あのエロ漫画家はいづこへ???その25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1638051486
その他テンプレは>>2以降に 変に思想偏ったツイ見せられるよりはルアー作ったフライ巻いてみた魚料理した美味えみたいなツイの方が良いわな
たまに思い出したようにでも絵を上げてくれたりするとなお良い >>172-174
すまんその通り→矢野健太郎(毛野楊太郎)
あろひろしもだけど一般でお色気シーンを描いていても何故かR-18に行くと抜けないのよね
>>175-176
ナーガスが一番売れただろうね
寄生虫名義のキャプテンジークとそれに載ってた3話くらいの連作短編が好きだったな ナーガスのヴァ・グーラも出る
エロと一般どっちが早いか判らんが、最近お亡くなりになった鴨下幸久さんは
ふたなりファンタジーの先駆け?の奴隷戦士マヤの作者(このどんと)と同一人物でそ
マップスの長谷川裕一も童羅というエロファンタジー描いてるが、別にエロ作家に転向した訳じゃないか 思想は右でも左でもいいけど、やりすぎるとフォロワーは減るだろうね 春風サキはカラフルbeeの中ではだいぶ濃い目のエロだった印象がある
後で宮原ナオと知ってかなり驚いた >>200
エロ転向最初期は春風さかり名義だったけどあっという間に春風サキに変わったのも今は昔 みやすのんきはエロが先だったっけ?
anyones daughterとかSFグロ系をブリッコに載せていたと思えば、月刊ジャンプでエロエロ系のやるっきゃ騎士載せていたりと、ちょっと記憶が混乱しているw >>202
ひろもりしのぶ(エロでの名義)が少しだけ前だったはず
ANYONE'S DAUGHTERは掲載時の後書きページ(「手抜き乱作物語」)での自虐ネタが笑えた
「ANYONE'S DAUGHTERからブレードランナーと物体Xを取っ払ったら何も残らん!」 冒険してもの頃の作画が良かったけど
なんであんなディフォルメしたような絵になっちゃったんだ? 水尾ろむのブログ消えてる。
全然更新してなかったけど。 >>204
高齢化が進むと劣化する人もいるので仕方がない。
冒険してもいい頃調べたら、連載から35年も経ってる。
いつまでも若い時のポテンシャルを維持するのは大変だと思う。 そう考えると、むしろ進化しているDISTANCEは凄いな 他の漫画家は寄生虫にしろ矢野やあろや真鍋にしろ還暦前後なのに
そんな若い漫画家出しても 1993年デビューだからもうすぐ30年だね
ハタチそこそこから描いてたとしても50過ぎか
まぁ、還暦よりは若いだろうけど十分すごいと思うよ コミケ会場で見たら髪真っ白で見た目初老の作家とかゴロゴロ居るからな みやすはマラソンランナーに転向してしまったし
絵柄で後継なら井硲六郎かな
最近大きな怪我したみたいで少し心配だが >>209
wiki見ると59とあるので若いとはいいがたい。
80年代にひろもり名義でかいていたのを見てるから。 みやすのんきは普通の漫画もきちっとしてるから好きだわ >>200
そうなのか ジャンプ時代のは見た事はないが名前は知っていた
やっぱりベテランは今更絵柄を変えられないから、
青年誌に行けない人はエロ転向して昔からのファンに買って貰おうとかするのかな
あろひろしはエロは一時的で、4コマに行ってそれなりに成功してるけど 80〜90年代に活躍した人達はもうほとんど消えたな残ってるのは有る意味凄すぎ >>213
一時期自動車雑誌に、所有しているポルシェについて
イラストエッセイを連載していたな 平成一桁デビュー組はまだローテ込みでも月刊誌何冊かは作れるくらいは残ってるかな。
昭和は一冊でも厳しいと思うが。 どこに行った...みたいな話題じゃないんだけどシルエットさくらさんについて語りたい
どことなく物悲しくそしてクスッと笑えるお話が描ける人だった
個人サイトはもうみんな消えちゃったけど妊娠、ふたなり、出産と自分の性癖をくすぐるものが多かったよ 平成一桁組は現役の作家沢山いるし生産力高い人も多いから余裕で回せそうだな
昭和組も隔月ならいけそうな気がする >>200-201
