【グラブル】 SPLUSH WAVE part27 【DA2+】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「Dragon Mahjongg Evolution」「ドラゴンアカデミー2」「ドラゴンカーニバル」「DragonMahjongg3完全版」
「ドラゴンアカデミー」「究極幻想麻雀PLUS」「ソードアート・マージャン」「天色戦姫」
各同人ショップにてパッケージ版委託販売中
Dragon Mahjongg Evolutionの修正パッチ1.02、DA2の修正パッチVER1.02、ドラゴンカーニバルの修正パッチVer1.29
DM3完全版の修正パッチVer4.17、DAの修正パッチVer2.04、究極幻想PLUSの修正パッチVer2.14
ソードアート・マージャンの修正パッチ1.03、ドラゴンアカデミー2ぷらす 修正パッチ2.02、Crystal Mahjongg 修正パッチ1.01、Dragon Mahjongg Evolution 修正パッチ1.02
Dragon Carnival 修正パッチ1.29が出ています
本家
http://www.splushwave.com/
Dragon Mahjongg2 wiki
http://www40.atwiki.jp/dqm2/
究極幻想麻雀 wiki
http://www29.atwiki.jp/ffma/
次スレは>>970が立てる事
前スレ
【DME】 SPLUSH WAVE part25 【DA2】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1465485934/ おおまかに人間軍と竜王軍に分けて人間側の国は各地に点在してるけど
竜王軍に周囲を囲まれてる状況でスタート
竜王軍に捕らえられたり国が滅ぼされると凌辱
みたいなシステムだと滅ぼされる前に誰を助けに行くかで悩んだり
初回プレイは西側の国で始めて東側はほとんど滅んでたから二回目は東側の国で始めようとか
そういう楽しみができていいんじゃないかなぁと思いました むかーし昔、スペクトラルフォース系列にうつつを抜かした自分にとっては、
考えてみればアレよりは凄くマシじゃないか的な感慨も・・・
どんなSLG・SRPGでも50国級だと作業化がひどいのはまず当然だから、
台詞イベントやシナリオが、暇潰しとして手厚く必要なんだけどね
DM・DAと「同じぐらい」をプレイ感覚でなく、単純な1周クリア時間とかで計り違えちゃった印象はあるなー 俺、ロリコンだから竜王ちゃんと徹底的にチョメチョメして欲しかった
というか竜王ちゃんサイドで進めたい
立地的にも、背後気にしなくていいし 副官として仕えるなら竜王ちゃんの潮吹きで虹の橋を架けるイベントとかありそうだな
戦力が足りなくて子作りに励んだり、色々なストーリーがあって楽しそうだ 各勢力毎のルートとまでは言わないけど
せっかく最初に国を選べるんだから強弱だけでもいいから国毎の特色は欲しかったな
立地以外はどこを選んでもやる事が同じすぎる ノブヤボの群雄割拠シナリオはそんなかんじだからな
本能寺の変シナリオみたいに半分以上魔王勢力が制圧してるようなんがあればよかったかもしれんな 50国モードで岩山ドミール攻めのため、普段全く使わない魔物空軍を前々から揃え、
練度も高め、討伐でバギクロスぐらいは覚えさせ、さあいざ出陣!
…お互い動いただけの2日目、敵の食料切れで不戦開城 ええええぇ……
SLGじゃないけどPSP遊戯王シリーズは、原作敵側の相方になる話も尋常じゃない気合いだったな
竜王ちゃん参謀シナリオがあのノリなら何の文句もないけど 敵側なら、カイザーフェニックス(メドローア)と弾岩爆花散(アバンすとラッシュ)でしょ こうだろ
・天地魔闘の構え
次に受けるスキルを無効化して2倍返し
・りゅうせい
使用者以外の敵味方問わず全体ダメージ
・やみのころも
全ての受けるダメージを1/3+毎ターンHP&SPが10% 『1.06での修正点』
●ゼシカのスキルをイオナズンからマダンテに変更した(最初からプレイしないと変わりません)
●クリア後に新たな難易度「チート」を追加した(20国50国難易度関係なし)
●委任の内容をカスタムできるように変更した
正直どうでもいい修正だな ビアンカにマダンテがあってなんでとは思ってたからいいよ
委任はこれで色々な不満が解消されそうなくらいに細かくなってた
難易度チートは相手じゃなくて自分がチートだからもう1周する動機にはならなくて残念 相手じゃなくて、自分なのかw
シーン集めが面倒な事を認めたというか、それならクリアで解禁にすればいいのに 委任カスタムはええんちゃう?
いやもう僕はやらないっすよ チートでやる前にCG回収終わったけどしんどかった
もう最初から最後まで兵雇用&訓練→戦争の繰り返しだったわ
前線に金と食料だけ送らせて後は放置って蛮族かなにか? チートモード、治安と支持率が物凄い勢いで下がって
野良モンスターの襲撃を頻繁に喰らうんだけど仕様なのかな? そして、v.1.00がインストールされていませんとか出てパッチ当たらないw
糞だw
たしかにv.1.05しかインストールされてないけどww アプデきてたのか
ノーマル以外だとバグがある感じだしまだ当てない方がいいのかな
委任はカスタムで使えるレベルになったのだろうか 治安100未満で実行
治安80未満で実行
治安50未満で実行
魔物をガンガン討伐
魔物をほどほど討伐
支持率が〜
こんな感じに細かく委任した場合の命令をカスタム出来る ほうそれはよさげだね
これで勝手に徴兵大好きマン自滅する事はなくなるわけだ 委任中の勝手な浪人登用だけでも無くなればとは思ってたけど、
こういうレベルのフォローは流石マメやね
ついでに引き継ぎの詳細設定とかも、ここならやれそうなんだけど…
そういえば竜王ちゃんの兵200直臣は忠100だし捕虜にしても解放か処刑だけど、
解放したらどうなるんだろうな チートだと処刑がベターになる? >>927
そいつらに限らず解放したら元々の国に舞い戻るぞ あの…内政収支のバランス改善はいつなんでしょうか… >>930
竜王の部下の忠誠100は主人公を遠方に置いて全部殺してるな
襲撃部隊のアークデーモンは全部雇用して忠誠100ボーナスで能力上げて穴のない優秀なキャラにしてる アンカ間違えた・・・
931の>>930は>>927です アークデーモンはデコイとして襲撃時に大将以外を引き寄せたり竜王ちゃんのブレス受けたりで大活躍でした マダンテだけ別次元すぎる
竜王2確他1確で君主だけぶち抜けば勝利だから一発芸スキルな事がペナにすらなってない
チートモードよりもマダンテの方がよっぽど救済用のチートだよ 内政がどこまで上がるか見たかったからマイラに引きこもって内政した
228年にメルキドがマイラと竜王のとこ以外制覇してた
攻め入ってきたの捕虜にして回収できるからキャラ集めにも特に困らんよ 最強の攻撃呪文ミナデイン「またQ極マダンテの話してる(´・ω・`)」 まだメドローア使った事ないけど射程も長いの?
接近してギガスラッシュでヒャッハーしてたけどマダンテだとそこまで近づかないで君主蒸発できてポカンとなったわ マダンテと違って射程無いけど他の性能が優秀だからなメドローア 覚えておくがいい…これがマホカンタだ
補助呪文と状態異常の影が薄すぎない?
半日か1日位効果があってもいいと思うんだが
攻撃以外じゃザオラルだけでいいという有様になってる
次点でピオリムか あまり気にしてなかったけどバイシオンも持続してなかったのか?
てっきり元々の攻撃力とスキルに補助魔法が乗って大ダメージ出してたと思ってた >>942
序盤、物理アタッカーしかいないとき
一列で渋滞してるときには使えんことはないし…… 一方俺はヒュンケルの攻撃力を201まで上げる作業に勤しんでいた 射程短い、範囲狭い、持続時間短いで使い勝手が悪い上に
魔法使い系が足遅くて対象を射程内に捉えるのも困難なんだよなあ。 何も考えず討伐してたらゴメちゃん死んだ
ダイ闇落ち不可避 ラリホー・メダパニ系異常は、本家DQでも「敵に使われた時たまに効くから嫌なもの」で存在感あるしねえ
SLGで、眠り持ちに近付いて仕留め損ねたら2,3隊が1日寝てるなんて性能だと流石にヤバイし、
自分が使って耐性無い敵を完封できるんだと、やっぱこのスレでは愚痴られたろうし・・・ 本家でも混乱や誘引とか数ターン持続するけどね
マヌーサ 1〜5ターン攻撃低下 反撃不能
メダパニ 2〜3ターン敵味方区別なく最も近い奴を殴りにいく
ラリホー 2〜5ターン行動不能、反撃不能 攻撃を受けると復帰
とか?
まぁ本家と違って内政死んでて攻めるだけのこのゲームで状態異常を嫌らしくすると
ストレスだけマッハになりそうではあるが
でもスカラやバイキルトとか補助系はもっと効果あってもいいと思う >>948
本家では割と使い道あると思うけどな
動物系とか攻撃力高いけど眠りやすい混乱しやすいとかよくいるし、同格以上の雑魚敵と戦うときに重宝する 1.08きてるけど自国に援軍が出せていたのが不具合てどういう事だってばよ? 公式の掲示板見て自決
自国つか侵攻時に仕掛けた同都市からの第2軍みたいなのが出来てたて事ね 自国援軍、不具合だったか。
同一領地から12部隊送り込めて便利だったんだが。 周回要素がないからスレがパタリととまってしまったな・・・ メタル系スライムで部隊編成したらあっという間に破産した 周回要素というかせめて主人公の能力くらいは引き継いでスタートできたらなーと思う
後は種の使い方改善してくれれば俺は十分楽しめるかな。現状はちょっとダルい… 婚姻があっても良かったかな
ラダトーム王とかルドマンなら娘がいるわけだし 今ドラゴンアカデミー2プラスとかいうのやってたんだが、リッカとイチャイチャしたくて買ってほぼリッカにしか構ってなかったのに、お店で200000のお買い物をしたらネネエンドになった、なんだこれは… >>963
そりゃそういう仕様だし
買わなきゃいい >>964
仕様なのは分かったのだけど、ちゃんと恋人もいるのに金で買った女に愛してるとか呟いた上に駆け落ちとかなんかモヤモヤするってーか…
いやこういうもんなのかな、あんまエロゲキャルゲやったことないもんで、すまんな >>963
前作もまぁ似た様なオチがあったから
以前からのプレイヤーは予想してた >>965
ルート分岐の選択肢選んだんだからそっちに分岐するよ
どんな予算豊富なすげー名作エロゲーギャルゲーやったって、
そこまで現況を細かく鑑みたりしないよ
現実とゲームを一緒にしてたらどちらも楽しめないぜ リアルでも嫁さんいるのに風俗嬢にいれあげて一家離散とか普通にあるわけだが
エロゲギャルゲどうこう言う前に彼女作ろうな 何をするにも金が掛かって、商業をしても開拓をしても得してるのか損してるのか分からん
兵の雇用も金かかりすぎじゃないか? 食い物売った金で兵雇って、敵が育てた国と金を掻っ攫うゲームだから 兵は減らさないようにするし減っても回復して使う物
いちいち雇って訓練してる時間勿体無い 【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1506867423/
作品に竜王とグラブル加えた
パッチ情報は補完してくれ 兵雇用→戦争→ザオラルしつつ極力兵数を保持→陵辱→
兵雇用→戦争→ザオラルしつつ極力兵数を保持→陵辱→
兵雇用→戦争→ザオラルしつつ極力兵数を保持→陵辱…
本当にこれで何とかなっちまう
内政なんて要らなかった 内政は疫病治療と飢饉配給、アイテム購入は使ったな。
竜王城一つ前の地域を制圧したら大飢饉状態で
放置してると自軍兵士まで減るため
しばらく配給しまくる羽目になったんだが
竜王ちゃんはどんだけ悪政を布いてたのかと。 >>958
信長とか三国志は周回要素なくても新武将作ったり別の勢力で何度も遊べるものだけど
これはどこからやってもほぼ同じだからそういう気にならんのがなあ 武将の個性も無いし特にイベントも無いしで作り込み不足だよなぁ
難易度もノーマルしかないし なんやかんやで楽しませてもらったぞ
個人的には、好感度が一定以上になったヒロインといつでもセクロスできる仕様は今後に引き継いでほしい
ストーリー進行とともに変化すればなおよい いつでもセクロスも現状行動力消費するだけてのがな
ヒロインの能力値上げれたり個別エンド作ってエンド条件にしてみたりとか
追加や次作に期待したい所 DM3みたいな、ある程度原作のシナリオを踏襲しながら
ストーリーに沿ったHシーンが来るの好き
DQ11を踏襲したそんな感じの新作来ないかなー アカデミー2+って隠しダンジョンやらなきゃいけないの?エロはもうこれ以上無いよね? >>979
王以外は名前付いててもモブがスキル以外全部同じステータスだしね…
特色あるのはゴーレムが森移動できないから防衛専門である事ぐらいか >>983
エロはないけど錬金レシピが入手できる。
面倒ならゴスペルリング入手してから
最低難易度でディバインスペルとザラキーマ連打でおk。 >>985
教えてくれてサンキュー
エロは無いのか、俺はリッカのエロさえ回収出来れば良いからここまででも良いかなあ?他のもやってみたいが、カーニバルやら竜王ちゃんやらは凌辱寄りっぽいのがなあ、俺はリッカとイチャイチャしたいんじゃ >>986
竜王ちゃんはいちゃいちゃと陵辱を選べるから
素直にいちゃいちゃ(仲間にしてえっち)を選べばよし
あとはリッカといちゃいちゃといえば、DM3の伝説編かな >>987
おお、なんと親切に…エロ天使様と呼ばせて下さい
DM3か、ちょっとチェックしてみます、重ね重ねどうも! >>988
今なら、伝説・天空・地下編が1本にまとめられてお得だよ なんたらストラッシュとかメドローアが強すぎるよなぁ
毎度 ダイ大は強いのはまあそうだろうなー、という感じがある そろそろギガストラッシュを一番にしてあげてほしいんです もっと覚えるスキルを増やして付け替えできればね
イオイオライオナズンのプリンが一発しか撃てない
消費に見合うSP量保持なら問題なかったんだけど全員一律5しかないから
そもそもイオがメラゾーマと同じ消費っておかしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。