【RaRaRa】剣と魔法のイムドリア 5日目
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まぁ最初から年内に出せたらいいなて感じではあったしな
残念だけど進んでるなら良し
何か延期の理由がエターによくなる文言ぽいのが不安だが… >とにかく完成させようとオミットした機能やイベントなども多く
うーむ ×とにかく完成させようとオミットした機能やイベントなども多く
○とにかく売って金にしようとオミットした機能やイベントなども多く 日本人の一部は臭いものには蓋の精神で心地良い話以外は聞きたがらないからなw
取りあえず出して後から実装してくれるならまだいい
が、中には5000売れた作品ですら発売前の予告に載せてた2周目以降の追加ルートを丸ごと削除するサークルもあるので警戒するのは分かる 政治家とか有名なクリエイターの発言が一部を曲解・邪推されてよく報道とかされてるけど
こんな場末の同人ゲームですらこれじゃあ
もう機械的な定型文みたいなの以外は何も書かないほうがマシだな・・ >>704
当然の話だろう。
むしろ>>696を見ても分かるように最低でも体験版の完成までは何も書かない方がいい。 あー、そいつ発売から大分時間がたったのに今更スレで質問するのは割れって暴れたキチガイか 久々にやったらヒロインみんな可愛いな
男主人公で理想的なエロゲだったわ 進んではいるみたいだ
良かった良かった
来年には発売されるといいなぁ 1ヶ月更新なしの広告消しの更新ついでにそろそろ何か情報出ないかなぁ 今週来たらいいですね
まあ最悪5月にはなんとかなるか >正式発売日決定!
>3月30日(木)または3月31日(金)に決まりました!
今度こそ出るか おっしゃ魔女キター
DLSiteポイント10%正午までだし早速ポチったで >>720
ヒャッハーマジだ!
一時間早く買ってプレイ開始出来たと思てガンガンプレイすっぜー ファンタズムランドのスロットをタイミング押しして10万稼いだらスタッフにバレバレだぞってって追い出されたわ
イカサマするアイテムありそうだな なんか2人になった時に街の上の池のところでデートモードみたいになるやつなかなか楽しいなw もう飽きた
2時間くらいやってるけどエロ要素どこにあんのよ つーか雇える人数が足りないな、セーブ使い分けて11人でも満足行くPT育成できるか怪しい
分かりやすそうなジョブ構成としては
短剣シーフ/ファイター(手数upで状態異常付与up、Critアップ)
精霊メイジ/イリュージョニスト(魔攻up、消費MP軽減)
んでも序盤は属性メイジは燃費がカスすぎて使いにくいとかあるしなあ メイジは悟りの書でサブクラスにミコ付けてスキル取得でMPアップとMP自動回復つければある程度はなんとかなると思う
悟りの書は土嚢袋のバイトを5、6回やれば1個は確定で貰えるはずだからそれ使う感じで 作者Blog見てきた、"可哀想だから"解雇不可らしいぞ
「キャラクターメイキングシステムを軸としたダンジョン探索RPG」なのに…別データ作っても計8回までだ
作成の演出も長目だし、各項目はサンプル画像も出ないから何度も作ってはやり直しを繰り返す羽目になるし…
その上やり直し不可+同性格不可+人数制限+増やすなら別データ作成必須…と来てる
現状のままだとクソゲーになる悪寒 凄く…ミッシングリンクなミニゲームです…
参考画像とかサンプル画像は確かにほしいな カジノでイカサマしてるかどうかで判断してくれればいいのになぁ
ただ勝ってる客にいちゃもんつけて追い出してくるし
しかもなにもしてないのに罰金とってくるって何事よ カードのレジェンドの片方チカだこれー
となるともう一枚なんとなく検討つくな さて…一旦ゲーム終了して様子見するかw
キャラメイクについてが一番の不満な訳だけど、なーんか作者が直さない気がしてる
「別れてから来い」って係員の台詞の方を変える的な事言ってるし…ああ(対応が)不安だ 前作以上にまったり進めるゲームな感じがする
強引に行こうとすると草むら奇襲とかでhageる
取り敢えず何故射精音何故変えなかったし ソードマン(ソードガール)っていうかブシドーって感じだな見た目は
つい刀を持たせたくなる 好感度上げると前作みたいに寄ってくるここまではいいんだ
何故相手からの接触に会話判定を持たせた デートのお化け屋敷クリアできた人いる?上の狭い道通るのかなクリアできねえ >>742
上の狭い道通って石碑?の当たりですれ違う感じで行けた
下からのやつが来ない時にやらなくちゃダメ
正直結構な運ゲーだと思う >>742
報酬は俺の時はピンクの棒きれだった
ランダムかもしれんが、外の男から金で買えるし無理しなくてもいい気がする >>742
初期位置の上側を横移動して時間つぶしつつ、狭い道から来るお化けの1〜2マス後をつけるような感じで右へ
石碑ギリギリを横移動して狭い道のお化けが左に行くのをやり過ごしてすかさず上の壁際に張り付く
狭い道に戻って下から来るお化けをやり過ごしたらゴール 上のやつストーキングしてやり過ごすのか
ありがとう俺もピンクの棒きれ貰ったわ きのこ派 タケノコ派ってどんな意味があるの?
選択する所で迷ってる と思ったら上の画像に派閥書いたるやんけ!
きのこ、たけのこの選択って容姿に反映されるのみ? 体験版やって仲間別れられないからやめたけどアレが仕様だったのか
>>747
こういう感じで好みの子を作りたかったんだよなあ…
キャラメイクって選んでる時が一番楽しいのに ああなんで接触で会話になるようにしたのかと思ったらデート誘った状態でぶつかったら修羅場にするためなのね
2階の上の部屋にいるやつ連れ出すの危険だな >>750
ゲーム中に説明あるにはあるけど、分かりづらくはあるか…
性格全8種中、それぞれ4種ずつ選べる
選んでない方で選べる性格は別データ作れば持ってこれるって仕様 カードゲーム勝たないといかんからちょい手間かかるな >>747
見た目はきのこ派のほうがやや好きかな
つうか高貴で高慢な性格にしたときの喋りが高貴というよりただのババア口調なのがちょっとな こっちから接触してるのに不意打ちされること多すぎて笑う パッシブスキルってやっぱり戦闘メンバー4人に入れてないと効果なし? カード100回は買ったけどレアでねぇよ
倒さなきゃ出ないとかなのか? >>765
単に確率低いんじゃない
俺なんかアンコモンすらまともに出ないよ >>762
メガネ出したいときに出てこないから誰も得してない エロも地下がメインみたいな数なのにキャラ違っても内容ほとんどコピペなのね
基本立ち絵のみで最後も和姦の絵使いまわしだし。
会話とかキャラメイクとかエロに至る前戯はすごい作りこんでるけど
肝心の本番が残念 ゲームバランス糞だしエロも微妙だしこれで2000円か
完全に地雷踏んじゃった感がぱない 発売当日だけど、もうダメかも知れん…
「キャラメイクは変えません」もそうだけど、「バランスは既に整っています」
なんて、流石に発売当日に書くとは思ってなかった…
「売ったからバグあったら直してあと終わり」って姿勢かも…
現状、俺は今回はちょっと評価満点は無理だわ… イムドリア初期もこんな感じだったよ……
何一つ成長してんない 多分どのクラスがどんな能力があってどういう風に使うか把握できてる前提ならバランスは一応整ってるんじゃね?
キャラメイク数制限のせいで色んなクラスを試しながら模索していく事が満足に出来ないだけで >>747 これだけ見たらやっぱり悪くない
「全部」「自由に」「何人でも」
作らせろっていうだけのことに何故作者が制限を付けるのか・・・
キャラ萌えなんてこっちが脳内で勝手にするんだよ。そのために試行錯誤して萌えの追求が必要やねん
全部分かってる作者とやらなきゃわからないプレイヤーの間に絶望的な壁がある
ゲームとエロも正直微妙だが… いやでも、公開後に指摘された事に「へーき」なんてすぐには言えないでしょ
ちょっとは「そうなのかなー?」くらいに思うもんじゃない?
何か呆気にとられたというか、こんな人いるの感が凄くて軽くショック >>774
それただのサーバルちゃんでしょ
ネタで返すこと自体失礼と言えばそうかも知れんが
同人の返信なんてそんなもんだと思うけど 作者には作者の思うバランスがあるわけで、いちいちユーザーの意見を聞いて流される必要なんてない
ばっさり切り捨てられてショックだったか?騒げば相手が自分の言うことを聞いてくれるとでも思ってたのか?
そもそもキャラメイクの不満なんか最初からやり直せば済むだろ、まだ発売して1日も経ってないんだぜ? >>775
いや元ネタどうのではなく、会話の中身の話よw
キャラメイク含めて、初日の反応(指摘)の殆どを見直さないって姿勢なんだなってさ
良いかどうかなんて分からないはずじゃねって つうか基本全部情報知ってる製作者視点でバランス取れてるって認識だと情報全くないこっち視点だとマゾゲレベルになるってことに気付いてないっぽい?
初期のイムドリアでもそんな感じだったし 元々イムドリアも初見で最適解なんてまずたどり着けなかったしバランスはこんなもんだろ、むしろやりこむ前提ならヌルい
どっちかっつーと情報が少なすぎるのが問題かと
ネームドヒロインがいるのにそのジョブも分からないうちにキャラクリやらせると職被り待ったなし過ぎる
簡単なHTMLマニュアルでもつければいいんじゃね >>776の言うことのほうがまだわかる
キャラメイクの方はともかく、マジックガールのバランスが悪いから直せってはイチャモンにもほどがあるよ
作者の言うとおり職業や武器によって得意不得意があるのは当たり前でしょ
クリアして言ってるならともかく てかマジックガール弱い言ってんのは魔法だけで戦ってんじゃないの
武器は2系統あるから使い分け大事
サブジョブ考慮したらもっと選択肢は広がるだろう
ファイターの二刀流なんか明らかにサブ入れたら後半化ける奴だし バランスはやりこまなきゃわかんないんだから今の段階でどうこう言う程ではないってのはそう思うぞ
そのための試行錯誤がユーザー側でできないことが問題だと思うのだが。
どれを伸ばして行くかとかサブスキルとどう組み合わせるかとか、一発決定でやり直し不可ってありえんだろ
サブスキル2種試すために同職2体作るのすらきついって何さ 修羅場はいいけど勝手に発生されるとすげえ困るな…
やっと好感度MAX付近になってさあこれからだって時にユニーク二人が修羅場起こすようになって刺された
おかげでクエストとか色々進めてたのがパーになった >>783
君は最初からやり直してもいいし、すれ違わせで別セーブから引っ張ったキャラを試してみてもいい
ぶっちゃけイムドリアの時点で「やり直し」前提のゲームを作るところだってのは分かってただろう サブクラスやスキルポイントはリセットできる(簡単じゃないが)
って図書館の本に書いてあるよ それをできないようにしとくメリットが「可哀想だから」以外にあるん?
キャラが制限されてて良かったって言ってる人作者以外に一人も見ないけど
擁護しなくていいことまで無理に擁護する必要ないと思う 便利な組合せあんま分からんわパッシブ目当てでいいのかね
とりあえずイリュ+ソードの決戦兵器ぶりがやばい 唐突にうちの子自慢
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小悪魔:サイドテール:高慢/根暗:ワイルド:意地っ張り/癒し系:ロング:天真爛漫
出来上がりは想像するしかなくめんどいけど意図したとおりの外見ができるとちょっと嬉しい
でもメガネ/褐色は選択式にしてくれ、メガネ白肌出すのに10分近くリログ地獄だったわ マジレスするとキャラ作成数と削除に制限かけてるのはツクールの技術上の問題だと思われる マジックのサブ巫女にして自動回復付けたけど雑魚専ならソードの戦闘後回復のが良さそう 引き継ぎで2週目、主人公の職変えるとレベルとスキル初期化か
仲間もキャラクリ変えると、固有キャラ以外全部初期化するのか ヤクザと同じで勝ちすぎると締め出すって…
じゃあ何でスロット置いてるんだこいつら
イカサマアイテム使った時の挙動でも誤動作しているのかと思ったのに…
プレイヤー側がスロットやる理由なくて笑えるわ、気分悪くするための設置物かよ 今回もセリフ量以外力の入れ所間違えてる感
前作は攻略進んで評価上がったが今回は上がらない悪寒
娼館もアナルまでで本番無しとかなんかずれてませんかね… イリュぶっ壊れてるよな
こいつを基準に難易度狂ってるんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています