【もょもとクエスト】侍スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もょもとクエスト
公式サイト
ttp://higekou.sakura.ne.jp/manual/index.htm
ところで基本的に、Hイベントを起こしたら情報は売り払っても問題ないよね? 地上のさまざまなイベントを回る前に次のフィールドに突入して焦った。
とりあえず、地下?の強いボスに挑戦しつつ、力不足だと思ったら
地上を回って腕試ししていけばいいのかな? 地下行けるんなら館拡張で監禁部屋作って
はぐれ狩りがいっちゃん楽 「っ」あれは誤字でもネタでもなく、本人の癖だと思う はぐれ狩りですね。
現時点では方法がまったくわかりませんが、ちょっと町や村を巡って
方法を探して見ます。
>>482
変換のくせなんでしょうね。
キーボードが悪いのか、本人のくせか、「t」を余分に入力。
そしてチェックをしていないのでそのまま使われてしまってる感が。
ただここまで全編に渡って作者の癖。
「っ」があふれるようなのも珍しいですねえ。 文章構成をするボランティア、募集されたら買って出るんだけどw RPGとか、最低限のデバッグやってるはずのジャンルで、
この「っ」乱打っぷりだものなぁ しかも開始数分で気付くのにw
ちょっと動かしてみる、とかせず、テキストを全部最後に流し込んだとしか
穴の先ってか後半のボスは、基本的にベホマラー2人+隠し必殺技連発で一通りOKだと思う
逆に、妹+戦士+マァムとか趣味パーティしてると、LV稼いでもキツいんじゃなかろか
後半のボスはマーニャとビアンカがそれぞれ隠し技を連発してたからソーマ以外はすぐ終わった DPCさんのサイトにマイナーキャラ3枚描いたって書いてあったからプレイはじめたけど、全然出てこない
誰を書いてるんだ一体 妹は可愛いけど後半ボス相手じゃ火力ががが。
マァムはギャリック砲連打が出来るようになれば強いお。つーか隠し技は基本強いお。アバンストラッシュはやや微妙だけど デスタムーアに魔封じきまったら様子を見るしかやって来なくなってちょっと笑った マァムのイベントは早めに消化した方がいいのか
俺も>>183と同じでパイズリ→恋人で爺スキップだ ダーマの最上階はキャラ制限でもあるのかな?
賢者でも僧侶でも入れない。
大空の塔は人妻で突破できたけど。 その他の爺さんの情報は大穴行けって言われた辺りで増えた気がする >>493
それたしかガンダダと部下のみで行くと入れる
へー、ゼシカ関連の情報買うまで入れないと思ってたわ
カンダタと子分とか盲点だ そりゃ〇〇〇ーと〇〇〇〇〇〇ム
本編なら好きに使えばいいと思うよ
全体回復役居ないとかだときつくなるだろうけど >499
ベホマズン使えるライムさえ入れときゃボス戦はなんとかなる。スタン食らって完封されるとかは稀によくあるけど
以下雑感
ステラ:最強装備が簡単かつ最速で手に入るのが利点。隠し技もわかりやすい。足が遅いのが最初から最後まで難点。
ライム:ベホマズンが全て。後半ボス戦ほぼ必須。火力には期待しないほうが良い。ベホマラー覚えるまでは勇者もしくは賢者をいれたほうがいいかも
サマンサ:バランスはとてもいいがメドローア入手までボス戦での火力がやや低い。雑魚戦では頼りになる。消費MP半減装備入手で賢者無双
マァム:最初から全体攻撃があるのが魅力。素早さも高く、ギャリック砲+消費MP半減装備入手でボス戦でも有用。耐久性には最初から最後までやや劣る。
マリス:序盤はライデインの分ライムの上位互換。アバンストラッシュは威力はやや低いが魔封じ効果が便利。
マーニャ:火力特化、というか火力しかない。フィンガーフレアボムズでボス戦の花形。
ビアンカ:マーニャよりやや汎用性が高い。サウザントボールでマーニャとほぼ互換。ゲロゲロアタックの分燃費は良い
デイジー:おそらく最速で隠し技を覚えられる。素早さが高い分ステラよりも最初は使いやすい。装備面でやや劣る?特技特性的にメタル系キラー >>504
デイジーは消費0の3連撃があるので馬退治に楽な点も良い イシスのじーさんにバイブ納品したのにどうやったら使ってくれるんだ! バラモン撃破時点で転送室の一番右が解放されてないんだけど
どこに繋がるんだろう?
ゼニスの港からサマンオサっぽい所に行ける。多分行かなくてもクリア自体は可能 サマンオサもどきはかなりの盲点。
ジパングやらへの道が開けた時点で、過去の港なんか忘れる人が多そうw
あそこにいけないとかなりの戦力ダウンになりますな。
もう少し思い出させるような台詞なんかはあっても良かったかも。
とは言え、プレイ前は船に乗っかって隅々まで探索かと、
エンカウント率の高さを考えると鬱入ったが、船旅が実装されなくて胸を撫で下ろしたw
しかし後半の新大陸以降は地形もイベントもちょっとやっつけぽいけど、
中盤までの雰囲気は良かったなあ。
ドラクエVと違ったルートで旅するのが非常に新鮮だった。 最後の一枚がメイン絵師のでよかったですねw
まあ、本番が無いのは血涙ものでしたがw
しかし絵師の差が大きいと思う。
特に3、9系の名無しキャラを担当した人のが... ロザリーの城ってどこだ?
あとひとつで回想が埋まるんだけど・・・ クリア後です
ソーマ倒した後、宴会中の城の中歩き回ってヒント得るべし はぐれ狩りに関しては、まずデイジーの先制技を主力にして
マァムをLV99まで育てるといいと思う。
LV99になったマァムは星なぎの腕輪を装備させると、あとは
多少のドーピングですばやさ999に届く。
はぐれどもと互角の速度で獣王会心撃を叩き込めるようになる。
運がよければ4匹一網打尽、悪くても1匹くらいは落とせるぞ。 あと、カンダタとカンダタ子分の使う技「シャイニングウィザード」だが
これが非常に強い。
威力もさることながら敵の攻・防・かしこさを下げる効果があるので
どっちか育てておくと難敵に対して楽ができるね。 俺は3人ずつ育てたかったから、主人公ドーピングしてドルオーラでやったな。
ドーピングの金稼ぎは、連射機能が付いたパッドを使って闘技場で一時間放置しといたら百万くらい入ってた。 現状手元にしあわせの腕輪が2つしかなかったってのもあるね
2つ以上手に入るんだろうか。 >>520
ところでカンダタとカンダタ子分はステータスや覚える技は同じなのかな?
育ててないので不明なのだが。
>>522
しあわせの腕輪は二つしかないのが逆にいいのかもしれない。
自分を含めて相当数いると思われる「レベル均等派」にとっては
レベルを調整しやすいのでw
もしも四つあったら、外せない主人公がうっとうしくなるかもしれないなあ。 >>523
50くらいまで育てたところ、ほとんど同じだったよ。 ありがとうございます!
てっきり序盤のキャラ数が少ない時のお助けキャラと思ってのですが
意外と戦えるわけですね。 そしてちょっと質問。
バラモンを倒した直後の、ラダトムでのスタリンとの会話だけど、
自分の場合、ステラがいると「後は頼んだぞ」としか言ってくれず、
武器防具は普通に地下に。
ステラがいないと、「もう戦えないから」と地下に防具があることを教えてくれる。
なんか変な感じ。
確か前に試しにバラモンを倒した時には、同じラダトムでスタリンとステラの会話が
あったような気がするんだけど気のせいかな.... 前バージョンで比較できたので公式BBSに書き込みしました。
昔はステラがいないと武具を入手できなかったんですね。 広さはいいと思うよ。
広いマップを隅々まで巡り、冒険するのも楽しいことだし。
問題はエンカウント率。
冒険やら探求の楽しさを根こそぎ奪い取るような高確率では困るよね。 申し訳ないですが体験版でやっています。
カンタダをつれてネネに会うという行動をとりたいのですが
カンタダと話をしてもカンタダを連れて行くみたいな話がでてきません
どうしたら連れて行くことができますでしょうか?
教えてくださいtt 最新のVer.当てたせいかいつのまにかもょもとが獣王痛恨撃を覚えられるようになってるな
屋敷にベジータがいて覚えられる とりあえず、詰まる原因がわからないなあ。
屋敷を手に入れた時点で問題なく仲間になると思うんだけど。
考えられるのは、地下で話を聞いていないことかな。
一階では普通の会話しかできないはず。 クエスト持って炎の爪持った盗賊とやらを探してるんだけど、一向に見つからないよ!
クエスト所持以外に条件があるのかな?
例えばすでに終わらせたリュカやオロチイベント前じゃないとダメとか… 発想の転換として、盗賊が生きてるとは限らないわけですな。
例えば一攫千金を夢見て途中で行き倒れてる男の近くに
きらりと光るものが落ちてたりとか〜 ありがてぇ!
ランダムエンカウントかと思って戦闘しまくってたよ エンカウント率の高さはVXのデフォ使ってるとどうにもねあれ… 仲間をパーティに加える場所は自分の屋敷の地下
っていうのは地下に行かないと分からないんだっけか?
地上階でその話があったかどうか覚えてないや サマンサではないほうの女賢者のイベントが見つからない・・・
他はどうにか埋まったんだけどどこにいるんでしょ? カンタダは1階にいたので地下にもいるとは思いませんでした;;
情報ありがとうございました!ネネと楽しんできます! もうクリアだけど....
アリーナ、リディアとアロマの情報売り場見つからない
誰が教えませんか? ごめん。
リディア>セティア
へそ内部のHと金の延べ棒も入手済んだが情報売らない。
館闘技場もアロマがいない.... 回想埋まったけど、どこかにFF4リディアもいたのかと胸躍らせたエロい純情を返(ry
セティアは>>389
アリーナはデパートじゃなく、ザマンオサ行かないと駄目
アロマは闘技場で全員に話してればいいだけ、だと ログ見ても全く見当たらないあたり、簡単な見落としだと思うんだが…
3の武闘家(侍絵の)の居場所を誰か教えてください。
鉄の爪盗もうとしてる方は見つけたんだけど、
公式のサンプルCGにいる方が見つけられない。助けてもょえもん!! あすりんパークはどうしたらいいの?
メソキドがどこにあるのかわからん
闘技場てなに? 闘技場は専用の敵キャラと勝負して勝てば賞金&レイープ
後2個は過去ログ参照 アステア二回目以降がギャラリーに入らないけど仕様かな? そういうのはメインBBSで要望を出すといい。
マーニャもH回想なかったのが多かったけど、要望が出たら追加されたぞ。
他にもあるかも知れないな。 ナナとポワンのイベントが埋まらない…
どうやりゃ手に入るんでしょ? ポワンはベラとサンディやった後に
地下一階の爺さん達並んでる所の近くに爺さんが増えててアイテム売ってくれる
あとは剃れ買ってラヴィエルと話す
ナナは大穴行けと言われた後くらいに脅す為の情報を何処かで買えた筈(たぶん館)
爺さんが館のあちこちで増えてるからよく確認するべき >>556
情報thx!
これでやっと回想シーンが全部埋まるわ
意外とこのゲームは不親切なところが多い。
せっかく地下にヒント爺さんを配置してるんだから、そちらのほうに
情報を映してもよかったと思うところも数箇所。 まあでもここは結構親切に教えてくれる人居るから助かる 後残念なのは、何とかしてメイン絵師だけにして欲しかったってとこかなあ。
お気に入りのヒロインがメイン以外の絵師だった時は正直悲しくなってくる。
いや、へ○とは言わないよw
だが、メイン絵師との印象の差が大きすぎてねえ。 俺は割と好きよ。回想撮り逃した場合のリカバリーがやり直し以外にないってのはちょっとキツイかな >>553
メインBBSにかいたようなのでもう一つアドバイス。
「仕様でしょうか?」とは聞かないほうがいい。
下手すると「仕様です」と言われて終わってしまうぞw
ちょっと前に書き込んだ奴はいい絵だからぜひ見せてほしい、みたいな書き込みをしてた。
作者への要求は常に熱意を込めて理由もつけて押し気味にやったほうがいい結果が出るぞ。 >>563
どっちにしろ本気でめんどくさかったら
費用対効果の面で不測の事態が云々って言い出すから、リプタは。 すまない、べジータイベント発生の条件ってなんだっけ... >>565
とりあえず最初がマァム奴隷化みたいだよ>>432>>439参照 シチュがよくわからないんですが、男NPCによる陵辱とか輪姦は結構ある? 基本的にはほとんどが主人公が本番。
他の男にやらせるシチュでも、他の男による本番描写は多くない。
無論売春は主人公がやらせることになるから他の男だけど、
これは嫌ならやらなければいい話だからね。 うーむ微妙なシチュだな
最近独占ハーレムか女主人公特化ばかりなんでこれに期待してたんだが
サンクス 俺はハーレム独占が大好きだから、むしろ教えて欲しい もょもとスパイクスリー(あすりんバーク革命後にリュカと話す)
これ、リュカはどこにいるんだろう?
5の主人公で、妖精のビンを売ってくれた奴だよね?
あの後姿が見えないのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています