□西崎秒弥□アウトバーン□Autobahn□12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>499
だから売り上げの話じゃなくて、ユーザーに与えた影響力の話だと言っているのだが
日本語が理解できないのは君の方だ >>499
↑コイツ、ここの抜きゲーもプレイした事もないくせに臭い長文を書き散らした痛い奴だろ。
日本語が理解出来ないのも当然だ。 >>501
残念ながら初代マリオが任天堂の「代表作」だと誰もが認めざるをえないのは、
それが横スクアクションとしてエポックだった(かならずしも初めというわけではないにせよ)
ということのみにあるのではなくて、単純にそれが商品としてあまりにも大量に売れたから
たとえば初代マリオの売り上げは累計4000万本で、これはマリオブラザーズ3の二倍以上になる
つまり、きみは性質のまったくことなるものを並べて同じだと強弁してるわけだ
まあただそれとは別に、パー穴は「代表作」とは言ってもいいだろう
パー穴のerogamescapeのレビュー数をみると、88で、ミルフ1や妻陥に並ぶ水準になっている
一方、DLsiteやDMMの売り上げではデミパに負けるので、erogamescapeが正確な需要を
反映しているかどうかは疑問が残るが、販売サイトの販売時期が再販であることを考えると
erogamescapeに信憑性をおくという価値判断もなりたつ
また、サークル一作目の作品で認知度を得た、というストーリーとも整合的といえる
また、erogamescape、各種DLsiteにおいてミルフ1はほぼ一位の売り上げで、
やりもくはそこまで売れていないので、ミルフ1が代表作で、やりもくはそうでないという
評価も同時に正しいといえるだろう
ちなみに、「やりもくが同人界隈で流行った」というコメントがあるが、そうでもない
少なくともネット上で確認できるやりもくを冠した同人誌は、ひとつしかない 辰波の漫画は基本主人公がウザいからやっぱ西崎と組んでほしいよ 最近LOVE MILFやり直してるんだけど、やっぱりあの作品は「あの関係が長く続かなさそう」な所が良いな
旦那さんも悪い人じゃないし、おばちゃんが家庭を捨ててまでひー坊と一緒になりたいと思ってないし。
その中でお互い全力で楽しんでるのが最高。ひー坊の考え方や態度が子供なのも良い。 >>503
だからユーザーに与えた影響力の話だと何度も言っているだろう
君が散々「デミパやルージュの方が出来が良いからパー穴は代表作じゃない」と言っているから、
作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではないと言っているわけだよ
マリオ3よりも質で劣るマリオ1が倍以上売れたのもユーザーに与えた影響力が大きかったからだろ?
一方、君が挙げたErogameScapeでのパー穴のレビュー数はデミパやルージュの倍以上で妻陥と並んでトップなわけで
どちらも「作品の質は後の作品には劣るがユーザーに与えた影響力は大きい」という意味では一緒だよ A-10の絵はまどマギの影響受ける前のデミパの頃が一番良かった >>508
本筋からズレた話なのでどうでもいいが、「ユーザーに与えた影響力であって売り上げが問題ではない」のなら
なおさら初代マリオを持ち出すな、といってるのだがどうも理解できないようだ
何度も言っているように、初代マリオが任天堂の代表作だといい得るのは、それがユーザーにインパクトを
与えるような横スクアクションの傑作だったからというのみではなく、実際に商品としてアホほど売れて、
30年経つ今でさえその売り上げを抜くことが出来ないような金字塔だから
ユーザーにインパクトを与えても、商業的には失敗したり、対して売れなかったりという作品はいくらでもあるので
どう取り繕っても初代マリオの任天堂に占める特権的な位置を、パー穴と比べるのは筋が悪いとしかいいようがない >>512
誤解している。「売り上げが問題ではない」ではなくて、「売り上げの話をしてるんじゃない」
俺が一番言いたいのは、「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という事なんだよ
君が散々「デミパやルージュの方が出来が良いからパー穴は代表作じゃない」と言っているから、
「マリオ3よりも質で劣るマリオ1が任天堂の代表作となった例があるよ」と言いたいわけ
あと、俺が言っている「影響力」というのは>>497でも書いた通り、
「サークル(メーカー)の名を数多くのユーザーに知らしめた影響力のある作品」という意味ね
