【グラブル】 SPLUSH WAVE part27 【DA2+】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「Dragon Mahjongg Evolution」「ドラゴンアカデミー2」「ドラゴンカーニバル」「DragonMahjongg3完全版」
「ドラゴンアカデミー」「究極幻想麻雀PLUS」「ソードアート・マージャン」「天色戦姫」
各同人ショップにてパッケージ版委託販売中
Dragon Mahjongg Evolutionの修正パッチ1.02、DA2の修正パッチVER1.02、ドラゴンカーニバルの修正パッチVer1.29
DM3完全版の修正パッチVer4.17、DAの修正パッチVer2.04、究極幻想PLUSの修正パッチVer2.14
ソードアート・マージャンの修正パッチ1.03、ドラゴンアカデミー2ぷらす 修正パッチ2.02、Crystal Mahjongg 修正パッチ1.01、Dragon Mahjongg Evolution 修正パッチ1.02
Dragon Carnival 修正パッチ1.29が出ています
本家
http://www.splushwave.com/
Dragon Mahjongg2 wiki
http://www40.atwiki.jp/dqm2/
究極幻想麻雀 wiki
http://www29.atwiki.jp/ffma/
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【DME】 SPLUSH WAVE part25 【DA2】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1465485934/ 勧誘出来でもする資金で戦争した方が遥かにメリットがある悲しい
遠いところでも出来るってだけだな 輸送は今の所失敗しないな
三国志だと山賊に襲われて減ったりしたものだけど
キャラアイコンが思いっきり竜王ちゃんの島を横切るのは御愛嬌 竜王ちゃんも前にある俺の領土飛び越えて後ろの領土に攻めてきたりするし >>850
勧誘メインキャラでも成功するのか
自分の時は70程度のアリーナやソフィアをを
金1万以上と命のきのみ、外交80以上のキャラだして失敗したから
あ、これアカンやつだと早々に見切りつけたけどただの乱数だったのかね
それとも1万程度じゃ論外だとか 内部的な話すると
1.君主ではない
2.忠誠が100ではない
これを満たせば引き抜きは出来る、出来るがコストは高いから捕虜安定 忠誠60以下ぐらいだったら、花束1個で大体こっち来る >>855
今再現してみたが、忠誠70のビアンカを外交85のクリオで勧誘できた。
金12しか使ってない。たまたまそれが全財産だった。
6回目で成功。 リムルダール大陸で始めて順調に女達をたらしてきたら、中部のローラ・ゲルダ・プリンあたりで
全然捕虜から説得出来なくなって自然解放される(´・ω・`)
行動力200費やそうがリロードしようがダメだし、キャップなのかね?
キャップならキャップで勧誘の意味が増すんだろうけど…明示もせずにそういう手口はヤダな… ああ、どうだったろう……確かにチェックしてなかったです
忠誠を下げるような謀略も無いんですよね?目当てが忠100になってたら攻めるの放置ぐらい?
それこそ捕虜にしてからでも手厚く出来んものかと思うけどw 忠誠100は解放すりゃその内に仕官してくるから
親子とかだと100になってるけど解放して他所で拾われた後は100じゃないし 竜王が送り込んでくる敵軍は最初はホークマンとかだけど
最後は200兵のアークデーモンx6とかどうやって勝つんだ
CPUは9割以上の勝率だが国見たら兵合計200人ほどしかいないし戦闘向きなやつすらいない
大将アークデーモン潰して残り捕虜にして勧誘して主力になってもらったらこいつらMAX兵100で
196とかに減ってるのに補充できない・・・
あと50カ国モードで終盤捕虜100人くらい捕まえて3ターン後に1人づつ自動開放してるの見るだけでうざい 竜王の初期防衛軍と遠征軍は初期兵100以上だけどMAXは100のチート仕様
公式みる限り遠征はなくさない模様
勲功上げる機会にしてもらえばという事らしいけど
兵力100以上チート軍団と戦うよりどう考えても内政してターン回した方が楽だし早いです 城無い攻め側なんて勇者系で囲んでギガスラッシュ連打で蒸発おいしいです >>866
遊び人とHした場所にもう一回探索に行け 野望はさらっと1回クリアして後腐れなく終わりってゲームだったな
RTAや縛りプレイでの繰り返しやり込みよりも
積み重ねる方のやり込みのが好きだから消化不良ぎみだった
カーニバルひっぱり出してきてしまったわ ラダトーム攻め落としたら捕虜にローラ姫が居ないんだが戦死しちゃった? カーニバルより良かったよ
あれギガデインやイオナズン連発するゲームじゃん
今回はエロが良かった >>870
かもな 別に特別に探さないといかんとかじゃないぞ 普通にいたわ
AIこれAIじゃなくてただの乱数自動コマンドじゃねーの
何も条件とか参照しとらんやろ登用とかの挙動見るに
CPU同士の自動戦闘も多分何も参照しとらんやろ武将とか兵の数値ガン無視してるようにしか見えない
カーニバルはめんどくさすぎる部分と
脳死プレイ方が沢山あるおかげで一部の人にしか好かれないわな
魔物好きだから魔物メインーとか、自分の知ってるドラクエだけ限定ーとか、
一度使ったキャラ出撃不能ーとか、種禁止転職禁止その他いじっても遊べて俺は好きよ まあDCのがまだ遊べたわな
しっかしここは麻雀以外はなんて言うか・・
麻雀もDM3と幻想で完成された感があるし アカデミーは最初からわりと完成形じゃなかった?
目立った不具合もないし評価も高い?よね
魔王ダンジョンだけは正直あまり楽しくないけど、ディバインスペルザラキーマあるからちょっと許す アカデミーは好きだね
いい加減むっちりしたプリンかいてほしいけど ローラの立ち絵が顔ちっちゃいのにやけに体でかくてなんか太って見えた 半端な能力のキャラよりモブ僧侶の方が圧倒的に便利だなこれ
ザオラル強すぎる 戦闘システム微妙で、勲功の溜まり方が遅すぎるから意味無いけど
もっとアビリティ・特技覚えれる幅を広げてほしかったわ 捕虜に居なかったローラ姫だが在野武将として志願してきた。
捕縛し損ねてただけで生きてはいた模様。 アカデミーはアリスのぱすちゃ完全コピーだからな
本家がシステム変えて死亡した今はありがたいゲーム いまさらだけどお気に入りのキャラの絵師がいまひとつ好みじゃないとすげえモチベ下がるね
ロリっぽい絵柄はほんと勘弁 >>881
前半分はわかるが
俺はロリっぽいのが好き 論争ってほどじゃないべ 嫁キャラの今回居るの居ないの画風の好みがどうだの語り合ってるだけで
わりと紳士的だと思うよ、自分語りするだけで他人にケンカ売らないし
>>879
良かったやん
サラボナあたりスタートしたせいでマリベル消滅したわ(´・ω・`)在野かもしれんが… CPU同士の戦いは戦死判定はされてないと思う
勝敗見るに内部で自動戦闘してるようには見えないし 行動力残20で「買う 道具」→装備キャラ選択が出るけどまぁいいや右クリック
金は減った、アイテムも買えてる、行動力残20――おや?まぁいいんだけど・・・ セーブデータどっか落ちてない?
ゲーム性が糞すぎてやる気が起きない >>886
絶対してないよ竜王の出張襲撃でCPUほぼ防衛失敗しないし
1000人単位で攻めてくるのにモブしかいない兵力200ほどの国で防げるわけがない そうだな、そしたらやっぱ在野に居るはずだわ
ただ、もうクリアしたしやりなおして嫁キャラのイベだけ回収してしまってな… >>889
竜王の襲撃失敗することあるのか
俺の環境だと兵力差倍以上でも毎回侵略成功されてたから、プレーヤー操作以外の相手だと成功固定かと思ってた
勝つにせよ負けるにせよ意味わからん挙動だ ムービーのバーバラがババア声で不安になったんだが他は大丈夫なのか? セディアやプリンの声は良かった
アリーナはいつもの人 竜王ちゃんの襲撃はビギナーだとほぼ失敗だね
1回成功見たような気がするんだけれど、気のせいで100%失敗かも?
ノーマルはほとんど成功する 敵CPUは成功しか見た事ないけど自AIが防衛に成功した事とか見た事ない>竜王襲撃
ちなノーマル50 ノーマル20国モードだけど、CPUのトルネコとアルソードが竜王に滅亡させられたわ SLGの楽しさを削ぎ落としたような感じ
内政は苦行というかやるだけ無駄だし
CG回収だけが目的だけど心折れそう 自国の女キャラが捕まったら相手にエロい事されるようなのは無いんだな おおまかに人間軍と竜王軍に分けて人間側の国は各地に点在してるけど
竜王軍に周囲を囲まれてる状況でスタート
竜王軍に捕らえられたり国が滅ぼされると凌辱
みたいなシステムだと滅ぼされる前に誰を助けに行くかで悩んだり
初回プレイは西側の国で始めて東側はほとんど滅んでたから二回目は東側の国で始めようとか
そういう楽しみができていいんじゃないかなぁと思いました むかーし昔、スペクトラルフォース系列にうつつを抜かした自分にとっては、
考えてみればアレよりは凄くマシじゃないか的な感慨も・・・
どんなSLG・SRPGでも50国級だと作業化がひどいのはまず当然だから、
台詞イベントやシナリオが、暇潰しとして手厚く必要なんだけどね
DM・DAと「同じぐらい」をプレイ感覚でなく、単純な1周クリア時間とかで計り違えちゃった印象はあるなー 俺、ロリコンだから竜王ちゃんと徹底的にチョメチョメして欲しかった
というか竜王ちゃんサイドで進めたい
立地的にも、背後気にしなくていいし 副官として仕えるなら竜王ちゃんの潮吹きで虹の橋を架けるイベントとかありそうだな
戦力が足りなくて子作りに励んだり、色々なストーリーがあって楽しそうだ 各勢力毎のルートとまでは言わないけど
せっかく最初に国を選べるんだから強弱だけでもいいから国毎の特色は欲しかったな
立地以外はどこを選んでもやる事が同じすぎる ノブヤボの群雄割拠シナリオはそんなかんじだからな
本能寺の変シナリオみたいに半分以上魔王勢力が制圧してるようなんがあればよかったかもしれんな 50国モードで岩山ドミール攻めのため、普段全く使わない魔物空軍を前々から揃え、
練度も高め、討伐でバギクロスぐらいは覚えさせ、さあいざ出陣!
…お互い動いただけの2日目、敵の食料切れで不戦開城 ええええぇ……
SLGじゃないけどPSP遊戯王シリーズは、原作敵側の相方になる話も尋常じゃない気合いだったな
竜王ちゃん参謀シナリオがあのノリなら何の文句もないけど 敵側なら、カイザーフェニックス(メドローア)と弾岩爆花散(アバンすとラッシュ)でしょ こうだろ
・天地魔闘の構え
次に受けるスキルを無効化して2倍返し
・りゅうせい
使用者以外の敵味方問わず全体ダメージ
・やみのころも
全ての受けるダメージを1/3+毎ターンHP&SPが10% 『1.06での修正点』
●ゼシカのスキルをイオナズンからマダンテに変更した(最初からプレイしないと変わりません)
●クリア後に新たな難易度「チート」を追加した(20国50国難易度関係なし)
●委任の内容をカスタムできるように変更した
正直どうでもいい修正だな ビアンカにマダンテがあってなんでとは思ってたからいいよ
委任はこれで色々な不満が解消されそうなくらいに細かくなってた
難易度チートは相手じゃなくて自分がチートだからもう1周する動機にはならなくて残念 相手じゃなくて、自分なのかw
シーン集めが面倒な事を認めたというか、それならクリアで解禁にすればいいのに 委任カスタムはええんちゃう?
いやもう僕はやらないっすよ チートでやる前にCG回収終わったけどしんどかった
もう最初から最後まで兵雇用&訓練→戦争の繰り返しだったわ
前線に金と食料だけ送らせて後は放置って蛮族かなにか? チートモード、治安と支持率が物凄い勢いで下がって
野良モンスターの襲撃を頻繁に喰らうんだけど仕様なのかな? そして、v.1.00がインストールされていませんとか出てパッチ当たらないw
糞だw
たしかにv.1.05しかインストールされてないけどww アプデきてたのか
ノーマル以外だとバグがある感じだしまだ当てない方がいいのかな
委任はカスタムで使えるレベルになったのだろうか 治安100未満で実行
治安80未満で実行
治安50未満で実行
魔物をガンガン討伐
魔物をほどほど討伐
支持率が〜
こんな感じに細かく委任した場合の命令をカスタム出来る ほうそれはよさげだね
これで勝手に徴兵大好きマン自滅する事はなくなるわけだ 委任中の勝手な浪人登用だけでも無くなればとは思ってたけど、
こういうレベルのフォローは流石マメやね
ついでに引き継ぎの詳細設定とかも、ここならやれそうなんだけど…
そういえば竜王ちゃんの兵200直臣は忠100だし捕虜にしても解放か処刑だけど、
解放したらどうなるんだろうな チートだと処刑がベターになる? >>927
そいつらに限らず解放したら元々の国に舞い戻るぞ あの…内政収支のバランス改善はいつなんでしょうか… >>930
竜王の部下の忠誠100は主人公を遠方に置いて全部殺してるな
襲撃部隊のアークデーモンは全部雇用して忠誠100ボーナスで能力上げて穴のない優秀なキャラにしてる アンカ間違えた・・・
931の>>930は>>927です アークデーモンはデコイとして襲撃時に大将以外を引き寄せたり竜王ちゃんのブレス受けたりで大活躍でした マダンテだけ別次元すぎる
竜王2確他1確で君主だけぶち抜けば勝利だから一発芸スキルな事がペナにすらなってない
チートモードよりもマダンテの方がよっぽど救済用のチートだよ 内政がどこまで上がるか見たかったからマイラに引きこもって内政した
228年にメルキドがマイラと竜王のとこ以外制覇してた
攻め入ってきたの捕虜にして回収できるからキャラ集めにも特に困らんよ 最強の攻撃呪文ミナデイン「またQ極マダンテの話してる(´・ω・`)」 まだメドローア使った事ないけど射程も長いの?
接近してギガスラッシュでヒャッハーしてたけどマダンテだとそこまで近づかないで君主蒸発できてポカンとなったわ マダンテと違って射程無いけど他の性能が優秀だからなメドローア 覚えておくがいい…これがマホカンタだ
補助呪文と状態異常の影が薄すぎない?
半日か1日位効果があってもいいと思うんだが
攻撃以外じゃザオラルだけでいいという有様になってる
次点でピオリムか あまり気にしてなかったけどバイシオンも持続してなかったのか?
てっきり元々の攻撃力とスキルに補助魔法が乗って大ダメージ出してたと思ってた >>942
序盤、物理アタッカーしかいないとき
一列で渋滞してるときには使えんことはないし…… 一方俺はヒュンケルの攻撃力を201まで上げる作業に勤しんでいた 射程短い、範囲狭い、持続時間短いで使い勝手が悪い上に
魔法使い系が足遅くて対象を射程内に捉えるのも困難なんだよなあ。 何も考えず討伐してたらゴメちゃん死んだ
ダイ闇落ち不可避 ラリホー・メダパニ系異常は、本家DQでも「敵に使われた時たまに効くから嫌なもの」で存在感あるしねえ
SLGで、眠り持ちに近付いて仕留め損ねたら2,3隊が1日寝てるなんて性能だと流石にヤバイし、
自分が使って耐性無い敵を完封できるんだと、やっぱこのスレでは愚痴られたろうし・・・ 本家でも混乱や誘引とか数ターン持続するけどね
マヌーサ 1〜5ターン攻撃低下 反撃不能
メダパニ 2〜3ターン敵味方区別なく最も近い奴を殴りにいく
ラリホー 2〜5ターン行動不能、反撃不能 攻撃を受けると復帰
とか?
まぁ本家と違って内政死んでて攻めるだけのこのゲームで状態異常を嫌らしくすると
ストレスだけマッハになりそうではあるが
でもスカラやバイキルトとか補助系はもっと効果あってもいいと思う >>948
本家では割と使い道あると思うけどな
動物系とか攻撃力高いけど眠りやすい混乱しやすいとかよくいるし、同格以上の雑魚敵と戦うときに重宝する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。