RPGツクール製エロゲ総合スレ その249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>127の考え方が完全にエタる作者のそれなのが笑える
町人の会話とか町一つ条件分岐無しでも考えるのくっそ面倒なのにそれを被らないようにいくつもとかよっぽど根気無いと無理 FFはマップの原作再限度が笑える
ナルシェ右の階段のつくりとか
そこまで作るならサウスフィガロの川渡れる建物の影とかリボンの隠し通路まで再現しろよと思った >>149
どれだけ膨大なのかも知らずにいけしゃあしゃあと言えるんだ…
フルボッコにされてんだからいい加減空気読めよ 初めて1人でゲーム作り出したけどいま
>>127みたいなことしててもうしんどい
まだ個別のイベントも終わりきってないのに街中イベントで死にそう
こんなん作ってる人頭おかしいやろ ネトゲの頭おかしいハムスター作業に当てる時間を製作につぎ込めばええんやで(廃人エタラー感 >>160
アレキサンドライト終身刑かな?
レア武器との交換アイテムの要求吸うが5万で、一日一個手に入れる計算だと133年かかるとか
今は緩和しているらしいけど… 今はもうそういう頭おかしいのは流行らんなw
毎日少しづつやってればデイリーボーナスとかで強い装備が手に入るのが最近のネトゲだわ 分岐なんかに膨大な時間かけても
その何倍もの膨大な時間かけて
バグ治す作業が待ってそう 淫乱度差分で、拒絶していたはずの行為を受け入れてしまったりするともう作者様に足を向けて眠れない 君たちってツクールとかでゲーム作ったことあるの?
別に同人に限らず あるけど挫折
ホコグラだけのエロゲ作ろうとして二ヶ月間、そのアホらしさに気が付かなかった アホとはなんだ
別に発表はしてないが、わしゃ実際に作ったことあるぞ
あとお前オンナだろ >>167
ごめん、俺が作ってたゲームがアホらし過ぎただけだ
あとおっさんだ >>165
作る前は絵師が1番偉いと思っていた
今はエロテキスト作る人を尊敬している 知人数人で短期間で作品作り合って遊び合うのがツクールの醍醐味
まぁプレイするのも苦痛なクソゲ祭りになるけど
だからある程度マトモな作品を完成させたことある奴はすげぇと思う PSのツクールの3か4だったかな?
描いたドット絵出す度にロードするので話にならなかった。
テキストは書けるが、自分は絵師のが偉大だと勝手に思ってる、無いと誰も買ってくれん。 製作者さんたちはすごいね
DSのツクールですら途中でダレて終わる 製作者は少なくとも商売目的だろうから、自己満ゲーム作るのとはモチベーションが違うと思う
ただそうであったとしても長編を作る作者には敬服するわ 20年かけて構想して今製作中だわ
完成はあと30年後ぐらいかな 作ってみたいエロRPGは3種類くらいあるけど俺なんかが手を出したら確実にエターなるんだろうなぁ 誰かが作ってくれるという希望的観測でここに描いてみるもよかろう >>109
見分けるはそんな難しくないだろ
技術的に難しい事や新しい事してる
ヨガチカはできない
よってこれはヨガチカではない
証明終了 お前はそもそもヨガチカを誤解してる
今ヨガは自分でゲームを作ってない
作ってるのは外注された作者
技術力は外注された作者に依存し、実際技術的に難しく新しいことに挑戦したヨガゲーもある
よってヨガ自身にできないことをしてる=ヨガではないという図式は成立しない
反論終了 金に糸目つけなければ絵、テキスト、ゲームを全部外注して自分の理想通りのオーダーメイドRPGができる らぶらぶちゅっちゅな和姦物が欲しいんだけど
なぜないの ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ! まあネタは被ったりパクリかよ状態でもちゃんと作りこまれてて面白いものならやるじゃんってなるな 誰も使った事がないネタってネタ自体に需要がなかったりネタに慣れるのに時間がかかったりするから
むしろネタが被りまくって流行してくれた方がより洗練された作品が生まれると思うんだけどなあ
エルフだの女騎士だのバトルファックだの 商業とか同人イナゴみたいなのが群がって出オチ定番ネタとかオワコンになるのは洗練化と言うんだろうか ニッチにとってヨガクロスは鼻先に人参ぶら下げられる馬の気分になる
もしくは毒餌置かれた気分 ちょっと頑張ればニッチジャンルの王として君臨できそうなのに
それすらしないでただ腐らせるだけなのが最悪 ヨガクロスにまだ希望を見ている人間がいるのか
目を覚ませ おれはしょうきにもどった!
仁義なきツクール製エロ同人界
売上至上主義を謳う闇黒カルト達
雑多に蔓延る悪列な粗製乱造の中に
けものはいても 神はいない どんなにニッチシーンを取り込もうともシーン数はたったの10前後しかないという>ヨガクロス
しかもヒロインは1人か2人が精一杯。 ただでさえ少ないのにダブルヒロインにして一人あたりのCGを減らす糞、モブや無駄な健全絵も入ると最悪 制作期間を極限まで短くして
回転率高くしていかに利益をあげるかしかみない
一発当てるなどという不確実なことをしない堅実なやり方w 最近、テンプレ読んでも現在のサークルすべてが
ヨガクロスではないか?と恐れるようになってしまった
まさか俺の好きなサークルも、ここで評判の作品もすべて
ヨガクロスの息がかかっているのではないか(錯乱) ヨガクロスにそんな影響力があるなら今頃エロ同人RPGなんか粗製だらけで衰退しきってるわいw アリスメイドは許されたのか?
ヨガクロスに比べればましだからアリスヨガクロスから除名されたのか
それともまさかアリスメイドと信者の除名工作がおこなわれたのか
いやまさかな俺も疲れてるのか 開発室といぬすくもいつの間にかNGから外されたし、なんでだと疑問もったってだけ
ヨガやクロスは最初から騙すつもりで発売してるけど、開発室やアリスメイドはそうではない
その差がNG入りに関係あるのかと疑問持っただけ 開発室のわっちはともかく、いぬすくは何も関係ないんだが…
イラスト担当しただけだろ 「手抜きで稼ごう」ならまだしも(良くないけど)ヨガみたいに「積極的に騙そう」までいったら無理だろ
俺は少なくとも無理だ まぁ総じて地味な部分で手抜きだからなぁ
最近出た大家さんゲー体験版やったけど、廊下出たらどこの王宮だよ?ってくらい部屋感覚広くて移動ダルくて
ワープも自室入り口から店子の部屋はあるけど自室へはなし
地味に三階建て
店子の情報見るのに仲間扱いで見てるから地味にダルくて地雷でも買うつもりがリスト外したわ 開発室の作者わちきはWITCH ACTやリズの主人公みたいで可愛い 絵が好みだったから大家さん買ってみたが操作性悪いのと
フラグ立てが分かりづらいせいで作業間がやべぇ
好みの絵だったんでシコ率高そうかと思ったが操作性があかんかった もうこれからこのスレでヨガの話題は禁止な
わかった? なにが擁護だよ
騙される方が悪いんだよ
みんなそうやって大人になるのさ 男ってのはいつまでも子供の心を持ち合わせているのさ 話ぶった切って今日発売の催眠ゲーの話するわ
ストーリーはまあよくあるおっさんが催眠銃つかって女子校でやりたい放題する話
シーン一つ一つがちょっと短い上にバトルとかも無いから値段の割にはちょっとボリューム不足かなと感じた
ちょっとアイテム探しに手間取ったけどそれでも全シーン回収に1時間かからなかったからな
でもシチュエーションは下品に喘いでズッコンバッコンって感じでチンコにクるものがあったし他の作品だとあんまり見ないようなシーンもあったから個人的には満足かな
バグもないしアイテム探しもちょっとわかりにくいけどそこまで理不尽じゃない
ボリューム以外は高水準に纏まってたし次回作も楽しみにしてる あんまりみないようなシーンについてしっかり宣伝して あそこはいつもそんな感じだな
ボリューム不足だけどシーンが濃いので好きな人は好き それ男の絵が気持ち悪すぎてダメだったわ
オフにしても気持ち悪いから俺には合わなかった >>213
ゲームだから多少のスケール感覚のおかしさは仕方ないけど、10人分の広さがある学校の廊下とかは正直萎える
あとサイドビューで雑魚敵が自分の5倍以上の大きさとか >>224
抜歯フェラと汚いアナル舐めかな
まあ血が出たりうんこ描写が激しかったりするわけじゃないからマイルド気味だけど他じゃ敬遠されがちなのを入れてくれるのは嬉しい たとえマイルド描写でも、抜歯フェラなんてあるならスルー1択だわ
ところで全然話題に上がらんけど、同じく今日発売の「人妻潜入官とネトリ村の陰謀」はどうなんだろう? >>228
>サイドビューで雑魚敵が自分の5倍以上の大きさ
それはもうFFからの伝統だと思う 催眠のところはエロシーンが全部「陵辱ゲーのエンディング」みたいなもんだからな
大抵取り返しのつかない感じで壊されるか孕んでるというね >>232
いやFFはスケール感ちゃんと配慮してるよ? サイドビューで敵の大きさに文句言うのは正直ケチつけたいだけかモノを知らんとしか ゆとり世代の範囲が今12歳〜29歳だってgoogle先生が
おっさんですやん バルガスはボスキャラだろ!いい加減にしろ!
まあ、雑魚の帝国兵なんかも倍はある気がするが 最近ネットで〜おじ、ってのが流行っとるのは
散々ゆとり言われてた層が増えとるから >>238
だからそれボスキャラなんで、たまに出る分には威圧感が出せる
>>244>>245
もともと味方がSDで敵はそうじゃないからそれぐらいの違和感は当然出る
それでも敵に味方がぶつかっていって戦ってる感が出せるのはサイドビューの強み
MVだとどんな雑魚敵だろうが巨人に立ち向かってるようにしか見えないんだが、
そうまでしてフロントビューではなくサイドビューを使ってる理由が分からない サイトビューは巨人に立ち向かうシステムなの!FFがそうきめたの! わかったわかった
というわけで、これからこのスレはヨガチカの話題禁止になったからよろしく そもそもFFって敵にぶつかっていかなくね?
その場で剣ふりふりじゃなかったっけ 通常攻撃はその場振りだけど、一部のスキルに敵とぶつかるのはある
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