エロ漫画家の愚痴・雑談スレpart146 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■前スレ
エロ漫画家の愚痴・雑談スレpart145 [無断転載禁止]
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1566722499/
【23:00〜25:00辺りの煽り・荒らし投稿は「大分DTI」です。スルー必須 】
※大分の特徴:週末は昼間から出現、空気を読まないレス、アンカーを用いた煽りや罵倒、
表紙の絵柄のみでレビュー気取り、複数の板・スレッドにて同じような行動をしている。 >>829
エロの質(&量)重視でハードめ、配信サイト内人気ジャンル、表紙力、DL実績(配信実績) で強み多いほど抜け出しやすいあたり
宝クジみたいな当たり方のもの除けば、傾向そのものは分かりやすくないか
商業中堅くらいだと雑誌内の知名度貢献度やソフトエロ路線で売ってる事も多いからそら相関低いし オフでも売れてる人はデジでも売れてるけど
基本的にデジ同人はキモいおっさんばかりなのがな キモくない同人作家って売り子のこと言ってんの?もしや 自分が言いたかったのは竿役のことね
作家のことは知らん 竿役の話だろ
でも客もおっさんばかりだから狙いは正しいんだ FANZAあたりは動画よりの流れだしイケメン何それよな
デジがショタ物逆風なせいもある 商業がきれいめな竿役望む傾向にあるから
FANZAではキモモブで見たいわ
そういう棲み分け大事 女作者はNTRの竿役でもイケメンだし男はおっさんやキモオタが多いな 女作家でもキモオタばかり描く人もいれば男作家でも女みたいな作風の人もいる >>832
余計なお世話だよ馬鹿
死ぬヤツは死ぬし、死なねーヤツは死なねーんだよ >>842
んなことでいちいちつっかかるお前も余計なお世話だよ馬鹿 本来なら死ななくてすんだのに過労や不摂生で死んでしまった人も多い職業だと思う >>844
そら他業種を生業としたなら長生きしたかもしれねーけど、
エロ漫画家っていう職業を選択したのはソイツ自身だし、
運や自己管理含めてそれがソイツ本来の人生だよ。何とぼけたこと言ってんだ馬鹿
お前みたいな牧歌的な、菜の花畑でよだれ垂らしながら草をハミハミしてる阿呆は救いようがないな(笑
不摂生って、じゃあ藤子不二雄Aなんか86歳で
まだ新聞のインタビュー受けれるくらいしっかりしてるじゃねーか
甘ったれんな馬鹿!悲劇のヒロイン気取ってんじゃねぇ! エロ漫画家は常時エロ妄想で腎を過剰に働かせるから内臓やられるんだよ
ただでさえ座りっぱなしで不健康なのに
しかも時間厳守と売上で編集からストレス掛けられる
たぶん漫画のジャンルの中で一番死亡率高いんじゃないかな
頭使わずにベルトコンベア方式で量産してる大御所はそこまでダメージ食ってない感じだけど なにそのどこぞの陰謀論みたいな怪しげな情報
そんな研究データあんの? そこまで分かってるなら辞めればいいのに(笑
金稼いで長生きして、結婚して悠々自適に幸せな生活求めるなら他の仕事探せば?
もしくは趣味で同人誌出すくらいにするとか(笑
田原総一朗が言ってたけど、アーティストってのは狂ってるのが普通で、大衆も狂いを求めてる
お行儀のよい品行方正なまともなことしか言わない人間のどこが面白いんだよ?
大衆は日常のせせこましさ、わずらわしさをほんの一瞬でも忘れたくてアーティストの芸を見るんだよ
もっと簡単に言えばスカッとしたい
だからエロ漫画家やるなら貧乏でも早死にしてもいい、くらいの覚悟でやったほうがいいんじゃないの?
狂ってないとやってられないでしょ(笑
職業エロ漫画家で一生やるのは多分無理だと思うよ。業界の新陳代謝が早すぎる
上手い人は名前売って大手同人誌でオリジナルやるか、一般商業でライトエロやってるよ(笑 締め切りに関しては一般の方がずっと厳しいって作家なら誰でも知ってるしな エロ漫画家が死ぬなら週刊連載の作家なんて軒並み死ぬだろうな 板場広しが一般の週間とエロ月刊とエロ隔月刊を掛け持ちしてたかも (スゲー アシ体制作るのが大変なんだよな、仕事量的にはいける
ただそれを続けるのがつらいw わかりみ
コミュ症だから一人で気ままに漫画書いてるのに
アシ入れた瞬間、気使ってこまめに連絡取ってスケジュール管理して金勘定管理して
今日だるいけどサボったらアシに振る仕事なくなるなーとか
連載切れたらアシ食えなくなるからー気乗りしない原稿も受けるかーとかやりだしたら
もう普通の一般の仕事と変わらん アシ雇うのって別の能力必要だよな
たまに仲良い作家同士で〇〇さんに手伝ってもらったというのを見ると羨ましくも思う 次の漫画のストーリー考えてたら勃起してオナニーしたらやる気なくなった >>853
「継続は力なり」貴方に贈る言葉です。
>>855
何の能力もないお前が言うとピエロ全開だな(笑
>>856
そのまま消えてなくなればいいんじゃないかな? 西野って誰だよ馬鹿
もうちょっと気の利いた事言えねーかよw
三菱鉛筆、アニメの下書きなどに使われてきた色鉛筆を赤色除き生産終了へ 原料の調達困難に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612312997/
66 デスルフロモナス(帝国中央都市) [US] sage ▼ 2021/02/03(水) 10:14:21.36 ID:dYSVxWXr0 [1回目]
原画マンが絶滅危惧種になったって事なの?
70 クトニオバクター(愛知県) [US] sage ▼ 2021/02/03(水) 10:16:27.83 ID:A84MK8QL0 [1回目]
>66
現場で紙に描いてる人でもシャーペン使ってるからほとんど影響ないはず
青色芯全般製造中止なら大変だけど(´・ω・`)
75 デスルフロモナス(帝国中央都市) [US] sage ▼ New! 2021/02/03(水) 10:20:10.63 ID:dYSVxWXr0 [2回目]
>70
何と!今の原画マンはシャーペン使うのか驚き
>>861-863
だからあれ程私は言ったんだ!過度のデジタル化は破滅しか生まんと!
エホバの証人の走狗、支倉凍砂こと中込将之&時雨沢恵一ことヒーレツキ太郎師弟の
悪事は許しがたい。日本破壊に余命全てを投げ打つ逆恨みの化身、今日も必死だな!
…エロ漫画業界の怒りは極限まで達している。師弟の悪事がバレて逮捕されるのを待ってるゾ☆!
エロ規制のやりすぎの後の反動はデカい。一般向けはエロ漫画業界に逆らえなくなるからな。
NTR物しか存在しない市場にするためにロック・メタル系の音楽関係者とやりたい放題やったり、
年増BBAモノしか残さないために児ポ法を制定したりとやりたい放題が酷すぎる!滅びろや!師弟! 最近のエロ漫画ってもうニューメタルとパンテラくらい違うよな 喘ぎ声を一つ一つ入れるのが、めちゃくちゃ面倒なんだけどみんなどうしてる?
デジタルでこれならアナログとか耐えられないわ ちゃんとネチネチと描いてるよ。
アナログでの地獄を知ってるから、楽でしょうがない。
コミスタだけどね。
クリスタだともっと楽そうじゃないか。 髪ツヤベタと同じで均等に頑張っても逆効果だと思ってる(書き文字得意な人だと雑さが良かったりする)から
アクセント以外は効果音のついで位に手抜いてるな声は
作風にもよるけど結構写植に投げる 喘ぎ声のテンポを確認知るために声に出して試す自分がイヤ 自分は喘ぎ声のバリエーションが少なくて困る
濁点が付くような獣ボイス系とかいわゆるエロゲー的なりゃりゅりょ系が嫌いなので
あっ とか あん ぐらいしかない 絵を描いてる時は気分が乗るけど、喘ぎ声の時はモチベが上がらなくて手抜きというか雑になりがちや
フォントを詳しくないから、喘ぎ声も手書きしてるけどフォント使った方が便利? >>866
ニューメタルは何なのか知らないが、パンテラは当時凄かったからな。
影響受けてロブ・ハルフォードがジューダス辞めてファイト作ったし
スタッズ入った革ジャンやめてTシャツに短パンで「楽チンでいい」だってw
俺はボン・ジョビとデフ・レパード聴いてメタルとハードロックにハマったけどな
それ以前がビートルズだったからボン・ジョビのニュージャージー聴いた時は脳天唐竹割りだったな
今は細分化されすぎてワケ分かんねーわ
お前らも衝撃与える漫画描けよ馬鹿 描くの遅すぎて泣ける
1Pの下書きに3時間くらいかかってるのって自分だけだろう 当たり取ってペン入れしていくから下描きやってるんだろうけど残らなくなったな
時間はピンキリで納得いくまで調整するから3時間とかザラですよ
完成までの日数を日割りしたら1日1Pしか描けてない 中韓のエロ漫画も日本っぽい絵で上手くてエロいの多くなったなあ
負けてられないけど素直にすごいわ >>880
お前はまず自分との勝負だろうが
他人のことなんかどうでもいいんだよ馬鹿野郎が そいつは誰とも戦ってない能無しだから、負けはしないんだよ、ほっとけwwwww 他人のことなんてどうでもいいといいながら、他人の事に口を挟む
自分との勝負に負けてるアホ丸だしである まーた大分が棲みついてるな
次スレワッチョイつけとくか エロ漫画家なのに、漫画板の漫画家スレに出張してるやつはうざい >>882-884
なぁ大分、というか支倉凍砂こと中込将之。単芝の時と文体が同じだな?
理性て持っているときでも根性の腐りようが隠せていねえぞ?
ジャンプ打ち切りサバイバルレーススレで講談社と週刊少年マガジン叩きまくっていた癖にな?
山文京伝信者の時はもう手に負えん。ケダモノより酷いガイジは前代未聞だ。 >>888
根拠のない決めつけ。頭の悪さが文章に出てるな
単純に読みにくいから出直してこい https://t.co/VwVU0gciYK
1.商品失格、金返せ
2.一回も抜けなかった
3.資源ゴミの日が待ち遠しい
4.二度とこんな作品出すな
5.出版社から謝罪メールを受け取りました
一番言われて精神的に来るのはどれ? 同人動画って名目でなんかただのAVみたいなの売られてるけど
同人とは一体… >>894
流行ってねーよ馬鹿
しっかり市場調査しろ糞馬鹿
だから売れねーんだよ底なし馬鹿 ぶっちゃけさ、オリジナルのエロ漫画書くより同人エロ書いてた方が100倍楽に儲かる気がする >>896
今は同人もオリジナルが基本だよ。大きく儲けるならね。版権うるさいの知らねーのかよ?
ウン百万儲ける時に二次創作とかやっかみ入るに決まってんだろーが
楽して稼ごうとする馬鹿は生まれながらのお間抜けさんだね
馬鹿の軽口は見ていて痛々しいよw >>897
とりあえず、読みにくいから句読点を覚えようぜ?
お馬鹿さんよ まー馬鹿は言い過ぎだけど状況知らなすぎるような気もする そうか禁止になったんだったね
だいたい安価つけて暴言吐いてる奴が大分だからNG推奨でいきましょ >>902
お前、どうでもいいけどIDストーキングとか人として最低の部類に入るぞw
俺もさすがにID検索は一度たりともしたことないわw
そんな惨めな事したくないもん
器小さすぎて泣けてこないか?人のケツ追っかけるなんか俺はまっぴら御免だね!
ばーか! まあ売れるのが全てならノウハウ得たら同人にってのは今も昔も変わらん
変わったのはオリ・デジ主流になったことで流通握られつつ目に触れられないと地獄だから
イベントで今旬の二次同人やっつけ本でも〜みたいな安牌感はとうに吹っ飛んで別市場って位だな
新規や軌道に乗らない場合結構ハード メガネかけてるキャラを描いたら、メガネいらないって投書が届くんだけど
同じような経験のあるやついる? いち読者の要望なんて無視
100通ぐらい同じ意見が来たら考えないでもないけど >>906
眼鏡は非常によろしい
むしろ、眼鏡にビタビタッ!って感じで顔射表現をするとよろしい
固形物を思いっきりビターンッ!ってパイ投げのパイをぶつける感覚で描写するとよろしい NTRを描くとアンケートでボロカスに書いて来る人がいるって編集から聞いたな 描き込む方じゃないのに原稿1Pに9時間近くかかる
もう少し早くなりてー でもFANZAのランキング見たら寝取られはかなり人気だったけど… 嫌いな人が過剰反応してるんでしょ。好き嫌いハッキリ分かれそうなジャンルだし
>>911
背景はフリー素材とか写真加工とかしてやればいいんじゃないの?
一般大手雑誌でも写真加工して背景にしてるのはたくさんいるよ
もちろん、そうじゃないのもたくさんいるけどさ 同人は抜き特化でエロけりゃ支持される
商業の読者はなぜか純愛厨がかなり多いよな
あれはなんでなんだろう 抜き以上の体験をしたいからでは
同人は1分で捨てるただのオカズ 未だに二次創作でやってる古株いるからな
FANZAでDL販売やってるんで大丈夫かと思ったら、
Fateとか艦これは容認してるみたいだな
ダウンロード数1,000くらいだと大したことないのか?
儲かってそうな雰囲気だけどな Fateはもともとエロ同人だし艦これはDMM資本だからでは 二次創作の同人では純愛厨ってあんまりいないのか
どうしてだ? キャラに思い入れが強くなり過ぎてモブ以外は嫉妬豚と化す
腐女子と同じシステム 商業は読者に意図せず目に触れさせる・掲載枠で圧迫感与えるから作品によってはヘイト管理が大変なのがある
同人は基本単品買いだからそこを読者振るい落としてからにできる
さらに二次だとキャラ設定を読者と共有できるぶん特にNTRにあたっては導入楽っていう
描きやすさの問題だけでも棲み分けは進むわな 全然絵が上手くなってる気がしない
Twitterに絵載せてる素人の方が上手いわ
凹む 素人は一枚絵だから
漫画という作品を作り出せるかっつーと多分できない人多いと思うけど
まして隔月とかで作品を量産できるかっていうと無理じゃない?
それより長く漫画家として生き残れるかの方が重要で、パッと思いつく限りでは
かるま龍狼とか師走の翁くらいだもんね
おそらく現役でコンスタントに作品出してるのはこれくらい。流一本でも2000年以降の人
90年代からやってて尚且つ最前線でやってるのは前述の2人くらいだと思うけど
まぃなぁぼぉいとかは80年代からやってるけど、特殊な人な印象だよな。実力的に疑問
一般でもやってて不定期で年に数回とかのは捕捉できんわ ワナビはともかく
漫画の引き合いに出すには商業エロ20年以上はレアケースすぎるわな
生き残るにしても一般化や同人専業化のほうが有り得そうっつうか90年代て今より商業エロに腰掛け感あったろうし でも現役売れっ子でそろそろ20年近くになる人それなりにいるぞ 2000年以降にデジタル塗り、2010年過ぎに今に至るSNS環境とするとキャリア10〜20年は多そうだし
どだい体力やセンスの経年劣化的にその位で稼いどけって感じだろうな 紙の出版社で電子単行本しか出さないところってあるの
電子配信の出版社だったらわかるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。