任天堂の名をゲーム業界に知らしめたのはマリオ1だし、
Autobahnの名を同人ゲーム界に知らしめたのはパー穴だよ つまり君の言葉を借りるなら、パー穴は
「今のように同人エロゲーが少なかった現状であそこまで下品なエロゲがあるのかと度肝を抜いて」
Autobahnの名を同人ゲーム界に知らしめた
一方マリオ1は、
「ユーザーにインパクトを 与えるような横スクアクションの傑作だったからというのみではなく、実際に商品としてアホほど売れて」
任天堂の名をゲーム業界に知らしめた。どちらも、
「サークル(メーカー)の名を数多くのユーザーに知らしめた影響力のある作品」
である事には変わりない 俺はやりもくが一番気に入ってる
でも、熟女とその娘を一度にってのも悪くないと思う >>514
だから、その作品がその作りての代表作であるかを決定するのに、
1.「今のように同人エロゲーが少なかった現状であそこまで下品なエロゲがあるのかと度肝を抜いて」
2.「ユーザーにインパクトを 与えるような横スクアクションの傑作だったからというのみではなく、
実際に商品としてアホほど売れて」
の二つは性質として異なるものだということを何度も言っているのだけどね
まあどうもきみの「影響力」の定義がアドホックに変化しているようなので、話がわかりづらいのだが、
売り上げの話をしたら「売り上げの話をしてるんじゃない」というのだから、少なくとも「影響力」には
売り上げは必ずしも関係がない、という理解をきみがしていると理解するのが自然な日本語の読みだろう
(でなければ、どうして売り上げの話をしてはいけないのか?)
つまり、「影響力」と「売り上げ」は必ずしも一致しないことがある以上、何が代表作かを決定するのに
明らかに「影響力」だけでない要素を持っている2.を1.と比較することは、適当だとは到底いえないのだよ
もし両者が同じ意味で比較可能だと言うのであれば、パー穴が初代マリオなみに西崎の作品の中で
売れているということを証明してから出直してきてごらん 今さらだけどsageようぜ
だからね。俺が一番言いたいのは、「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という事なんだよ
君が散々「デミパやルージュの方が出来が良いからパー穴は代表作じゃない」と言っているから、
「マリオ3よりも質で劣るマリオ1が任天堂の代表作となった例があるよ」と言いたいわけ
確かに「売り上げ」の面で考えたら両者を比較するのは適当ではない
が、君の言う通りマリオ1が代表作だと言えるのは「売り上げ」の他に「影響力」もあるわけだ
マリオ3よりも質で劣るマリオ1がユーザーに多大な影響を与えたのは間違いない事実であり、
一方でデミパやルージュよりも質で劣るパー穴がユーザーに多大な影響を与えたのもまた事実
「後の作品よりも質で劣る初期作品がユーザーに多大な影響を与えた」という面では両者は一致してるだろ?
「売り上げ」の話では両者は一致しないが、「影響力」の話では両者は一致する
これが言いたかったから「売り上げの話をしてるんじゃない」と言ったわけだよ 絶対一緒に仕事したくないタイプ
こっちが折れるまでずっと噛みついてきて折れたら折れたで「ほら俺が正しい」 >>520
なるほど、きみはおれが「作品の質だけで代表作かどうかを決めている」と思い込んでいるから議論が見当違いになるわけだ
しかしもしおれが本当にそう考えているのなら、そもそも>>519の1.のようなことはいいようがないのだから、
おれが「作品の質だけで代表作かが決まる」などとは考えていないのは、日本語の自然な読みからいって、明らかだろう
またそもそも売り上げを持ち出して代表作を語ろうとする必要自体がない
つまり、きみの反論はそもそも存在しない前提に対してなされているので、最初から意味をもたない
ところで、ここで議論しているのは「何が代表作といえるのか」であって、別に初代マリオやパー穴にユーザーに与える
インパクトがあったとかなかったとかいう議論をしているわけではない
両者のインパクトには明らかな大きさの違いがあるだろうが、それぞれにそれぞれの「インパクト」は持ちうるだろうし
実際、おれはパー穴がサークルの認知度を広めうるインパクトを持っていたとちゃんと認めている
つまり問題は、何が代表作かを決定するのに必要な材料はインパクトを与えたというその事実だけなのか?ということだ
残念ながら、初代マリオを持ち出すのはその主張を自ら破っていることになる >>524
君は俺が>>491で、
>サークル一作目にして当時ではブッチギリのド下品さでユーザーにインパクトを与え、
>Autobahnの名を知らしめたんだろ?
(つまり>>519の1.そのまま)と書いたら、>>492で、
>ど下品さではデミパのほうが上(むしろやり過ぎという感すらあった)
>まあ今となってはおれはフェラゲーとしてはルージュドリップの方が
>上だと思うので、特に代表作だとまでは思わない
と、作品の質だけを持ち出して否定してるよね。他にも、
>パーケツはフェラゲーとしてはルージュドリップに負ける
>デミパのほうが下品でインパクトも大きかった
と、これまた作品の質だけで比べてるよね
これらの発言から考えると「作品の質だけで代表作かどうかを決めている」と判断するのが普通の感覚だよ
売り上げの話を始めたのだってマリオ1の話を始めてからであってそれまで一切売り上げの話なんてしなかったし完全に後付け 俺は普通の感覚の持ち主なので、君が「作品の質だけで代表作かどうかを決めている」と判断した
君が散々「デミパやルージュの方が出来が良いからパー穴は代表作じゃない」と言っているから、
「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という意味を込めて、
「マリオ3よりも質で劣るマリオ1が任天堂の代表作となった例があるよ」とマリオの例を出したわけね >>526
何を言ってるのかぜんぜんわからないが、そもそも>>491の「サークル一作目にして当時ではブッチギリのド下品さで
ユーザーにインパクトを与え」というレスは、それ自体>>485のおれの書き込みの「あそこまで下品なエロゲが
あるのかと度肝を抜かれた印象が大きかったというのもある」というレスに対する応答でしかない
おれがここで話しているのが、けっして「作品の質」それ自体ではなく、「作品のユーザーに与えたインパクト」であるのは
「同じA10原画のデミパのほうが完成度は高い」と述べたあとで、わざわざ「あと当時今のように同人エロゲーが
少なかった現状であそこまで下品なエロゲがあるのかと度肝を抜かれた印象が大きかったというのもある」と、
別の論点として印象について論じていることからも明らか
またそのあとに、妻陥について「寝取られ厨が騒いでいた記憶がある」と述べて、明らかに作品の質以外の
「ユーザーの反応」を取り上げていることからも、おれが作品の質だけをここで論じていたのではないことは明らか
つまり、作品の質やユーザーに与えた印象なども全て「総合的に」加味した上でおれは判断を下しているわけで、
残念ながら「作品の質だけが代表作か否かを決定する」などと述べたことはいっさいない
というか、仮におれが本当に「作品の質だけが代表作か否かを決定する」と考えていたというのなら、
なぜおれは作品の質がパー穴より高いと自ら述べているルージュドリップを代表作に推さなかったのかということ
ところで、初代マリオの存在をもって、「作品の質だけが代表作か否かを決定しない」ということが言えたとしよう
でもそのことはパー穴が代表作といえるかどうかとは全く無関係だ、といってるわけだ
なぜなら初代マリオが代表作であると言える理由と、パー穴がそうである理由が、大きく異なっているのだから 読むのだるいからだれかこいつらの言い分三行でまとめて 意見否定されて
顔真っ赤で反論
後戻りできない低能 だからムキになる前にまずは落ち着いてsageような。何度も言わせないでね
何を言ってるのかぜんぜんわからないが、確かに君は作品の質以外について語っているよ。それは認める
でもね。>>526でも書いた通り、
>サークル一作目にして当時ではブッチギリのド下品さでユーザーにインパクトを与え、
>Autobahnの名を知らしめたんだろ?
と俺が書き込んだら、>>492で作品の質だけを持ち出して否定してるんだよ
パー穴がユーザーに与えたインパクトの大きさやAutobahnの名を知らしめた実績等を一切無視してね
これでは「作品の質だけで判断してるんだな」と思うのが普通の感覚だね >ところで、初代マリオの存在をもって、「作品の質だけが代表作か否かを決定しない」ということが言えたとしよう
>でもそのことはパー穴が代表作といえるかどうかとは全く無関係だ、といってるわけだ
>なぜなら初代マリオが代表作であると言える理由と、パー穴がそうである理由が、大きく異なっているのだから
俺は「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という事を一番言いたかったのだから
君がその事を理解してくれたのなら俺の言いたい事はほぼ達成してる
でもね、残念ながら「全く無関係」は無いよ
何故ならマリオ1とパー穴には、
「後の作品よりも質で劣る初期作品がサークル(メーカー)の名を数多くのユーザーに知らしめる影響を与えた」という共通点があるわけね
確かに「売り上げ」の面では両者は一致しないかもしれないが、
それだけを持って上記の共通点まで否定する事は出来ないよ こういうとこってたまにマジモンのガチキチ現れるからおもしれーよね マリオブラザーズではなくスーパーマリオを初代マリオと呼ぶことに違和感がある sageに固執する理由がいまいちわからんが、お願いされて無視するのも大人げないからちゃんと付けておこう
>>531
相変わらずよくわからんが、きみは>>485が「代表作」について語っているものではない、というわけだ?
でも残念ながら485は明らかに「何が代表作か」についての議論だし、そこでおれは作品の質以外の要素、
ユーザーに与えるインパクトについてもちゃんと論じている(そもそも上にも書いたように、>>491自体、
485のおれのユーザーに与えたインパクトという論点の引き継ぎでしかないわけで)
これはあまりにも自明なので、いちいち議論するまでもないだろう
なので、おれが明らかに前後矛盾する主張をする人間でもない限り、>>492のきみの解釈はたんに間違っている
まあ多少言葉足らずだったことは否定しないが、文脈を踏まえて読めば、492の「ど下品さではデミパのほうが
上(むしろやり過ぎという感すらあった)」が485の「あそこまで下品なエロゲがあるのかと...」
についての議論の続きであり、つまり、作品の質ではなくインパクトについての話であり、一方で、
「フェラゲーとしてはルージュドリップの方が上」が、作品の質についての議論であることはわかるだろう
また上にも書いたとおり、もしおれが492で「作品の質の話」しかしていないのだとすれば
そもそもパー穴と較べてデミパを代表作としておきながら、ルージュドリップを代表作としない理由がない
つまり、それはおれが作品の質以外の要素を考慮していたから、というわけ
>それだけを持って上記の共通点まで否定する事は出来ないよ
誰も共通点の話などしていないのだけどね
たとえば「AかつBはCである」という言明は「AはCである」という言明と、Aを共通して持つという意味で
「共通」しているが、その意味内容はまったく等しくない
同様に、初代マリオがその売り上げとユーザーに与えたインパクトをもってして代表作だと言えることは、
パー穴がユーザーに与えたインパクトをもっているから代表作だといえるのだということを何ら証明しない
これは極めて単純な論理のお話なので、きみにもわかるだろう お願いされてsageるんだったら書き込むのもやめろよ >sageに固執する理由がいまいちわからん
ああ、新参か。何故sage推奨なのか詳しくは自分で調べてね
>>537
君は確かに>>485でユーザーに与えるインパクトについて語っているよ
でもね、そのインパクトが代表作かどうかを選ぶ要素に関係するとは語っていないよね
その証拠に「君の論点引き継ぎでしかない」>>491に対して>>492で自ら作品の質だけを持ち出して否定してるわけだし
君は>>492は「作品の質だけを語っているわけではない」と必死に訴えているが、
君の文才が無さ過ぎてとてもそうは読めない
前後の書き込みから察しろとも言うが、一つの書き込みだけで伝えようとする努力を怠った君の怠慢であり、
その怠慢を読み手のせいにするとか完全に履き違えてる
>そもそもパー穴と較べてデミパを代表作としておきながら、ルージュドリップを代表作としない理由がない
>つまり、それはおれが作品の質以外の要素を考慮していたから、というわけ
デミパの方が「作品の質が高かった(と君が思っている)」という理由付けが出来る
この事から君が「作品の質だけを考慮していた」と考えられる >誰も共通点の話などしていないのだけどね
俺があれだけ「共通点の話だよ」と言っているのに君は理解していなかったのか!これは流石に驚いたよ
そもそもなぜ俺がマリオ1の話を持ち出したかというのは、
「後の作品よりも質で劣る初期作品がサークル(メーカー)の名を数多くのユーザーに知らしめる影響を与えた」
という共通点があるからなんだよ
君が散々「デミパやルージュの方が出来が良いからパー穴は代表作じゃない」と言っているから、
「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という意味を込めてね >>540
しかし日本語不自由の詭弁はおもしろいが、では「あと当時今のように(中略)度肝を抜かれた印象が
大きかったというのもある」という文と、「妻感については(略)寝取られ厨にもかなり受けてた記憶がある」
という文は、一体何のために書かれたのかね?
何度も言うように、>>486できみ自身が「度肝を抜かせて大きな印象を与えたのだから文句無く
代表作だろ?」とわざわざ引用付きで述べて、おれの「印象」の話が、「代表作か否かを決定する要素」
であるときみが解釈していたと、みずから証明してくれている時点でおしまいだが
>君の文才が無さ過ぎてとてもそうは読めない
文才あるなしに関わらず、>>492で論じられている「下品」が、>>485から始まった「下品」についての
議論であることは、きみ以外の人間には全くもって自明だと思うが、違うというなら意見を聞こう
>この事から君が「作品の質だけを考慮していた」と考えられる
残念ながらおれはデミパとルージュドリップのどちらかが上だとか下だとか述べたことは一切ないので
それこそどこにも書かれてもいないただの妄想というべきだろう
問題は、もしおれが本当に作品の質だけが代表作か否かを決定すると考えていたのなら、なぜデミパが
ルージュドリップより上だと考えていたにもかかわらず、それを直接に文章にして比較し、その理由を
述べなかったのか、ということであって、それは明らかに不自然だということ
>「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という意味を込めてね
だから、「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という言明は、「パー穴が代表作である」
という言明を正当化できるかどうかとは何の関係もない、と言っているのだが理解できんらしい >日本語不自由の詭弁はおもしろいが〜
そういう安易な挑発的書き込みは止めた方が良いよ
何故なら見事なブーメランだからね。傍から見たら滑稽でしかないよ
>では「あと当時今のように(中略)度肝を抜かれた印象が
>大きかったというのもある」という文と、「妻感については(略)寝取られ厨にもかなり受けてた記憶がある」
>という文は、一体何のために書かれたのかね?
「あと当時今のように〜」はパー穴が代表作ではないとする理由付けでしょ
君自身が「当時は同人エロゲーが少なかったから度肝を抜かれた」と書いてるし
「妻感については〜」は>>484で「妻陥は寝取られじゃない」と突っ込まれた事への言い訳でしかないね
確かに俺はこの時点ではまだ君が「作品の質だけで代表作かどうか決めている」とは思ってなかった
しかし君の書き込みを引用した>>486に対して君は>>489で否定してるよね
さらにその>>489を引用した>>491に対して君は>>492で自ら作品の質だけを持ち出して否定してるよね
この一連のやりとりで君が「作品の質だけで代表作かどうか決めている」と判断したわけだよ >きみ以外の人間には全くもって自明だと思うが
どこかでアンケートでも取ったのかな?根拠が無い以上はただの妄想でしかないよ
>ただの妄想というべきだろう
?当たり前でしょ。君自身が書いている通り、なぜ君がデミパを代表作としておきながら
ルージュを代表作としないのか理由が書いていないのだから。こちらは妄想するしかないよ
散々書いている通り、君は「作品の質だけで代表作かどうか決めている」のだからそれが理由だと考えるのは当たり前
>文章にして比較し、その理由を述べなかったのか、ということであって、それは明らかに不自然だということ
ただ面倒だっただけでしょ?
というか君自身が書いている通り理由が書いていない事なんだから後付けでいくらでも都合の良いことが書けるよね
>「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」という言明は、「パー穴が代表作である」
>という言明を正当化できるかどうかとは何の関係もない
君が「デミパやルージュの方が出来が良いからパー穴は代表作じゃない」と言っているから、
「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」と言っているのだが理解できんらしい なるほど、本格的に日本語が読めないようだ
>「あと当時今のように〜」はパー穴が代表作ではないとする理由付けでしょ
よくわからんが、なぜパー穴が代表作ではない理由として上げるのに、デミパのインパクトを語る必要があるのか?
そしてデミパのインパクトを語ることが、なぜデミパが代表作であることの理由にならないのか?
おれははっきりとデミパが代表作であることを述べていたのだから、その因果関係は誰にとっても自明だろうに
で、まあ、ここできみは墓穴を掘っているのだが、なるほど、百歩譲っておれが「パー穴が代表作でない理由」として
「インパクト」の話をしていたのだとしよう。で?それってつまり、おれが「代表作か否かの決定が作品の質だけ
で決まる」とは考えていなかったことの何よりもの証明だろうに まあこれでほぼ議論は終了だが、もう少し続けよう
>確かに俺はこの時点ではまだ君が「作品の質だけで代表作かどうか決めている」とは思ってなかった
正確に言えば、きみはこの時点では、おれがちゃんと作品の質以外の、つまりユーザーに与えるインパクトも含めて
代表作か否かの議論をしていたと、理解していた
そうでなければ、なぜわざわざ代表作についての議論でない部分を引用して、反論しなければならないのか?
>しかし君の書き込みを引用した>486に対して君は>489で否定してるよね
>さらにその>489を引用した>491に対して君は>492で自ら作品の質だけを持ち出して否定してるよね
自分で書いてて気づかないんだろうが、もしおれが>>489において作品の質だけを論じていたとするなら、>>491で
「だから〜たんだろ?」と述べて、わざわざ俺の発言を肯定して自説の正当性を論証するような主張をする必要はない
つまり、この時点でも君は明らかに俺が作品の質以外の要素を考慮していたと認識していたわけだ
>どこかでアンケートでも取ったのかな?根拠が無い以上はただの妄想でしかないよ
>>492の「下品」についての議論が、>>485の「下品」についての議論であることは、(1)それ以外の下品についての
話題が一切見当たらないこと(2)>>492のレス元である>>491が、明確に作品の質以外の要素としての「下品」に
言及していること、から明らか
>「作品の質だけで代表作かどうか決まるわけではない」と言っているのだが理解できんらしい
そんなこと誰も述べていないし、俺がずっと言っているのは初代マリオを例に出したところで、パー穴が代表作だと
言えるわけじゃない、ということ >なるほど、本格的に日本語が読めないようだ
そういう安易な挑発的書き込みは止めた方が良いよ
何故なら見事なブーメランだからね。傍から見たら滑稽でしかないよ
前も同じ事を書いてあげたよね?何度も同じ事を言わせないでね
>よくわからんが、なぜパー穴が代表作ではない理由として上げるのに、デミパのインパクトを語る必要があるのか?
君さ、落ち着いて>>485を読み返してみようか
>あと当時今のように同人エロゲーが少なかった現状で
>あそこまで下品なエロゲがあるのかと度肝を抜かれた印象が大きかったというのもある
↑これさ、明らかにパー穴について語ってるよね?その証拠に、
俺が>>486でこの文を引用して「パー穴が代表作だろ?」とレスしたら君は、
「それはパー穴についてではない」と否定しなかったし
で、この文がパー穴について語っている場合、「当時は同人エロゲーが少なかった現状で〜」と、
同人エロゲー界がまだ未成熟だったからパー穴の下品さでも受けたと言っているわけだ
つまりパー穴が受けたのは同人エロゲー界がまだ未成熟だったからであり、作品の質はそこまでではないと取れる
>きみはこの時点では、おれがちゃんと作品の質以外の、つまりユーザーに与えるインパクトも含めて
>代表作か否かの議論をしていたと、理解していた
>この時点でも君は明らかに俺が作品の質以外の要素を考慮していたと認識していたわけだ
だからさ、君が「作品の質だけで代表作かどうか決めている」と判断したのは、
>>491-492のやり取りの後でだと書いたでしょ?ちゃんと読んで理解してからレスしてね
>>>492の「下品」についての議論が〜(略)〜明らか
だからね、皆が皆そうやって理解してるのかな?アンケートでも取ったの?
皆が理解できてるという証拠が出せない以上はただの妄想の垂れ流しでしかないんだよ
>そんなこと誰も述べていないし
・・・・え!?俺は何度も書いているよ?理解出来ていなかったの!?分かりやすくハッキリ書いてるよね!?
これはもう驚いたというか呆れるレベル。大丈夫かい君? いや、流石に最後の文章には呆れた
君さ、もうレスしなくても良いよ。俺ももうレスしないからさ、これで終わりにしよう
何とかと相場には勝てぬとは言うが、あれだけ何度もハッキリとストレートに書いている事が理解出来ないとか、
これから先どれだけ議論しようが無駄 やっと終わってくれるのか、お前も大概だからもう二度と長文書き込むなよ >>548
挑発されるのがいやで何度もお願いするほどナイーブなくせして、一方で自らは「何とかと相場」などと言ってのける
一貫性のなさが相変わらず面白いが、きみが日本語が読めてないのは明らかなので、滑稽なのはきみだけだろう
まあおれもこんな生産性のない会話に何か意味があると思ってないので、レスしないのならそれはそれで幸いだが
>「それはパー穴についてではない」と否定しなかったし
相変わらず意味不明だが、>>486は、>>485の「下品の話」をパー穴のことであるとおれが意図していたと主張している
文ではないので、否定しないもなにもそれは当たり前のはなし
わかりやすくいうと、きみはここで「代表作か否かが印象によっても決められるというのなら、<度肝を抜かせた>
パー穴は代表作といえるんじゃないかい」といってるわけ
いずれにせよ、>>489でおれは「デミパのほうが下品でインパクトも大きかった」とはっきり述べているわけだから
おれが「下品の話」を「代表作でない理由」、つまりパー穴の話として理解していなかったのは、自明のこと >>>491-492のやり取りの後でだと書いたでしょ?ちゃんと読んで理解してからレスしてね
まあ何を言ってるんだという気になるが、>>543できみははっきりと「一連のやり取り」に>>486と>>489を含めている
そもそもきみは>>539で
>でもね、そのインパクトが代表作かどうかを選ぶ要素に関係するとは語っていないよね
と述べて、>>485においておれが述べた「下品の話」が「代表作の議論に関係するものでない」と主張していたわけだ
しかし今ではまるで>>492になるときまでは、おれが作品の質以外の要素を考慮していたことを知っていたかのように
主張しているわけで、おかしいとおもわんのかね?
>だからね、皆が皆そうやって理解してるのかな?アンケートでも取ったの?
しかしアクロバティックすぎて笑えるが、国語の文章題や算数の問題でいちいちアンケートを取るバカはいないだろう
論理的に自明なことがらを一切無視してアンケートや多数決で全て決定できるなら、そもそもこんな議論は一切必要ない
きみのやるべきことは、おれが提示している理由が、論理的、また意味的に不十分であることを指摘すること
>これはもう驚いたというか呆れるレベル。大丈夫かい君?
御託はどうでもいいから、おれが「代表作か否かが作品の質だけで決まる」と主張したという証拠と、初代マリオを
例に出したところで、パー穴が代表作だと言えるわけじゃない、ということに反駁してごらん 頼むから自分たちが他人からどれだけ嫌われているのかそろそろ自覚して欲しい 全く新作出してないというのに愛されてんな〜
でも一回作らなくなると中々復帰する人っていないよね
orcsoftが似たようなの出してるしそっちプレイするしかないか レスがありませんね?
私の勝ちということでいいですかね? 西崎、今が一番忙しいとか言ってるけど制作してるのかね? A-10原画のオークソフト『DSKBJCS どすけべじゅ〜し〜ず?』はどうも絵が違う感じが >559
同意見だが、
エロ漫画板のA-10スレでは
どうもそういった否定的な見解は許されない流れのようで。 オークのビッチゲーは何だかんだでビッチ達が主人公にラブラブなのがイマイチ
不特定多数に平気で股を開くものの、主人公は特別扱いなんだよな
一方ここのGHとかロデオとかもビッチ達は主人公に好意を持ってはいるけど
その理由が金払いがいい、エッチが上手い、チンポがデカいとかで主人公の人柄とか一切関係無い部分なんだよな
結局は上記に当てはまれば誰だって構わないわけで
そこが良い A10はたしかにまどかにハマってから顔が基本ホームベースになってるんだが
同人誌とか商業エロみてると相変わらず下品でエロイよ
オークの新作はかなり中途半端でA10の良さを活かしきれてないと思ったな
まああそこはだいたいそうなんだが >オークの新作はかなり中途半端でA10の良さを活かしきれてない
過去作の未亡人日記もそうだったよな
A10の無駄遣いだよ >未亡人日記
あー、そうそう、そっちは買いましたが、なんか塗りが違うのか100点満点で60点にいくかどうかでした
アウトバーン作品を知っちゃうと、ここの作品に心酔しちゃう 俺の中ではLOVEMILF1が最高。
シチュエーションも良くて昔馴染みの胸の大きな友達のおばちゃんてところがバッチリ。
過激なシーンではなく、ラブホの風呂場でのシーンだけでも抜ける。
二人素っ裸になってヒー坊はおっぱいをおばちゃんはペニスを触わりあってる。
続編が見たい。 俺もLOVE MILF1大好きだけど、あれはおばちゃんの優しさとヒー坊の子供っぽさが絶妙にマッチしてて
「このあと妊娠したりおばちゃんが離婚したりすることはないんだろうな」という切なさが見えてるところが最高だと思う
続編があってその後もエロエロしてるとかは、俺はあんまり見たくないな
それよりも俺はルージュドリップのあの二人の息子も交えてフェラパーティーする展開や
おばさんたち代替わりして新メンバーでまた見たい
言ったところで新作の予定すら無いだろうから意味ないんだけど ルージュはフェラオンリーじゃなくて普通に、極普通に作って欲しかった。
別にフェラオンリーが嫌いってわけじゃなくて、あまりにも惜しい素材なんだ LOVEMILF1はおばちゃんとの濃厚なセックスをした後に交わす雑談の普通さが良い。
初めて関係も持った後日、ヒー坊を昼飯に誘う普通さとか。
裏ではもう二人は他人じゃないって意識してると感じさせる。
声優さん上手いわ。 というか夏も結局出さないのか
いまもまだ専業なのかどうかは知らないが
こんな様子だと仮に今作ってるのがいつか出ても
そのあとが永久にでなさそうだな でも最近、飲みの誘いを「今忙しいので…すいません」って断ってたからちょっと期待しちゃうんだよな この中に、牛乳ソフトの褐色ぽっちゃり熟女荘シリーズ買ったやついる?
西崎の好きなものは俺もエロいと思えるから、西崎が熟女荘の話を楽しそうにしていたときに興味持ったんだ
でも2は「会話がムカつくから抜けない」とか結構批判もしてて、俺も体験版やってるときに
「このシナリオ書いたやつ下手か、もっと早くイカせろよ」と思ってしまった
でも今回1と2のセットが半額だし、DLsiteのコメントはかなり高評価
牛乳ソフトのスレがないからファンに直接聞くことも出来ず
もし買ったやつがいたら詳細教えて欲しい >>579
1は陰キャのキモ男(ただし巨根)がアパートの管理人の熟女や隣人のAV女優に憧れるんだけど、結局は何もできずに終わる
管理人の熟女はセックス中毒なんだけど、セフレとしては同じアパートに住むドカタのオッサンが既に居るので、主人公の出番は無く、
AV女優は性格ビチグソのやりマン糞女なので、キモ男の主人公は糞虫扱いで散々に罵倒されて相手にもされない
それどころか、主人公がAV女優を盗撮したことがきっかけでAV女優のイケメンセフレたちにボコボコにされてしまったり
親友だと思ってたヤツがAV女優とのセックスに釣られて主人公を裏切ったりと、まぁロクな目に遭わない
「会話がムカつく」というのは主にこの辺りの展開のせいで
マゾ向けの言葉責めというよりはただの罵倒や煽りに近い台詞が大半
言い方は悪いが、独りよがりな地雷女王様のサド台詞(サド展開)って感じ
で、普通のエロゲならここから一転攻勢して主人公がヒロインたちを落すわけだけど、
1と2で前後編の分割商法だったもんだから、そのまま主人公は負け犬として何もできずにおしまいになってしまう
(完全版は1+2だからいいんだけど、2は未発売だったから俺は「え!?これでおわりかよ!?」と思った)
2はこの負け犬キモ男が株で大儲けして金のパワーでAV女優を奴隷にしたり、管理人とも念願のセックスが可能になる
キモいとはいえ主人公は並外れた巨根の持ち主だから、ヤってしまえば後は普通のエロゲのように落とせるわけだけど
抜きのシーンでテキストがややクドい傾向にあるから、そういう意味ではじれったいと思うこともままある
バカみたいに何度も射精するから、本番まで抜くの我慢しようとすると「とっととハメろや!」って思うこともあるし
ただ、安藤裕行の原画と声優の演技はバツグンだし、個人的にはかなり当たりだったかな
エロ衣装を見せつけられて主人公のチンポが勃起していくところを実況するくだりが好き
エロ漫画小説板に安藤裕行スレがあったはずだから
もっと詳しく知りたければそっちで訊くといいかも >>580
詳しい説明ありがとう。非常に参考になった。 話題も何も音沙汰ないやん
いつものコミケ出せませんの報告すらなかったゾ それでもッ!それでも俺たちは西崎を信じ続けるッ!!!
YESと言ってくれッ!なあ、そうだろうッ!? 今年の冬も出ないの
西崎のツイッターフォローしてる人何か情報ください 今週末情報出なかったら今年もまたでなさそうだな
三年続けて出ないんじゃマジで引退かも
抜きゲ自体がどんどん減っていくなかでほぼ唯一無二な股間に響くエロゲの作り手が消えていくのは残念だ
今となっては物乞いなどとネタにせずにウィッシュリストから何か差し入れでもしてやればよかったのかと悔んでいるぜ 実際にモノ贈られても作ってないからダメでしょ
むしろ干上がって作る必要に迫られるくらいじゃないと なんかしら作業はしてるっぽいけどなあ
同人だから急かすことはできないが、はやく形にならないかな
個人的に抜ける絵師より抜けるライターのほうが希少価値ある ツイッターもいいけどブログのほうも更新してほしいね
進捗状況とかだけでも教えてくれるとありがたいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています