DPC派生企画総合スレ その3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ffbf-RMO+)2017/02/08(水) 23:17:43.02ID:/1dy08810
DPC派生企画について語るスレです。

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<このスレの基本方針>
・個人叩き禁止、凸禁止。
・本人光臨はほどほどに。

【前スレ】
DPC派生企画総合スレ その2
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1436878946/

【公式】
女冒険者陵辱企画『ヴァイス・ズュンデ』  ※2月5日0時より募集開始 募集締め切りは3月5日予定
https://ws.senka.moe/wiki/

戦火企画『ヴァイス・ヴァルキュリア』(終了)
http://senkakikaku2.wiki.fc2.com/

戦火企画『ヴァイスヴォール戦記』(終了)
http://senkakikaku.wiki.fc2.com/

冒険者陵辱企画『イグローク』(終了)
http://millia0916.web.fc2.com/main.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0595最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df22-f9xN)2017/06/11(日) 23:09:56.75ID:VMfEUFFh0
>>591
「企画を続けるか中止するか」なんて次元の話は今んとこ誰もしてないような・・・ナニに憤ってるんだね君は
あとイカサのバイオうどんはやめとけやめとけ!あれは混ぜ込んでる小麦粉と細胞の質が悪いんだ
0602最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bc7-D9zB)2017/06/13(火) 00:24:54.23ID:Cbf3AZWC0
おおまかにルール変更に賛成、反対派で纏めようかと思ったが改正意見だけ書いている人も多いしやり辛いな。
敬称略のPC名で一先ず整理してみた。文脈の読み違いで一部変な所に入れてしまってるかもしれん。

変更派:12(リア、シェマ、エィビー、ティエル、凛々、リリア、菜月、カンロ、ミファ、ジュスティナ、19、フィリル)
現状派:8(無記名2、クッキー、メイヴィス、アウルム、ミズキ、ルティア、サナエ)
GM裁量派:6(ミレア、おサキ、ファラ、ステラ、ティフ、ヒサメ)
0605最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1fcf-Fz1p)2017/06/14(水) 00:25:15.67ID:qVcRqyWg0
何度も捕縛されてレベル急上昇させる前提のバランス臭かったのに即死勢ばっかりだから追加イベントで経験値配っていくしか無いんじゃね?
何も配らずにレベル40くらいの門番ボス出して遠回しに企画投げたって意思表示するかもしれんが
0609最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfae-D9zB)2017/06/14(水) 05:17:46.95ID:NKwy2rEU0
>>604
割とキツくなったどころか、死にビルドが増えたぞこれ…
低レベルスタート勢と即死ラインギリギリの面子がレベリング手段失って、淫乱はメリットが消えた

つーか低レベルが全滅はヤバいぞ、ホント役に立てるのかこの先
0610最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfae-D9zB)2017/06/14(水) 05:32:24.37ID:NKwy2rEU0
後、チャットで救出拒否の意思表示って話が出てるけど、システム的に救出対象から除外されない限り救出組は動かざるを得ないのよな
捕縛されるのは即死しないキャラだけじゃないし、ほぼ毎ターン捕縛者が追加されるし、動かなきゃ割を食うのは抵抗力が不足してる側
0611最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1be1-OlK+)2017/06/14(水) 07:17:02.47ID:Xw2oJdkD0
この仕様なら淫乱キャラはまず作らなかったな
自分のレベルアップも遅くなるし周囲のレベルアップも足を引っ張るからPTに来るなってなるし
捕縛される事にメリットなくしたらそうなるの当たり前じゃん
0616最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0fd4-Fz1p)2017/06/14(水) 08:08:37.02ID:0wiUXwI/0
それよりも「もうルールは変えない」って、本当にそんなこと言っちゃって大丈夫か?
またのルール変更を肯定するわけじゃないが、自分で逃げ道断っちゃってるもんな
0621最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKbf-nnSF)2017/06/14(水) 12:17:19.78ID:XZJz+kciK
と言うか、連鎖捕縛の仕様はこの改定版で良いとして、抵抗力低下のタイミングをズラす必要無いんじゃ
即死勢に配慮し過ぎて逆に方向性が迷子だ

連鎖捕縛判定で死ぬ時点で通常判定でも死にそうな訳だから立ち回りミスってる感あるし、ファンブルでの事故があってこそ…と思ったり
0622最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3b1e-aINq)2017/06/14(水) 12:35:07.31ID:lPsQsuQo0
GMがこうと決めたんなら参加者としては従うけど、抵抗値関連に関しては迷走言われてもしゃーないと言う印象。
参加者は抵抗値の底上げとか初回は1残すとかは言ってるが、抵抗値減少を次ターンになんてGMしか言ってないんだよなぁ…
0625最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウエー Saff-nvtg)2017/06/14(水) 15:31:41.84ID:Xn7nOmBla
GMは指摘されるまで連鎖が嫌がられてるとは思いもしてなかったと言ってる。
この感覚のズレが直ってないまま「連鎖いやだ即死いやだ」の言葉にだけ反応しちゃった結果にも見えるな。

救出者は救出対象を抵抗値ダメージ受けてる子と受けてない子で選んだりもできなさそうだな。
一方は財産剥がされ損で一方はロストとかいう惨事が起きる
0626最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sabf-Kara)2017/06/14(水) 16:03:07.33ID:nryoYArja
せめて改定前に「こんな案で行きますが如何でしょ」とワンクッション置いた方が良かったかもねー。
というか今からでも「やっぱコレ無し」と差し戻して、今度は慎重に改定案を見直してもらって
そのせいで更に更新が一、二週遅れたとしても、今の状況なら誰も文句言わないと思うんだぜ
0629最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df4b-2IQm)2017/06/14(水) 18:13:49.74ID:ME2i5+T20
参加者66人相手に伺いながら決めようとしたら、どんだけ時間かかると
いつどんな決定してもどこかしらから叩かれる状態で、GMだって苦渋の決断したはずなんだから
そこは認めるべきかと
0630最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウエー Saff-nvtg)2017/06/14(水) 18:42:36.89ID:Xn7nOmBla
なんか今までの企画にない新しいものに手を伸ばしすぎた気がする。
参加者の設定した宿敵・NPCが絡むシナリオ…これは動き始めたばかりなのでなんともだが、
見てる限り期待感はある。ていうか現状ここだけは楽しい。
ツールによる計算も、GMが前企画のGMに協力してた時はここまでのトラブルは無かった。
だけど連鎖とかやたら複雑なシステムまで入ってGMのリソースというか判断力削られたかなあ。
俺としては新しいキャラ作って遊ぶ舞台を用意してくれただけでも御の字だったんだが…
0632最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ eb8f-Fz1p)2017/06/14(水) 19:10:03.94ID:2W6X59V00
一匹狼とか、既に淫乱のメンバーを省いて固定組んでる奴が入れ知恵したんだろこれ
可能性の獣と無名の存在ついてる奴大勝利だもんなこの仕様
その上で自分のキャラよりレベルが上がる淫乱居ないし装備で更に差がつけれる
0634最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sabf-rBDp)2017/06/14(水) 19:52:25.71ID:ULsDujpfa
>>630
宿敵はあらかじめ指定された戦闘、勝利、敗北のセリフを喋る程度だと思っていたが
シナリオに絡めて管理できんの?って気はする
キャラが違う、そんな設定ねえよ、うちの宿敵まだ?みたいなのも出そうなんだが
0636最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cfcf-Fz1p)2017/06/14(水) 20:00:23.95ID:/GPoHfYa0
メール凸はもう受けないって明言してたからな、わざと炎上させてる可能性すらある
だがこのGMだと抵抗値落ちないなら休憩と同じじゃね?ってくらいのノリで何も考えずに素でやった可能性の方が高そうだけど
0637最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfae-D9zB)2017/06/14(水) 20:04:31.11ID:NKwy2rEU0
さすがに臭い

とは言え良くない状況だな…ハッキリと離脱の意思を示したPLが出てきた訳で
何がヤバいって、元々淫乱と凶運が肩身狭いと言われてたのに、頼みの綱のレベリングすら断たれて更に肩身狭くなってる事よ
潔癖が秘宝多数所持でのバフ、無名はそれに加えて継戦能力が強みだが事故死しやすい、
対する淫乱は捕縛されやすい&連鎖をバラ撒く代わりに事故死しにくくてレベルで殴れるって形が出来上がってたのが潰れちまったからな
0639最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cfcf-Fz1p)2017/06/14(水) 20:14:37.57ID:/GPoHfYa0
すでに掲示板にも文句言うな、産廃化を受け入れろとか匿名でSEKKYOする奴とか現れてるしそのうち通りすがりとかも何往復もし始めて昔のネットバトルみたいになって終わりそう
0644最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bc7-D9zB)2017/06/14(水) 21:46:38.90ID:0N3YpqvG0
参加者は遊びの場を提供してもらう側だからな。それでもGM権限だってゴリ押しで終わるようなゲームには付いていけなくなるだろ。
今回の調整で一番不可解なのは、意見を募るという名目を取りながらも、論外過ぎて誰一人賛同しなかった自分の案を強引に採用したことでしょ。
意図が見えない変更に変な邪推も調整投げたとかいう悪意の捉えられ方をしても仕方が無いし、真面目に攻略しようと作ったのが産廃化したら文句だって出る。
0648最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ eba1-xz0M)2017/06/14(水) 22:25:45.02ID:oImJwRey0
連鎖捕縛の改定は今回のでいいと思う
今までのがまずかったのは「他人の振ったダイスで強制捕縛」という一点がいたたまれないからという理由なので、
改めてもう一回捕縛判定が「自分の組んだビルド上で」発生するくらいの不運だったら文句はない
判定さえしてくれれば結果に従うのは望むところ
「他人の振ったダイスでこっちのビルド関係なしに強制捕縛」なんて理不尽さえなければ別に即死でもかまわない
実際どういう形であれ「1残る」なんて案は「即死避けなきゃ」と特徴取得を自重してビルド組んだ人への冒涜に当たるからね
0649最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfae-D9zB)2017/06/14(水) 22:37:09.18ID:NKwy2rEU0
連鎖捕縛の改定自体は悪くねーのよな
普通の捕縛判定だからそれに成功すれば問題ない、死ぬ時は死ぬけどそこに文句言われてもどうなんって話だから

抵抗値減少の処理が遅れるようになったら、淫乱は「捕縛されやすいし連鎖捕縛も起こしやすい、その上育ちやすいという事もない」で何1つメリットが無くなる
かと言って救出の手を緩めて>>625が指摘してる惨事が起きれば目も当てられんし、そうでなくても周りの足引っ張るとか淫乱の立場悪くしただけの改定
0651最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfae-D9zB)2017/06/14(水) 22:48:31.34ID:NKwy2rEU0
旧ルールだと即死する面子は一応得してるぞ、無名は即死しなくても剥がれた時点で機能停止するから微妙だが

だが大元が連鎖捕縛を起こして他人を即死させるのは居たたまれない(≒淫乱・凶運の肩身が狭い)だったのに、
即死させない事が前面に出過ぎた結果、連鎖起こしやすい淫乱・凶運の立場が更に悪くなってる訳で…
0655最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2ecf-g/RG)2017/06/15(木) 01:06:39.07ID:yVDSqS6S0
>>653
たぶん更新日ギリギリで不安になってる所で優柔不断にもっとイラつく対応してくるパターン、もう読めてきた
そんな事繰り返してるからまだ初心者だから仕方ないよねで見過ごしてくれたPLもだんだん口さがなくなってきてるわけで
0657最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ff15-g/RG)2017/06/15(木) 01:54:20.46ID:N+V+zaQB0
それと、あまり言いたくないけど名指しとチャットにここのURL張るのは正直どうかと・・・
ただでさえ炎上してる状況でわざわざ火に油を挿す行為はGMの負担になるし
何より、他の参加者に迷惑かかるからやめた方がよいかと
0658最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ de82-MIwq)2017/06/15(木) 02:01:43.46ID:MYpbVu3/0
ルクスのキャラシートが頻繁に更新されてたから気になって見てきたけど、PLの趣味かいろんな事書かれてるのな
人間関係とか特徴の補足RPとか

そして、武勇伝を開いたらむせる次回予告にしてやられた
0659最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83e1-VgqF)2017/06/15(木) 07:15:02.92ID:0JRSgFTj0
ファンブルを振ると捕縛されるようになったせいで連戦するほど捕縛されていく仕様で1週すら自分の意思で生存出来ないのに
経験点稼げず、装備や金も奪われて成長要素がほぼ皆無の現実を思い知れば更に引退増えそうだな

よく此れでもう修正はしないって言えたな
0660最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa6b-I2CP)2017/06/15(木) 07:38:49.16ID:IRkKOdFLa
>>655
企画ともルールとも関係なくGMさん個人を非難して何になる
今でも方々からルールに対する意見やら不満やらが飛び交ってて相当ギリギリなのに
中傷のせいでGMさんが気を滅入らせすぎて、企画続行不能なんてなったら最悪の事態だぞ
0661最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd4a-A6dw)2017/06/15(木) 08:11:29.59ID:3mwCQxhed
現行の改正ルールだと不満や批判もあるけど、それでも改正ルールでも立ち回れるようチャットの方で攻略が議論されてるのは喜ばしい事じゃないかな?

ルクスの人が固定PT編成並び順の法則を解明してたり、初手となるPTリーダーは索敵重視のキャラに置き換えるとか見てて、わいわいみんなやってたのがガチの空気に切り変わってきたのは確かだけど
0664最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2bd8-Opk0)2017/06/15(木) 10:11:15.76ID:vDM4DlJ40
「抵抗値減少が2ターン目から」という項目を撤廃するだけで結構上手く回りそうな感じだな
即死はもうそのままでもいいと思うし
「初見殺し」については最初に匂わす程度で充分だと思う。理不尽具合はワイズナーでいうとヒネモスや魔女狩りのイッケに遭遇するみたいなもんだと思うし許容範囲
(レディキラーなんかは「本来勝てないはずの女戦士を蹂躙している」という点から「ああ、なんか捕縛上等な切り札持ってんな」と類推できるし)
絶対勝てない負けイベのオルタ戦は展開が唐突すぎたせいで文句が出ているんだと思うが
「オルタ発見!見つからないように後をつけられるか、探索判定!」みたいにワンクッション判定があったら大分違ったかもしれない
0666最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd4a-A6dw)2017/06/15(木) 10:49:19.61ID:3mwCQxhed
>>664
オルタに関しては前日譚でシャイニィの台詞で初見殺しを持っているんじゃないか?とだいたいみんなは予想してた
ただ、2T目としてはぶっ飛んだレベル30な上にハイスペック一匹狼でも運ゲー要素満載でありながらも倒す事がクリア条件だったのが予想を斜め上に行ってたんよ

ただみんな批判するどころか好意的にネタとして楽しんでたし、4T目で秘宝を集めて3回攻撃を当てればクリアのお方が挑戦するから、早く再開して勝負の行く末を見たいんだよねー
0667最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2bd8-Opk0)2017/06/15(木) 11:50:40.54ID:vDM4DlJ40
個人的な感想で言えば、
・連鎖捕縛改定=自分のビルドで判定されるので納得できる・賛成
・アクシデント1の絶対失敗=*おおっと!*で慣れてる・賛成
・抵抗値減少が2ターン目から=諸々の問題は全てこれに起因しているのでこれだけ削除希望

何にせよお預けが長すぎてキツイ。もう延期だけは勘弁
0669最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ af37-g/RG)2017/06/15(木) 18:25:59.07ID:31bCK2iK0
あの人はなんでGMに食って掛かってるんだ?
自分の望み通りに即死しなくなって連鎖捕縛で殺す事もなくなって万々歳だろうに
我関せずで優遇されまくりの固定パーティで丸太担いでればいいじゃん
0670最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ de82-MIwq)2017/06/15(木) 18:52:40.20ID:MYpbVu3/0
更新予定日まで残り2日だけど、この状態のまま更新と行くのかねぇ・・・・


次の捕縛候補者を上げると
・ミレア(注目度35、救出依頼済み)
・クレール(注目度35、救出依頼なし)
・ルクス(注目度25、救出依頼なし)

が確定だし、3人共運良く3T目をくぐり抜けてるから早く4T目でSenka絵を拝みたいのよー・・・・・


あと有志で開かれた前回捕縛者を嬲ったエロ茶ログが上げられてたから貼っておく(パスは共通)
ttp://ux.getuploader.com/hagure_sentyo_zyunzyou_ha/download/1281/hagure_sentyo_zyunzyou_ha_1281.zip
ttp://ux.getuploader.com/hagure_sentyo_zyunzyou_ha/download/1282/hagure_sentyo_zyunzyou_ha_1282.zip
0677最後尾の名無しさん@3日目 (スププ Sdaa-0Nc5)2017/06/15(木) 21:06:49.16ID:1Hkix98Pd
GMが中傷に耐えられなくなって企画投げたんじゃないかな。善意でやってるのにこんな仕打ちを受けたらやむを得ないな。こんな中傷に半年も付き合うこたあない、投げて正解。
0678最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0a22-pW+h)2017/06/15(木) 21:19:26.80ID:2/OeGv4O0
>>676
1〜3Tまでのバグ取り中も度々こんな感じになってたし
もしかしたら本当に改正内容変更か、あるいは差し戻しの作業やってくれてるのかも知れん

>>674 >>675 >>677
自演で対立煽り&火付けに忙しいとこ悪いけど、単発ワッチョイばっかでモロバレなんだよなぁ・・・
0682678 (ワッチョイ 0a22-pW+h)2017/06/15(木) 22:12:42.50ID:2/OeGv4O0
他人を単発認定してるくせに、よく見たら自分のワッチョイも前のと変わってるみたいだし
何か方法はある気がする
0687最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1ed4-g/RG)2017/06/16(金) 07:01:52.75ID:isXWdTfR0
>>686
議論するな って言ってるのに議論仕切り直しはないだろ
TOPが更新されているが、行動締め切り日は17日のままだ
つまり、例のルール改定で「確定」と見ていいんじゃないのか?
もうルール変えないと言い切ってるからな

あとはリタイア宣言者を認めるのかどうかはまだわからん
0689最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83e1-VgqF)2017/06/16(金) 07:52:14.23ID:MHcSA7mW0
これってつまりは既にもう決定事項だから意見をするなって事でいいのかな
この後のネタバレになるから言えないけど、淫乱はメリット用意されているからレベルアップしないの我慢しとけと

そもそも意見をすればルールを曲げるだろうと思って書いてると言うよりも
余りにもこれ淫乱勢に無慈悲な采配だったから意見が飛び交っているんだけどそれは反してるから処罰するのか
0690最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83e1-VgqF)2017/06/16(金) 08:20:26.59ID:MHcSA7mW0
どう考えても公平にならないんだけどGMの言ってない特別な情報があれば公平に見えるようになるんだろうか
やっぱり19が恐ろしい成長を見せたせいで超えられない予定のものを淫乱凶運が超えてしまう事を危惧したせいじゃないのこれ
0691最後尾の名無しさん@3日目 (オッペケ Sra3-JA/g)2017/06/16(金) 08:37:10.41ID:XP00gN3Wr
19さんは可能性の獣も持ってたからそれも合間ってたな
だからこそ余計、自分だけ得してしまったと肩身が狭くなっちゃったんかなあ
誰も責めねーよ


不具合、企画趣旨から反したwiki利用ってティフの人が作ったページか
内容はよく纏まってたけどやり方が駄目だったんか…
仕切り直しとは言ってるけどGMはますます意固地になってる感大
今朝のチャットでもなんで誰も教えてくれなかったの…と一言愚痴ってたな
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