RPGツクール製エロゲ総合スレ その249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98-99
デスクトップだけどOS32bitなんですよねぇ・・・
まぁ、それでもどうしてもやりたいゲームが出てきたらチャレンジしてみるつもりですけども FFのやつ、なんかめっちゃ警戒されてる声しか聞かないですね 初日とはいえ100以上ついて余裕のピンク維持する評価を参考にするか2ちゃんの数レスを参考にするか 落ちてもリカバリー効くようにこまめにセーブしてたらセーブするゲームをプレイしてる錯覚に陥るぐらいには安定してる 新規サークルな時点で警戒される土壌にしたヨガが悪い FFのやつは姉妹スレで人柱待ったほうがいい
ただ今なんかヘンな奴来てるみたいだけど >>112
大した技術力もないのにプラグインを100〜200個突っ込んで
いかにも「凝った作品です」って見栄を張る人がザラにいるんだよ そういう民度の低い煽り合いはもっと相応しい板でやってくれないか 好きだけど限界あるの嫌い
でもないならないで最初の町でカンストさせちゃうからよくない 淫乱度上がるたびに立ち絵の露出多くなっていくのとか最高だよな 町の人の反応作るときに段々反応あげるのはいいけどはじめてのまちにいったときに見た目変態でも段階的にまともな対応、心配する反応、変態への反応ってやるのがいいんだろうけどそれだと見た目変態にたいして優しい反応を一回でもしちゃうことになるから難しい >>125
別に条件分岐で区別化できるぞ簡単に
着衣耐久度の数値を参考に立ち絵変化されるものであれば
その値を参照して初対面の会話内容を分岐すれば良いし
分岐結果毎にスイッチなり変数なり付与して、次回以降の会話に対しても条件分岐する参照値にすれば良い
当然、会話内容に対しても主人公の羞恥度(或いは堕落度)によって変化しても良いだろう >>127
フラグの多さとセリフの多さと確認作業の面倒くささを簡単っていうのは、
いわゆる『お前作ってみろ』の元だと思うの ひとつひとつの処理は簡単だけど作業量が掛け算で増えるから ゲーム制作は本当に面倒くさい。
3〜4か月で作ろうと思っていたけど、もうすぐ一年。
やっと終わりが見えてきた。 作るのが好きなんじゃねぇんだ…
完成させるのが好きなんだよォォッ! >127みたいな発想は誰でも思いつくが
拘り過ぎると作業量が膨大になってエターなる
それでも作るというのは勝手だが
仮に完成させたところでコスト分の評価が得られる保証もない
ゲーム作りにはそういう優先順位を求められる場が山のようにある >>127
簡単だなんて知ったかぶりするのは止めとけ 実際エロRPGのほとんどが延期する理由って
「この作業なら簡単に終るな」
→「数ヶ月かかりました…」
みたいな見積りミスが起こりやすいからだろうしな 数日で終わるはずがなんか気に入らないとかそういう理由で制作期間が延びていくんだよ
個人製作なんだしキッチリ正確にスケジュールなんて組んでも意味ない …みたいな話してるとまた「なんちゃって作者が〜」みたいな流れになるからやめようぜ いまさら「ボクのために戦って負けて犯されて!?」遊んでるけどイイねこれ
まだ序盤だけどいまから続編?が楽しみ 僕戦犯はコンセプトがいいよな、次作のバンディッツも面白いし
僕戦犯2も作るみたいだから、今から楽しみ 時間軸的には僕戦犯の後で、僕戦犯のキャラも全員出るけど主人公違うし、直系の続編とは違うんじゃないかな 2出るのか!
俺も今出てる奴が続編だと思ってたから嬉しい >>122
むしろそうやって最初の町でカンストさせちゃえるのが面白いと思う。
バランス崩してニヤニヤしたい。 僕犯は、1キャラあたりのシーンが少ないのがね
コンセプト的に難しいのはわかるけど >>127
確かに一つの処理は簡単だけど、RPGは村人の数が膨大だからね
その仕様は百倍の作業量になっって作者を殺すんだよ >>148
ノリノリで羞恥シーン考えている時なら幾らでも工数増えても苦にはならないけど
こういうのって平常時の反応とか考えるのが一番作業感あってシンドイんだよね
作っていることを楽しめないで作業と感じはじめたらエターなる前兆音が聞こえてくるよ、幻聴だが きっとID:dNYulp0Edがそういうゲーム作ってくれるさ >>149
なるほどね。ちなみに今まで何本ぐらい完成させた? ドラクエですら竜王倒した後の村人の反応は数種類を使い回しだもんな >>127の考え方が完全にエタる作者のそれなのが笑える
町人の会話とか町一つ条件分岐無しでも考えるのくっそ面倒なのにそれを被らないようにいくつもとかよっぽど根気無いと無理 FFはマップの原作再限度が笑える
ナルシェ右の階段のつくりとか
そこまで作るならサウスフィガロの川渡れる建物の影とかリボンの隠し通路まで再現しろよと思った >>149
どれだけ膨大なのかも知らずにいけしゃあしゃあと言えるんだ…
フルボッコにされてんだからいい加減空気読めよ 初めて1人でゲーム作り出したけどいま
>>127みたいなことしててもうしんどい
まだ個別のイベントも終わりきってないのに街中イベントで死にそう
こんなん作ってる人頭おかしいやろ ネトゲの頭おかしいハムスター作業に当てる時間を製作につぎ込めばええんやで(廃人エタラー感 >>160
アレキサンドライト終身刑かな?
レア武器との交換アイテムの要求吸うが5万で、一日一個手に入れる計算だと133年かかるとか
今は緩和しているらしいけど… 今はもうそういう頭おかしいのは流行らんなw
毎日少しづつやってればデイリーボーナスとかで強い装備が手に入るのが最近のネトゲだわ 分岐なんかに膨大な時間かけても
その何倍もの膨大な時間かけて
バグ治す作業が待ってそう 淫乱度差分で、拒絶していたはずの行為を受け入れてしまったりするともう作者様に足を向けて眠れない 君たちってツクールとかでゲーム作ったことあるの?
別に同人に限らず あるけど挫折
ホコグラだけのエロゲ作ろうとして二ヶ月間、そのアホらしさに気が付かなかった アホとはなんだ
別に発表はしてないが、わしゃ実際に作ったことあるぞ
あとお前オンナだろ >>167
ごめん、俺が作ってたゲームがアホらし過ぎただけだ
あとおっさんだ >>165
作る前は絵師が1番偉いと思っていた
今はエロテキスト作る人を尊敬している 知人数人で短期間で作品作り合って遊び合うのがツクールの醍醐味
まぁプレイするのも苦痛なクソゲ祭りになるけど
だからある程度マトモな作品を完成させたことある奴はすげぇと思う PSのツクールの3か4だったかな?
描いたドット絵出す度にロードするので話にならなかった。
テキストは書けるが、自分は絵師のが偉大だと勝手に思ってる、無いと誰も買ってくれん。 製作者さんたちはすごいね
DSのツクールですら途中でダレて終わる 製作者は少なくとも商売目的だろうから、自己満ゲーム作るのとはモチベーションが違うと思う
ただそうであったとしても長編を作る作者には敬服するわ 20年かけて構想して今製作中だわ
完成はあと30年後ぐらいかな 作ってみたいエロRPGは3種類くらいあるけど俺なんかが手を出したら確実にエターなるんだろうなぁ 誰かが作ってくれるという希望的観測でここに描いてみるもよかろう >>109
見分けるはそんな難しくないだろ
技術的に難しい事や新しい事してる
ヨガチカはできない
よってこれはヨガチカではない
証明終了 お前はそもそもヨガチカを誤解してる
今ヨガは自分でゲームを作ってない
作ってるのは外注された作者
技術力は外注された作者に依存し、実際技術的に難しく新しいことに挑戦したヨガゲーもある
よってヨガ自身にできないことをしてる=ヨガではないという図式は成立しない
反論終了 金に糸目つけなければ絵、テキスト、ゲームを全部外注して自分の理想通りのオーダーメイドRPGができる らぶらぶちゅっちゅな和姦物が欲しいんだけど
なぜないの ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ! まあネタは被ったりパクリかよ状態でもちゃんと作りこまれてて面白いものならやるじゃんってなるな 誰も使った事がないネタってネタ自体に需要がなかったりネタに慣れるのに時間がかかったりするから
むしろネタが被りまくって流行してくれた方がより洗練された作品が生まれると思うんだけどなあ
エルフだの女騎士だのバトルファックだの 商業とか同人イナゴみたいなのが群がって出オチ定番ネタとかオワコンになるのは洗練化と言うんだろうか ニッチにとってヨガクロスは鼻先に人参ぶら下げられる馬の気分になる
もしくは毒餌置かれた気分 ちょっと頑張ればニッチジャンルの王として君臨できそうなのに
それすらしないでただ腐らせるだけなのが最悪 ヨガクロスにまだ希望を見ている人間がいるのか
目を覚ませ おれはしょうきにもどった!
仁義なきツクール製エロ同人界
売上至上主義を謳う闇黒カルト達
雑多に蔓延る悪列な粗製乱造の中に
けものはいても 神はいない どんなにニッチシーンを取り込もうともシーン数はたったの10前後しかないという>ヨガクロス
しかもヒロインは1人か2人が精一杯。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています