【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 92冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
BEAST、失楽天、X-EROS、WEEKLY快楽天などの話題もここで。
次スレは>>970が立ててください
できない場合は他の人に頼むこと
快楽天 毎月29日発売
BEAST 毎月14日発売
失楽天 毎月24日各電子書店にて配信(Komifloは20日に先行配信)
X-EROS 奇数月1日発売
WEEKLY 毎週日曜日Komifloにて配信
※それぞれ前後することあり
ワニマガジン社
ttps://www.wani.com/
Komiflo・エロマンガ読み放題サービス
ttps://komiflo.com/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 91冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1652707035/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★23
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1609011468/
エロ漫画読み放題 Komiflo ★1
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1484495687/ 山田や赤松は黒海苔消し文化を守ってくれるんじゃなかったの?w
また自民党政府に騙されてて草
ほんとオタクも漫画家も馬鹿だな >>275
智弘カイは単行本化もしたいけど今の連載やってる間は無理って感じのコメントしてた気がする >>273
GOTのも後半は同人作品だったけどワニのも入ってたのか ななおの猥婦シリーズもまとめて欲しいなあ
どうせ寡作なんだから次のGOTの単行本にまとめてほしいなあ 同人と加筆修正に描き下ろしなんかもする単行本作業は比べられないと思う
一般でも単行本化作業する時は休載する作家さん多いし、今のアシ使うわけにもいかんだろうしさ >>278
ずっとその手の負け惜しみを言って生きてそう イノウエマキトのブログ更新したぞ生きてたよかった
そして井植も蒔人も普通にいるので被り防止という意味ではあまり意味が無いのでは 失楽天の筆洗の音をグレーry
ニイマルユウのthe way of love とフレンドシップも単行本未収録なんだよなあ まぁどの政党も規制派が多数なんだからな
最早完全に詰んでる状態なんだよ
まして自民党では山田も赤松も所謂ガス抜きに利用されるだけ
なんて簡単に予想できた筈 ニイマルユウはバックステージ全員AV落ち√同人で描いてくんねぇかなぁ >>283
統一教会は純潔運動推進で規制推進なんだから、組んだ時点でおしまい。
系列の新聞がこんな調子だもの。
コンビニの「有害図書」 | 世界日報
https://web.archive.org/web/20160305035846/http://www.worldtimes.co.jp/column/43045.html
まあ、「快楽の性」に反対してる宗教だからねえ。
(なんとかワニスレに関連付けてみた) 同人板がまたやられたみたいね
>>289
ニイマルユウの体調不良で長期休載からそのまま連載終了になったのを
本人が同人で描いたら最終話までのネーム公開してた原作の人どんな気持ちになるんだろ… 知らんかった、けど字きったねぇし見辛い
掃除朋具もそうだけど全然売れなくてやる気なくなっただけだろ、体調不良て…
toshや智弘カイくらい売れてたら続いてただろ エロから一般行って掲載ペースの関係か体調崩す人結構居るよ
それで作画交代してタイトル変えて再スタートしたら新しい人も体調崩して終わった姉のお腹とかさ >>292
今度はエロ同人の方で同じことやってるとかやっぱりイカれてるな ニイマルユウはエロ時代は読みやすかったのに一般になったら何故か読みにくいのはなんでだろ アンスリウムにのってるごさいじが最近急激に上手くなってる
1年前とかは全然使える気がしねーって感じだったけど全然絵柄変わったな >>297
ネーム描いてるのが違うからじゃない?
>>292を見ると原作者がネーム描いてる感じだがそのせいもあるのかも 一般は登場キャラも台詞も多くなるからコミカライズ系だと苦労してる感じの人見かける
そういう意味ではあきのそらも描いてた高木さん系ってエロから一般行った作家向きだったんだな とらのあな2022年上半期エロ漫画ランキング
1.きょくちょ/らぶゆー
2.だにまる/この恋に気づいて
---3.きい/不完全マーブル
4.田辺京/つるぺた守護騎士エルフィナ堕ちる
5.ヘリを/きて。
---6.mogg/種付けプログラム
7.彦馬ヒロユキ/強引にクソガキめす膣どちゅってみた(笑)
---8.Hamao/OVER!!
---9.ナビエ遥か2T/ヌル・ラバ!
---10.藍夜/裏アカカノジョ
11.朝峰テル/うえがお好き
12.chin/交尾のマナー その基本と原則
13.紅村かる/ぼくだけがセックスできない家
14.ぬんぬ/ふぁにーふぁっく!
15.大嘘/オナホ教室 -新学期- 女生徒妊娠仕置計画
16.DISTANCE/じょしラク!2 Years Later 4
17.岡田コウ/他愛ないコイゴコロ
18.月野定規/甘熟。エロメンタル
19.DISTANCE/じょしラク!2 Years Later 3
20.雪雨こん/ちゅこちゅこ・むちゅー
21.ディープバレー/淫行教師の催眠セイ活指導録〜一学期〜
---22.楝蛙/恋のち交尾
23.みぞね/異邦ノ乙女
24.ひぐちいさみ/肉巫女の宴 夢
25.高岡基文/褐色少女は膣内までナマイキ
26.高津/ちょっと美人で胸がデカくてエロいだけのバカ姉ぇ
27.あやかわりく/ぜんぶヌいてあげる
28.とけーうさぎ/お姉さんはみ〜んなどスケベ!
29.文雅/従順ナデシコ
30.野良黒ネロ/即ハメ彼女 カレ氏に絶対ナイショの中出し恋人契約 Melonbooks成年コミックRANKING2022上半期
1.だにまる/この恋に気づいて
2.きょくちょ/らぶゆー
---3.きい/不完全マーブル
---4.Hamao/OVER!!
5.雪雨こん/ちゅこちゅこ・むちゅー
6.田辺京/つるぺた守護騎士エルフィナ堕ちる
7.ヘリを/きて。
8.ごさいじ/同人作家はコスプレえっちの夢を見るか
9.のり伍郎/今泉ん家はどうやらギャルの溜まり場になってるらしい
10.みさお。/よりどいろどり
---11.雲呑めお/ごちそうさま
12.大嘘/オナホ教室 -新学期- 女生徒妊娠仕置計画
13.岡田コウ/他愛ないコイゴコロ
---14.mogg/種付けプログラム
15.ぬんぬ/ふぁにーふぁっく!
16.DISTANCE/じょしラク!2 Years Later 3
17.高津/ちょっと美人で胸がデカくてエロいだけのバカ姉ぇ
18.chin/交尾のマナー その基本と原則
---19.楝蛙/恋のち交尾
---20.ももこ/籠もり日和 だにまる強いな
確か5刷りいってるし2位3位とかなり差を付けてるはず ごさいじはなんで年末ギリギリに出したんだ
エロ漫画も初動が重要なんじゃないんか? >>305
単純に連載の終わりに合わせた結果じゃないの
きいみたく売れる人は売れてるしだにまるの勢いもあれだがきいもなかなかだよな 名仁川るいも確か年末
2月頃を予定してたのに年末になったってブログに書いてたな 初動の話するなら冬のボーナス時期に出すほうが合理的だろ
あと書籍業界はどうか知らんけど、業界によっては年度末ギリギリに売上が立つと処理の関係で年度内に反映出来ないとかもある
流石に2月半ばに出した単行本の売上くらいは年度内に反映出来るとは思うけど コミックの初動が重要って言うのは多くの場合それで連載継続、終了が決まってしまうからで
エロの場合は重版判断には影響はあるけど一般よりは影響少ないと思うよ
https://note.com/moegi_hira/n/nea1769736db5 今月の失楽天はよかった特にデビュー作の小亀ふつはめちゃくちゃよかったこの作家は推しだわ
イノウエマキトって絵柄と一緒にまたPN変えたな売れないグラビアアイドルみたいで草 ワンタン、2冊目の単行本も重版かかったんか
人気あるんだな エロ漫画は単純に抜けるからって理由以外でも売れるから本気でわからん ハナハルみたいに画力で売れる例以外になんかあんの? 国全体が貧しくなったのもあるだろうけど
売れてるものが一番美味しい理論がガチで唱えられてるもんな
作る方もそれに影響されちゃって売上度外視で自分の拘りを貫徹するみたいな人が減ったと思う
>>303
でもやっぱ売れてるやつは抜けるわ
たまんねえ 売れてるエロ漫画ということは売れてるエロ漫画ということ >>315
イラスト、同人誌ですでに売れてる人の商業エロ
一般である程度活動してた人のエロ漫画転向作
恋愛漫画の延長としてエロがあってそれが売れた場合
最近減ってきたけど、前はかなりあった
>>316
商業だから本来はそれが普通、商業作なので売り上げ度外視で作り続けるほうが本来ありえん
売れなくていい、でも発表したいっていうなら渋と同人あるし 今日売れるもんだけ作ってたら
明日売るもんが無くなるんやで
コダック現象 とりあえずワニは収録作の選別をなんとかしてくれ
ヘタすると最新刊に初期作品入って画力の差がなんともいえないことになることがある ひし形とまるは初期の6作品を未収録にしてるな
コミック出せるだけのストックなのになかったことにしてるのは売れないと思ってるのか黒歴史だからなのか
まぁサブスク乞食専業になって商業には見向きもしなくなったしどうでもいいんだろうな
未収録のサイド・バイ・サイドは好きなんだがこれも結局収録されんかったな >>321
個人的にはそういう単行本好きだわ
雛原えみの3冊目やkakaoの前の絵柄と新しいのが混在してる本とかさ
まあ、どうにかするなら単純に値上げして収録数を以前と同じくらいにするしかないわな 絵がどんどん好みになってくから次あたり単行本買うか!って作家は
旧作が混ざってると買うの躊躇してしまう ももこも何度かこれ入れてほしいと頼んだけどその都度歴代の担当が却下してたから許可もらって同人でまとめ本出したくらいだからな 雲呑の最新単行本も最後がデビュー2作目のが載ってたな
画力上がってると言われるが2作目も上手かったわ
まあ今のが洗練されてる感じがするけど ハナハルとかいま読んでもたいして抜けんよな
昔サルのようになってたものが。悲しい ハナハルなんてぶっちゃけなくてもシコれんよw
大昔の金髪のおさげの女の子の快楽天のカラー表紙と数ページのカラー漫画は初めて見た時はめちゃくちゃエロく感じたけどな
単行本収録作品はどれもイケメンx少女のちっとも面白くないストーリーかつエロも微妙なのばかりで売れた理由が絵と信者がお布施とか言って買っただけだからな
ちゃんとドチャシコで馬鹿売れしたエロ漫画って世徒ゆうきくらいだな ハナハルだけでなく絵が上手いやつってエロ漫画の本質であるエロを蔑ろにして自己主張ばっかするからシコれるわけねーんだわ
胃之上奇嘉郎とか大守春雨とか三巷文とか絵も漫画もずば抜けて上手いけどちっともチンピクしなくてぜんぜんシコれない
胃之上と大守はもう一般行ってもうエロ漫画描いてないけどさ エロ漫画の本質w
ギャグのつもりならいいけど本気で言ってそうだな ここでたびたび議論されるワニ色のキャラや設定、絵の上手い下手はどうでもよくて
まんことアナルがエロく描かれているかって俺の基準はエロ漫画の本質に含まれますか? >>331
ぶっちゃけ「ぶらいんどたっち」は完全に普通のエロ漫画でハナハルらしくなかった
当時はこう言うのでいんだよ感あったけど結局あれが最終作になってしまった事考えると
ただのエロ漫画を描くと言うのはハナハルにとってあまり面白くなかったのかな?と思っちゃう 可愛らしいイラストの女の子の色々が見えるのは良いけど
恥じらいや、ためらいが足りない
それか逆に快楽を求める貪欲さが足りない
そう思うのはエロ漫画の本質じゃなくて、自分の性癖なんだろうけどね まぁ手塚治虫の火の鳥を読みながら
エロ漫画を語るエロ漫画家もおるのだが 手塚治虫は全集持ってるけど一番エロいのはやっぱ和登さんだな
和登さんは俺の大好きな属性てんこ盛りだからな今のエロ漫画の礎を築いたのはやっぱ手塚治虫なんだってわかんね >>329にはホムンクルスの最新作は
まさに絶賛すべき作品なんだろうなw >>335
マフィア梶田がフクダーダと話してる動画でどれだったか忘れたけど
単行本1-2冊で終わる人が全体の7割超える、4巻以上出す人は全体の1割もいないみたいな話してた
大半の人は4巻いくまえに書きたいもの、書けるものが無くなるみたいな事もいってる ハナハルとか石恵とか出てくる前って、一般だと売れなくて嫌々エロ漫画書いてる人一杯いた
2003,4年ぐらいから好きでエロ漫画書く人がどんどん増えて画力も滅茶苦茶向上していった気がする
2002年まではうまい絵でエロ書くひと自体が貴重でそれだけで売れたのはある
英知出版のダンシャクって雑誌のあまの・よ〜き、河本ひろし
コアマガの天竺浪人とか
上手くてエロい作品かけるやつが増えて、単行本売れなくなって没落していった人他にもけっこういたと思う そんな雑魚どもの与太話とかどうでもいいよw
世徒ゆうきクラスが配信でそういうの語ってくれねーかな ネットやSNSの普及が大きいと思う
それ以前は漫画家の卵が自分の存在をアピールするには
エロ漫画誌であろうと兎に角商業誌で描く必要があったから
また新人同士の競争が激しい一般誌よりもデビューしやすいし
連載ももらえやすい傾向があったから ただそういう経緯の上で一般誌に引き抜かれて
未だに一般誌で、しかもオリジナルを続けていられる作家は
数えるくらいしかいないのも事実
歴代快楽天レギュラー作家だと
えのあきら、ヒラコー、ねいびぃくらいしかいないんじゃないかな?
OKAMAや陽気婢は今一般で連載持っていたっけ? これが快楽天以外のワニ系エロ漫画誌レギュラー作家だと
もう少し増えるかな?
三部敬とか天王寺きつねとか西川魯介とか 一般漫画とエロ漫画って似て非なるものだからね
って思ってたらエロ漫画家に原案つけてエロコメ、エロ要素満載のサスペンス書かせるようになった講談社、もうよくわからない 講談社は昔からエロネタ漫画はやってたからなんともいえないね >>344
天竺浪人はワニでも描いていたぞ
今のビーストの前身にあたる激漫のレギュラー作家だった
「星に願いを」「CROSS」「SHINE」なんて名作だぞ
個人的には「SHINE」をきいにリメイクしてもらいたいくらい
>>349
ISUTOSHIもそうだな
あとは馬場康誌もそうだな・・・って
彼は激漫でエロ一切なしな作品ばかり描いていたな
しかもそれが読者から絶大な支持を得ていたという >>350
そもそもGTOの藤沢とおるもエロ漫画家出身やで >>350
そうでもないよ
村田表紙時代の快楽天掲載作品のエロ描写なんて
今の一般誌のエロ濃いめ作品レベルだったし 一般誌のエロ描写が前世紀のエロ漫画誌並みになり
2010年代以降のエロ漫画誌のエロ描写が前世紀に比べればかなり過激になった
という感じなんだな いやいや一般でエロは儲かるから昔は一般誌で普通にエロ漫画連載してたじゃん
加減知らずやりすぎて出版社自らが自主規制する羽目になっただけで一般向けも成年向けも何も変わんないよ 昔のってストーリー部分いまと比べればかなり長い
最近っていうか2000年後半ぐらいからエロ描写でページの大半占めるようになったから時期でちょっと違う気がする 村田表紙時代の快楽天の連載作品なんて
今回はストーリー上エロ描写を入れる余地がないとなると
エロ描写一切なしが認められていたと聞くしな 君らは書店のレジ前の一番良い場所に遊人のエンジェルが平積みされてたことすら知らなさそうだなw つーか現代はエロ漫画がカジュアルになってるとこもあるな >>355
マガジン系がストレートにエロくてびびる、ヤンマガとか結合部でてないだけで90年代のエロ漫画と同じ事やってると思う
イニシャルDとかあったころ、AV女優の袋とじはつけても漫画であんなの絶対なかった >>362
村田表紙時代のワニ系エロ漫画がまさにそうだよ
セックスシーンはあれど性器や結合部までは描かない
いやエロ漫画全般がそうだったな
ワニではなくてコアだけど当時の大暮の作品もそんな感じだったし >>360
エロ漫画のカジュアル化のハシリが正に快楽天の創刊だった
エロ漫画だけどストーリーも楽しめて絵もきれい
てなことで当時としては珍しく女性読者も結構いたし エロ漫画読み切りしか描かせてもらえない問題
年がら年中読み切りばっかり描いてたらそりゃ引き出しの中身もカラになる 少年ジャンプに掲載されてたベアーズジャンプの広告でオナニーしまくった思い出 連作で脇役やモブが脱いでくのが好きや
何でそれが分からんのか >>369
それわかるw
いかにもエロとは無関係そうな脇役がハプニング的に巻き込まれて
脱がされヤラれるってのは興奮する 三上キャノンが最新刊のあとがきでもう1話完結のネタがなくて漫画描けないって担当に打ち明けたらじゃあ連載で行きましょうって軽く言われてもっと早く言え!って怒ってたな >>371
いや、それは単純に担当とのコミュニケーション不足のせいじゃないかね
他のところとか担当がアイデア出してくれる作家もいるようだが 確かにな
アクションピザッツは連載作品も多いのだし ビザッツ連載のつまんなさが上手く言語化できない
実質オムニバスの多さは仕方ないとしても
気合入ってそうなガチ連載でもイマイチつまんないのは何なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています