高校のときの話、聞いてほしい。
学生寮に入ってしばらくしたころ、半分酔っ払った寮長のおっさんに言われたんだよ。
「なあ、〇〇、お前のお母さんなかなかの美人だよな」
「デートさせろよ」
「一回寝させろよ」
酔っ払ってるとはいえ完全にセクハラだったから俺「言いつけるぞ」ってつもりで言ったんだよ。
「母に伝えます」って。
そしたらおっさんまだ調子にのって、よろしく頼むとか言いやがってさ。
酔いがさめたら忘れるだろうと思ってほっといたんだよ。
でもそれから1か月くらい経って、おっさんが聞いてきたんだよ。マジ顔で。
「お母さんなんて言ってた?」
おっさん、セクハラで問題になるとか恐れてなくて、マジで俺の母親を抱くつもりなんだってわかって、すごく怖くなってさ。
約束破ったらマズいって思って「今度実家帰るのでそのとき聞いてみます」って言ったんだ
そしたらおっさん自分の電話番号を書いた紙を寄こしてきたんだよ。
もう完全にマジでさ、本当俺どうすればいいかわからなくなっちゃってさ。
だって、「寝させろ」とか「デートさせろ」とか直接母に聞いてもいい、つうか聞けってことだろ。
聞けねえよそんなこと。
言えとは言われてないけど「胸に顔をうずめたい」とかまで言っててさ。
でも子供じゃどうにもならない相手で、結局俺母親に言ったんだよ。ほとんどそのまま。
寮長がお母さんのこと好きみたいでデートしたいって言ってるって。
案の定「冗談で言ってるの?それとも本気なの?」って聞かれたから、電話番号の紙を渡したら母親何も言わなかった。
それから俺、おおごとになったらどうしようってビクビクしてたんだけど、父には話していないようだったし、学校のほうでも何もなかったんだよ。
それから寮長のおっさんに会いたくなくて避けてたんだけど、バッタリ会っちゃってさ。
一応母には伝えましたって言ったらおっさんこう言ったんだよ
「わかってる。ありがとな。絶対誰にも言うなよ」
それ以降、寮長のおっさんから母のことで話をされることはなく高校卒業したんだけど
でもあのとき実際どうなってたのか今でもずっと気になってる。