ。
果たして私が言っているとおりになった。
もし篠田氏たちの活動が実を結んでいたら東京都の非実在性青少年のような規制は生まれなかっただろう。
それにしても雑誌や放送といった「公のマスメディア媒体」側から個人的に連絡をしてきたのは篠田氏と
ラジオ関西のラジオ番組「青春ラジメニア」の岩崎氏だけだよ。 >>342
なろう系コミカライズで失敗するのは糞つまらない原作が悪いのか面白く出来なかった作画が悪いのかどっちなんだろうな 謎の新人漫画家(という代名詞でお察しください)が描いてる「異世界居酒屋のぶ」のコミカライズはシリーズ累計300万部だから大成功の部類だな
小説の書籍版と合わせてなのかは知らんが、多分漫画だけでも相当な部数だろう多分 >>349
原作やろ
なぜ作画担当がわざわざシナリオまで考えないといけないのか >>223
うわー
ありがとうございます!
意外にたくましいww 東西って去年成人向け単行本とグランドジャンプからコミカライズ単行本出してなかった?
成人向けは古いのも収録されてたがコミカライズを平行してやれるのかね >>354
残念ながら東西名義でエロ単行本(紙は4年前、電子は数ヶ月前)も出してる(た)し、同じ名義で一般向けお色気あり作品も描いて単行本も出してるし
さらに謎の新人名義で上のコミカライズともう一本なんか描いてるという鉄人っぷりなんや ごめん>>356も言ってるけど去年も東西名義のエロ単行本出てたわ >>353
まじか知らなかった
東西名義のは結構良いのにのぶはともかくweb連載のフォント男子はやたら詰まらなかったんで妙にショックだ
個人的には小川幸辰/おがわ甘藍や桜井画門/G-10と共に同一人物と言われても今一ピンとこない漫画家入りだな
>>358
Cuvieと年産ページ数で比べたらどっちが上だろ?東西って今でも同人やってるんだっけ? 東西スレ、途中から一方的な願望垂れ流しの書き込みが酷くて笑える
ラノベ絵師にも東西って人が居て紛らわしいんだよな そいつ(イラストレーターの方)ホントムカ着火
後出し同名の分際でわりと人気あるっぽいのが余計にカムチャッカ 東西がいて南北もいる。
・・・あと誰か「中央」を名乗れば完璧なのだがw いや固有名詞な訳じゃないししゃーないやろ
鳥山明って名前を後から名乗ってエロ漫画とか描いてるなら問題やろうけど
東西なんて単語ありふれてるし、そもそもエロ漫画家の東西なんてオタクでも知らん奴らの方が多い 検索しにくくするためにわざとそういう名前にしてる人もいるらしいしな 東西 南北もそうだけど
単行本が出てなかった頃のTriage tagもなんでこんな名前にしたんだと
検索時には恨めしかったわ >>369
割れを探し難くする為とか言われとるが、作品タイトルとかで探せばいい訳やし
そんな効果があるとは思えんがな そんなもん正規に買いたい人に対する機会損失の方がでかいだろ普通に エロ漫画描いてることを知り合いに知られたくなくて少しでも身バレを防ぐためとか?
絵柄やSNSで感づかれる可能性もある訳だし 2000年代に目にした"大孛輝*はな"は印象深い筆名だった 編集に名前決めてもらったらそれになったって書いてなかったっけ もう引退したんだろうか
検索しても消息がわからないね グーグル先生が忖度するので
童門冬児の情報を探したいのに
小説家の童門冬二ばっか出てくる 書き方が悪かったか
「童門冬児」で検索したら
グーグル先生が勝手に「童門冬二」にサジェストして
そっちばっかり出すんだ
ボーイミーツガール以外に本人の消息知らない? ああ、すまん
キーワード完全一致ってことね
情弱で悪かった 検索キーワードとして珍しい語彙を入力した際に、それをダブルクォーテーションでくくらないと、
グーグルさまが「このユーザーはキーワードを書き間違えてる」と有り難くもご賢察くださり、
グーグルさまの思し召された「正しいキーワード」による検索結果をお示しくださるのだな。 最近はダブルクォーテーション付けてんのに敢えて無視した結果出して来やがるからな >>377
実際A-10が親戚に掲載誌(別マガ)聞かれて身バレしそうになったとか(口を濁して切り抜けた) 名前バレって絵バレやん
名義変えても絵柄は急には変わらんやろ でも「これ本当にあの作家が描いたのか?」ってなるのもマンガ家なんだよなあ
急に病気でもしたのかってくらい絵柄変わる作家居るよね… >>392
本当に病気で変わっちゃった作家もいるし…… >>392
LOで絵柄がどんどん崩れて意味不明になっていってるのにずっと掲載されてる作家が居たなー
実際精神壊してたらしいがなぜ掲載させ続けたのか エロ漫画じゃないけど亡くなった孔雀王の萩野真
追悼のつもりでシリーズ二作品の最終巻買ったけどほんと酷かった・・・絵も内容も
絵は体力的に仕方ないにしろ内容はもう支離滅裂でキチガイの作品だった
本人自分の死を意識してあんな作風になったか知らんが昔好きだったからショックだし哀しかったな 春風のツイートにでてくるEBがイケメンすぎてワラタ・・・・・・ 絵柄おかしくなる人も居れば進化し続ける人もいる不思議
美樹本氏には驚愕した 出てきた時が絵も演出もエロもストーリーもピークっていうエロ漫画家も多い(主観)んだよな・・・いや多くはないか
出てきた時から絵が上手めの人って伸びしろない人が多い(主観)希ガス 絵は上手くなったけどデビュー当時のほとばしるようなリビドーを感じなくなるエロ漫画家 駄菓子とサブスカは個人的には商業に出てきた頃の絵の方が良かった >出てきた時がピーク
故・みなみゆうことか、そんな感じですな・・・ いわゆる古参な人たちって50とか60に到達しててもおかしくないでしょ?
それで10代20代の頃の性欲を保てってのも大変だよね EDなのにエロ小説を書き続けなければならないという人もいたな。
それがつらいのかどうかは知らないけど、最近は見なくなった。 天竺浪人なら今も普通にホットミルクとかで描いてるぞ
絵はだいぶあっさり目になったが 1990年代にCOMICホットシェイクで描いてた天野妖二 >>401
最近のらっこがそんな感じ
>>403
戯遊群とかもりやねことか…
MON-MONとか年重ねるごとに濃いめの劇画チックな絵柄になったのもいたなあ >>408
戯遊群センセ、絵柄の変化というか2Dから3Dになってる上に今風でも無いという…… >>407
名前だけ書いてどうしたの?書いてる途中で死んだの? >>409
巨マン漫画には驚いた。
モリマン好きでもあそこまででかいと逆に萎える。
「フライングゼネレーション」で抜きまくったのがウソみたいだった。 逆襲武士先生はweb雑誌かどこかで描いてますか?
サイトは2013年頃に閉鎖、ブログは2015年から更新なし。 >>117
まだ見てるか知らんがツイで下記を見かけた
3月12日発売
「恥ずかしそうな顔でおっぱい見せてもらいたい
赤面おっぱいアンソロジーC」(アクションコミックス)
に漫画20P掲載です。
おっぱいで元気になる一般向けの内容です。
どうぞよろしくお願いします! 凄い!マジじゃないか
前に他の作家さんがやったように月刊アクションの方にも出張してくれないかな あきやまけんた先生は今何やってるんだろう?
え〜研!!以降全く音沙汰無いけど… >>413
409だけど3Dのアレで抜ける人がいたらむしろ私が聞きたい。私が好きなの2Dの頃だし。 dlsiteで戯遊群の3dcg作品チェックしてみた
10年以上前の作品は100万円以上売り上げてるタイトルもあるけど
さすがに近年の作品は苦戦してるねえあの3dモデルじゃ無理もないけど >>420
>>426
ありがてぇ…ありがてぇ…
出版社と作家の契約とかわからないけどまたCOMIC高はなくなっちゃったからアオハとかそれか同人でもいいから
また描いてほしい単行本未掲載分のも単行本になってくれたらうれしい >>425
何年か前にサイト見た時は掲示板で固定ファンが付いてて、すげえ、と思った。
自演かもしれんけど。 ロリ系の漫画描いてた音々かなたは今どうしてるんだ
2年前に単行本出してから商業でも同人でも見かけないんだが
妹物が好きだった >>431
ググってみたけど単行本発売直前の2018/01/24でブログの更新が止まってるねぇ(単行本発売日は01/26)
趣味じゃなく仕事で描いてる人だし、単行本発売と同時に急に筆を折るとも思えんな
なんか不吉な事を考えてしまうな・・・
ブログに今描いてる途中のおねショタ漫画は載ったのだろうか >>430
本格的に復帰するときに違う名義にするかもみたいな事言ってた気がするが
今Twitterの障害でみられないわ
恩田チロから作画引き継いだ内藤らぶかもつらそうな呟きしてたんだよなあ・・・ ヒット出版社の作家は単行本が売れなかったらばっさり切られる印象がある >>434
スレッドを見ると女性向けで活動するんじゃと見て取れたが違うのかな
下記の部分を見る限り
以下引用
>新しく発表するものが必ずしも恩田チロ名義の活動を楽しんで下さってた方に合うわけではないとも思います。
>(←言い辛いことですがこれは言っておかないといけないことかな、と思ったので)
https://twitter.com/OndaChiro/status/1204038123379806208 >>431
ダメ元で阿吽のTwitterアカウントに質問してみるとか。 >>431
>>438
作者ブログにメルアドあるんだからそれで問い合わせた方が早くね? Twitterが生きてれば仲が良い作家とかのツイを掘ればもしかしたら分かるかもしれないけど・・・
しかしTwitterを他のヤツが使ってるって事は何かがあってアカウントを消したって事なんだよな
って事は突発的な事故とかそういうのでは無い・・・のかなぁ? ここの定義と違うかもしれないが、”上端たに”ってどうなったの?
主に芳文社の歓楽街や漫画サンデーで連載やってたけど
芳文社の分が最後までコミック化されてない >>443
芳文社と竹は単行本売れなかったり人気落ちたら連載続いても単行本出さなくなる事多いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています