COMIC LO Vol.103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
再録号すっかり忘れてた
作家としてはそこまで好みじゃないがいくさりゅうじの夜中にジュース買いに来た子があれよあれよと男湯に入れられる話はベストLOに入れるべき話 旗を持たねばってこんなに昔の作品だったのか
みなすきぽぷりは子供部屋の描写が凝っててそっちもいいけど
個人的には野外でビニールシート上でやるのが犯罪臭が強くて好き 若手の編集部員とやらがロリだかショタだった頃の作品か・・・
水無月一族の露葉は更に古いが載らないのか 正直4コマじゃないうさくんと町田ひらくはどこ需要だとは思うわ
それなら宮内由香とか茶倉和彦の作品載せてくれよ 後者の生きてんのかよくわからんやつはともかく前者はリストにあるやろ
あんま触れたくないけど 大塚と東山、雨がっぱが一般転向組か
他に長月みそかやバー・ぴぃちぴっと、Noiseがいたな >>490
同志よ!再録に3丁目ローヤルコーポ裏秘密基地が選ばれるのではと期待してる。
再録されるのは伝説化された名著とか書いてたような。
そして君が望んでいる宮内由香の復活についてだが、みずいろシリーズほど需要
ハズしまくりのヌけない(単行本が出ない原因のひとつかと)LO漫画は無いと思
ってる。LOなのに、ロリを犯すことに背徳感やら罪の意識やらを感じてモタモタ
する上に物理的に挿入ができないのが永遠と続く。
結局単行本1冊分描いたのに、挿入は美和とイケメン教師の2回のみ。
そしてしあわせな日々編に至ってはLOなのにイケメンアニキ光のダラダラとした
日常が永遠と続く。ロリエロ漫画でそれはないでしょ。
そしてもうひとつ、単行本が出ないのはみずいろで描いてることが普通にリアルで
も多発しまくっており、もはやフィクションとは思えない領域に到達しているから
だと思う。青の時代で警告がデラックスバージョンだったから、模倣犯が出ること
を警戒しているんだと思うよ。 町田ひらく先生の再掲載は「お花畑王朝期」か「スケアクロウ」が良かったなぁ 町田ひらくと宮内由香はサブカルぶりっ子のために必要やったんや
オナニーばっかりしてるんとちゃいますよちゃんとモノ考えてマンガつくってますよ、て
まあハッタリだけどな 「蜃気楼回線」が好きだったな
後は「光の王国」とか てっきり大横山飴を横滑りさせると思ってたら一般に逃げられた 蜃気楼回線も光の王国もLO作品じゃなかったわ
ついでに>>494の2つも 「今後直近で掲載予定がある作家さんを一部除外」
物凄く含みのある文言だな…
ぶっちゃけ全員、今後掲載する予定なんか無いんだけど
ここで一部と言っとけば後でどうとでもなるという 単行本待ち作家は出るまで描くだろう
出た後はしらない まあ作家を半分くらいしか集められなかったとしたら1号捨てて次の号に集中した方が読者の怒りは買わないかもな
知らずに買った人は知らない >>488
ベストセレクションにするなら欠かせないよな
あの柔らかさで暗い話を書いて欲しいような欲しくないようなで半日無駄にできる 上田裕の最高傑作は銭湯で小さいちんこをどうこうするやつ
エロ漫画界もAVとかも小さいちんこ需要をわかっちゃいねぇ >>503
藤坂リリックも次描いて単行本出したら
商業やめて同人に移行するとか書いてたな うさくん載せるくらいならいくじなしのフェティシスト載せろよ >>470
きんくのウラアカは実際に読んだな
何年の何月号だっけ?随分前だった筈 http://www.akaneshinsha.co.jp/item/19534/
むかし、やべえ。
昭和の頃は赤青のセロファンが付いた飛び出すメガネみたいなのが雑誌のふろくに付いてたなw >>517
キャッチコピーの意味わからないけど、
むかしはコミックLOも盛り上がってたんだぜみたいな感じか たかみちおにいさんの表紙イラストが表紙絵全まとめだったら評価してた 獅子千丸の後書きで6回もネーム描き直しさせられて40か所以上の修正させられたって書いてあったけど
この人って初期から割と描けてたじゃん
そんな事やってるから誰も描かなくなるんだろうに アホかよ >>523
6回めの持ち込みでようやく掲載に向けてのネームを書き始められたの間違いじゃない?
それまでの持ち込みで多い時には40箇所以上赤だされたと 今のLOに載ってる漫画ってちと特殊なんだよ…
例えば大きめのコマを多用して女の子の身体を極力大きく描くのは
k察とかにつつかれた際に「描いてるのは大人ですよ」と誤魔化す為だったり
そういった歪な対策が幾重にも施されてる漫画ばかりだから
事情を知らない作家さんは修正箇所多過ぎてビックリするんだろうな ゲージツ作品を上梓しようってんじゃないんだからさあ
もっとこう手加減というか >>526
年齢や学年思いっきり書いててそれは無いだろ LOのいいところはぼかさずハッキリと実年齢書いてくれるところだな >>528
所詮設定なんてものは只の記号だからな
漫画にとっての本体となるものは
やはり絵であって
↑の方で話題にしてたエロゲで「頭身規制」ってのをやって
それが一定以上の効果があった(k察に対して)からこっちに持ってきた流れ
というかk察から直接指導されてこうなった 頼子のどこが傑作なのか分からん。
載ってる漫画も傑作でもなんでもなく(ろりともだちは分かる)
ただ編集部が選んでるだけじゃん。
しかし20年9月から完全停止していた宮内由香にようやく進展
?があったわけだが、多分みずいろの単行と、未収録分の電子ミ
ニ単行本の発売日が決まるんだろうな。
そこで何もなかったらもう何もないんだろうけど、今回は必ず進
展があるはず。 >>528
LOの漫画って冒頭で必ずと言っていいほど学年か年齢ハッキリさせるよな
見ていて笑ってしまうほど >>530
等身規制の話ありきでてきとう言ってない? 上田裕の大量のJSと円光する話では女の子が登場するごとに「〇〇ちゃん(12)」みたいに表示されていた
さすがにまずいと思ったのか小3の子たちは学年だけだった 小3でも9歳って瞬時に脳内変換されるから意味ないんだよなあ 来月からはいつもの平常運転なんでしょ?
存続の危機を気にする必要全くないじゃん。 宮野木ジジは妹モノかその前日譚のどっちかが良かったなぁ…… >>534
その話俺のお気に入りや
上田のは、時々長くおかずに出来る当たりがくる 宮野木のヤツは友達のショートカットの子が可愛かったけど
エロ展開無いまんま終了したなぁ
単行本1冊出すぐらいまではLOに描いて欲しかった クジラはさっさとあと1話描いて歌バラを単行本にしろや 歌バラ9話の20数ページ 月2ページペースのリハビリ 本人曰く
2022年10月のツイート段階で0ページと考えれば今月で12ページは終わってるハズ…
ページ数26、28ページぐらいと考えるとまだ半分も書けていないな
おそらく書くペースもっと遅れてるだろうから今10ページ描けてるかしらね
少なくとも今年の冬ぐらいに終わってるといいねぐらいに思っておこう 溜まってたらドラゴンカーセックスでも問題なくいける不思議 かつて海苔で掲載されてた作品をモザイクで再録されてもなぁ
逆なら買う価値あるんだが 宮内由香は「ロリコンなんだ、キショい」のやつが名作だと思うのだが、
未単行本化の作品が有る作家はそっち優先なのかな。 いつだったか急にモザイク無しになった時があったが見えたところで全然大したことはなかったよな >>550
単行本に載ってない作品から選んだんじゃね?
まぁくじらのろりともだちが選ばれてるから全員ではないだろうけど ろりともだち載せるんなら虎とメロンに付いてた小冊子分も載せてやればいいのに
あれは良いものだ >>550
うさくんの再録はニッチな獣姦だし、今回の再録は傑作選でもなんでもない気が。
>>550
どこらへんが名作なのか知りたい。エロ漫画界に名を残すぐらいの宇宙的構造と
か超文学だっけあれ。ろりともだちなら間違いなくそうだと言える。 小冊子のエロマンガ😊
小冊子のカラーのエロマンガ🤗
小冊子のキャラクター紹介😔 小冊子ってのは販促先の企業、
虎やメロン等が金出して描かせた代物なので
茜等の出版社は版権持ってないって事で
小冊子の再録は基本的に厳しいと思う
つーか後日単行本に収録された例とか今まであったか?無いんじゃね? インピオいいか?
竿役は圧倒的にハンディのある大人がロリをいじめたおすのが基本でしょうに >>561
一般漫画だと最終話の収録される単行本やアニメ化などのムックなんかで各書店向けの特典をまとめて掲載する事があるな。
一枚絵のイラストカードが基本だけど。 >>562
ロりが圧倒的にコミュ不全の竿役をいじめ倒すのがいいんだよ 否!グロが抜けないのであってそこそこかわいそうなのは抜ける!
ただ後味で内臓に特攻ダメージ! >>565
LOではないが千家カゲローのセカンドラブが途中までそんな感じ。
カゲローは実質プチヘヴン1冊だけの幻に近い炉作家。 じゃあ俺は山本雲居を伏せカードにしてターン終了だぜ! >>565
お前とは解釈ちがいだ
二度とロリを語るな 強姦が無理な性質なので、インピオは基本和姦しかなくて安心して読めるのが良い
大抵は性行為以前に絆が出来ていて、例え求められた方が嫌がってても知識が乏しくて恐れてただけ、事後にはほぼ必ず絆が深まってるからね
ロリだったら嫌がってなかろうが性的搾取なんだから和姦なんてないだろというツッコミはさておき >>572
たしかにインピオは性欲の前に友情がめばえて絆ができるからそこがいいと思う人がいるのか
我も見識を改めよう >>557
550ではないが、宮内由香 ロリータは名作じゃん。
気弱なロリコン青年と、アイデンティティ模索中のボーイッシュ少女の交錯。
少女はセッで自分の女性性を受け入れ、男装やめて大人になるが、ロリ青年はタイホを恐れて逃亡する。
加害とか搾取とかでなく、まあもちろん客観的には犯罪で中出しヤリ捨てなんだが、
当事者にはその感覚は無くて、自分の在り方を模索して振り回されてるだけ。
似たような読後感で、同人誌の『サトリ少女とロリコン男』 『僕から逃げてよ』『Underwave3』があるな。
全部女性作者かな? レポート打ちながらウトウトしてたらTVから
「立て、まる子!分からせてやる!」
て聞こえてギョッとして振り替えったら「マルコ・ポーロの冒険」やってた >>574
>>572
インピオはな、そこに無限のドラマと想像力が発揮されるんだよ。
だがショタロリ同士のフェチテッシュな肢体の絡みに魅了されるせいで、大人と
ロリの絡みが全く読めず、結果エロ漫画のほとんどは読めなくなる(泣)
ホモショタは読まない。年上とショタの絡みなら好みからズレるけどまあなんと
か読める。 >>575
宮内由香作品に詳しい人が生き残っていて助かる。
ロリとセックスすることが罪でありロリコンの痛み。
みずいろシリーズでも明けの明星でもなんでそれをLOで描くのかな。
エロ漫画って基本「リアルでヤっちゃだめなことを漫画でやります。そこにリアリ
ティはないんですから、ロリを脱がすも犯すも中だしするもタイホはありません。
妊娠もしません」なんだから、セックスシーン削ってまで、ロリコンの背徳と罪を
問う必要ある?
みずいろ最終回はそこをモタモタ描いて、長大なページ数を費やしてる。
みずいろの1話ではテレビで「女児を犯したとしてロリコン男が逮捕されました」
と報道されてるわりには、どんな宮内由香作品でロリコンがロリを犯しても全くの
不問。明けの明星では「夜中に制服着てロリが男と歩いてたら怪しまれる。別の服
着なさい」と指示するシーンがあるし。逮捕リアリティ気にしてるわりには基準が
めちゃくちゃ。
それに、特別な私と明けの明星では女の子(中3)がロリの期限切れをめっちゃ気
にしてるのをドラマにしてるけど、編集部はなんでロリコンエロ漫画誌で期限切れ
直前のロリがそのことで悩む漫画なんて載せるん。
LOってロリの範囲内は2歳から中2までです。って決めてたよね。
期限切れ直前のロリってほぼJKなんだけどなんで載せるわけ?
それどころか、恋愛賛歌の「成長期」はJKが主人公だし。
それロリでもなんでもないよね。 >>577
女性作家の描くショタって年齢差犯罪級多いよね
欲望に男女差ないんやなと思わされる
門地かおりが昔同年齢ショタ描いてて好きだった
なおそのまま年齢持ち上がった続編も描いてた
うん思いっきりスレ違いだね ろりともだちとがぃがあかうんたあとわんぴいすは同じ世界線だからな
載せるなら全部載せないと ろりともだちのあの2人の犯行が、他の2作で報道されてたりとか? ジャニーズ事務所のスキャンダル見て真っ先に野際かえではどういうスタンス取るんだろうと思ってしまった
俺はダメ人間 >>581
わんぴいす読本という同人誌に出てくる
わんぴいすの奴らの犯行はろりともだちの自殺後の報道見ての模倣犯
がぃがあかうんたあのおっさんは捕まって死刑判決受けてる 現実的なところとして何十人レイプしようが一人でも殺してないと死刑まではいかないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています