あのエロ漫画家はいづこへ???その24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その23
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1631079856
その他テンプレは>>2以降に 夏海いろは
Twitterは2018年で止まってる
生きてるんだろうか >>898
平松先生は終盤gdgdになる作品ばっかりだし。
つーか松田出した時点で細かいことはどうでも良くなるw
ただ少年誌でレイプ後の股間から血を流しながら虚ろ目な女性を出したりヒロインを2度もNTRさせたのはエロマンガ的には時代の先を走ってたとは思うw Cuvieや柚木みたいに青年誌に描いても成人誌と同レベルのもの描き続けてくれるのならいいんだけど
板場みたいに社畜の連載初期は普通に青年誌でも成人誌並みのセックス描写だったのが中期以降描写皆無になるとか
如月みたいにそれっぽいのに描写皆無とかなんか悲しい ジャンボはいい雑誌だった
なんか全部が安っぽくて頑張ってない感じが良かった >>905
元のエロ漫画が話的に面白いのは一般でも面白い印象
個人的には縁山、杉浦次郎
あと同人でもいいなら天原 ドリフの単行本6巻以降一切読めてないうえに
Twitter芸人っぷりも最近は大人しいからフォローしてるのに動向よくわからんけどヒラコー ジャンボはイチローの愛読誌だぞ
表紙が河本ひろしの頃な >>907
巨乳をメインとした雑誌のイメージがあったけど、なんか物足りなくてほとんど買わなかった。 ジャンボ出身で今も現役なのはペー太ぐらいでは
ちゃんぽん雅とかも消えていった コミックジャンボ愛読者でも人気女子アナと結婚できるんだな…… ジャンボ・・・河本ひろしを思い出すわ
装甲娘の単行本を買ったけど、ダンボール戦機の萌え化
ああいう仕事のままエロに戻ってきなそう
エロだと抜けないけど非エロ一般はいんだよなぁ >>913
ジャンボ読んでても日米両方でMVP取ればいける コンビニにいつも置いてたけど絶対買わなかった雑誌w 中身見てないのでどう面白くなくなったかが分からない
スクショみたいな評価にはまだ同意できないな 牡丹絵好きだから逆に興味わいてきた
つか、全然知らんかったし
買うわw エロ漫画家って連載シリーズ描いても長くても1巻に収まる程度だからな
だからスタートダッシュだけはいいけど長期連載になると破綻しやすいんじゃないかな
的良みらんみたいにエロ漫画の時点でストーリー凝りまくってたのは一般でもおまもりひまりをアニメ化までさせてたけど牡丹もちとってBEASTで基本1話終了ものばっかだったし経験不足だったんじゃないの 好きな絵柄なら尼★★★レベルでダラダラ続けてくれれば御の字だけどね
Cuvieみたいにw >>921
続けばいいってもんでもないような
フクダーダとかね >>918
エロ漫画家とは知らなかったがコミックウォーカーで1話見たときは興味惹かれたな
最近読んでなかったけどそんなに評価落ちるのか >>918は誰か知らんし漫画も読んでないけどまず単行本は売れてないだろうしやる気が続かないんだろうなぁ 牡丹のエロ漫画面白くて好きだったけどな
一般に行ってたのか
哭きの竜のパロディ漫画は自分的に大喜びしたが、ほとんどの読者には意味不明だったはず
編集がネームを通したのが謎 なんか講談社と秋田書店は名前も変えずに少年誌や青年誌に登用するよね
小学館や集英社は少年誌は名前変えるが青年誌はそのまんまかな。 >>904
柚木N'といえばチャンピオンREDで三つ目がとおるのリメイクを連載してたっけ
バキSAGAならぬ三つ目SAGAでもやるのかと思ったが、そんなことはなかったぜ >>853
2次創作は権利元がどう動くかだからなー。 Cuvieや板場のようにコンスタントに現役続行してくれたら一般紙に描いた漫画もあるいみおかずになる 同人の今後がどうなるかはさておきエロ同人の今の主流はもうオリジナルだしなあ
一作で商業単行本の印税をゆうに超えると思われる利益を出すサークルが少なくないしエロ商業の今後のほうが気になる オリジナルというよりテンプレートが確立したからじゃね?ストーリーもキャラクターも もはや商業とは何ぞや、な状態になっているからねぇ
連載持ちというステータスはあるのかもしれないが >>905
大暮、ヒラコー、三部けい、えのあきらはエロ出身だけど
一般で20年以上やれているぞ つーかテンプレの>>7で紹介されている作家で
今も一般で名を目にする者がそうだわ テンプレメンバーでも今やTwitterだけとかそれすら無いという面子もいるな 折詰田如意三って最近描いてるのだろうか。
SNSも同人もやっていないみたいだから活動が全然わからない。 あずまきよひことか天王寺動物園もじゃん
原作者だけどぬーべーの真倉翔もエロ出身だな 神馬耶樹のTwitter垢を見つけた
懐かしい名前だが絵がスカスカになっていてビックリした
快楽天時代は魅力的だったんだけどな
こっそりエロ漫画に復帰していた模様 西義之もエロ同人描いてるけど仕事や金に困ってるってわけじゃなく普通にエロ描くのが楽しいかららしいな >>945
そら商業やりながら子供3人か4人ぐらい生まれて父親やってるから・・・ >>939
同人活動面倒に思う人には原稿を上げさえすれば金が入るから楽でいいと考える人もいるだろう
電子書籍が隆盛な今は紙同人のような在庫リスクないから手を出しやすいだろうけど 質問なのですが、
今の緒方てい先生に似てる絵柄で
濡れ場も描いてる漫画家やイラストレーターの人っていますか?
緒方先生はキメラ時代から知ってますが、いきなり絵柄が変わったので
誰かの絵柄に寄せてるんだと思うのですが 売れてる漫画をもっと売ろうと思ったら宣伝、要するにバナー広告なんだが
二次エロはさすがに販売サイトもおおっぴらにそんなの出せないんだよ
だから一次エロを宣伝する→売れる→人が集まる→以下ループ お前はまずスレタイを100回音読したあと、お父さんお母さんに生まれてごめんなさいって言いにいけ >>924
公式ブログは更新されておるようだけどね >>944
天王寺きつねは同人でまだ現役のエロ漫画家の認識
あずまきよひこは1冊であっちにいっちゃったからなあ、、、 あずまきよひこの乳首が独特すぎて困る
何なのあの円筒コルク栓 >>954
一般のうぽってだってエロ満載だもんね
もっとも、あれも次の巻で最終とのことだから、
なんか寂しくなる
アニメやったのも相当前だし >>952
ビタマン廃刊直後の2018年6月にアカギ完結記念のトリビュートとして
赤木しげると鷲巣巌のイラストを描いてたが、それっきり消息不明 >>944
ぬ〜べ〜は作画の人も以前にエロ描いてなかった? >>952
>>959
竹書房の名物編集だった人も今どうしているか知らないというような投稿していたような。 >>960
不勉強で申し訳ないがその情報は知らないわ
どっかに情報ころがってる? >>963
1980年代の半ばから後半にかけてグラハム・マーシュ名義で描いてたのが最初かな
掲載誌はレモンピープルなんだが作品自体は非エロだったような…… グラハム・マーシュって名乗ってたころは知らないけど
コミックジャンボでまみやこまし名義で活躍してたのは覚えてる
絵のうまさは群を抜いてたな
そのあと少年ガンガン創刊号に掲載されてるの見て腰抜けた思い出 エロ漫画は1980年代から読み出してまみやこまし名義で知った。自分が若かったのもあって、抜きまくってたな。 ちなみに続編のNEOやいずなが主役のスピンオフは青年誌だからエロシーンある 少年誌で書いてたのにしばらく見ない内にエロ漫画堕ちする人は少なからず居たし、ショックを受ける事もあったが
思い返すと少年誌掻いてた頃からエロ描写やってて本性表しただけだった漫画家も >>962
AT Lady!をエロ漫画と勘違いしてるんじゃね 960>>962
作画はAT Lady!の人だよね 新人時代頃にアニメーターの漫画が載るようなマイナーマニア誌で
エロありの見たような記憶があるんだよな……
単に記憶違いかもしれない 筧秀隆は好きでエロ漫画を描いてる気が
エロさはともかく漫画としては結構面白い >>957
フランス文庫版のよいこの性教育は、男子なら誰でも持ってたはず 広義だと原作とか文筆にシフトしたのも消えたエロ漫画家だねえ
真倉まいな好きだったよ
ハーフリータ買ってたのはいがらしゆう目当てだったけど エロ漫画家→物書き転向でいちばん成功したのはソードアートオンラインの人だろうか カオシックルーンの人は病気で絵が描けなくなって漫画原作にシフトしたんだっけ >>977
眼病だっけ? 最近は何やってるのかなと思って本人のTwitterを見たら
高遠るいと合同のリョナ同人誌が出てきたわ >>970
キリエ吸血聖女をチャンピオンで連載していた杉村麦太(=石野鐘音)が
今ではリョナキングにいるのなんか、まさにそのものって感じだな
まあ黒岩よしひろみたいに嫌がってたのもいるから人それぞれだろうけど >>980
もともと成人向けでキャリア始めた人じゃなかったっけ? >>981
乙カレー
>>982
Exactly(そのとおりでございます)
当時のペンネームは歓喜天だった(俺が最初に読んだのはキリエの方だけど) >>982
いやエロではなくリョナ描写がだんだん過激化しているという話をしたかったんだ
意図が伝わりづらくて済まん >>978
今はどうかわからないけど
こういった文を投稿していて創作としてちょっとした騒ぎになってたな
今は削除済でアーカイブのみになっているが
さよならエクストリーム
https://archive.ph/50HWG#selection-184.3-199.11 黒岩よしひろは昔の生原稿を1枚1万で売りたいと言ってたけど買い手は付いたんかな?
1枚ならネタで買ってもいいという人もいるだろうけど一作品分だろうしな うろつき童子の作者さんがコミケで細々と生原稿をバラ売りしていたような >>985
そのお気持ち表明文の何年も後に先方との間で裁判になって敗訴したところまでは知ってます
その後はもう完全に沈黙状態になっちゃったのかが知りたくて >>986
原画といえば最近は遊人も売っているようだが生活が苦しかったりするのかね
エロ漫画で豪邸を建てたことで有名だったのに >>987
生活苦しいのかな
昔ポルシェ持ってるぜって自慢してたなあ
うろつきのアニメやらの印税がドバドバ入ってたんだろうけど >>992
アニメって当たっても原作者には大して入らないって、
鬼滅の刃アニメ化の時に聞いたような…
まあ鬼滅の場合は単行本も相乗効果でバカ売れしてくれたから、
結果的に大儲けにはなってるけど アニメや映画化されても原作利用料みたいな安い一時金で終わりだな
印税みたいな売上に応じて入るような金は無い 自分で金出して製作委員会に名を連ねるような原作者って、いないのかな 実写版カイジ2とかがそうだな
でも、それなりの金額出さないといけないから、海山になかなかそこまで踏み込めんで >>995
製作委員会どころか自前のプロダクションを持ったのが手塚治虫やね
なお虫プロは潰れ手塚先生は億単位の借金を抱えた模様 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。