春風サキは好きだったな、それホンマ? そういえば、つつみ進(智代次)先生がオクで過去原稿(+あれば掲載誌も)を出品してて驚いたなあ 春風道人名義で芳か竹の4コマ誌に描いてたこともあるね
それにしても宮原ナオは新谷かおるばりの少女漫画風少年漫画なのに
よく春風サキの絵柄へ進化させたもんだ 宮原ナオ名義で月刊ジャンプ時代の作品はお色気要素全くなかったのにな、女性キャラの体型もエロ漫画向きじゃないし
少年漫画からエロ漫画に転向した事を知った漫画家で一番驚いた作者だった >>225
新谷かおるは師匠の松本零士同様デビューは少女漫画だったからね仕方ないね
>>227
Exactly(そのとおりでございます)
あと苗字繋がりで言えば春風紅茶も別人 春風道人さんも懐かしいな 昔東鳩同人誌買わせていただいてた
手紙からも誠実な人柄が判ったが……最近ツイッターでちと不穏な発言してそうだなw 春風サキは友人に聞くまでは正体気付かなかったわ
修学旅行中に借りた三軍神参上を読んだ思い出 >>232
三軍神懐いわ、単行本持ってたな。
まさか、其の人がな!。 四島由紀夫って作家はツイートが2019年末で止まってるな
今はどうしてるんだろうな >>237-238
>>13に追加だな
四島由紀夫→青妬かげ >>238-239
ええ、名前変えてたんか…
すごいなこのスレ
どうもありがとう 自分の知ってる春風○○という名前の漫画家、西森の弟子の春風邪三太しかない 立花オミナ
最近見ないと思ってたが同人オンリーになってたのね
商業は2019年が最後か クロエとかねろましんとか一次の長編描いて売れてるけど同人オンリーだよね 商業エロ漫画を気合い入れて数ヶ月〜数年かけて描いても印税になって返ってくるのが1年以上先なのに対して
同人は描き上がったら即DL販売できるしなぁ・・・ 春風サキと春風道人は別人やね
申し訳ない
ただ春風道人が春風+カタカナ2文字の別ペンネームで描いてた記憶がありすぎる
誰だ俺の記憶を弄った奴はw >>245
売れてる人ならまず同人で発表、数が貯まったら消しの甘い商業単行本化、みたいなやり方が一番なのかもね >>247
そのくらい売れるならわざわざ商業をかませなくても総集編も同人で出したほうが作者の金になるっていうね
特にエロ漫画は既存の商業モデルを変えなきゃならない時代なのかもしれない >>249
247の言う商業のほうが消しが甘いってのは、
それだけ同人は修正が厳しいってことなんかな?
最近はほとんど同人誌買ってないから、
その辺の事情がわからん >>250
コミケ基準が厳しくなって印刷所や委託書店もそれに合わせてる
商業が「三」って感じかそれ以下の刻み海苔なら同人は「目」で性器中心も小陰唇も墨消しされてる 宮居史伎数年見かけないから検索したらまとめ系サイトで扱われてた。 ヨースケ
消えてしまった元ワニ所属漫画家
巴八丞に名前を変えるも行方知れずに
検索性の悪い名前のせいもあり足取りつかめず
実力あったのにもったいない
元気でいてくれれば良いが ヨースケはえーすけと月蜥蜴あたりとごっちゃになってるわ
最近このマンガの広告良く見るなって作者見たら八木戸まと=焼きトマトでビックリ
61万フォロワーか… 焼きトマト、PN変えて一般やってたのか
田舎の乱交モノは面白かったが
月蜥蜴、ワニから出てからは微妙になってしまい残念
校舎の屋上でやる話が好きだった ヨースケのTwitterアカウントで検索するとティーンズラブ系の編集からのお誘いっぽいのがヒットするが
そっちで活動したりはしないのかな?
https://mobile.twitter.com/tlscreamo/status/884220037514395648
月蜥蜴の屋上の話は自分も好きだったなあ Fliegerが単行本の話し合ったけど断ったとかよく言ってる
よく言えば職人気質な人っぽいけど MARUTAは編集部と折り合いが悪かったのか何か事情があったのか
直近の単行本以外一銭も収入にならないと言ってる
ツイッターでは人格否定を受けたようなことも語ってて
何冊も単行本出してて以前の作風も好きだったから
能力のある作家さんがこういう状態なのはすごく悲しいことだ >>258
それは今売ってる紙の単行本買われても作者には1円も入らないって意味ではなくて?
紙の印税は刷った時に一括払いだから書店の在庫や直販で新品買われても作者には入らないので
売れなかった、重版予定のない本は電子版買って欲しいってのは良く聞く話だけども ごめんね詳しいことは分からない
恨み辛みが多くなったときにツイッターはフォロー外しちゃったから エロ系の場合入れ替わりが激しくて直近の単行本以外はなかなか売ってない様な気がする
中古で買うしかないけど見つかるのは運次第 >>243
何だかんだ商業でも長く描いてくれてたな
同じハーレム作家で非同人で長くやってた赤月みゅうとは去年だかに一度出したら帰って来なくなったな
幸いコミケに合わせて年二回じゃなくて定期的に描いてるから有難いけどちょっと寂しい MARUTAは躁鬱でしょ
昔つるんでた天野雨乃やLUNDAも今は距離置いてる >>261
在庫があれば書店で注文したり直販サイトで買えるよ
いわゆる返本分の清掃研磨、カバー交換本ってやつだけど
MARUTAのは結構前のなのにワニ直販で雑誌ありか… >>255
焼きトマトは元々エロは乗り気で描いていたわけではなかったから
これでいいんじゃない でも自作のオリジナル漫画をエロ化した同人は出してんだよなぁ>トマト まあ両方描けるのはエロやったことある人の強みだろう よしろん(鎖キャタピラー)さんってご存命ですか?
割と古い同人誌を読んだけど、絵がめちゃめちゃ上手いですね!今はどんな絵描いてるんだろ…読んでみたい クッソ高い画力や独特の魅力を持ってる人間どもは寡作すぎるんだワ 古本を買ったら、中に銀仮面のマンガが載ってた
この人も情報なしか >>271
エロ漫画ってやること決まってるから突き詰めるとある意味でライン工だからね
それをよしとせず独特の魅力を出そうと作り込む作家は寡作にもなるだろうね
そして多くが消えて行く >>270
メンタル面で病んだらしく引退
既婚で子供もいるらしいから他の仕事始めたのかもだけど >>274
レスどうもです!
そうなんですか…残念
もっと読みたかった… よしろん氏のpixivのページ、
>弱体化しましたがまだナントカ生きております(´ω`υ)
>
>エッチな絵が描きたいです……
こんな風に描いてるから、
同人ではまだ何か描いてくれるかもね… 素崎彰はどこいったんやろ。
同人でもやってたし絵も好みだったんだけど。 >>265
高田馬場にワニ出版の直販店がなかったけっ? >>272
銀仮面は小説に移行した記憶があるのだが 平木直利は漫画描いてるのかどうなのか。
サイト消えてるし同名の別人が検索に引っかかるし情報全然見えない。 >>263
小諸の自転車イベントでの画像しか見かけないな 浅草寺きのと
ツイ垢は漫画関連と無縁の内容で本人かどうか怪しい
商業・同人ともに音沙汰なし
結構好きだったので廃業状態は残念 >>284
垢あるなら確認できるんじゃないの?
リプしにくい雰囲気なのかもしれないが 自筆イラストゼロ
ツイは政治とゲームばっか
確認できる雰囲気じゃないな
御本人なら漫画家廃業決定なわけだし >>282
ありがとう。
複数の同人サークルが組んで同人抱き枕サークル立ち上げたのか。 漫画家ではないがエロ漫画業界人というので。
戸山優さんとか金子順さんってどうしてるんでしょうかねえ
「アニメ絵美少女をビジネスに」ってのはこの人たちが引っ張ってた面があって
金子順さんはエロゲーメーカー立ち上げて以降全く情報なし。 >>202
>>203
ANYONE'S DAUGHTER、懐かしい
確か少年キャプテンの前身、THE ZEROで初めて読んで単行本のリフレッシュにも載ってたね
リフレッシュ巻末のオマケページに仁木ひろしのデザイン画とかもあった記憶が 狼亮輔って一時期猫見たさでフォローしてた事があって、こんなマンガ描く人だったんだってなった
単行本表紙はたまに聞くけど同人誌の彩色って仕事があるのも知らなかったわ キチロクニキとかもう第一級の塗り師って感じで漫画家としての本業よりオファーありそう ロリ系のKENと
爆乳オナメイドのKENはさすがに違う人よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています