当然掲載許可をもらえた人のみ掲載しています。ここへ掲載できない方もいらっしゃるという意味です。
「(写真撮影させていただいたレイヤーさんは他にもいたのですが)掲載許可はほとんどもらわなかったので
(ここに掲載したのは、掲載許可をもらったり、以前同じ衣装などで何度か撮影させていただいたり面識のある)
一部(のレイヤーさんの写真)です」という意味です。
レイヤーさんがOKした写真のみ公開を希望される場合にはそのように対処させていただいております。
また、削除依頼をレイヤーさんご本人からいただいたら削除しております。ご心配いただきありがたいですが、大丈夫だと思います。
顔が小さくなってしまう超広角レンズや多人数撮りが多いためオリジナルサイズ近くで公開しないとよくわからなくなる写真があります。
ブログ上にいくつか選んで掲載する写真が、センス無いとか言われてるし……レイヤーさんにダウンロードしてもらうのなら
オリジナルサイズが良いかなと。そのような理由から、オリジナルサイズ、全数公開をしております。
もっと手軽にオリジナルサイズの写真を送ったり、一部はリサイズして公開したりできるシステムがあると良いんですけどね。
・ ・ ・
という非常に苦しい言い訳です
ちなみに俺の知り合いのレイヤーさんの一人に問い合わせたら
『ネットで公開するなんて聞いてないし、保存できる用にしておくなんて許可してないよ!イベントに出てること自体彼氏に秘密なのに』
『もう怖くてイベント出られない…なんでこんなことするの?』と涙声だった