あのエロ漫画家はいづこへ???その26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
【前スレ】
あのエロ漫画家はいづこへ???その25
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1648636538/ 当事者にしかわからないにしても一般進出にかけてる作画担当と
人気あって反応悪かった作品続けなくても仕事選べる原作者のどちらが投げ出すか考えるとなあ… >>316
名前忘れたがLO作家で就職したから数年描かないとか報告してそのまま帰って来なかった人もいたなぁ。 >>322
それ4枚目は同名の別人だったはず。
ソースもふたばか5chなのでソースにならんけど。 一応商業やってたっぽいけどムチムチ7の寺田ヅケ夫どうなったか知ってる人いる?
あそこの変なノリ結構好きだったけど
他の絵師は健在で活動してるみたいだけどこの人だけ見つからなかった >>335
なにか問題あるの?
藤井名人ブームのときのはしゃぎようは不快だったが フクダーダもエロシーンはともかく全然面白くないのに一応連載そこそこ続けられはしたからな
打ち切られてないよアピールしてるが、実際どうなんだかわからん
エロはあるが話は無いのは武田弘光もそうだが、これもかなり長期連載したよね
他にもそういうのですぐ切られたり、続いたり、色々と枚挙に暇がないが、
どういう事情で連載が続くのか、切られるのかは正直謎 マケン姫けっこう好きだったわ、何か最後らへん急激にエロ漫画みたいになってたがw >>338
322です。やっぱり同名異人ですよねぇ・・・
ってか、こんだけ漫画家多けりゃPN被りが
もっとあってもおかしくないし。 東西がいるのに東西で被せてきたイラストレーターの方はギルティ
それなりに売れっ子なのが癇に障る スレで名前が上がってない中では真田鈴とかどうなってるんだろう。
10年代に入ったあたりから一般向けエロコメに移行する気配を見せていたが、
けっきょく今のところ最後の単行本は2014年に出た成人向けだった。
ツイッターアカウントの更新は多めだけどほぼリツイートのみで本人の動静はうかがえない。 >>345
>真田鈴
エロゲ雑誌のメガストアの巻末漫画で時々見かけるけど、ありゃ再掲だろうしな… >>343
確か2013年くらいのTRPGリプレイ同人誌でイラスト描いていたけどその時点で商業の頃の絵柄とほぼ同じだったから。 エロマンガ家で劇画方面に行ったというと
破邪(ぱじゃ)を思い出す >>348
あの人ペンクラ初期にシュールギャグとかグロありヒーローものとか描いてた時の印象が強くて個人的にはエロ漫画家というイメージがあんま無い
いやエロ漫画も描いてるのは知ってるけど >>347
追加情報、感謝致します。m(_ _)m
>2013年くらいのTRPGリプレイ同人誌でイラスト描いていた
すると、少なくとも東北の震災は乗り切っていたんですね。
私が最後に聞いた話では、90年代末には
仙台の実家に戻って駅前で書店員をやっていたそうなので。
>ひびき純 >>13
ゆうみゃご→きんとき雨虎
ゆうみゃごは一般、きんとき雨虎は成人向け
ただ1年以上twitterやpixivとか動静はないが 掃除朋具がコミカライズ中断、去年準備してるって告知したまま放置してる
「月とライカと吸血姫」の原作小説が星雲賞受賞してるが何かコメントするかな?
別部門で「掃除と掃除用具の人類史」ってのが受賞しててフフってなった 漫画家じゃないんですがすみません。
レビューサイト「ヘドバンしながらエロ漫画」がいつの間にかパスワードが必要になって
たんですけど、パスワード分かる方いるでしょうか? >>353
え、そういうサイトはアクセス数を稼いで、
アフィリエイトな広告収入で運営してるんだろうに、
閲覧者を絞るような真似しちゃってるん?
先行き長く無さそうだけど… あったなそんなサイト
エロ漫画レビューってかつては貴重だったかもしれないけど、
今となってはゴミのような記事なら山ほど見つかるが… キャンディータイムで執筆していた倶利伽羅、月下冴喜、Meeくんは何してるんだろ 月下冴喜は若宮参太とPNを変えてMate Lで描いていたが
2017年に不正行為があったと一水社の公式サイトで告知されてからは見かけないな
要するにトレパクがばれて干されたってことなんだろうけど MEEくん、一時期は一流作家扱いで一般行き成功してテレビアニメ化までしたのに
どうしてこうなっちゃったんだろうねえ 小鉄完結させて欲しかったな
休刊からの移籍先さえあったらなぁ zen9の絵柄誰かに似てると思って前田千石思い出したが廃業の可能性か・・・ カルーア鈴木はデジになってシコリティ下がったな
せとゆうきタイプだわ カルーアもキャリア長いからなあ
昔の絵柄のが魅力的だったとは思うけどデジのせいかはよくわからん
デジ移行でダメになった人ってそんなにはいないイメージ 絵柄が変わって嫌いになった作家としては山文京伝だなあ
いまだに俺的最高ランクのエロ漫画と思ってる「かげり」2本と
それから後のキャラの顔が変わっちゃってもう全然駄目 今サンデーで連載してる柳本光晴が元々「ミハル」としてメガストアの新人賞獲ったのち、
メガストアHとマショウで何回か掲載されてるのを知った
エロ漫画家上がりというと絵が上手くて話が下手ってのが定番だけど、
その完璧に真逆なのが面白い 売れて映画にもなったけど評判がボロカス気味の漫画描いてた人だっけか >>365
作家の能力は若い頃が一番高くて絵柄は段々変化していくからな
デジ移行でダメになったのか絵柄変化がダメだっただけなのかの判定は難しい
よく言われるのだとRAITAはデジタル移行の年度がはっきりしてて移行後しばらくもアナログ風の作画をしてた >>367
時々Twitterで更新してるが、画風がガラッと変わってるぞ >>13
月下冴喜=矢上健喜朗=若宮参太
2017年の不祥事以降は行方不明 ぱんちらステーキ
Twitterが2021年5月で止まってる
商業誌掲載は2021年10月が最後
心配だ
急死なら編集部あたりから告知がありそうなものだが きひる
2〜3年前は単行本を出してたが、まるで見なくなったな >>374
一般漫画家の上田悟司=きひるだとホットミルクスレでは言われてた
絵はそっくりだが真相は不明 桃之助がいなくなって2年になるかな
それまで毎月アンスリウムで描いていたのに
連載を途中で放り出して消えたんだっけ TwitterもPixivもそのままだし、不慮の事態では 長くやっているとそういうこともあるだろうな
元気でいてくれると良いのだけど >>376
>いなくなって2年
FANZAで旧作50%OFFセールやってて、
それで少し前の単行本をよく買ったりしてるせいで、
桃之助がそんなに長く描けてないってのが、
まったく実感できなくなってたぜ… デジタル劣化といえば永遠かに思えた画風探しの旅から帰ってきた海野やよい
同一人物とは思えん
亜麻木硅帰ってきてええええ
茜版のCANの表紙愛してるぅうううう >>380
ずっとファンで最近はバイト三昧だと思ってたけどそんなに酷い状態なのか海野やよい
三和出版と縁が無くなってから碌に作品描いてないと思ってたが 結局ソフトとの相性なのかね
猫も杓子もフォトショップ時代はさすがにイカれてたと思う >>367
楠桂はエロ漫画家とは言えないだろ。弟子の小本田絵舞はエロだが。 >>383
エロゲーのキャラデザやったのって楠桂だっけ?大橋薫だっけ? 大橋薫はエロやTLやってる
楠桂は一般オンリーのはず 過去の単行本の印税で暮らしてる
もう描く気なさそう >>386-387
シスケは女作家だと聞いたけど、
実家で親と同居だったりしたら、
印税ある程度入ってくれば、
それ以上描こうって気も薄れるかもね >>380
今の海野やよいの絵柄ってどこかで見る事出来る?
Twitterは写真かごく稀に落書きだけで最近の漫画や同人誌の画像はアップされてないし。 まあ女性作家で音沙汰無しになったら非オタと結婚して家庭に入ったんだろうなと思うことにしてる > 山アあつし
死んじゃってたんだ・・・
もしかして二次裏のせい? 思ってたより酷くは無いな…もっとクリーチャー化してると思ってた
それでももう7年前かあ 一番クリーチャー化してたのは90年代末以降だと思う
特にカラーは酷かった
デジタル劣化から免れたと思ったら
ビジネスジャンプ離れたらやっぱり劣化した中島史雄 大橋薫もレミングの行方までは大好きだったわ
バックナンバー求めてド田舎からラポート本店に買いに行くほど好きだったw >>395
まるで別人じゃん…
海野やよいと言えば再婚相手のしろみかずひさも最近何を描いているのか音沙汰がない状態 >>395
Googleの画像検索で海野やよいで調べてみたんだけど昔の同人誌の表紙やざんげの値打ちまたいな簡略イラスト、簡略作画の旅行漫画みたいなものしか見つからなかった。
そもそもその画像の色紙も6年半くらい前のものだし。 アイラデラックスで毎回描いてた頃の海野やよいが好きだったな 絵も話も
絵は古いけど『異端の快楽』シリーズは今でもよく読む
しのざき嶺は電子でコンスタントに描いてるけど性癖が変態デブ子寄りになっちゃってなあ…
スレンダーで可愛い顔立ちの女の子描いてた頃には戻ってくれんのだろうか ズォーダー大帝がデンジマンのエンディングやるのは30年くらい前の作品だっけ >>408
>406じゃないけどみねって思ってた。 >>397
中島史雄って最近どうしてるのかと思ったら昔の作品を同人で売ってるのね
DLsiteだと販売数はほとんどが二桁だったが >>411
2010年前後から、おまぷー名義で割としっかりした新作成人漫画をボツボツ描いてた(る?)なあ
そこまで筆の衰え感じなかったけど…80〜90年代初頭くらいまでに稼ぎきってそうだから近年の作品発表は趣味に近いんじゃないかなあ…と思いたいw そういえば中島史雄と同時代に女子高生物で人気があった羽中ルイはどうしてるのか全くわからんね
近年は藤子プロ絡みの話題で名前が挙がる(主にえびはら武発信)事はあるけど、後期のビザール的漫画が魅力的だったので気になってる
て、中島史雄が72歳、羽中ルイが71(明日誕生日らしいがw)歳てそりゃまあ引退しててもおかしくないかw >>411
おっさんな自分から見ても一世代上なイメージだし流石にその年齢でエロ電書買ってる人そんなにいなさそうだしな 中村錦、pixivが7年ぶりに更新されていたから見てみたけど2Dから3Dに移行してしまってしまっていた。 ゆうづつしろ
自分は好きだが人気は微妙だった感じ
今はPN変えて一般で描いてる
SNSは一切やってない模様 >>417
一般のPNよかったら書いて
本人のブログみたら今年の6月に電子書籍向け22ページ新作がR18最新作みたい >>418
ゆづましろ
公表してないけど名前似てるし絵柄が同じ
そういえばグーチョで描いてたな
以前連載してた配信作品は珍しく明るい内容だった >>419
感謝
なろうコミカライズ連載してるのか 名前と絵柄が似ているといえば九神杏仁と空賀ミガク
これも同一人物と明言はされていないはずだが
九神杏仁は空賀ミガクをちょくちょくRTしているな 原作がアニメ化とかすればワンチャン
ただ基本的に自分で舵を取れないし原作に日が当たらなければ無駄に歳を重ねて詰む
今なら支援サイトと絡めてオリジナル電子エロ同人のほうが堅実そう 支援サイト+オリジナル同人のコンボってまじで誰でもそこそこ稼げるからな >>414
今や伝説のダーティ松本翁もそれ以上の年齢だけどコツコツ同人用エロ漫画描き続けてるね
本にはせずCD-ROMに焼いて出してるけどコミケ以外での頒布先がサブカル書店の雄
中野ブロードウェイ・タコシェというのがらしいというか >>422
でも漫画アプリとかに載れば長期的にPV収入あるだろうし瞬間風速な紙のエロ商業よりはマシかもしれんよ 中古品にプレミア付いても増刷せん限り作家の収入にならんしな >422
先にエロマン編集者がスライドしてて、後からエロ漫画家に声かけてるんだと思う >>13
COLOR→彩樹衛生
といっても商業で仕事していたのは20年くらい前か
最近どうしているのかと思ったら普通に同人で活動しておったわ
FANBOXもやっている模様 昔からエロ作家が一般から声掛けられる事はあったわけでそれが今はコミカライズ系になっただけだと思う
一般からの誘いと前担当で担当選ぶか?って気もするし
マガポケみたいにコメント欄あると今回面白いのは原作に無いマンガオリジナルだからみたいなのがわかっていいな、絵師ガチャハズレたみたいなのもあるが… どこでもヤングチャンピオンにエロ漫画家がゴロゴロ集まってて笑ったんだけど
エロから移籍してきた編集が連れてきたんだろうな 元々1/3エロ漫画みたいな雑誌だしなw
見てみよう 蕨野まつり 生存確認
海外旅行先でコロナに感染して帰国できないらしい >>431
ヤングチャンピオン烈なんて創刊時は掘骨砕三や蜈蚣melibe連れてきてたもんな
秋田書店のそういうとこ好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています