あのエロ漫画家はいづこへ???その25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1638051486
その他テンプレは>>2以降に >>495
「雲界の旅人」の続編をクラウドファウンディングで募っていたりと
見えてないかもしれない範囲でいろいろ活動してるんだよ >>496
おおぉ、あのシリーズ?はよかった。
続編読みたいと思ってたんだ。 あろひろしってデビューが週刊少年ジャンプの読み切りだったのか
月刊の方の連載のイメージが強くてデビューもそっちかと思ってたわ
近年は芳文社での四コマ漫画連載がメインだったのね 1970年代生まれの俺には月間少年ジャンプとか少年キャプテンの作家のイメージ 20年位前は八神ひろきとかフェチっぽいのが流行ってた記憶が >>494
あろひろしの単行本(非エロ)に秋本治が寄稿してたこともあるし今も仲は良さげよね >>488
マジで?
そういや、渋谷に行かなくなって何年になるかな?
新宿西口店はまだ、エロ漫画コーナーはあったよね? 塩爺は金払い(原稿料)に関してはこの業界では凄い評判良かったんじゃなかったか 例のインボイスが導入されたら、
本名がダダ漏れになって、
成年向けと一般でペンネームの使い分けしたり、
心機一転ペンネーム変更とかする意味が無くなるんかね 書店というか取次は実績重視だから名義違えば別物として扱う気がする
高津と高津ケイタやタチロクとタチバナロクが別人と思ってる人少ないけど使い分けてるみたいに >>13
PN変更について、ワニマガスレからの情報
イノウエマキト→マキト→井植蒔人(いのうえまきと)
ちょっとブランクあったけど、
親バレとかでもあったんかね そういうのは体調崩したとか大きな病気したとか
変えたペンネームにクレームついたとかのイメージ
ラノベ作家はペンネームの転生してるそうだがマンガもそういう流れなのかね
https://togetter.com/li/1252720 >>422
完顔阿骨打が漫画家から勤め人への転身で苦労したとは聞かないが
むしろ家族の介護で地獄を見た話が他人事とは思えず読んでて辛かった がぁさんとかもそうだけど家族の介護の話は色々と読んでて辛いよな はるき悦巳(エロ漫画家ではないが)も介護で連載断念したしなぁ。 金さえあれば介護付きホームへ入れて執筆に専念できるんだろうけどね...
そんな高級じゃない普通のとこでも数千万ぐらいかかるらしいしよほど稼いで貯めてないとポンとは出せんわなあ... >>506
あんたがインボイス制度を全く理解してないのはよくわかった じゃりン子チエとか大ヒット作にしか見えないけどアニメ化やドラマ化しても大して権利料もらえてなさそうで怖い(ここまでソースなし)
と思ったけど今確認したら、累計3000万部以上、アニメ映画化、アニメ化、実写化、ゲーム化、パチンコ/パチスロ化(原作版権)etc
これで金がなかったら世の中の(ヒットした/してない問わず)漫画家が殆ど金が無いことになるレベルだったわ
ついでに去年パインアメとコラボして24年ぶりに描き下ろしたってのを見たけど絵全然変わってなくてワロタ 現役イケるやん 金はあったけど介護ホーム入りを断固拒否されたとか?
でもそれならヘルパーさん雇えばいい訳だしなぁ・・・謎だわ 映像化では基本大した金は入らないんじゃなかったかな
テルマエ・ロマエの人なんて勝手に編集部サイドで映画化にOK出された上に原作使用料として100万ぐらいしか貰えなかったとかぼやいてたし映像制作サイドでは単行本売る宣伝してやってるんだぞぐらいの認識なんだろ テルマエの人はちょっとなあ
呼ばれてもいない舞台挨拶に勝手に押しかけといて交通費出ないってキレてたりだろ 基本映画の原作料は100万円だぞ
どんな大作家であろうと駆け出しの新人であろうと
日本著作権協会とかいうクソが規定してる
アニメ化やドラマ化はもう少しマシらしいが、作家の手元に入る金額の大半はグッズ化使用料だとさ
海外で映画化された場合は知らん
契約書によるんじゃないかね 度々出る「地方在住エロ漫画家の多くは兼業農家」の話題だけど、
「地方在住一般漫画家も兼業農家」って結構いると知って驚いた。 >>511
介護のことでは断鉄もTwitterで愚痴っていたが明日は我が身なんだよな 数年に1〜2本しか描かないけど消えずに居る人 (同人もしてない)
別に本業が有るんだろうけどSNSとかもやってないと
次の作品が載るまで生死すら不明で割と気になる (下手したら身内すら描いてる事知らんのでは?って)
(まあさらだの事なんだが) ながしま超助は一般誌に戻って花寿司の幸の続き描いて欲しいな
東日本大震災以降実家の寿司屋のこと描かないのがとても不安 >>523
だから最近はロリを精神的にも肉体的にも虐める方向にシフトしてんのか
現実でやらかしそうでちょっと怖い >現実でやらかしそうでちょっと怖い
応援とか心配はいいけど、そういうこと言うのはやめようや・・・ >>525
御本人曰く、いまは毒りんごcomicで一般連載をしてるそうだ
といっても俺はまったく読んだことがないので内容を知らんのだが 木村屋いづみ、昨年6月位にお亡くなりになってたのか
同人時代から結構好きだった
最近なろう系漫画でエロ漫画家さんが描かれてて嬉しい
八月明久もエロ出身なのね エロコミック1冊出してるし一般転向組でいいのでは
軍オタコミカライズで負の方向で有名になった^p^止田卓史も2016年からエロ描いてないっぽいし一般転向でいいんじゃない? >>529
見たけどこの話はもう完結してるやつだわ そっちは連載中なのかな?
まあどっちにしてもながしま超助こと村上茂雄は気仙沼のあさひ鮨の跡取りだから安泰だろ
むしろ漫画にしがみついているのが不思議
絵を描く趣味は父親譲りなのな
年商31億だからなあ
株式会社あさひ鮨 代表村上 力男
江戸前寿司店『あさひ鮨』を営む村上代表。味はもとより、自身の趣味でもある絵画の感覚を生かした、
“見た目”にこだわりがある料理を提供することに重きを置く。地域の復興活動に貢献しつつ、
風土を生かして商店街の振興に力を注ぐ村上代表。多方面からの協力を仰ぎながら、今後も地域貢献に懸命に取り組んでいく。
https://buzip.net/miyagi/asahizushi/top/ 飲食系はパンデミックでだいぶやられてるんじゃないの 介護施設に入れたら月15万20万とぶし、ホームヘルパーみたいな他人を家に入れるの抵抗あるとかじゃない?
もしくはそういうのを利用する知恵がないとか まあ普通に考えて金銭の問題じゃかいかね
お世辞にも安定してる職種とは言えないし
かといってヘルパーさん使うにしてもそこまで安くないし、できることには限界あるしなあ まあエロでは別に仕事場持ってるのほとんどいないだろうし ながしま超輔っておぼっちゃんだったのかよ
他におぼっちゃん漫画家っているのかな? 園田健一が和菓子屋の19代目だそうだが、商業エロの仕事をしたことはあったかな >>541
商業ガチエロは憶えが無いナー
せいぜいスーチーパイが関の山
後はガンスミとかエグザとかで乳首券発行したり事後のシーン描いたり >>543
あー小説第一作の挿絵か思い出した(スターリーフの一室でエルザとラビイが) ブレット・ザ・ウィザード(全4巻)面白かったのに打ち切られたっぽくて無念なんだワ
もう終わって9年も経つのか・・・ ソノケンは商業で炉乳首描いてくれるのがありがたかった(ほぼ合法炉だけど サターン版スーチーパイでロリキャラの乳首が一瞬だけ見れてそれで抜いたことある ガンスミの続編にヒャッホイなったが、そこまでエロく無かった記憶が >>520
といってもなぁ…作者が製作費だしてくれるわけでもないからなぁ… >>540
booze.とか希有馬屋は実家が老舗旅館じゃなかったっけ
漫画に限らず芸事は実家が太いのが一定数いるよね
生活に不安が無いことは大きい >>551
> booze.とか希有馬屋は実家が老舗旅館じゃなかったっけ
実家が老舗旅館(艶会プランもあるらしいぞ)なのはborze.だけだな
井上純一は単にborze.に招待されて嫁と泊まりにいっただけ >>550
ワンピの人が連載でクソ忙しいにも関わらずアニメ映画の脚本やってるのはやっぱそれが理由なんかな 尾田はアニメのできが良くないから口出しただけだろう
一流漫画家印税やグッズだけで暮らせるのに >>553
漫画の方でガッツリ稼いでるんだから金のためってよりはCLAMPの大川みたいな口出すタイプなんだろ 映画の著作権料は歩合になればいいのにとは思うけどね
昭和の金銭感覚のまま改正されてないんだから 原作者がアニメ化に向けた出資者に連なれば利益を分けようという話になるんじゃないかな
リスクとリターンをどう考えるかは昔から難問 法律の問題じゃなくて契約の問題やん
歩合がいいなら原作者が最初にそう言い張るしか >>551
井上純一は長男なのに、両親の葬式関係を妹に丸投げして
いらない子扱いされてるっぽいんですが・・・ 4コマ板の専用スレで書かれてる話がどこまで本当なのかという問題はあるが、彼の出自には謎が多過ぎる 中国の人を嫁さんにしているから嫌中派にあることないこと書かれてそうだな 仮に嫌中でも露骨にしたら嫁さんの家族親族がどうなるかわからんしな 胡散臭さ全開な人物
言ってることの何処まで本当なのか ↑中国人と仲良くするとこういう感じで書かれるんだよね
めんどくさい時代だ まあ今は嫁に逃げられていないっぽいけどな
まとめサイト潰すの裁判起こして住民票等書類提出で完全勝利で終わる嫁不在検証部分じゃなく
なんでトレパクの検証に使われた絵の無断使用で裁判起こしてるんだろうねって揶揄されてたから
結局サイト閉鎖を条件に和解して勝訴したって嘘吹聴したら逆に訴えるからねって和解相手に釘刺されてたし 中国人嫁日記の最初の方しか読んだことないけど、今そんなんなっちゃったんだ >>524
しでん晶は公式サイトがあるものの長らく更新されていないし
実質さらだと同じような状況やね
LOに来てくれたときは嬉しかったんだがなあ まあ一応エロ漫画家の話題ではあるか…>井上
正直噂か本当か分からんことをあーでもないこーでもない雑談するのは
テンプレ的なオバちゃん井戸端会議ぽくて好きじゃないな そうね
自分で話出しといてあれだけど彼については4コマ板に専用スレがあるんでそこへ行けということで >>571
お前が好きか嫌いかなんてくっそどうでもいいってフルーツを与えられなくても学習しろよ
ご意見番気取りか?百姓 ここって意味不明に盛り上がる下世話なスレじゃなかったのか 個人叩きでヒートアップするのは良くないと思う
レスバに持っていこうとする輩も湧いてくるし >>570
確かに、しでん晶もさらだも同じぐらいベテランなイメージね…
しかし、「しでん」でpixivを検索すると、
大勢引っかかるんだな
平仮名しでんの人大杉w
「治屋武しでん」は単行本も持ってるから応援してるけど その治屋武しでんも一般紙の連載が終了してから商業では描いてないんだよな
良い漫画を描けるビジョンが見えないとTwitterでぼやいていたけど
同人では活動してるようだから、そこまで深刻ではないと考えていいのかな 一本木蛮氏が応援演説で秋葉に来てた
リアルで見たのは初めてで、なんというか
本当に女性だったんだなっていう率直な感想 ちばてつやと赤松と島本やらと総理と一緒に写真に写ってたけど
一人だけ漫画の代表作らしいものがない謎のオバサンで草なんだわ ファンロードだっけ?その辺の一部で持ち上げられてたけど
こいつの描いてた漫画は糞詰まんなかった 笑っていいとものテレホンショッキングに出たことあるのは知ってる >>578
> 本当に女性だったんだなっていう率直な感想
写真週刊誌でスケスケの下着姿を披露してたんだが今の若い人は知らないかあ...もう30年以上前のことだもんな >>583
ファンロードで写真週刊誌に下着姿が掲載されたことを不満そうに描いてたな…
当時はオタクの女子大生のキャンパスライフって内容の漫画で人気はそれなりにあった 俺若いんでラムちゃんのコスプレやってた人ぐらいしか知らない >>586
大昔のラムのコスプレイヤーとしてはレベル高かったって言う意見はそこそこある
まあファンロードもそこに目を付けたんでしょ >>573
井上自体絵柄もきもいしタヒんで欲しいけど、スレチの話してんのはお前なのに別スレでやれって正論に逆切れ草
>>570
しでん晶好きだけど確かに神出鬼没なイメージ
同人も滅多にしないし漫画だけじゃ暮らしていけんだろうが別に職持ってんのかな 結城みつるは超マイペースにホモ同人作家をやってるな
今は画業で身を立てているようにも思えないし別に本業の仕事をやっているか主婦なのかな? >>585
フライデーの写真は輔てる下着で実質ヌードだったし
そもそもファンロードの写真でも黒海苔修正されてたし
セミヌード写真集やイメージビデオまで出して
騙されたとか言われてもな
80年代末頃には中野貴雄のアダルトビデオに出演してたんだし
(絡みやるのは別の女優) >>590
> 80年代末頃には中野貴雄のアダルトビデオに出演してたんだし
> (絡みやるのは別の女優)
うらつき童子...懐かしいねw
コスプレ仕置き人にもちょっと出てたけど結局制作側に回りたかったようで最後まで絡みをやることはなかったな 一本気蛮と同じで名前で釣るだけでせいぜいセミヌードどまりだろうと思ってた
開田あやのほうが週刊大衆で脱ぐわSODのAVに出演するわでショックだった 生保レディ 巨乳みだら搾り また観たくなったじゃないかw
DVDも配信も無いんだよねぇ... >>551
水ようかんの実家も開業医だって聞いたことがあるけど
NAS-Oが昔から寡作なのは実家の商売を切り盛りしてるからとも 最近の女性声優も実家が太い奴が多いしな
まあ芸術や文化やエンタメなんて本来は金持ちの道楽よな 某同人作家さんの実家が豪邸でビックリした
やっぱ金持ちのほうが、職の選択肢も多くなるよな
ハングリー精神がないと成功できないってのはスポーツ選手の場合であって、
こっちの業界では関係ないなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています