【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 79冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
BEAST、失楽天、華漫、
快楽天XTC、などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売(偶数月)
華漫 21日頃発売(偶数月)
XTC(エクスタシー) 不定期発売
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★22
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1535366609/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 78冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1584282545/ >>307
結局、味も何もわかってないラオタと同じなんだよな >>307
エロマンガなんだから多少崩れようがエロければいいよな ホムンやきいは表紙描かない代わりに掲載してくれよ
固定面子で表紙回さなくていいだろうに >>310
上手かったり綺麗な絵柄でも何故かエロくない人がいる一方で下手だったり雑な絵柄なのに妙にエロいって事もあるしな >>307
作家は精進してください
この一言に尽きるじゃないの? 他人の成果物に頼まれてもないのに赤ペン入れるデッサンガイジがそんな一言で終わるわけないがw まぁ今の快楽天作家は大変だと思うけどね
それこそ村田が表紙描いていた頃は
現在の一般青年誌のエロ濃い目作品レベルの作品がエロ漫画扱いされていて
今みたいに海外展開まで配慮して性器や結合部をガッツリ描くのを要求される
なんてことまではなかったし
>>312
コンビニ規制前からマーク付でやっていた雑誌ならともかく
ワニマガジンそれも快楽天に載せる作品はそれ相応のレベルを要求されるのでは? >>315
読者が求める方向性なんてみんな違うしエロくて使えれば充分って奴のが多いと思うが
エロ漫画雑誌に求めるのはデッサン力ではなくエロさだろ?
勿論ホムンクラスがゴロゴロといれば嬉しいけど無理だろうし デッサン上手かったり手が込んでたり読みやすかったりって特にサンプルチラ見せなSNSほど人気があるつうか
「読まなくても評価できる」のが評価の多勢になってる面あるから中々そう単純にならんのよね
赤ペン先生っつかレビュー見て満足する系だ これは別にエロ漫画に限った事ではないけど
技術力や素材が良かったとしても売れる漫画になるとは限らない
というか売れる漫画はそれよりも宣伝効果などその他の影響で売れてる 確かに作品の作画力が高いことや、作品の構成力は重要だけど
なら、ずば抜けた作画力を理解してくれる読者はどれほどいるのか?というと1割もいない。構成力も同じ
まあ、何を主軸にして書くかというのは重要だけど(これは必須)
ラーメン屋で例えると、新機軸で独創的でかつ芸術的なラーメンが出たとしても
軸がブレたら意味がない。それよりも二郎系のようなガサツでも軸がブレてないラーメンの方が売れる
これが真実だよ で、大抵の読者は売れたものを評価する
たとえ、どんなに優秀な作品でも売れないものは評価されない
残酷だけどこれが現実 そらもう多くの人々は探さない人なんだからしゃーなし
広告やランキングが指標になる
俺かて音楽とエロ漫画は探すけど炊飯器を正しく評価しろ言われても無理無理だし
そも作家の表現の全てを読み取れてるかといえばあやc 絵が好み、抜ける、自分はこれだけでいいわ
なぱたは抜けない まあ二郎系のごとく
エロけりゃー使えりゃーとかシンプルに言ってる側が主体的で本質で多数なら、二極化がこんなに叫ばれるはずもないわな
悪いこっちゃないにしろしっかり流されてはいる >>324
別に二郎系が全てではないだろう
現にラーメンには博多豚骨、札幌味噌など沢山のジャンルがある
それぞれのしっかりとした軸がある
エロ漫画だって同じ
多種多様なジャンルがあって軸さえしっかりしていれば売れるんだよ 抜くときはサルにならなきゃ駄目でしょ
サルになってるときにいちいち画力、構成、性器の位置の書き込みとか批評しないじゃん
まあよっぽど目に余るアレなら抜きの邪魔になるけど、極度のヘタクソでもなければそんなに
拘泥するところじゃない
飽くまでコアは「抜けるかどうか」
ここがブレるとその作品はアウト、逆にどんな荒削りでもコアがしっかりしてればOK
こんなところじゃないのか >>329
そうだよ。
だからエロ漫画家で絵が上手いのに売れないはそもそも上手いだけ
軸がブレてる時点で仕事なんてありつけるわけがないし、成り立たない
中国人のイラストレーターとかも同様
エロと関係無いけど、あれだけ絵が上手くて仕事募集中になっているのは
彼らが軸がブレてるという認識をもってないから。学校の授業では教えてくれないからね
美術の内申3でも120点取れる方法を知ってる人間と内申5でも60点しか取れない人間
この差がわかるかどうかだよ >>330
まず第一優先はクッソ抜ける作品かどうかということだよね
そこで大衆の目に止まってヒットすればその作品は成功
書き込み・細部の粗・甘さ、そんなものは後付けでしかない
如何に抜けるか、まずそれを徹底的に追求していくべきであって、あとは
例えば絵が極端にアレだとか、性器の位置があべこべとかいう瑕疵は徹底的に
直していけばよい
まあ諸々作品見た中でそんな極端な低レベルなど一度もみたことはないけれど
総じて全員レヴェルが高いと思うよ昨今は そうか?今の快楽天は
ベテランの看板、中堅クラス以外は結構微妙だと思うけどな
とはいえ以前のように一気に下剋上的に看板まで昇り詰めるような
驚異的な才能を持った新人は現れないし
新人は微妙なレベルな者が多いしそこそこレベルアップできるような
自己研鑽能力の高い者ほど一般へ行ってしまうか
単行本一冊出したら商業からは引退しちゃうし
そしてベテランの看板クラスは滅多に描かないし
なんか詰んでる感が漂っているのですけど >>331
これは物事の本質なんだけどねー
てか、手塚治虫の漫画の描き方とかにも書いてることなんだけどね。。。
わりと理解してない人が多いって印象
あと最近の作家はフレームワーク化しすぎてて差別化が困難になってきてる
だから、俺はラーメン屋に例えたのよ。家系ラーメンとか店の違いわからなくなってきてるし >>332
一般行っても消えるか、同人作家よりも安い給料になるかだな
そもそもハルタとか、漫画のレベルが高いところで描くならまだわかるけど
他の二流三流雑誌で描いてる作家なんて、絵を描いてる以外は大した努力してない作家だろう
エロで描き続けたところで程度かしれてるレベル 元々人体というものは最も描きにくい対象の一つ
とはプロの画家も言っていたりする
その最も描きにくい物同士が絡みあったいる男女のセックスシーンなんかは
さらに描くのが難しい物なのだろうな
だから股間の描き方が変だと言われて凹むようなエロ漫画家は
最初からそんな物描かなくてすむような一般を目指した方が良いな たかだかエロだって舐めてかかる作家に限って、地力の無さを露呈して
目標である一般にも遠く辿り着けないわけだね
成人コンテンツを舐めたツケが回ってきている作家は大勢いるのではないか >>336
一般にはたどり着くんじゃね?
でも商業的には失敗する。それだけ 無修正の画像や動画が幾らでも見ようと思えば見られて
トレースソフトも色々ある今の時代に
性器や結合部や絡み合っている男女を描かせると
破綻を来す作家がいるのが不思議だ
エロ漫画舐めてるのだろうな あからさまな自演で対談形式のクソ情報サイトみたいな会話するのやめろ >対談形式のクソ情報サイトみたいな会話
無駄に比喩が絶妙で笑う >>343
ほんとだ。次号は村田とホムのW表紙だってよ。ホムは本編も描くんだな
300号記念で100p以上増だって なぱた好き好き大好き
昔嫌いだったけどなぱたの良さが分かった
ずっと描き続けてほしい ホムンクルスやっとか
漫画は表紙になってた3人の誰かかな あの3人は謎だったわ
出すなら漫画を描けの典型例だった
期待させて描きませんの読者のガッカリ感を編集部は舐めてる コンビニに置けなくなったので
売り上げを少しでも維持するための釣り餌だったとしか 800円って、BEASTよりも高くなるやん
ページ数増えるんだったら平綴じなんのかな さんじゅうろうの新刊読んだけど
みくに瑞貴っぽい目つきのカットが多くて
あとがきでも描く時間ないない言ってるから
まさかまた挫折王してないかって疑ってしまうわ >>286
>なぱたは顔が平面で長いのが気になる
今まで気にしたことがなかったが、そう言われて気にし出すと
何かカイジっぽく見えてきた 確かに長いが気になる長さでは無くて許容範囲の長さ
デッサンとかうるさい人は気になるかもね
ワニ関係ないけど昔おりょうがPRETTY×CATIONで
頭にボール入ってるのかよとか頭蓋骨どうなってんだよって言われてたのは笑った >>346
W付録で快楽天作家名鑑と特性デスクマットだって 陽気婢、ぢたま某、介錯、えのあきら、そしてヒラコー
といった極初期のレギュラー作家も網羅されるのだよな? 上で挙げた面子に
琴吹かづき、時坂夢戯、加藤礼次朗、そしてかるま龍狼を加えたのが
快楽天極初期のレギュラーメンバーかな 道満が快楽天にやって来たのはもう少し後
当時はヒット出版社の子だった つい先程秋葉メロ1で快楽天買ってきたが
年間スタンプ特典のポスターあと5本くらいしかなかった。 今回おからとbeなんとか良かった
beなんとかは今回のヒロインは正統派で普通に可愛いかったので今後もこの方向で行って欲しい きいもなぱたもみちきんぐもいねえ!
藤丸が戻ってきたのは嬉しいが! 藤丸がこんなに早く戻ってくるなんて...
おじさん感動だよ オクモトよかったわ、ちょっと前のジムの年上はキャラデザ失敗しただけだったな デスクマットって何だろう
でかいマウスパッド的な物なのか 初期快楽天を知ってる人って50代とかだろ
今どきの若い絵柄で抜けるんか? >>359>>362
時坂夢戯、SABEの両氏は故人なんだよな……
時の経つのは早いわ そういや文月晃も極初期のレギュラーだったな
この後OKAMAがデビューしてサブカルオサレ路線が定着するのだな
自分は流石にOKAMAでは抜けなかったけどw
個人的には前世紀末から今世紀初頭の
ヨネケンや櫻見弘樹がレギュラーだった頃が好きだった
>>375
いやむしろ今の新人や中堅に差し掛かり始めた作家の方が
絵柄が洗練されていないというか微妙に古い感じがするわ Reco キタ━━━━(*゚∀゚)=3━━━━!!
ところでW表紙って、どういうのだろ? スタンプラリーポスターもホムンクルスならよかったのに SABEさん亡くなってもう10年経つんだよな…
時が経つのは早いよ >>379
時坂センセ、亡くなられていたと今知りましたよ。
しかも、311の当日とは… >>382
ホムンクラスだと需要高すぎて瞬殺で自分が貰えなくなりそうだしみちきんぐは当たりの部類たろ 一気に看板クラスを揃えて披露するのではなく
小出しにして今後を持たせる腹積もりなのだろう >>379
>>384
マジか知らなかった
DRAGON ERASERが好きだったなぁ >>381
たぶんいわゆる表紙(表1)が村田で、ひっくりかえして裏表紙(表4)がホムなんじゃないの
BEASTの最新号みたいな仕様では >>379
SABEさんが亡くなり追悼本への寄稿もなくて時坂さんはどうしたの?
って言われて時に事情を知る人達が時坂さんはもぅ…ってコメントしてたんだよな
死因を知ったのはそのかなり後だったけど やっとこさ時坂センセでググってみて、お姉さまのツイートを読みました。 人。
(‐人‐)。 快楽天の特典付くのってメロンブックスだけなんだな
https://www.wani.com/product/13877/
メロブはスタンプラリーもあるしかなり優遇されてる。 優遇されてるというか力入れてるというか
コンビニ売り止めてからずっとスタンプラリーやってるよな メロンはそういう所頑張ってるよな
とらは2店舗閉めるし差がついてきてる とらはポイントの還元を全然やってないからな…
メロンと差が付くわな とらは経営的に大丈夫なのか心配
212 名無しさん@ピンキー sage 2020/05/25(月) 19:07:13.81 ID:56F4IBF8
とらのあな三宮店・静岡店閉店か
コロナ禍が、オタ業界にも現実の影響として出てしまったな
213 名無しさん@ピンキー sage 2020/05/25(月) 19:35:03.29 ID:w2qQiY5Z
とらはコロナ以前からどんどん店を閉めてるのよ
立川が閉店したときはさすがにちょっと驚いた
けっこう厳しいんじゃないかなぁ
通販と都心の数店舗に絞るのかも 池袋のとらが閉店してたのはショックだった。
コロナ前に残った店舗の方に行ったら婦女子向け店舗の一区画使って18禁売ってた。 スタンプラリー誰のグッズか分からんけど
分からんからこそもし大好きな作家だったらと逃したくなくなる気持ちに見事に釣られてる さんじゅうろうの新刊を電子で読んだ
前回の単行本よりも格段に作画の密度が上がって年齢も大学生以上の風貌が目立っている
巻末のあとがきで「うんこしてる所が妄想できる女性が描けますように」と奇怪な一文がw
そのあとがきを見てから各話を読み返すと尻や肛門の作画に力が入っていて、本当に和式便器に向かってうんこしているように見えてしまう
さすがにX-EROSでも脱糞はNGだろうから同人とかで脱糞描いてくれないかなw 俺の持論だが、今にもウンコ出そうなアナルを描けるのは良い絵師の証拠
という訳で江戸川浪漫先生復活まだですか 雛原えみの最新単行本いいなあ
彼女の姉とセックスする話がエロかった スカトロ作家といえば天野雨乃と、どくろさんしか思い浮かばない >>406
どくろさんは、絵の中心に肛門持ってくるから分かるだろ
他の作家でも変に肛門強調したりするはず ショタトラップには極希に引っ掛かることはある。よく見ると表紙の股間がもっこりしているのだが婦女子向けスペースにおいて貰いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています