RPGツクール製エロゲ総合スレ その249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1732-cGUq)2017/02/13(月) 22:29:01.52ID:n6tXxZDD0
>>1は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記入すること

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0125最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa9f-U2V3)2017/02/17(金) 12:01:49.75ID:b1gTw72za
町の人の反応作るときに段々反応あげるのはいいけどはじめてのまちにいったときに見た目変態でも段階的にまともな対応、心配する反応、変態への反応ってやるのがいいんだろうけどそれだと見た目変態にたいして優しい反応を一回でもしちゃうことになるから難しい
0127最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-VoPr)2017/02/17(金) 12:15:43.37ID:dNYulp0Ed
>>125
別に条件分岐で区別化できるぞ簡単に
着衣耐久度の数値を参考に立ち絵変化されるものであれば
その値を参照して初対面の会話内容を分岐すれば良いし
分岐結果毎にスイッチなり変数なり付与して、次回以降の会話に対しても条件分岐する参照値にすれば良い
当然、会話内容に対しても主人公の羞恥度(或いは堕落度)によって変化しても良いだろう
0134最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f4b-Z7AI)2017/02/17(金) 12:42:08.67ID:aZ5pfnu50
>127みたいな発想は誰でも思いつくが
拘り過ぎると作業量が膨大になってエターなる

それでも作るというのは勝手だが
仮に完成させたところでコスト分の評価が得られる保証もない
ゲーム作りにはそういう優先順位を求められる場が山のようにある
0142最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f32-jLmX)2017/02/17(金) 15:41:35.15ID:LZjfKDY/0
僕戦犯はコンセプトがいいよな、次作のバンディッツも面白いし
僕戦犯2も作るみたいだから、今から楽しみ
0144最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f32-jLmX)2017/02/17(金) 16:01:18.15ID:LZjfKDY/0
時間軸的には僕戦犯の後で、僕戦犯のキャラも全員出るけど主人公違うし、直系の続編とは違うんじゃないかな
0148最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fdd-PQUn)2017/02/17(金) 16:44:02.03ID:EoFBy4Sq0
>>127
確かに一つの処理は簡単だけど、RPGは村人の数が膨大だからね
その仕様は百倍の作業量になっって作者を殺すんだよ
0149最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-VoPr)2017/02/17(金) 18:12:30.83ID:dNYulp0Ed
>>148
ノリノリで羞恥シーン考えている時なら幾らでも工数増えても苦にはならないけど
こういうのって平常時の反応とか考えるのが一番作業感あってシンドイんだよね
作っていることを楽しめないで作業と感じはじめたらエターなる前兆音が聞こえてくるよ、幻聴だが
0157最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4f14-Z7AI)2017/02/17(金) 19:56:41.86ID:bemfkji40
FFはマップの原作再限度が笑える
ナルシェ右の階段のつくりとか
そこまで作るならサウスフィガロの川渡れる建物の影とかリボンの隠し通路まで再現しろよと思った
0173最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0f12-eq+O)2017/02/17(金) 22:01:24.31ID:BJa1JQ/m0
知人数人で短期間で作品作り合って遊び合うのがツクールの醍醐味
まぁプレイするのも苦痛なクソゲ祭りになるけど

だからある程度マトモな作品を完成させたことある奴はすげぇと思う
0174最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfb3-eq+O)2017/02/17(金) 22:03:27.43ID:C79DisOM0
PSのツクールの3か4だったかな?
描いたドット絵出す度にロードするので話にならなかった。

テキストは書けるが、自分は絵師のが偉大だと勝手に思ってる、無いと誰も買ってくれん。
0178オナニービースト Ver1.05 (ワッチョイ db32-8pXy)2017/02/17(金) 22:50:06.80ID:BWUc4Cq50
製作者は少なくとも商売目的だろうから、自己満ゲーム作るのとはモチベーションが違うと思う
ただそうであったとしても長編を作る作者には敬服するわ
0188最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebd7-eq+O)2017/02/18(土) 02:39:57.09ID:TQC8aZqq0
お前はそもそもヨガチカを誤解してる
今ヨガは自分でゲームを作ってない
作ってるのは外注された作者
技術力は外注された作者に依存し、実際技術的に難しく新しいことに挑戦したヨガゲーもある
よってヨガ自身にできないことをしてる=ヨガではないという図式は成立しない
反論終了
0192最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6f14-dEGZ)2017/02/18(土) 07:24:59.16ID:PiESUguW0
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
0194最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b04-Z7AI)2017/02/18(土) 08:29:30.93ID:UqwKIRzb0
誰も使った事がないネタってネタ自体に需要がなかったりネタに慣れるのに時間がかかったりするから
むしろネタが被りまくって流行してくれた方がより洗練された作品が生まれると思うんだけどなあ
エルフだの女騎士だのバトルファックだの
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