【Dreamania】Succubus Rhapsodia 10【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
書の使用条件で勘違いしやすそうな点としては生命力はVPの方だよ >>168
それなら闇洞窟のはしご上り下りのほうが早いな >>167
泉部屋のエリアのところの右下にある階段を下りて先に進むだけ
そっちのエリア行かなくておk >>150
あーごめん泉部屋の前のエリアの右下ってことね >>169
全員EPとVP1000以上にやつ用意したから大丈夫なはず・・・って思ったけど
ロウラット君がEP1000超えてなかった。
まさかレべリングが必要なのか・・・ ホームに飯屋さんを偶にでいいから思い出してあげて下さい ルーンの説明不満あるなら、スキルの説明を攻略wikiとかにまとめていくしかないのう Zキーでスキル詳細見れるようにすれば解決しそう
戦闘中キャラ情報見るみたいに コイン破棄の執行書、もしかして100人仲間にする必要ある・・・? ラスボス勝てないから育成したいんだが基礎ステ上がるルーンショップどこにあったっけ エクスタシーボムが絶頂時の反撃効果だと思った奴は俺だけじゃないはず 100人必要はない
後は精神力100越えぐらいだと思うけどメンバーに魔王さま必須とかあるのかもしれない、分からんけど
もしくはポート全開放していないか >>116
折角だから使わせてもらったぜ!ありがとう!
関係ないけど俺ああいう感じの改造大好き! まあともかくオブジェクト付け足してわかりやすくするのいいよね
まさに世界改竄というか
夢世界なのがまたよい 実行前のデータ見たら自分がやったパターンに魔王さまいなかった・・・ そういや黒キャストってどこにいるんだろ
あとラスボスだけなんだけど黒キャストだけ見てないや >>131
密教会の研究所のポート部屋の右となりが採取ゾーンでそこで採取したら
またポート部屋でポートに触れるとまた採取可能になってるよ
レべリングといいランイングゾーンといいホントに教会は良い所だわ 仲魔との会話って最新パッチ当てるとできなくなってない?
キーパットも確認したけど、なんかうまくいかなくてさ 魔王様入れても無理・・・何が条件なんだろう
ポートは全部開放してます 解決しました
どうやらVPアップ装備つけてたやつは素ステで判断される模様 >>187
それ体験版で突然なったことがあるんだけど戦闘の速度をSlowとかFastとかに変えて戻したりしてたら直った
原因も直った理由もさっぱりわからん >>161,162
パッチ1.02a当てたらエロティックメッセージ簡易でも
ムード減らなくなったよ!ありがとう!
…脱衣してもレジスト成功してもムード変わらなくなったのは仕様なんだろうか すまぬ。行き先分からんくなったから教えてください。
シルフェからアイテム貰ったあとどうしたらいいんでしょうか? ラスダンまで来たけど中盤以降のダンジョンが面倒すぎる
敵の密集度とアクティブさ、通路の狭さがどんどん上がっていくから
強い雑魚敵を回避したい終盤に行くにつれ面倒くささがうなぎ上り
ダッシュ前提なのにダッシュ接触で敵先制、逃走も結構失敗する
一言で言うと、開発側がシンボルエンカウントを理解していない 魔城広すぎ敵多すぎしかも追いかけてくるの三重苦で心折れそう
仲間の空腹もあるから戦力に余裕あっても探索時間限られるのも辛い 吸精持ちの主力とキャストの3人パーティーで固定されちゃってかなしくなりますよ〜 とりあえず一回クリア。バッドエンドだけど
途中から狭い道で迷路させtられてるのに凄い数の敵がいてめんどかったな
全体攻撃で1ターンで処理できるようなゲームならまだしも時間もかかるし
気付いたらレベル無駄に上がってラスボスもgmkzだったぞ 取りあえず終盤は最低でも敵シンボルを半分くらいが適当なバランスだと思う
足の速い敵や避けにくい配置はあってもいいけど
雑魚との戦闘を回避できるのが売りのシンボルエンカウントではあくまで例外であるべき
常時モンスターハウス状態で一回の戦闘で倒すのに数分かかるとかやってられるか
崖の手前部分や床のオブジェなど通行できるかどうかが分かりにくいし
逃走できても接触判定は残っているから結局再戦闘になることも多い
ダッシュしていなくても先手を取られることも結構多いし
戦闘回避で探索することを前提に、わざと嫌がらせで作ったとしか思えないレベル ゴ「魔王様についてもっと聞く?」ロ「いいえ」ゴ「そっかー…」
ゴ「唐辛子くれる?」ロ「いいえ」ゴ「そんなー!」
このゴブリン出荷したい まだ体験版引継ぎできる場所までしか進めてないけど師匠との会話って魔力あったらしなくても進めるよね
これ話さなかったら後々損したりする? 終盤まで師匠の存在に気づかない人もいたりするけど
魔力はちゃんと貰えるので別に損はしない >>201
終盤まで放置してたのに、何回も話しかけたら順番に夢の魔力くれる師匠やさしい シンボルエンカウント理解してないというより、RPGすら理解してない
ただただ時間が掛かるだけのクソ要素が多すぎる
ファミコン時代レベルの出来の悪さ VPのディメンジョンスリップみたいな装備があればいいんだけどな
まぁサクサク倒せるなら敵多くてもいいんだけど
硬いわバステやらでやたら時間かかるからな
BFなのに逃げゲー安定て間違ってると思うよ こんな時代遅れのゴミゲーを買うアホが3000人もいるとか日本人終わってるわマジで ストーリーに絡んでくるキーキャラクター少ないから只管謎解きしてる感じはあるな
サンドイッチのコックさんとかドット絵よかったのにもうちょいストーリーに絡んできてもよかったかもな 確かに地獄なんかは敵キャラ多過ぎ感否めないし
1戦にかかる時間も長いしレジスト入力はめんどくさいし
ストーリー進めるのに次どこ行って何すればいいか分からなくなるし
だけどそういう不満点を補って余りある師匠のエロさ まだ迷いの森のあたりだけど、今のところ戦闘一回2ターン前後でサクサクいけてるな
もしかして後半になると雑魚も数回絶頂させないと倒せなくなる感じ?
だとしたらキツそう >>84
コントロールパネル > サウンド > 録音
使ってないマイクを全部無効にしたら多分直るぞ
オンボードのマイク端子にマイク繋いでないと応答しなくなるのが原因 ブラックキャットも種族の表記がワーキャットになってないか バックインサートを主人公以外にも使える技にして欲しいな
そうしないと女の子挟んで固定するの難しいし ゴブリンコマンダーの視界範囲が正確に分からないから
あのマップはほぼ強行突破するはめになるし
通常戦闘でも全体攻撃使えるようになるのが
ムード30からというのがちょっと厳しい感じはするね
でも>>204>>207みたいなのは
自分がクリアできないだけなのを総じて
「ゲームの方が間違ってる」ことにしたいだけだよね >>210
とりあえず、魔王城前半辺りだけども、
たまーに絶頂だけだと倒せない雑魚がいる程度だから大丈夫。
そいつらも動けない間に攻撃すれば倒せるしね。
地獄以降はどっちかといえばVP管理が大変になるから、
マッピングや宝探しするときの編成を考えたほうがいいかもね。 >>196
ステータス欄のスキルからできるよ
拠点からじゃなくてOK >>215
シンボルを中心に十字に若干黒くなってるエリアが視界範囲 >>215
あの視界は床の色違うから分かりやすくね? というかこっち2人なんだから敵も基本1〜2で
3以上は固定シンボルだけとか超低確率にすれば大分マシになるんじゃないかとは思う >>206
ディメンジョンスリップ懐かしいなぁ、確かに欲しい それより緑メイドが勘弁して欲しかった。
スカートが捲れてる?→脱がす→アァーーー
リリムのOEMください^^ >>218-219
床の色が視界だったのか…
それ分かってれば相当楽になりそうだけど
全然気づかなかった…
教えてくれるNPCスルーしたかな 質が高いのは認めるけど難易度に不満はやっぱりあるよな
先にキャラ絵見てから始めたんだが、十数時間かけてやっと目当てのキャラが終盤に加入しても
やること殆ど無いし師匠やラスボスは結局加入しないしでそこが不満だった
どのキャラも仲間にするのは簡単で育成しつつ攻略可能なら言うことないけど、サキュラプはRPG部分のハードルが高すぎた >>222
守備範囲外だったからノーダメージだったけどアレはワロタ MOD可って公言されてるし
満腹度消費無しモードとか敵シンボル消滅モードとかスゲー需要あると思うんだけど
それはそれでつまらなくなっちゃうんだろうな >>223
NPCとは言わずとも、こんな文言があったじゃないか
夢世界では直感が大事だと 難易度設定で戦闘ダメージやシンボル数の増減があってもよかったかもね まぁゴブリンの巣はタイミングみて後ろからコマンダー襲いかかって倒した方が早いて感じ
倒してもゴブリン達は気づかず巡回続けてるしw 質問
ノーマルエンド終わらせるとマイホームに戻るけど、そこから条件満たせばグッドエンドいける?またはバッドエンドも見れるかお願いします。 >>224
まだ始まったばかりだしこれからに期待しようぜ
俺もラスボスちゃんや師匠とイチャコラしたかった >>222
戦闘用面子連れてきて装備整えて食事していざ初挑戦したところでグラ見て察して思わず逃げたわ
ロウラッ子MODはよ >>233
むしろゼク子をあの中に放り込みたいです ラスボスちゃん絵は一番好みだし連れ歩きたいわ
バッドエンドだったからラスボスちゃんの後ボスいるかもしれないけど 終盤の敵の多さは弾幕ゲーだと思ってやるとラクになるぞい
とりあえず攻略見ないでトゥルー以外のエンディング迎えたけどがんばればナントカできる難易度だろ
易しいとは言えないが 触手もディルド付きもパートナーに突っ込んでは来ないんだよな
いや試行回数が足りないだけかもしらんが 敵がゆたりした服着てたら 何かを隠してる思うの常識 >>215
ゴブリンの視界にも気づけないアホが何言ってんだか 攻略wikiのスキルのページとりあえず作ったから、
攻略組の人は体験版になかったやつを補完しておいてくれると助かる >>238
うちのギャングコマンダーが幾度となく突っ込まれてます… >>238
突っ込んでくるよ、というかロウラット君狙ってくんのあの子?
ちな味方にすると割と高威力で反撃用スキルなしの拘束だから一応有能 >>243
え、マジで?
ロウラット君の尻しか狙ってこないぞあいつ すまない、地獄エリアなんだけども
泉は見つけることはできたんだけども
よくレスある触手やタマモへの行き方がわからないんだ
もうかれこれ2時間追いかけっこ チンコ付きファミリアってネタじゃなかったのか
反撃不可のインサートって結構チートだな >>238
むしろパートナーしか狙ってくるの見たことない
クララみたいにロウ君も狙ってくるのか… 20時間でトゥルークリア ラス戦のギリギリ感やばいな >>237
ED直前とか不能になる前で良かったな、牡蠣食って休め
マジレスするとどんまい 1.02aでムード上昇バグは無くなったけど
やっぱりまだエロティックメッセージ簡易設定は完全じゃないなあ。
脱衣、レジスト成功でムードの増減が反映されてないや。
ムード数値が表示と合ってるかどうか分かりにくいから
仲間にしたい子との戦闘時はまだ使わないほうがいいかも。 ファミリア自身のステが大した事ないからバランス取れてる感はある。
正直あそこの緑ファミリア初見で倒せちゃったし。
それよりも触手で突っ込んだりしゃぶったりしてくるユーガノットちゃんがやべえ。
乱戦になって本体とくんづほづれつになると一気に勝ちが見えてくるけども ちんこ付きファミリアに尻にチンコ突っ込まれる。
顔面騎乗される
エンプレスされる
インサートされる
これで4責めか ネフェみたいな探索系要素単品で見れば良い出来だと思うよ
サキュクエみたいなBF要素単品で見れば良い出来だと思うよ
相性を考えずに二つを合わせてるから、ストレスフルな結果になってる >>246
自前じゃないから感覚無いので自分はダメージ貰わないとか強いよね >>251
ユーガノは毎回戦闘開始に吠えるからVP足りなくなるのさえ無ければ有能 >>190
精の献上したら直った。いろいろいじれば直るんだね。ありがとう。 >>254
自分に快楽がないってことで
あのファミリアは自分が気持ちよくなりたいんじゃなくて
本当に相手虐めたいだけなのね
流石性格倒錯 >>215
背後からさわって逃げればしばらく反応しない 唐辛子あげて4問目に答えた後でどこに行けばいいかわからなくなってしまった…
とりあえずキノコ倒したけどこれ以上やることが思いつかない どこ行けばいいんですかね 正直イラっとした事羅列すると枚挙に暇がないからな。
コマンダーの視線は見抜いてもかなり意地悪に設置してある落とし穴が結構アレ。
マップ移動で蹴散らした敵復活すんのやめろ。
あと確実にこっち追跡してくるリリムもうざかった ゴブリン地帯のコマンダー2エリアはステルスクリアしようとすると
飛び出しOFEがぶっ刺さる世界樹めいた殺意ポイントだわ
コマンダーはアンブッシュで間引くに限る >>259 4問目答えた後、教会の中にはどこまで進んだ? コマンダー黙らせたら巡回だけになるし
床は皹入ってるから見ればわかるし
何よりコマンダーちゃん可愛いからあの辺は許すよ 橋の入り口とかも、真正面から入らないと渡れない箇所がいくつかあって面倒だったな
あと崖際とか、チップの見た目と通行可能領域が直感的じゃなかったり >>264
コマンダーちゃんのクライシス顔は一番可愛い 地獄のボスが到底倒せそうにないんだが、
これは契約スルーしてたのを何体か集めて魔力200にしないと進めないパターンかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています