さてと、いよいよ50レス目にして40冊目の同人誌紹介となりましたな
記念すべき今回のレスで何を紹介しようか非常に迷ったんですが、この1冊に決めました!
はっちゃけ荘 針美谷スペシャル
ttp://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_hattya_hari.php
0EXにて連載されていた「ぼいトレ!」の、単行本収録時にお蔵入りになった番外編です(2話と3話の間の話)
ちなみに「ぼいトレ!」の大まかなストーリーと人物紹介はこちら
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/mozugi/ponponhp.voitra.htm
去年の秋に発売されたPONPON氏の最新単行本「ぼいトレ!」のサンプルはこちら
ttp://www.coremagazine.co.jp/comic/comic/ponpon/
小学生向けの社会科教育番組のアフレコの収録で、何故か不満が溜まりまくりのエリだったが、
帰宅途中に木野と一緒に寄った公園で旧友と再会、思いも寄らぬ再会劇に喜ぶはずのエリは
ここでも何故か困惑気味で、ろくに会話を交わす事も無く、半ば逃げるようにその場を離れる
いよいよ感情が爆発寸前となったエリは、木野と人目の付かない場所へ移動し、いつも以上に
木野にいっぱい「誉めて」もらう・・・仕事の為に学校へ通えなくなり、仲の良かった友達にも
「海外へ引っ越す」と嘘を付いてまで別れなければいけなかった事情を、エリは木野に打ち明ける
辛い胸の内を知らされた木野が「マネージャーの仕事」として、エリに隠れてまで取った行動とは?

ますひとつ断っておきたい事、一度はお蔵入りになった話ではありますが、別にヤバい話ではないのであしからずw
たまたま単行本の発売直前にネームが作られた為に、権利絡みの問題でペン入れが宙ぶらりになっただけです
で、実際の「ぼいトレ!」の感想としては、「キャラが色々と病んでるよなあ」というのが正直思った事ですなw
それでも見るべきところはいっぱいありますし、PONPON氏のファンなら同人誌も含めて迷わず買うべきだと思います
関谷あさみ氏が同人で出したDog and Pony SHOW+みたいに、こういった本も同人の楽しさの1つだと思うのですよ
ちなみに今から「ぼいトレ!」が欲しい人は、虎での初版限定品である小冊子が余っている場合があるので狙うべし
第二部の構想もあるらしいので今後も色々と楽しみかも・・・まあ気長に待つとしますか