2月10日 (火) あ・れ・か・ら...
サムソンの原稿、思いっきり間に合わなくてまたしても持参上京。

今回はあんまし誰とも会わなかったな。当日ギリギリまで不眠不休だったのもあって疲れていたし、あまりに突然だったので友人の都合もつかず逢えずじまい。何しに行ったんだ。俺....。はあ、やっぱ毎年恒例の2月病が出てきたかなぁ...。

36歳になる瞬間を寝て過ごしてしまいました。

36歳ね...。ワタシがあこがれの人、Tさんと初めて逢った時の彼の年齢だわ。
ある意味、彼のようになりたいなんて考えていた時期もあったし、ワタシもふと気付くとあの頃のTさんと自分を比べていたりして。

ワタシはどうなんだろう?

今、あのころのTさんのように魅力的な人間になっているのだろうか?おおらかで、心優しくて強い「熊さん」になっているのだろうか?
答はきっとノーだ。
実際のワタシは、日々仕事に追われ、その為に心の余裕もなく、つまらんことで悩んだり、腹を立てたり。人に傷付けられ、人を傷つけ生きている。

そんな人間に誰が憧れるだろうか。

37歳になるまでの間、一年。
人に優しくなろうと思う。心に余裕を持とうと思う。強くなろうと思う。

彼に初めて出会った時、ワタシは18歳。そのころのワタシが今のワタシに憧れてくれるような人間になれるように....。