ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:17:23.66ID:m7jknAsN0
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/

魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm

◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその20
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1460823046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:17:59.64ID:m7jknAsN0
その1
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1248401386/
その2
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1336922670/
その3
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1337235975/
その4
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1337765257/
その5
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1340289724/
その6
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1357741353/
その7
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1383326905/
その8
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1404736748/
その8(実質9)
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1412500688/
その10
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1420187421/
0003最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:18:17.24ID:m7jknAsN0
その11
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1427856183/
その12
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1438258108/
その13
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1441614484/
その14
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1445086114/
その15
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1448742971/
その16
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1451917729/
その17
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1454319113/
その18
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1457619494/
その19
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1460821863/
その20
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1460823046/
0004最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:18:40.15ID:m7jknAsN0
強制コテハンでのスレ立てをする場合は一番上に「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい

■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示

◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512

・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512

・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
0005最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:19:52.83ID:m7jknAsN0
>体験版、発売日
期日に関しては現在未定です。すみません。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2013年11月23日 12:04

> 発売日
今は夏ごろを予定しているとしか申し上げられないです、すみません…
体験版はその2ヶ月くらい前になると思います。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年02月22日 18:39

> 体験版&製品版
製品版は夏発売を目指してたんですが苦しくなってきました…ごめんなさい
体験版は夏までに出したいですね
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年05月06日 20:51

> 予定
一応8月体験版、10月発売のつもりで作っていますが、発売はもう少し延びるかもしれないです。
またご報告します。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月06日 23:04

すみません、皆様のおっしゃる通り10月発売は早すぎました ><
イベントに合わせたい一心でつい…コミケは受かるかどうかわからないですし。とりあえず年内予定としておきます。ちなみに夏コミはでません。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年07月14日 18:37

> 完成予定日とか完成予定希望日とかはいつ頃なんでしょうか
年内はまず無理です…結局遅れてすみません。詳細はまたあらためてここで報告します
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2014年11月22日 16:04

> 狐猫様
今年の春ごろ予定としか申し上げられません。すみません
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2015年01月07日 13:08
0006最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:20:17.29ID:m7jknAsN0
春発売予定と言っていたのに気が付くと春は終わっていました…
待ってて下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
なんとか今夏には発売できるように頑張っておりますのでよろしくお願いします。
posted by ふとんパスタ at 22:23

あと魔剣士リーネ2の発売日を9月に延期します…
お待たせして本当に申し訳ないです。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2015年07月31日 22:35

あと、リーネ2の発売日ですが「秋予定」とします。
遅くても10月くらいには出せそうな気もするのですがまだ不透明な所もあるので…
2015年08月13日posted by ふとんパスタ at 12:34

引き続き、リーネ2の制作に励みます。発売は2015秋予定で変更はありません。
2015年08月31日posted by ふとんパスタ at 22:07

リーネ2は秋発売予定です。出来れば10月に出したかったのですが
現状だと無理そうなので11月末発売とします。お待たせして本当に申し訳ありません。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2015年10月10日 19:16

リーネ2の発売予定は「2015年内」とします。
無理な発売日を挙げるべきではないというのはその通りだと思いますので…。
せめて今後は早め早めに予定を報告するように心がけたいです。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2015年10月27日 20:31

ギリギリまで粘ったんですが、やっぱり無理でした…
魔剣士リーネ2の発売は来年に延期します。
本当に申し訳ございません m(_ _)m
Posted by ふとんパスタ@管理人 at 2015年12月16日 20:13
0007最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:20:44.14ID:m7jknAsN0
私は生きております…。
お待ちいただいている皆様には大変申し訳ないのですが、リーネ2は1月には出ません。
(前回のブログの注意書きの訂正を忘れておりました。すみません)
ひたすら手を動かし続けてはいるのですが、とにかくやる作業が多すぎてなかなか終わらない状態です。
ただ、確実に終わり間近なのは確かです。
お待たせしている皆様には大変心苦しい思いですが、今しばらくお待ちいただければと思います。
Posted by ふとんパスタ◆管理人 at 2016年01月23日 15:53

今までのことがあるので具体的な期日を述べるのは避けますが、もう間もなく良い報告ができそうな感じです。
2016年02月03日

上(18:11ごろ)に私の名前でコメントがありますがこれはなりすましですので信用しないでください。
なお、魔剣士リーネ2は鋭意開発中、
発売日は現在未定です。
Posted by ふとんパスタ◆作者 at 2016年03月06日 22:54

GWよりは早くなるはずです。
ただ今までの事があるので明言は避けさせて下さい。
すみません。
Posted by ふとんパスタ◆作者 at 2016年03月06日 23:34

さてゲーム版(?)魔剣士リーネ2ですが、2月に「もう少しで良い報告を…」と言ってから
気が付くともう2ヶ月が過ぎてしまいました…。
本当にすみません。

すみません、最終体験版は4月下旬に延期します。
今回こそは予定通り出そうと粘っていたのですが、思うように作業が進みませんでした…情けないです。本当にごめんなさい。引き続き頑張ります。

あと励ましのコメント、メールなど下さる方、なかなか返信できず申し訳ないです。いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいています。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年04月15日 23:14
0008最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:22:05.39ID:m7jknAsN0
本当に申し訳ございません。
つくづく返す言葉もありません。
製品版の発売日は現在未定としておきます。
なお体験版ですが、製品版とかぶる部分の不備が今回の延期の原因なので、これ以上早められないのです。
延期してしまう理由はとにかく作業量が読めないことに尽きます。
どちらかというと風呂敷を広げすぎて畳むことに今苦慮している感じです。
あと、先のコメントでは少し語弊がありました。
もちろん批判のコメントもすべて目を通しております。
正直耳が痛いですが、ご意見本当に有難く思っております。
それと、当サークルでのゲーム制作・延期等々は全て私個人の判断によるものです。
KTC様(出版社様)は一切関係ございませんのでご了承ください。
あと今回の熊本地震で被災された方にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りいたします。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年04月16日 13:38

体験版ですが、結局またギリギリになってしまって本当にすみません…。
今、ひたすらキーボードを叩きつつ作っております。
4月中の完成を目指してましたが、今のペースですと若干遅れてしまうと思います。出来れば明後日くらいまでゆっくり待ってていただけると有り難いです。

アップロードはココと外部アップローダーに上げようと思います。
DLsite.com へのアップも考えていましたが、そちらへはデモ(Hなシーンも含めた動画)を作って同梱し、バグもある程度取れてから、後日あらためて登録する方針に変えました。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年04月30日 09:17

ふとんパスタです。
昨夜から、このブログへの匿名の公開プロキシからのアクセスが急激に増えておりまして、さすがに私もちょっと怖くなってきてしまいましたので、コメント欄を一時停止いたします。再開については未定です。

今日までみなさんに出来るだけ気軽に書き込んでいただきたいという思いで、ほとんど制限を設けずにコメント欄を解放して参りましたが、このような形で停止することになり本当に残念です。誠に申し訳ございません。

なお、次回の更新は6/4頃の予定です。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年05月25日 18:33
0009最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 19d0-ChPp)2016/06/03(金) 19:22:22.57ID:m7jknAsN0
ふとんパスタです。
6/4に予定していた次回の更新ですが、都合によりしばらく作業に時間が取れなくなってしまったので、6/9ごろに延期します。申し訳ございません。お待ちいただいていた皆様には深くお詫び申し上げます。
Posted by ふとんパスタ@作者 at 2016年06月03日 01:03
0017最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1733-ChPp)2016/06/04(土) 00:04:16.90ID:EaCLKHCq0
こういう奴は、勝手にテンプレを追加するなと言われても
却ってムキになって次スレ以降も入れるから、やめろなどと無駄なことは言わんけど
これは承認されたテンプレでは無いと指摘しておく。勘違いしないように
0022最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 96b2-zAhY)2016/06/04(土) 00:54:36.84ID:4iudKeEq0
あんまり叩きすぎたら今後パスタがやる気なくして同人活動やめちゃうんじゃないか
って思ってたけどなんかもうリーネ2出したら普通に引退しそうだしもうなんでも良くなってきた
0023最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fcd4-481N)2016/06/04(土) 01:19:44.44ID:QTwQOWUH0
最初からいい流れだね
新スレなってもコメントキッズ&コメントキッズ警察のやり取りで盛り上がりそうで安心した
0026最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1704-481N)2016/06/04(土) 01:44:22.66ID:h5d8wh3J0
>>24
幸せだよ

ブログ停止になったはいいけど
より延期に抵抗がなくならないか心配だ
0028最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 80db-ChPp)2016/06/04(土) 03:25:56.39ID:tiOAD8mX0
無駄な煽りは不要だが批判は必要であろう
まあここは前者が多いようだがなw
あくまで批判者は客観的な第3者なのであって
別に敵対者なのではない
日本人はそう誤解している人が多いが
質問される批判される事に不慣れで
攻撃されているように感じるのであろうな
これは日本式教育の欠点の一つである
アメリカ人は小さな頃から質問をするされる事を重視している
何も聞かない事は失礼に値すると考える
ここで文化の違いをあれこれ述べた所で場違いなので
やめておこう
0033最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3f82-jzyo)2016/06/04(土) 05:35:36.86ID:D+25a1ZP0
細かい延期を繰り返してるみたいだけど
どのタイミングで作品規模を拡大しようと決断したんだろうか
それとも最初からゴール地点決めずに無作為に作成してただけなのか
0036最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3fec-na0h)2016/06/04(土) 08:56:40.07ID:PVgcE9oF0
>>34
健気すぎだろ

最終HPを作ってから発売する気だってことは
少なくとも去年ずっと「来月発売します」って言ってた時期は
そう言いながら発売する気なんてなかったはず

確証なしに人を悪く言うのはよくないが
それ以外の言動みててもかぎりなくそう思えてしまう
0037最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ b1e1-ChPp)2016/06/04(土) 10:50:21.14ID:p9MZv8fT0
話変わるけどパスタに次があるならときめも型の寝取られ作って欲しいな
パラメーターとかヒロインが独立行動してるとか寝取られじゃなくて
正々堂々ライバルに先越されるとか
0046最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 17d9-ChPp)2016/06/04(土) 19:28:07.79ID:DalMTqfY0
回数なんか大した問題じゃねーよ
来月出しますって宣言してから1年以上音信不通になるような作者もいるんだから最終的に出してくれるパスタなんか全然優良なほうだぞ
0047最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d70a-na0h)2016/06/04(土) 19:54:16.18ID:adzqvEVK0
>>46
全然違うだろ
頑張ったけど完成できなかったというのはわざとそうした場合を抜いて
『本人の意図とは無関係』な失敗

「来月出します」→「駄目でした」
の延期を繰り返すのは『本人が避けられるのに避けなかった』失敗
完成が無理そうなら言わなきゃいいだけの話し、故意にやってると言われてもしょうがない
それを平気で20回近くやらかすってのは受け手の期待や失望を屁とも思ってないのかと
0055最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ de1c-lIHE)2016/06/05(日) 02:48:37.15ID:9O+xN2/X0
2が発表された当初からまってたけどここまで延びるとは思わんかった。
ぶっちゃけ延期するのはいくらでも構わないけど、延期の仕方が最悪だったよね。
もっとコメント荒れる前に閉鎖できただろうにそれもしなかったし何考えてるかようわからん。
0057最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3fdb-ChPp)2016/06/05(日) 03:53:08.81ID:jIhUFJ4+0
シナリオ1、5Mってすげえなw
普通のADVとしてもそこそこの量だしな
まして国取り物同人としては大ボリュームw
パスタ伝説になるわw
信じて待ってた甲斐あったわw
0066最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3fa0-481N)2016/06/06(月) 01:58:32.75ID:RFVWLK+C0
>>47
パスタさんは少なくとも今作に関しては
「来月出します」→「駄目でした」なんてやったことないぞ
「2,3ヵ月後に出します」→「駄目でした」の繰り返し
これだけ同じことやられてまだ憶えないとは…、だから舐められるんだよ
0067最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 80db-ChPp)2016/06/06(月) 02:47:42.92ID:5aj2LacE0
ドミンゴつええw
こいつ一人だけで軍団相手に出来るんじゃねw?
0070最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4d19-geEo)2016/06/06(月) 10:07:19.96ID:99S8TTaz0
結構前から思ってたんだけど時間経つにつれてハーレムにいるモブの数が増えるせいでヒロインを入れられなくなるんだが
これ対処法ないかな・・・地味に困る
既出だったり何か見落としてただけならすまん
0075最後尾の名無しさん@3日目 (JP 0He5-4qA/)2016/06/06(月) 12:21:45.22ID:a88U1XNkH
本当は王子の目標数もどんどん増えていくから、
側室要求数ももっと増えたりするのかな。
後宮MAXでもヒロイン全部とられるとか。
0083最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9edb-ChPp)2016/06/07(火) 01:42:58.61ID:0YQ5d9LQ0
OPの追手から逃げるの
無理げすぎじゃねw?
何度やってもギリ追いつかれる
ギブでも進行出来る仕様じゃなかったら
いきなり詰むw
0085最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fc14-ChPp)2016/06/07(火) 02:25:02.49ID:WQODVA4G0
思ったんだけどフィールド上の移動速度を職ごとに変えたら面白そう
戦闘ではまずまずだけど足の速さを生かして拠点の制圧や敵の追撃に長けてたり
逆に戦闘では強いけど足が遅いから親衛隊に捕まりやすく敵の追撃に弱いみたいな

でもリーネだと職ポンポン変えられちゃうからあんま意味なさそうか...
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