それなら初めから結ばれてください!

予知夢とか逆行からの不幸回避ものの元サヤというか不幸になるはずだった相手と幸せに結ばれるオチって普通は難があったヒロインかヒーローの人格や境遇が修正されたからうまくいくもの
でもこれのヒーローの「政略とはいえ婚約者がいても他の女性に惚れたら特に問題もない婚約者を平然と捨てる」性質は予知夢と変わってなさそうなだけにこれとくっついても良かったねと思えない
実際、ヒロイン友人が帳尻合わせ以上の意味が無い婚約からの破棄されてかわいそうだったし、この友人は特に問題がないのにヒーローにディスられて更にかわいそうだった
そんなクソなままの性質の男がヒロインに欲情して下心満載で近づいてるの気持ち悪くて仕方がなかった

テンプレ通り「性格変わってなさそうだから絶対回避」ってヒロインが拒みきって真ヒーローか、予知夢とはヒーローの性質は全然別で不誠実なことはしないのが明らかになってすっきりくっつきましたならよかったのに
それかヒーロー弟とのおねショタエンドか異母姉との家族エンドをなろうでやればよかったのに